

おしもな話

月曜日は市場に出かけ~♪
出かけませんけどね
今日はいらないものをがっつり捨てる日です
おはようございます。




さて少しね、介護のお話

シーちゃん 2月に障害犬になってから一番の負担は排泄のことでした


当初はダダ漏れ状態
本犬も気がつかない状態で漏れてしまってました


1週間ぐらい後足がまったくぐにゃぐにゃで動かなくてね
筋肉もなくなり力がまるっきり入らなかったんですよ。


出させようにもおなかに力が入らないらしく
ゆるんだ水道の蛇口みたいな。。。


019_convert_20121001145558.jpg
朝からそんな話て・・


地獄のリハビリのおかげで
抱えて立ちあがらせると
踏ん張って立つことができるようになりました。


030_convert_20121001150054.jpg
おかげさまでね


毎日朝と夕方と夜と寝る前とに
ぎゅ~っと腹部に圧をかけておしっこを出させています

大の方は 出口付近を押して出させます。
強引に便意を催させます。

わたくしの顔との距離約10~20cm


029_convert_20121001150012.jpg
デリカシーのかけらもない・・・

てことで、自分の意思で排泄は出来ないんですよ。

047_convert_20121001150136.jpg
そうなんです


多分シーちゃんの残り犬生 これは欠かすことができない仕事です。

でもね、立てるんだもん
出すまでちゃんと我慢できるんだもん


願わくばおなかだけは壊さんといて




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

でもおとうさんがするのはイヤなの


オットの協力もお願いしたい・・





寒くなった

急激に寒くなり 冬物を出しました。
フリースなどを出しましたが、一貫して獣臭い・・・
ピレ●ラアースにシータ臭が勝利していたようです
今日も今日とて洗濯物祭り
こんにちは



さて 寒くなったらさ、
犬ってま~るくなりますよね

でも シーちゃん 今年はうまく丸まれないらしく・・


053_convert_20121022112826.jpg



055_convert_20121022114104.jpg


こうやって鼻からの気化熱を防ぐようです


ある意味 これも進化・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おかあさんの尻まわりも進化中






雨の予報だったので 裏に洗濯物を干していますが
晴天です
くやしいったらありゃしません
でももう干しっぱなします。
こんにちは



昨日は晴天でしたのにね
017_convert_20121022112521.jpg


B-1グランプリに行ったんですよ。
毎週毎週 2号の部活に行くだけの日曜日ですが
今週お休みしましたもんね。たまにはよかろーもん

018_convert_20121022121915.jpg

ヒトがいっぱい
かなり長い行列でも、意外と早く順番が回ってくるんですよ
各ブースの皆様の料理はもちろん、そんな努力も素晴らしいと思いました。

おかげさまで晴天の元、健康的にたくさん食べました
おいしかったおいしかった。。

以上です。(写真撮る暇ナシ)


きっとシータ地方の他のブロガーさんが
すばらしー記事をUPしていることでしょう



食べた後は腹ごなし

019_convert_20121022112725.jpg

基本 吊り輪の選手のようなシータの移動方法


022_convert_20121011181531.jpg
おかあさん いいにおいね


対馬とんちゃん(シルバーグランプリ)食べたけんね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


今日は魚が食べたい・・


それはできないのよ・・

曜日の感覚がずれまくりです
今日は一体何曜日なんでしょうか?
こんばんは



コメントに皆さまからうれしいプレッシャーをいただき
わたくし奮起の人になりました。



でも今日の記事は少しねがちぶ・・・
備忘録ゆえにお許しを


さて、先日の公園でびゅーの日は実は車に乗っけて行きました。
家から補助輪つけてスタートしたのはこの日がお初でした



散歩のスタートは身体全体で大喜び
002_convert_20121009212823.jpg
きょうはいつもより早いのね

うん。休みだったんよ
後足が普通に動いておりますねえ


でね、いつもの公園に向かったんですがね
その公園に行く時はいつも毎回この階段を上がるんですよ。



005_convert_20121009212859.jpg
この上が公園~・・

はい。あの日までは・・・


あの日のその時のわたくし、この階段の上で真っ白けな状態でした。
この階段を見上げるシータを見て
ふとその時のことをどかんと思いだしました。


010_convert_20121009213038.jpg
こっちいったら近いやん?

と言うのも あの日、いきなり歩けなくなったシータは
この階段の上でわたくしと二人でいた時に心底哀しい声で鳴きました


昇ってきた階段をいつものように降りて帰ることができなかったんです。
階段の上から下を見て 
おかあさんあたし この階段降りれん・・・・


ワンでも クーンでも ヒーんでもない。
後にも先にも聞いたことのない声で鳴いていました。



011_convert_20121009213121.jpg
早くみんなのとこ行きたいのに・・


いきなり何の反応もなくなったシータの後足を見たあの時から
今までの時間 思い出したくなかったし考えたくなかったんですが

ほんの20段程のこの階段を昇ったり降りたりは不可能です


慣らしのつもりで近くの公園に行った時も
階段めがけて突っ込み 転倒

ベンチの飛び乗ろうとして転倒

落ちていたボールをめがけて大転倒


できないことがたくさんありすぎる。。


016_convert_20121009213208.jpg
急がばまわれよ!


と・・ ねがちぶなのは実はわたくしだけ

シータは今を精いっぱい喜んでくれています。
強い子だ・・ ありがとう。

シータの笑顔 大好きだ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





そして わたくしの弱音をつらつらと書いてしまった記事を
最後まで読んで下さったトモダチの皆様・・

本当にありがとう

皆さんの優しさ・・ 大好き・・ 感謝







夏の思い出

どうもこれは風邪をひいたのではないかしら?
というわたくしご飯が喉に引っかかる感じです
そして眠い・・ 非常に眠うございます
こんにちは



今年の夏の話なんやけどー


相変わらずお出かけ先と言えば帰省ツアーinお盆

海産物を自給自足体験&
シータを海で遊ばせようというプラン



オプションに フローティングベストを購入しましたのよ。


040_convert_20121005164906.jpg
歩いてるー

032_convert_20121005163752.jpg
泳いでるー

035_convert_20121005164219.jpg
浮かんでるー


039_convert_20121005164450.jpg

若干必死?


実はこのあたりから車いすを購入しようと探していたわけなんですよ
あとは プールも購入しようかと・・

シータにできないことなんかない!

045_convert_20121005165902.jpg
ネムタクテタマラン


よし 寝よう!


ランキングに再挑戦 大喜びです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おかあさん一日中寝てたやん


<その他の思い出>

041_convert_20121005165021.jpg
オットゲット=夕食byお義母様
047_convert_20121005172624.jpg
無念・・・


追記・・・
       011_convert_20121005164753.jpg
         海上保安庁に追いかけられる兄弟
          (あわてて逃げる無実の人々)

参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
