

思いを馳せる・・・

寒波到来、そして雨予報のシータ地方
うすら蒸し暑い午前中でして、天気予報は完全ハズレと決めました
が 午後より寒波襲来・・
こんばんは



先週の日曜日にあれよあれよという間に勝ち
本日あれよあれよという間に負けました


敗因は・・・  いや もう 考えません
色々ありすぎて・・ ため息また一つです


シータの名前を付けたあの日の思い出に浸っております


名前を付けた日のシータ姫
shita_convert_20101211220217.jpg
ナマエハマダナイ@生後51日
’;∵ゞ(°ε°) ガフッ!!  たまらん!

そもそもシータ姫
なぜにシータと申しますか・・言ったっけ?

出会ったその日にお持ち帰れと言われ
びっくりしながらも連れて帰ったあの日


その日の前日の木曜洋画劇場で
天空の城ラピュタがあってたんですけどね

ええ、リュシータ=トエル=ウル=ラピュタのシータです・・


しかし・・
実はそれだけじゃないんですよ

実はね、1号と2号の名前から取ってるんですよ?

し○●○ 、○○た です
うわ 暗号か?
ちなみに ○○た が1号


ふにゅ
兄ちゃんの名前からシータになったの?
ゴフッ!! ’;∵ゞ(°ε°)  萌え死ぬ!


そうだよ。シーちゃん。 
でも立派な我が家のお姫様だからね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

お姫様なの?


・・・ あ・・ うん・・






行き倒れ時代

本格的に夏ですね。
セミの声が聞こえます・・  あー暑さ倍増・・
おはようございます


本日 1号の誕生日
14年前に生を受け 素直な子に育ってくれています
わたくしをこよなく愛してくれ、オットを尊敬し、弟とシータにやさしい、
とても自慢の息子です
おかあさん それだけで満足です。

でもね・・ 
夕飯はマク●ナルドと言う案は却下です

何がともあれ 14歳おめでとう


飛び石更新が定着してしまった拙ブログ
通常営業に戻ります

とはいえ 最近の散歩なんて夜なんで
001_convert_20090202231621.jpg

このあり様・・@使いまわし


さて どうしたもんか・・ ってなわけで想い出話なぞ・・・

さかのぼること 2年(とちょっと)前・・
子犬はこんなに眠るんだとびっくりしたあの頃
それともこの子が大物なのか?と笑顔で見守ってたあの頃・・

しかしそこには落とし穴が・・・

206.jpg

行き倒れ時代・・・195.jpg

うちの子になって1週間ぐらいはいつもどこかで行き倒れ・・
探したなぁ・・@遠い目

思いもよらないところに 落し物(液体や 個体ね)あるし
黒犬のくせに 暗いとこに転がってて踏みそうになったりと 
先住のわたくしたちに危険が及びそうなので ハウス犬指導開始

196.jpg
あたちのおうち

・・・・ 


・・ さあ Let’s悶え!!

まただっこしたいなあ・・

と言うわけで 就寝時は自然とハウスでお休みになられる姫なのでした?


あち?


アクロバティックな寝像のシータ姫にひと押しプリーズ
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ありがとうございま??す

到着

シータ姫との出会い編の続編で 到着編です
こんにちゃー

あれは2007年6月18日の事じゃった・・
何も準備できていないうちに姫を譲り受け、帰宅途中でバタバタと揃えたわたくし達御一行・・


あ その友人とは、息子1号の友人の母&母の妹様です
ここのおうちには 黒ラブとボーダーがおりまして 社宅暮らしだった息子1号のあこがれの家でした
そのボーダー君はフリスビーDogでして、姫の父もフリスビーDogでして そのつながりからこの話をいただいたわけなんですよ。
その節はありがと^^(今更だわね)


車中、ひゃんひゃん泣き叫び、買い物の間中も妹様が見ていてくれたのですが、ひたすら泣き続けていたと・・・親、兄弟たちと別れることが不安なんだわとかわいそうやら不安いっぱいやらでたどり着いたローン30年(しつこい?)の我が家
揃うまではと貸してくれたサークルをわたわたと組立て設置して振り返ると 爆睡・・

生き倒れのように寝てますよ・・
生き倒れ
     ハイビスカスが夏らしいわ❤


とうとう 同居スタートです PM4:25 ・ ・ ・・・



出会い

今年もあと2か月ですね!  そ?ですね!!
 おはようございます
38_convert_20081101085355.jpg 姫?起きていますか?


昨日はシータ姫にまかせたので今日はわたくしから自己紹介

わたくしkeronと申します  
おっとと息子1号、2号がいます
あと30年ぐらい住宅ローンが残っている家に住んでおります
 
この家に引っ越すときに 
「転校我慢するけん犬飼って」
と息子1号は半泣きで条件提示@10歳・・かわいいものです。 
(2号の条件は 焼き肉食べたい@7歳)

小さいころから 自分の周りにはいつもペットがいました
わたくし 2つ返事 しかしまさかの おっと しぶりまくり・・
ここの温度差、函館 vs 那覇レベルです(北極 vs ハワイレベルではありません)

あっち暑けりゃ氷を投げ あっち寒けりゃお湯をかけ わたくし好みの温度に仕立て上げ
・・・なんて努力はしません
強行突破です

友人が知り合いのとこに「ラブが11匹生まれたから1匹いかが?見に行ってみる??」
とふってわいた出会い
見に行ったら 「もう連れて帰ってOKだぜぇ」と言われ(言われてないけど)
「連れて帰るぜぇ」と言い(言ってないけど)
帰りに慌ててトイレやらフードやらシートやら購入して帰宅しました
去年の6月18日のことでした
                   2007-06-18_16-44 (2) あら かわいい❤

これが出会い編です
むりくりシリーズ化するつもりらしいです

とりあえず 日記つけとけ!とあたたかい助言をいただいたので
とりあえず わたくしのブログ本格スタートします・・       いつまで続くか・・・・・・・・・・

「ここんとここうしてみ」 とかいう あたたかくなくてもいいのでご指導 ご鞭撻 よろしくお願いいたします??


参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
