

帰省中でごじゃる

シータ家 ただいま 帰省中につき
更新できません???

keronの実家in九州 本日晴天なり

下手したら今年最後の更新かもです・・

では


良いお年を!!



よろちくび

Party is Over

つわものどもが 夢の跡ですよ
今何時? そうねだいたいね・・  am3時ですよ
おはようございます


こんなのやら
Xmas2
             Xmas 1
あんなのやらを片付けていました



くしゃみが止まりません
鼻ウォーターがエンドレス
I Can’t Stop!です

シータ 助けてー


060_convert_20081222210430.jpg
おみみ うめ???

・・・そうよね・・  食べてて



今年も残すところ5日ですね
さーて どうしてくれよう ψ(`▽´*)ψ




Merry X`mas!!

            Merry X`mas!!
   013_convert_20081224232441.jpg



サンタが来るぞーーー  もうすぐ来るぞーーーー
悪い子はいねがーーー   こんばんは


くしくも 本日小学校も 中学校も終業式でした


2号よ・・・サンタさん 今年はきてくれんかもよ・・・ このあゆみ(通信簿)




002_convert_20081224232323.jpg
あたしのとこにはー?

ど?うかな???


明日からは冬休み・・
でも1号は 部活@7時集合



ふたりとシータ、今年もよくがんばりました

いい夢見なさいな・・











またもや・・

昨日から雨模様です こんばんは


ありがとう 雨!!
窓ふきするつもりだったのに またもやくじけました
ああ 残念^^


しかし姫様 元気持て余してますので出発します



ひゃ? さむ??

おか?さん
おかあさん またあめふりそうよ


ほんとだね  まいていこー!


048_convert_20081222210120.jpg
まきでお願いします


いつからだったでしょう・・ 雨女っぷりなのは・・・・
たとえば 今にも降り出しそうな天気の時に
かさ持っていくと降らないで・・
かさ持っていないと降るのです

シータと散歩するのに かさなんて持って行けませんとも
もちろん・・・ 


予想通り 着替えなきゃならんかったとです
こんな予想は当たるのね・・・

帰って着替えるまでが散歩です
さむ???



054_convert_20081222210239.jpg
うま???


そ?かい
よかったね???






年末残酷物語 続

続いても どうしようもないんですよ
開きなオールです こんにちは


修理ができるしあわせを感じましょう



食器洗浄機も動かなかったんですよ じつは
この3か月くらい・・
でもまあ 幸い手はちゃんとあるんで 洗って洗って洗いまくってたんですよ


しかーーーし 床が被害をこうむってんですってば・・・
食洗機残り水 だだもれing


被害を食い止めるためには 取っ払って修理しかなしとのことですよ
取っ払って食洗機修理する? いえいえ・・・
取っ払って床の修理ですよ。。


あ そういえばうちの食洗機のメーカー(独)が食洗機部門を閉鎖したって 
  5年くらい前・・・・  


What?



つまりは 本体修理不可能・・


さすが チュウコブッケン



取っ払うんなら 被害個所の床修理して代替えの他メーカー(独)の新機種(1機種だけ)がぴったり収まりますよ。 新機種代のみで取っ払って床の修理もしますけど どうしますか?


・・・ぷ・・ プリーズ・・・



じゃないですけど 自分が麻痺してる感じもいなめない・・

いいのか 俺??



けっけっけっ ちょろいもんだぜ

1126+(5)_convert_20081126093938.jpg
にげろーーー


まあ ヨーロッパ旅行に行ったと思って諦めますよ
グアムだったら家族で行けるな・・・ 

ま シータがいるから旅行もいけないし ちょうどいいですよ


次は なにが壊れるんだ?い??

わたしだよ!!!  (古)



追伸 わたくしの予想は・・・

キングコングがんばれ
去年の号泣のリベンジを!!















年末残酷物語・・

年賀状は出しますか? 出しますよ。
準備は完璧なんですが なかなか次のステップに進めません
こんにちは


冬がじわ?っと責めてきますね
いわば オフェンスです

では ディフェンスを固めて・・  あれ?
暖房ききませんよ・・・


エアコンが天井に ビルトイーンなんですよ・・
も  掃除もままならんし(しないけど) 電気代高そうな年季もの


まあ 暖房に関しては対処ができますが 夏もクーラーがきかんってことですな・・
はい むりーー!!!


メーカーさんにSOS!

・・・・恐るべし・・・・ ¥出張修理¥



さすが 中古物件。。


niwa.jpg
さすが にら。。 

食っちゃダメ!!!



でも修理ができる幸せを感じる出来事が・・・!!!

宝石箱は開けられる!?

  

つづく・・・・・  

立ち直れんとです・・・・


1号のデビュー

ああ もう今年も残すとこ・・ え・・・  2週間!?
ああびっくりしました。   こんばんは

ネタが過去のことばっかなんですが これも年末のあわただしさ故・・
お許しくだされ


    *               *              *


この前の日曜日。
1号のデビュー戦でした。


思いの他ミニマムな1号。。 中学で1番!!(ちっこいの^^)
先日 言いましたとおり真面目ちゃんです。

真面目なスタイルで、真面目に授業を受け、真面目に部活もがんばっています

小学校の頃からずっとしてるんですよ。スポ少(スポーツ少年団)出身です
レベルの高いチームだったのと、体格に恵まれない子なもんで とにかく楽しく!!がモットーでがんばっていたわけですよ。
オットの指導で欠員が出た時はどこでも使用可だったんですよ。 ・・・ んが いかんせんちっこいもんで・・


おかあさん 時々辛かったりもしたとですよ
でも 1号はみんなと一緒に喜んだり 泣いたりしてたんですよ
母より大人なんですよ。 いい思い出しかないんですよ
息子にリスペクト

中学でも続けたいという気持ちに、条件を突きつけお互いが納得して同じスポーツ続けているわけですよ

でもね なんと今回レギュラー入り

最初内野手で入っていたんですが、交替後・・

こーい
念願のキャッチャーです

福岡ダイエーホークス時代の城島選手のファンなんですよ
マリナーズの城島選手ではないらしいです・・?(へぇ?・・-_-)



サンタさんにキャッチャーミットを頼んだこともありました
うちに来たのは弱虫サンタなんで希望通り届けてくれました
サンタさん かーなーりっ 悩んだそうですよ・・・


今回、打撃もぼちぼちOK! バントの神様の異名は顕在! 
なによりも声変わりしてないソプラノボイスが元気にグランドにひびいていたことがおかあさんうれしかったよ



043_convert_20081216225356.jpg
あたしも ナイスキャッチ!

おお!!  シーもすっげーやん!!!
ふたりそろって 原JAPANにいれてもらお?ね?



親馬鹿ですが なにか??







逃亡する

今日はいい天気でした こんにちは
晴天ですよ


昨日の話なんやけど・・・






師走なので 現実逃避・・(゜o゜)。oO


シータ!  逃げるわよ!!             ・・・何から!?


               

どこに行くの?
 あ、ベンツ? あっちはアウディ?

なんで知ってる・・?(-"-)




ついたの?
ついた??



もうすぐー
+(3)_convert_20081204121852.jpg


ついたよーー
ここどこよ
      ・ ・ ・ ・ ??


THE 駐車場@貸切

さあ 思う存分走るがよい!!うひゃひゃ

うひょ



ほら しーちゃん 見てん
見る
おかあさん あれなんなん?!





飛行機
飛行機っていう文明の利器なんよー(適当)


あれに乗ったら 茶色の皆さんwithぽ様のとことか、皇太后さまのとことか、プル君のとことか、クズル姉さんのとことか、行けるんよ
愛しのあの方のとこは無理かなぁ・・  離島だからね・・


いつか行きたいね


でも シータは・・   貨物だよ




まさかの空港の駐車場@貸切でした
たまに通る関係者の人(制服萌え)も笑顔で姫と接して頂き
家事全般を投げだして来た甲斐がありました
ああいい空港

さ 明日からまじめに掃除しよ・・

↓  


明日=今日なんですけどね・・
真面目に掃除とかしてないですよ・・・ BY シータ 匿名希望





庭には・・・

いい天気でしたわ こんばんは


さあ 調子もよくなったし少し年末らしく掃除でも・・
まずは一番人目につく庭からはじめることにします



うちの猫の額ほどの庭に 2本の木があります
木
青空にミモザとシマトネリコがよく映えるわ


実はこの2本の木はもらいものです
                 うえから
                    シータみっけ↑



ミモザは3年前この家に引っ越した時、家の改築をしようとしていた知人が 「庭の木いるならあげるけど・・?」 と言うので、オットが自分で引っこ抜いて運び込んで植えました。ひょろひょろだったので 「枯れたらどうやって処理するんよ?」 と思っていたら 今では電柱超えそうです。簡単には枯れないもんですな
ちゃんと剪定もするですよ。(オットが-_-)
脚立でも上の方に全く届かなくなったので、高枝切り鋏購入したですよ。(オットが・・-_-)


シマトネリコは2号の幼稚園の時の友人が引っ越し祝いで買ってくれました。「木が欲しい」って無理難題を吹っ掛けたわたくし。「決めてから連絡せよ」と返され、自分で探して選んで買っていただきましたわね。その節はありがとう(棒読み-_-)
たしか鉢植えだったよね。 今じゃ倍の高さになりました 


実はわたくしガーデニングが趣味の素敵な奥しゃまなんで 寄せ植えや挿し木をしてたくさんのプランターに夢をはぐくみ 幸せを感じますの


いきあたりばったりですけど


残骸

結果・・総だおれですけど・・

某有名ブログで <植物は枯れそうになると種をつける>とおっしゃっていましたが・・
                             残骸2


種ごと枯れておりましたけど



でも きゅうりとごうやはよく育ちました@2008夏の思い出・・







なんじゃこりゃ

今日はいい天気・・・のはずが・・
いきなり雨降りましたよ。 こんばんは 


ご心配いただいた風邪も治りました!


風邪ひいてもあたたかい言葉なんてかけてもらえない生活に慣れていたので ブログを始めて久しぶりに人間冥利につきました  ありがとうございます
ズバリ! 20年風邪をひかない秘訣はピンクのパーカーのおかげですね!(私信)



そんでね、朝の予報も晴れだったし あったかいし 復活したので あれもこれもしようかなと思ってたところに いきなりの雨ですよ



スッカリヤルキヲナクシタワケデスヨ
↑お気に入り


そんなこんなでまた日が差してきましたですよ・・



ああ  なにかしなくては!


ってなわけで姫を洗ってみました

 え・・
あらわれた・・・ @放心状態


そして・・・↓
怒
@大暴れ・・・

            
さあ 日光の力で乾くがよい!!



でも・・わたくしのフリースのスカート@フェリ●モ がこんなに似合うなんて
飼い主冥利に尽きます・・


娘! がんばれ!







もうすぐ復活

あらゆるところから出ていた液体もおさまり、後はのど痛みだけですよ 
こんばんは


今日は天気もよく、あったかかったので
夢の(焼き肉の)残骸、やっと片付けたですよ

ついでに姫のご機嫌取りもするですよ



ほーら しーちゃん あそぼー

3庭
おかあさーん

2庭
投げて!

1庭
はやく!!



近いよ!!





たまのり
乗ってみる!

おう がんばれ(?_?)




シータ@チャームポイントは耳です

・・・犬種間違ってないかしら?
垂れてないですよ?


追伸・・ いもりさん イタイよ・・・@はね●び




風邪ひいてまんねん

やっぱり まんまと風邪ひいたとです おはようございます


あ でも食欲あるですよ


その証拠に・・
焼き肉

昨日の夜に肉焼きました

備長炭で焼きました

これには わたくしもびっくりこきまろ(レンタル!)


世の中の殿方は、いきなり会社帰りに七輪と炭買ってくるですか?
病人に肉買いに行かせるですか?

まあ おいしかったですよ そりゃ・・
おっとよ、ありがとう❤ (ツギカラハニクモカッテカエッテコイ)

家族全員防寒着で食らう!
ものより思い出・・


021+(2)_convert_20081123233143.jpg
そりゃよかったねー

シータにもおすそわけしたやん!


しかし・・片付けまではしない主義

昨日の残骸 いまだ片付かず・・・・


年2回の焼き肉食べたい病のそこのギャル!食べにくる??

離島のお嬢様も肉食って治しましょ


案の定・・

ああ 寒かった!この二日!!
おかげで 案の定の風邪をひきそうです こんばんは

わたくしは鼻とのどから風邪スタートします
あなたはどこから?

あ でも食欲はあるから心配しないで・・

そこで本日のお散歩は
いつものまったり<自然満喫コース>
ではなく 
師走を味わうべく あわただしく車行き交う<大通りサスペンスコース>
をチョイスです



メイン
車行き交ってね?


ここで夏祭りの時は練り歩きが行われます
なかなかの大きなお祭りです
来年の夏までこのブログ続いていたらUPしましょう(他人事)
ちなみにこの写真の撮影場所のわたくしの足の下では 公務員の皆様が働いてらっしゃいます
お疲れ様です


親元を離れ20年がたとうとしています
この都市は地元よりもずっと都会で 一人で歩くのがものすごく怖かった
でもここらへんは地元とどこかしら似ていて、20年前も自転車に乗って来ていた
最近急激に発展してしまったけど、同じ場所を歩いているんだなと 感無量・・


そして いつ頃からあったんだろ?
すごく前にも見た記憶があるんだけど・・・

020_convert_20081201223120.jpg
南国か!?

♪さる?ゴリラ?チンパンジ??♪@地上5?6m


                    022_convert_20081201215118.jpg
                     夕焼けがきれい

さ シータ、帰ろうか

めがね
おかあさん メガネひろった


置いとっていいよ・・・
このメガネも年季もの(前は青色メガネだったな)





さむっ

嵐です おはようございまし

いや 嵐じゃないです わたくしです


なんてこったいの寒波です。
最高気温が一昨日マイナス13度



雪降っています
強風で家がきしんでいます
嵐です



今日は土曜日・・
男どもはすでに出発@7時半


1号の試合は中止になったのに 2号の試合は強行突破・・
では 今から強行軍に合流してきます
前進あるのみ!!


シータ地方、寒い寒いとほざいても九州地方・・
まだまだ修行がたりんです






ゆずれない

今日も無事に終わりました
こんばんは


クリスマス近しですね

本日ツリーを出しました


Xmas2
鼻炎悪化中・・


このツリー 1号が生まれた年に買いました
年期入ってますもん

毎年出していますが、劣化もそこそこありまして
はっぱ散らしまくります

おかげでオット、毎年ツリー反対派です

「落ちたはっぱ シータが食べるかもよ」
「飾り シータ食べるかもよ」
「シータがひっかけて倒したら危ないよ」

・・・シータハドンダケばかデスカ?・・・(-"-)Ψ


だからこそ出す

ツリーは出す


掃除機かける前に出す
洗濯もの干す前に出す

おらがそう決めたんだ!!

シータ葉っぱも飾りも食べなかったし倒さなかったですから!

一日が無事に終わりました

壁紙も変えました
グリーンだYO-  ^O^

**おまけ@玄関**
Xmas 1







笑顔でね?

今日はいったい何をしていたんでしょ?こんばんは
時間があっという間にたちました。これぞ年末


本日、息子2号のじんましん きれいさっぱりなくなったので登校しました
休みたかったので かなり不機嫌でしたわ・・ψ(`Д´)ψ

と いうわけで 本日のネタはーじまーるよーーー

      * * * *


あれは・・一昨日の夜のことじゃった・・・


夜道を自転車ぶっこいで疾走する女の姿


女はカレーライスを作っている最中に カレーのルーがないことにきづき
わが身を呪いつつ最寄りのスーパーを目指していたのだ


女はイラついていた


女は焦っていた


女は思った・・
「どうしてあのまま眠ってしまったのだろう・・」@炬燵


潤んだ瞳で夜空を見上げると・・・



048_convert_20081203150336.jpg
笑顔! 笑顔!! 


おお!! すげぇ!!!



と一昨日の夜空よりネタゲット!でございます


ニュースとかでも言ってましたが 金星(明るい方)と木星(暗い方)と三日月ですってよ。
2?3年に1回 同じように星と月がならぶんですってよ
今まで気づかなかったわ?


親愛なる皆様 笑う門には福来たるですよ?


またこんな写真でUPすることをお許しくださいまし

019_convert_20081203154610.jpg
あたしも笑顔?


あら かわいい


それはいきなり・・

びっくりしたんで 今日は主役交代
こんばんは

2号なんですけどね
御歳10歳 健康優良児なんですけどね
さっき・・・

「あちらこちらがかゆくていたいの・・」

と訴えてきましてね

あちらこちらというワードに食いつきつつ
服めくってみたんですよ・・

どん

014_convert_20081201223039.jpg

あちらこちらにじんましん・・・orz


この画像はポルノ画像じゃないですから!
あくまでも 日々の記録ですから(汗)


多分 原因はあれだ。洗剤の溶け残りだ。去年もそうだったし・・
(母、学習能力欠乏・・)

この子 たまにレアな病状を訴えます

両まぶた、虫に刺されて目が開かない+じんましん
そういえばじんましんで呼吸が変になったことも・・
5月末にインフルエンザになって病院もどん引きされたことも・・

まだまだこうやって母に心配をさせてくれる・・
これも立派な親孝行

今日は わたくしと一緒に寝るんですと
明日学校休む気満々です

世の中そうはうまくいかないのだよ

日々 人生勉強・・




いちょう

しわーっす!
大変、奥さん! 師走! 12月! 年末!ですよ!!
やることいっぱいありすぎて何もかもから目をそらしたくなる年末です
こんばんは

本日、胃腸じゃなくて いちょうの木のお話です


近所の公園にいちょうの大木がありまして
時期がくるとこの木1本で半径100mは銀杏の香りに出会えます
そりゃもう 空気が黄色く見えてくるぐらいに・・


夏は木陰になり、秋は紅葉を拝め・・・ ?



あれ・・?



022_convert_20081123233036.jpg
あれ・・?




025_convert_20081123233710.jpg
切っちゃいますか・・・ まあ でかくなりすぎてたもんね うんうん・・
作業中のおじ様を基準としたら、どれだけ大木かおわかりでしょか?



さて夕方・・
・・・


さむ
容赦なし・・・・・・  (この写真でわかりますか??)




でもいちょうたるものこんなことぐらいじゃへこたれません!
春になれば新しい芽を一斉に出すの!生まれ変わるのよー!!


来年は、このいちょうのように生まれ変わろうと思います
がんばろー(*^-^*)

005_convert_20081201214929.jpg
おかあさん みずっ

・・・おかあさん がんばるよ・・
はい おみず・・




参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
