

流行の先端

本日シータ地方、強風注意報でていましたよ
天気予報が当たります こんばんは

さて 1号、昨日頭痛を訴え部活休んで帰ってきました
熱もないし夕飯もがっつり食べるし寝れば治ると思いきや・・

本日朝練の準備している1号の顔が赤い@am6:00

はい 発熱?  37.4℃

はい 隔離?

はい 睡眠?

はい 検温?  38.8℃・・・

はい 病院?

はい インフルエンザA型ですね


100_convert_20090131213950.jpg

タミフルが使えん世代なので りレンザで治してやりますよ


流行に敏感なお年頃・・
皆様もくれぐれもお気を付け下さいまし

わたくしには感染しないように祈っててくださいまし・・・



放牧

雨ですよ 2日間・・
洗濯ものがすさまじきなりです おはようございます
でも あったかい あったかい^^

おととい? おとつい?
一昨日の話なんですけどね
芝生広場貸切です。

いつも誰かしらいらっさるこの広場に人っ子一人おりません・・
こりゃ ラッキー

012_convert_20090124100125.jpg
だあれもおらんねえ


なのでこんな角度から写真撮ってみました
わたくし あられもない格好です


015_convert_20090124100208.jpg

                  016_convert_20090124100303.jpg

020_convert_20090124091446.jpg

                     017_convert_20090124092159.jpg

・・・ 全然こっち向かんし


021_convert_20090124091529.jpg
おかあさん なにやってんの??



ああ むじょ?

オバマ大統領が日本の首相もすることになったという夢をみました
こんにちは
夢・・・ なんですかね?


004_convert_20090124091108.jpg
またなんか言ってるし・・


だってさー 国会議事堂で日本語でしゃべってたんよ
TVのチャンネル変えても全部オバマ大統領でね
女子アナが 「たった今、就任演説が始まりました」って言ってたの


002_convert_20090124090924.jpg
まだ続くの? それはです!!

あらそうなの..orz


なんか景気の良くなる話はないですかねぇ?



010_convert_20090124091338.jpg
あらこれは!!

ええっ!  シータなにか見つけたの!?

009_convert_20090124091242.jpg
ここほれわんわん




こ・・これは・・・




026_convert_20090124093149.jpg
                  025_convert_20090124091613.jpg

掘っても無駄だよ・・
上だよ う・え!


逃げもせん・・・



鳩のなる木・・ プライスレス・・・


どーでもいい話:

オバマ大統領のお父さんの出身地はケニアの
ニャンゴマコゲロ村なんだにゃー

なんか かわいい




雪やこんこん

雪が好きです
シータ地方にも雪積もりました 日曜日
そちらはいかがでしたか? こんにちは

012_convert_20090126134932.jpg


わくわくがとまりません
準備万端 出発進行


・・・でも地面はこんなもんですか・・(´Д`)


022_convert_20090126134608.jpg

023_convert_20090126134516.jpg

024_convert_20090126134649.jpg

029_convert_20090126134847.jpg
かきごおり?


姫・・ 本日お腹がゆるいです


それはね
自業自得なんよ


姫の自業自得で わたくしダメージ大・・

今日は雨なんですよ
洗濯ものが尋常ではありません・・(´△`)/^^




レスキュー

寒い寒い週末になりそうですね
なにかご予定ありますか?
雨女で雪女です   こんにちは

今日は最高気温の予想が 3℃です。
北部九州で3℃って・・   そちらは何℃?


ダッシュで散歩済ませたら やっぱりご機嫌ななめな姫・・


まだ外にいたいいまどきの娘です。 おお寒い。。
それはギャルが素足にブーツで大丈夫ってあの感覚ですか?


では 自由にお遊びなさいな
猫の額のような英国ガーデンで  (嘘)



ところで・・・


バレーの公式ボールなんですけどね
どうしてこんなになっちゃったかな??

079_convert_20090116125517.jpg
あたしのボールちゃん


そうそう 今からシータのボールになっただよ
お好きにどうぞ・・(-"-)

060_convert_20090116141419.jpg
がってん!



あ?あ・・・  愛車ジャガーの下に入り込んじゃった(大ウソ)
056_convert_20090116140728.jpg

058_convert_20090116125153.jpg
あうっあうっ


057_convert_20090116125244.jpg
あっう"ぅ???っ


061_convert_20090116143525.jpg
ふぅ


以上 本日の任務 完了!




反抗期?

相変わらず こたつですもん
こんばんは

さっきまで 蹴っただの つねっただのジタバタ喧嘩してて
気がついたら寝てました
寝た
しかもこんなに寄り添って・・


オット 飲み会で帰宅
寝た子起こします@11:00

1号 2号は早々に避難します

捕獲!
otto.jpg
無題
いっやーーーー!!


では シータちゃん あとよろしく




また忙しくなります

今日のシータ地方 雨降りそうです
こんにちは


ゲーム機の話なんですけどね

結構わたくしゲーム好きなんですけど、子にゲームはあんまりさせません
子どもにはゲームよりもっと楽しいことがあるはず
ボール持って外に行け!と育てています

いまだに トランプではしゃげる中1&小4
なにもない日のご褒美に「ゲームしてもいいよ」ともったいつけてます^^

1号は部活でぐったりなんで あんまりゲームしたいとは言いません


その1号がお年玉で買ったんですよ

008_convert_20090116123902.jpg

PSP(プレイステーションポータブルですってよ 奥さん!)

これ、なにがすごいって ネットにつなげるんですよ
ゲームの画面にこのブログがあるのわかりますか?

005_convert_20090116124046.jpg
ほら シータも^^

も、手のひらサイズのPCですよ
わけわかめな訳なんですよ

そして これを使いこなす中一 使いこなせないアラフォ
それじゃ悔しいので いない間に使いこなしてやりましょ


ああ 忙しい 忙しい

え 知らんかったのわたくしぐらい?


PSPと言えば モン●ン モン●ンと言えば モナを思い出します・・
私信: へそ姫へ
       モナ復活ですってよ!




シータとデート(後)

続きます


撤収した後 新しいフリスビー、たっぷり投げさせていただきました
ここ 海公園。 
芝生広場があり、地域の農作物やら海産品やらを安く売っているお店あり、釣りができ、軽食取れ、かなり長?い遊歩道がありの いたれりつくせりの場所です
しかも 人少ない! これ大事!!

017_convert_20090118075329.jpg
おニューのディスクは黄色

目の上によだれついてるよ

021_convert_20090118075622.jpg
海に入っていいよなんて・・・

020_convert_20090118075527.jpg
言ってくれないんよね・・?

はい 言いません (-"-;)


027_convert_20090118075943.jpg
だめ??

きょ・・ 今日だけは我慢してください (;≧Д≦)


026_convert_20090118075851.jpg
ま、いいけど?

028_convert_20090118080026.jpg
あっち行く!

はいっ 行きます <( ̄∧ ̄)

030_convert_20090118080314.jpg
おかあさん さっき買ったトマトちょうだい


後ろに見えるガラス張りの建物はチャペルです
結婚式ができるレストランですよ
いいわよね? おかあさんもこんなとこで結婚式したかったなあ?
相手はもちろん・・・   いやん まさかね うふふ うふふ


033_convert_20090118080435.jpg
ト・マ・ト よ・こ・せ


ひえぇ???


私信: 昨日ひとつ歳を取った男におめでとうを伝えよう
    センター試験を受けている受験生の皆さん! お疲れ様。
    今日はゆっくり眠りなさい
    MとT君、どうだったかなあ おばちゃんドキドキしてるよ・・




シータとデート(前)

今日は曇りのはずが晴れました。しかも暖かい^^
ので行ってきました  こんばんは

テントがいっぱい
008_convert_20090118074645.jpg

あ お父ちゃんだ
zz

Z
シータの実父、(ゼータ君)です
 
かっこい????

今日はフリスビードッグ大集合
走り方とか 耳とかなんやらかんやらがそっくりです

そして同胎の(エルちゃん)
006_convert_20090118074949.jpg
11匹の兄弟姉妹の中で 1匹だけの茶ラブちゃん

性格がそっくり
二人で お互いにビビって吠えまくる姉妹

邪魔しちゃいけないのでフリスビー購入して撤収
皆様の健闘をお祈りします


012_convert_20090118075235.jpg
買ってもらった?


続く・・・



予感的中

今日の天気は曇りのち雨
さっさと散歩に出発したですよ。まだ晴れていましたもん。 
こんにちは


073_convert_200907.jpg
まだかしら?

うわ なんか変な生き物がいる!

         074_convert_20090111.jpg


なんだシータか


そして この空模様・・・
011_convert_200903944.jpg


はいはい わかりましたよ
雨降るんですね

物心ついたころから雨女ですからね


さっさと帰って掃除しましたよ

アラレ降っていますよ

そうじき
もーーーキライー

うんうん


女は 我慢





散歩で出会う

地上1Mのところを飛んでたそうです 平泳ぎで・・
1号 夢の話を熱く語る、そんな一日の始まり・・
おはようございます

ちなみにわたくし 小柄なトドの散歩をしていました(夢の中)
am3:30に汗かいて起きましたもん。  おそるべきトド・・



夢のトドのより 現実のシータ姫の散歩が大事なのは言うまでもありません



先日の散歩の時ね、
さんぽ
はやくはやく

社交性に乏しい姫様
いつもおつきのわたくしや 1号、2号を相手にたわむれます

058_convert_20090111123722.jpg
あたしはおかあさんに投げさせてあげてるの?

さいですか (?_?#)


しかーし! 2009年の姫はちょっと違う!!


グラマラスなチョコラブ、ちょこちゃん(3歳)と出会いまして、
一緒に遊んでるんですよ   ・・・  一緒に・・?

062_convert_20090111124004.jpg
そのボールあたしのー!!

ボーダーのパピーちゃん アレックス君
063_convert_20090111124856.jpg
貸さないわよ

065_convert_20090111124118.jpg
ちょこちゃんのお父さん また投げてぇ?


なんなんですか あなたは・・・
アレックス君にあきれられたよ

arex.jpg


あはは・・ もうばれちゃった? 






おみやげ

買い物ネタ ひっぱります。
おはようございます

しっかし今日は冷えますね
白魚のような手がかじかみます(嘘)


運命の買い物を果たし、姫のおやつを買いに初めてのお店に立ち寄ったところ、さらなる運命がわたくしを待ちうけていました



ただ、 離島の漁師様@アラフォーにおかれましては
気をしっかり持って先にお進みください



姫のおもちゃ最終値下げ!
ALL 150円!


食いつきました
選びました。 1号が・・・

1+nyoro にょろ


なぜ?  これ?・・・



首に広がっている部分があるとこを見ると
コブラですが・・

早々に姫に献上いたしましょう


021_convert_20046.jpg
まずはのどぶえに食らいつくの!! 先手必勝よ!


028_convert_20017.jpg
圧勝(^?^)v


でかした!
これで親分様もひと安心よ


1号のセンスが心配・・・




発作

初売り行きましたか?こんばんは
またもや三連休@暦 

日本列島寒波襲撃ですよ?
こうなったら家が一番! 
豪雪地域の方は お気を付け下さいませ^^


実はシータ家 現在暖房器具はこたつとちっちゃい電気ストーブだけです
エアコンの室外機の修理がまだ来てくれません 

どこぞのセレブブログに 「床暖房がいいわ」なぞおっしゃっておりましたが うらやましくないもん。4人で炬燵の中で陣取り合戦です。日々小競り合い

必然的に ご飯が鍋系です
もつなべ

がっつりもつ鍋




さて、昨日のことなんやけど?


久しぶりに目的を持って買い物に出かけました
1号が野球の時の服が欲しいというのでついでに2号のもの オットのもの・・・

結局 スポーツ用品のとこだけでいいんだ?ってこと
色気なし 時間もなし やる気も出ませんし・・・

さくさく終わらせるつもりだったんですよ


んが


私の服が一番金かかってんじゃーん (時間もやん!@1号)


大好きな色のダウンが半額で、しかも1000円キャッシュバックDay
なぜか福袋(2号にジャストサイズ)もまだありまして、それも値下げ・・
本日は運命の日?

これぞまさに 神々の遊び



来年も行こうと思います
忘れるんだろうなぁ・・


さんぽ2
散歩は忘れちゃだめ


忘れんよ・・


皆様の戦利品に幸あれ!!






燃え尽き症候群

7草がゆ食べました? 食べていません
こんにちは

新学期始りました やっと姫とフォーリンラブ

ま もう帰って来たわ@始業式



この正月はあっちに行ったりこっちに行ったり・・・ 
食べたり飲んだり 寝たり起きたり ラジ・・・・もう飽きた

そして・・



太ったり太ったり・・・



ひえー今回ばかりは
や・ば・す・ぎ・です


・・・と心底思っているんですけどね??


シータ どっかいこーか?


025_convert_20090108123500.jpg
今忙しいの

また食べるの?


hone
あたしのお年玉?


そうだったね シータのお年玉だからね。食べてな


じゃおかあさんもなんか食ーべよっと





kiwi.jpg

ハート


なんかいいことあるかしら



私信: 親愛なるB.J.様へ

年賀状届きました(@昨日・・民営化のせいなのか?)!!
ありがとう ありがとう そして息子たちへの応援もありがとう
今から出す勇気がないので ほとぼりが冷めてからってことで夜露詩苦




幸せだったよ ありがとう

タイトル 2号の朝の一言です 
おはようございます


時系列の調整です・・
えっと・・・  姫の初詣の日の夕方より、1号が1歳の時からの友人宅と新年会をしました。
かれこれ12年だね Aちゃん
・・えっと・・・   一昨日の話だな 
  
1号、2号、お泊まりして昨日一日、お互い部活も習い事もキャンセルして遊んだね。
日々の記録@正直・・     関係者・・ゴメス!


Aちゃんちには、(中2)、(小4)、Si(小1)、と子供おりまして、うちの1号、2号の心の友です(ジャイアンじゃないよ) ぼへぇ?♪


image0006.jpg
 スイミング選手コース


2+S
 スイミング選手育成コース


image0002.jpg
Si 七五三なの


1号は たまに「君とすれ違いでもいいけ あいたいな?」と言います
親友はだれ?と聞くと一番にの名前を言います

3年前、転校の意味が分かっていなかった2号は、「は いつ2号の小学校に来るの?」とわたくしの涙を誘ったものです
いまだに 作文にの事書くぐらい慕っています。同級生だけど半年お兄ちゃんだもんね^^

ひとみしりのオットも この一家には心許してるんで お互いの予定合わせて宴会します
子どもたちが成長するにつれ 予定が合わなくなっていくんですがね・・
意地でも合わせて宴会じゃあ??


人の縁ってすごいね
あの田舎にオット達が赴任しなかったら・・
1号やTがいなかったら・・
2号やSが生まれなかったら・・・
Aちゃんが Kちゃんの嫁じゃなかったら・・・・

いろんな偶然が重なって人のつながりができるんだなあ・・

もし シータがうちにいなかったら・・・
きっとラブラドールのブログなんて見なかっただろうな ブログしようなんて思わなかったんだろうな・・
そしたら 今 遊びに行くブログの人、見に来てくれる人との縁なんてなかったんだろうな・・



人間って・・・ 





おもろー!!



またもや ポエムの神降臨・・


私信;  kokiaさん ありがとう
今の私があるのはあなたの お・か・げ














はつもうで

姫の初詣に行ったきのうの話なんですわ
こんばんは


大事な家族の一員ですもん。行きますもん。初詣
オット別行動
1号、2号をお供に姫、初詣におな?り??
はつもうで
あら? おみくじどうかしら?


結果・・・1号 中吉  2号 末吉  母 吉  シータ 吉・・・
信じるもんは自分だけっちゅー事ったい!!


036_convert_20090103214059.jpg
そんなことなら あっちの焼きイカ買ってよ


そんなこと?  どんなことよ(`△´)ψ  


・・買ったけどさ・・・・



045_convert_20090103214331.jpg
初詣ってぜんっぜん楽しくないわ!!!




まあまあ 豚ミミ食いねえ
059_convert_20081222210518.jpg
許す


やっとの年始

あけまして おめでとうございます
      日の出


正月三が日にすべりこみます。こんばんは
いかがお過ごしになられましたか?
皆様におかれましては ますますご健勝のことと思います

本年も つたないブログをじんわり続けていけたらいいなあと思っておりますので ぜひとも記憶の片隅に<シータと申します>を よろしくお願いいたします
                          keron




さてシータ家、 年末年始にかけて車の走行距離400キロ超えであっちからこっちへと移動しておりました。  ガソリン安くなったこと


久しぶりのわたくしの実家です。姫を初めて連れて行きました
姫が喜ぶと湯呑が吹っ飛ぶ@こたつ


実家には トイプーの優ちゃんがいます
ゆう
1歳2か月のスレンダーギャルなのでちゅ

これがまた 姫!
甘え上手で 動きもソフトでシータ家の男どもめろめろです

yu
あんただれよ?



きっとシータもいっぱい甘えたいんだろうなあ・・・
でも シータが同じことしたら みんな青あざできるもんね


044_convert_20090103214846.jpg
もっときたえなきゃよ!

シーちゃん 顔きたないよ・・


ああ小型犬って・・いい・・・ 
   

でもね
 おかあさんはシータが一番かわいいよ


047_convert_20090103214432.jpg
知ってるも?ん

kao
ことしも あたしとおかあさんをどうぞよろしくおねがいします





参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
