

疲れた時

あったかいような そうでないような・・の11月末・・
どっち? こんばんは

もうすぐ雨降るって予報だったし久しぶりにはしゃがせてやろうと はりきったわけですよ


3連発で ぼけぼけ・・・・
152_convert_20081127125042.jpg

150_convert_20081127124934.jpg<                      


145_convert_20081127125221.jpg
もっと上手に撮れないの??

わるかったねこれがまともなの!!


疲れたわけですよ・・
頭隠してしり


頭隠して 尻出しっぱなし・・

・・なんで?


・・・その後 シータ地方

雷なって 強風吹いて 雨降り出して 晴れて 強風・・
みょ???な天気です







到着

シータ姫との出会い編の続編で 到着編です
こんにちゃー

あれは2007年6月18日の事じゃった・・
何も準備できていないうちに姫を譲り受け、帰宅途中でバタバタと揃えたわたくし達御一行・・


あ その友人とは、息子1号の友人の母&母の妹様です
ここのおうちには 黒ラブとボーダーがおりまして 社宅暮らしだった息子1号のあこがれの家でした
そのボーダー君はフリスビーDogでして、姫の父もフリスビーDogでして そのつながりからこの話をいただいたわけなんですよ。
その節はありがと^^(今更だわね)


車中、ひゃんひゃん泣き叫び、買い物の間中も妹様が見ていてくれたのですが、ひたすら泣き続けていたと・・・親、兄弟たちと別れることが不安なんだわとかわいそうやら不安いっぱいやらでたどり着いたローン30年(しつこい?)の我が家
揃うまではと貸してくれたサークルをわたわたと組立て設置して振り返ると 爆睡・・

生き倒れのように寝てますよ・・
生き倒れ
     ハイビスカスが夏らしいわ❤


とうとう 同居スタートです PM4:25 ・ ・ ・・・



この木なんの木

靴下が香る昨日、グリムス 始めました
気になる 木になる実??
植物を愛する素敵な奥しゃまなんで(`▽´)ゞ   こんばんは


へええ
また勝手なこと・・


お母さん 自由人なの!!
後ろの洗濯物もいつかたたむの!!!


この木はブログ更新すると成長して、大きくなったら世界のどこかに植樹してくれるらしいのです。
しかも 無料(タダ)で! 誰かが!

いわば 自分の腹痛めずに子を産み、大手企業の皆様を上から目線で乳母に雇うような・・
なんなら聖母と呼んでくださってもやぶさかでないような・・・

わずかな部分をおもちのあなた様も幅ひろく受け止めて下さる木です

もちろん 純粋に聖母様の心をお持ちの貴方様も大歓迎(棒読み)
地球に木を増やそう!!


・・というわけで はじめてのエコ談義:


地球温暖化と騒ぎ始めてもうどのくらいたちましたでしょうか

エコバッグ持参でスーパーの袋を使わない。
冷房、暖房の設定温度を変える、主電源を切る・・
車にできるだけ乗らない・・etc..

やっていますよ

主婦たるもの いかに貯蓄を増やすか必死ですもん

スーパーの袋をレジで断ったら、ポイントゲット!他、光熱費の節約になり、ガソリン代の節約になりしかもエコなんで一石2?3鳥

な・の・に・・

近くに郊外型アミューズメントパーク(24h営業)が開店したとですよ
24時間明るいわけですよ。冷暖房 がんがんなわけですよ・・主電源切ることなんかないわけですよ。そしたら その近くの競合店も がんばって営業時間延ばすんですよ・・

なんか 不条理・・・

そのお店がなくても だれも不便じゃなかったのになぁ・・
それができて うちが微々たる節約したとこで何の役に立つんだろ?

じゃあ せめて木を植えよう。花を植えよう。草を植えよう。
Googleアースで見た時にわかるくらいに、緑を増やそう
自分でできる範囲は緑でいっぱいにしよう

・・・・と思うわけですよ

たまには 真面目にもの思うわけですよ


秋だから・・・





わたしだよ!

あめあめふーれふーれ・・ こんにちは

珍しく それはそれは珍しく・・
家族全員 家にいるんですよ??

ま 居場所ばらばらですがね・・・ (?_?)
しかも 雨でしてね
各々用事もなく ま???ったりしていまして
わたくし 姫と遊びつくし PCにむかっておりました

お行儀がよく、腰に爆弾をもつわたくし
基本姿勢は あぐら ですの

姫 遊び疲れて 離れたところでお休み中
ゆっくりと時間が流れています

でも、何度もふっとすぐ近くに姫の気配を感じるんですよ


いい話でしょ^^

えへえへ

いい話でしょ




ちがいます・・


靴下が シータ臭なだけでした・・・




あ、シータ?って後ろ振り返ったり、イスの下覗いたり・・・


靴下の匂いやんけ


雨のせい?この靴下のせい?シータのせい??

・・・・・・・MY 加齢臭・・?


そんなことありませんか?
靴下の匂い=愛するペットの香り・・・
あるって言って!!!

へこむ・・・・



逃げる!!

シータ姫の嫌いな3連休です こんばんは

嫌いなもんで 大暴れでした

NO!が聞きません
何度かの指導の後、2号とじゃれていたかと思うと 押し倒し女子にあるまじき行為を始めました
1号・2号大笑い   わたくし ぶっち?ん
最大ボリュームの

NO!!!

で姫びっくり

テーブル下
ひゃ????

                  2008-11-08_09-13.jpg
                  やっばぁ?い

やばいじゃありません(-"-)


有事の際はリビングのテーブルの下が逃げ込み場所です
低い隙間に すごい勢いで滑り込みです
この低さ、きっかり20cm
これは もはや特技の欄に書けそうです

パピーちゃんの頃は テーブルの下より広い隙間に逃げ込んでいたね
なんで そんだけでかくなった今、そこがエスケープゾーン?

姫 就職先は滑り込みがいかせるとこにいきなさい

ほっといたら出てくるの
なんもなかった顔をして・・・

プライスレス・・・・











思いこみ

ごめんね シータ・・

おかあさんね・・

おかあさんね・・・・



シータのこと大好きだよ・・

かわいくてたまんないよ・・・・


どっちり
ありがとね?



でもね・・・


でも・・・・・


やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・



                      象再び

象だぞう・・・・・

思いこみの呪縛から逃れられない   2008年 晩秋・・・・

はいどうぞ

めっぽう お寒くなりました。 雪ちらついてましたぞ
お散歩ファッションが釣り人のようです  こんばんは

045_convert_20081119230119.jpg
おどろおどろしい空の色

寒さなんてお構いナッシングシータ姫は またもや「帰りません」攻撃をしかけてこようとしたのですが、わたくしも学びまして 本日秘密兵器準備してましたの

ほ?ら ほしぃだろーーー



007.jpg
 そ・・それはあの時の・・・・戦利品!

                015.jpg
             あたし シータよ。そんでもって姫なのよ

012.jpg
 姫なのよーーー

つい最近までは おもちゃ=瞬殺。だったのにこのき●ぃチャンは原型がまだ残っています。最近だいぶ長持ちするようになりました。大人の階段の一歩かしら??



ブルーな気持ち

土曜と日曜は いつもあたしは暇なの こんばんは

1号兄ちゃんも 2号兄ちゃんもお父さんもいつもどっかに行くんだもん
おかあさんも朝から何回もお出かけだったから
あたしひとりでずっとお留守番だったの


うっまい

だからごほうびもらったの

image0007.jpg


昨日から今朝にかけて、微妙な雨模様だったので予定が大幅に狂いまくり、あっち送って、こっち迎えに行ってと忙しい休日でした。
こどものスポーツ活動は親がかり・・
精神的に追い込まれます(ガラスの神経の持ち主のわたくし・・・)
泣きたいときは泣けばいいさ!!息子 がんばれ!!!

お母さんはあなたが宝です

新しい1週間がよい1週間になりますように・・・


秋の日暮れ

夕方の散歩は時間との戦いです こんばんは
最近、日暮れの時間が早すぎです

夕方は主婦の戦場です
ましてや おっとの帰宅@6時前後(自宅最寄りの仕事場に転勤(-_-;)
掃除して、夕飯の準備して(下ごしらえ)、洗濯取り込んで(たたまない)、お風呂わかして(うちではこれは2号の仕事)、曜日によっては送り迎え。  ・・・あら?これだけ?
いや 戦場なんですってば!!


かい?
じゃあ昼寝せんかったらいいのにね?

ぐっ・・・


その戦場のあい間をぬって夕方の散歩に行くですよ
おっ
あら、愛しいあの方だわ❤

ゆっくりなんですよ・・


近所の公園に着くころには
 ビーム
おかあさんはご飯大盛りにしたくなーる・・・
デザートにヨーグルトをあげたくなーる・・・

                     闇夜
                        帰る? ご飯?



秋の夜長の始まりです 




全国的なのね?

日本国内 秋晴れでしたってね
こんばんは  
訂正: 今日がほんとの満月ですってよ 
昨日の夜 お月さまを見上げた人 ごめんなしゃい

さて昨日の散歩、なにがスペシャルかといいますと・・・

実は・・・
この公園・・・・
噴水(噴射してなかったけど・・)があるんです・・・・

010_convert_20081113163002.jpg
はいっていい?

いつもは 手入れされていなくてゴミやら落ち葉やらで、姫スルーポイントだったんですが昨日はめっさキレイだったので・・・


いっちまいな(-"-)

どっこらせい
きゃっほ?い
あー ダメよダメ!! シーっ 静かによ!!!


結構 他のわんこも入っていたんですけど 最近入ってるの見かけないもんで、内心びくびくもんでした (あ、最近見かけないって秋だからか?!   ・・・・ そう信じたい)
公園関係者の方のコメントは承認しません あしからず!


姫、久しぶりの水はしゃぎを満喫した後 日光浴

梅の木
今日のごはん何かしら 昨日もおとといもお魚だったから そろそろお肉が食べたいわねえ・・


シータの後ろの木は今は枯れ木のようですが、立派な梅の木です
春先にこの木がどのくらい花を咲かせるか 脳内レース中です
半径5mの木およそ6本が ライバルです
いっそ今のうちに 伐採してやろうかしら


スペシャルのハードルが低い シータ家です



<お・ま・け>
梅の花つながりです
壁の鼻・・・     (山田クン 座布団持ってきて?)

鼻犬
いつもだれかと戦っています。


  

秋晴れ

本日シータ地方、雲ひとつない文句なしの秋晴れでした
こんばんは 満月ですよ

あんまりにもいい天気だったので洗濯ものがっつり洗いました
のりのりでキッチンのマットまでたわしでごしごし・・・
シータの毛まみれでした・・ 掃除機の役不足です
あさってぐらいに筋肉痛だなこりゃ・・



あ、はいはい散歩散歩っと
001_convert_20081112200424.jpg
どこいくの??どこいくの??


いつものお散歩コース スペシャルバージョンよん

・・・ま いっか

005_convert_20081112200705.jpg
ふんふふ?んん ビタミンは大事?


ビタミンですか それらの草は(-_-) ・・・ってか・・
シータ・・    象にみえるぞう・・                    
          ぞう
                            むりやりやん・・・
                                見えるもん!!



・・・しのびねぇなあ

008_convert_20081112205729.jpg
かまわんよ



こんな秋晴れの日・・
To be coutinue...





今日は何の日?

今日は ポッキー&プリっツの日なんですと
まんまと食べました。 菓子界の王道ですな  こんばんは

2008-11-11_22-44.jpg


わたくしが、けがれを知らぬ幼少期(今でももちろん知りませんが)
ポッキーは、めったに食べれなかったような記憶があります

チョコフレークの箱に入ったやつは 大事にちびちび食べてたなあ・・
でもポッキーは・・・  誕生日会のデザートとかに出たような。。(泣)
母上 どうしてわたくしにポッキー食わせてくれんかったと??


ありませんか?
記憶の底にあるおかしって・・


そういえば 先日チロルチョコを家宝に加えました
これ 

チロルちょこ

家宝です。食べれません^^
でも・・ あれ・・・・  もうちょっと数あったような・・
・・・だぁ?れぇ??じゃあぁ  (`△´)ψ!!

10円あったらチロルチョコ?♪のチロルチョコ
消費税がない時代 10円  消費税3%の時も10円でしたのよ
10円だけなら3%では0.3円で四捨五入→切り捨てで10円のまま
なので、チロル買うときはチロル1個だけ持ってレジに行くべし でした
あくまで チロル一個のみ!(2個いっしょに買うと 20円なんで税込21円になるですよ)
おそるべし 数字マジック

消費税3%時代を知らないヤングはスルーでお願いします
(・・・今おいくらなんでしょうか?)

ちっ  知らないヤングがここにもいた・・
012_convert_20081023091959.jpg
10円やったら食べていいん?


い い え!!
(写真ぶれぶれなんだけど シーちゃん 美人さんみたいよ)

追伸・・
今日しかできないことに挑戦してみました
      2008-11-11_23-10.jpg
      電波時計なんでごまかしなし














秋探し

シータ地方なんだか変な天気でした
寒いんだか あったかいんだか くもりなんだか晴れなんだか・・
風は強かった。うん。こんばんは

でも わたくしが小さい頃、11月はもう冬だったような・・
今頃 「寒くなったね」とか遅くね?と気づいたので今日は秋探し@詩人

散歩コースの紅葉です 
この時期は 木々の紅と緑が半々でおもしろい
さて どっちが勝つか!!と脳内実況中継しています

逆光で 携帯撮影なんですが
いかがでしょ?

2008-11-08_13-28.jpg


紅葉1


毎日散歩に行くことが当たり前になった今日この頃
季節の移り変わりに気づけるようになりました
普段見逃すほどの風景もとっても新鮮に映ります

時間がゆっくり 進んでいるような気持ち
そんな幸せ ひしひしと感じます

シータ、幸せ?


・・あら・・、シータどこ? (#^▽^#) ?

  くた?

  お腹すいた?? 帰る??


・・・・あっ そぅ

デート❤

今日はえらく冷え込みました こんばんは

久しぶりに息子2号と二人でデートしたとです
なかなか忙しい男なんでたまには わたくし孝行させます

向かった先は・・

097.jpg

フリーマーケット!

ここは月一回、チャリティーの目的で開催されています
しっかし 今日は寒かった・・
みなさん、お疲れ様でした?

戦利品・・はこれ↓・・・だけ

戦利品

二つで60円・・ シータ姫の新しい友達です

続きまして・・
107.jpg
展望台に行きました

2号はここ初めてだね
シータのパパ&ママはここの近く?にいるんだよ

111.jpg
かっぱじゃぁ??

2号、おかあさんの相手ありがとうね
また 時間ができたら一緒にお出かけしようね

と、いうわけで本日 主役不在のまま終わりマース

日本シリーズ、巨人vs西部  今から最終回です
さて どっちが勝つでしょーー





わがまま

散歩に行ってくたびれてるのに
家に入りたくないそうです  こんにちわ 

手に挟んでるおもちゃを 家に持って入りたい姫
砂だらけなんで洗ってたら わたくしから奪い取って逃げまくった姫
絶対によこさない反抗期な姫
かなり不満な姫・・・


いじけ
おかあさんのほうがわがままよ!

じゃあ 入ってこんでよろし(`△´メ)!!

この子はまったく・・・・



文化の日

3連休も終わりです。皆様いかがお過ごしになられましたか? こんばんは
シータ家は・・・
ふっ・・    毎年どうせこんな感じです

みみ!
こんなってどんな?
    うわっ びっくりしたっ

今日は息子1号の中学の文化祭でした
1号は模範的な中学生です。クソがつくくらい(・・あら お下品な言葉) まじめちゃんです

でもね、日ごろ ずだぁ?ってした格好した子が 
ステージでまじめに歌ったり、
演技してたりする姿見ると、それだけでポイント激上がりです。 
おばちゃん なんか嬉しかったよ
好感度も総決算の時期です

さて 今日のディナーは何にしましょうかしら・・
     本日のディナー
 今日は 和食な気分じゃないわねぇ・・

もんじゃ焼食べました



連休です

シータ地方 本日くもりです
連休の真ん中の日、姫とふたりでお留守番です

what?
さびしいん?
なんか食べる?


ありがとうね 
なんもいらんよ
あしたもきっと 今日と同じ日だよ
でもおかあさん シータがいてよかったよ
明日のシータは今日と違うもんね・・




出会い

今年もあと2か月ですね!  そ?ですね!!
 おはようございます
38_convert_20081101085355.jpg 姫?起きていますか?


昨日はシータ姫にまかせたので今日はわたくしから自己紹介

わたくしkeronと申します  
おっとと息子1号、2号がいます
あと30年ぐらい住宅ローンが残っている家に住んでおります
 
この家に引っ越すときに 
「転校我慢するけん犬飼って」
と息子1号は半泣きで条件提示@10歳・・かわいいものです。 
(2号の条件は 焼き肉食べたい@7歳)

小さいころから 自分の周りにはいつもペットがいました
わたくし 2つ返事 しかしまさかの おっと しぶりまくり・・
ここの温度差、函館 vs 那覇レベルです(北極 vs ハワイレベルではありません)

あっち暑けりゃ氷を投げ あっち寒けりゃお湯をかけ わたくし好みの温度に仕立て上げ
・・・なんて努力はしません
強行突破です

友人が知り合いのとこに「ラブが11匹生まれたから1匹いかが?見に行ってみる??」
とふってわいた出会い
見に行ったら 「もう連れて帰ってOKだぜぇ」と言われ(言われてないけど)
「連れて帰るぜぇ」と言い(言ってないけど)
帰りに慌ててトイレやらフードやらシートやら購入して帰宅しました
去年の6月18日のことでした
                   2007-06-18_16-44 (2) あら かわいい❤

これが出会い編です
むりくりシリーズ化するつもりらしいです

とりあえず 日記つけとけ!とあたたかい助言をいただいたので
とりあえず わたくしのブログ本格スタートします・・       いつまで続くか・・・・・・・・・・

「ここんとここうしてみ」 とかいう あたたかくなくてもいいのでご指導 ご鞭撻 よろしくお願いいたします??


参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
