

1号と

昨今の強風のせいで色々と心砕けました
洗い直しも甚だしいです
取りこんでたたんでいると鼻炎発症しました
たれますっ たれますっ・・・ @ じろー
こんばんは


ついと息子1号が暇な日に 散歩につき合ってくれました


ちなみにシータ姫、硬い地面を歩くときは後ろ足は地面につかないように
吊った状態で散歩スタートです。

102_convert_20121022124111.jpg
笑顔で~す

前回足の甲をずるむけっとしたんです。


078_convert_20121022124005.jpg
到着?


うん。
やっと治ったので、土のところだけは後足をフリーにさせてます

071_convert_20121022124243.jpg
走るシータ


084_convert_20121022123707.jpg
何度も走るシータ


後ろ足は引きずってしまいますが

前から見るシータはあの頃のシータと何も変わりなく
たくさんの笑顔でわたくしの元に来てくれるんです


と言うのも 1号が一緒にいてくれるから
真正面からこの笑顔見ることができました。


066_convert_20121022113856.jpg
兄ちゃんがおるけんね


ほんとね


1号、あっと言う間に17歳
わたくしの17歳の時よりもずっとずっと昭和よりな息子です

優しいまま大きくなってくれました。


ずっと
「シータ すげーよ!」
「シーちゃん、よかったな~ うれしーなー」



112_convert_20121022114725.jpg

たまにしか一緒に入れない親子の時間
いい時間いただきましたー



でも 今はいないのねー
遊びに行ってしまったのねー・・

そろそろかえってくるだろうねー・・・・



メリとハリがある1号の近況報告でした~



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


おかあさんも待ってるのよ・・














男たるもの・・

秋晴れですね。寒いんですよ。
毎年思うのですが この時期なに着てた?
そして今日の夕ご飯何にしましょう・・
こんにちは


今日のお昼はうどんとご飯とみかん
炭水化物とビタミンね



さて シータ家にはふたりの息子がおりまして
2号の話なんやけどー

野球部で坊主のくせにおしゃれに敏感な思春期なうです

「お母さんと一緒にお出かけは拒否がデフォ」 な中2病真っ盛り


シータの車いす姿を見てどんな反応示すかな・・
とちょっと心配だったんですが

「シータ かっけー」

とのこと


夜の散歩にだけは一緒に付き合ってくれたりもします。

「一人やったらかわいそうやけん」 らしい
「なんか武器持ってった方がいいんやない?」・・・・

心配ならしいです

026_convert_20121011181751.jpg
なんかおるよ~~  おらんっちゃ!

033_convert_20121011182743.jpg
上まで行くん?  当たり前やし

037_convert_20121011182104.jpg
階段行けるん?   行けんのよ


部活だ塾だと最近なかなかゆっくり話もできなかったのですが
散歩中に色々な話をするようになりました。


シータ 第二章。
こんな形のできることをみ~つけた



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おかあさん うれしいんやろ



うん^^




やってはいるんだけど・・

ほらほら やればできる子です
サクサク更新してみましょう そうしましょう
いきなり涼しくなりました 北部九州よりこんにちは



夏休みの終わりが見えてきましたね
世のお母さん達とハイタッチです。いえい


とはいえ 息子2人はほぼ家におらず
朝のすったもんだを済ませれば特に何もないんですがね

気分のモンダイです。きっぱり( `・ω・´)


この夏 2号@野球部は毎日毎日朝から夕方までがっつり練習
1日3.5㍑の飲み物とおにぎりを持っての部活でした


加えて夏祭りにも参加。

234_convert_20110822234106.jpg 173_convert_20110822234018.jpg

タフでした


そんな夏も終わりに近づくにつれ、新学期初日に提出する
ものがありますね

THE 宿題


部活だ、祭りだ、で宿題する時間があまりない中
のっぴきならない宿題の量を目にし、序盤から地道に取り組んでいました

えらいぞ 2号!


やっと出来上がったのがこれ


008_convert_20110823140231.jpg
<刺し子>・・@家庭科

おかあさんの趣味講座のお手本のような刺し子と

002_convert_20110823140258.jpg
<塩>@自由研究

海水500mlから塩を精製して見たわけですよ
意外にたくさん取れました
とまとめて終了



さあ あとは・・・

・読書感想文
・習字
・ワーク20ページ


えと・・ 間に合うのかい?
ってか、これだけしかやってなかったな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

兄ちゃん がんばれぇ


子どもたちの道

台風がついそこまできております
このままだと日本縦断も辞さない勢いとのこと
できればもう東北には行ってくれるな
これ以上 もう苦しめてくれるな
こんばんは



さて、新生活を始めた息子たちの報告をば


7年間の野球人生からすっぱりと切り替えて
バドミントン部員になりました1号


高校の科目が、まったく耳慣れない科目ばかりで
お母さんはお役御免です

先日 参観日がありましてね
40人の男子がみんな ちっこいコンピューターをいじってました

サイン コサイン タンジェントをコンピューターで・・
あ もうお役御免こうむります

お弁当と洗濯で君の高校生活をバックアップすることにしましょう


もう一人。
こちらは6年間の野球生活をさらに3年延長することに決めました
好きなことを続けたいという気持ち、大事にしてください

月曜日からふれあい合宿がありますのね
2泊3日 係を二つ掛け持ちで頑張ってきなさい

中間テストは100点じゃなくてもいいんよ
と強気な持論をぶちかましてくれています


うん がんばったんだね・・・



ふたりとも自分の道を自分で見つけて成長してくれています
ちょと さみしい気持ちも否めません



095_convert_20110527230117.jpg
あたしがいるじゃない



そうだね
しーちゃん これからもよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



長い1週間

あっという間に冬が終わりそうです
風はあるもののすごしやすく
うすら鼻からウォーターな最近
いかがお過ごしでしょうか
こんばんは


えと・・



サクラサキマシタ


先週 推薦入試があり
今週 合格しました


その1週間の長いこと長いこと・・・


089_convert_20110127110332.jpg
みんなで焼き肉食べに行ったよね


たとえそれが進学高校じゃなくても
彼が自分の意思で選んだ学校


080_convert_20110127110219.jpg
あたしお留守番だったよね


お父さんと一緒に夏祭りで太鼓叩きたいんだよね


090_convert_20110127110444.jpg
おみやげもなかったんよね


夢の入り口です

1号、合格おめでとう!
わたくしの誇りです

あっぱれ!
084_convert_20110127110254.jpg
兄ちゃん おめでとう!!


シーちゃん 焼き肉屋さんの匂い付きの2号兄ちゃんの手袋・・
噛み破ったでしょ!
あれがおみやげよ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

まだまだ飲めるわよ



みんながんばれ?


参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
