

土日って・・

今日も朝7時半に 男どもは行ってしましました
シーズンがやってきます 土日にゆっくりなのもあとわずかだわ
こんにちは

さてシータ、何しよっか?

015_convert_20090226101252.jpg
今日はピンクのフリスビーで遊ぶ?

035_convert_20090226101453.jpg
スフィンクスのまね?

016_convert_20090226101337.jpg
流し目?

012_convert_20090131214406.jpg
休憩?

020_convert_20090226101704.jpg
あは?  たのし?


まあ 手のかからない子だわね

来週から お兄ちゃん達の試合が毎週目白押し
土日にゆっくりできるのもあと少しだね


土日にゆっくり寝れるのもあと少しなんだね・・
全国のスポ小、部活生のおかあさん がんばろー


追伸(私信)  父上様 お誕生日おめでとうございます
    





グリムスのお客様

いい天気ですが洗濯物は家の中
I can't stop 鼻ウォーター です おはようございます

今日、Nujさんのショップで姫のお洋服を注文しましたよ^^
基本裸体のシータ姫なので着てくれるかどうか・・ 乞うご期待


本日 グリムスの木にリスが遊びに来ております
昨日エコワードを使っていたらしいです・・
多分 地球温暖化・・?


エコに関係するワードを入れると動物が遊びに来てくれるんですってよ

これは面白い!(#´▽`#)


もし エコワードご存知の方いらっさいましたらどうぞ教えてくださいまし
 

今のシータ姫・・
またもやテーブル下にておちついています
024_convert_20090223134454.jpg
なにか用

シータ  寝てたの?
20cmの隙間で寝れる犬・・ 







山犬 

2号が好きな水曜日です。
あと2回で土曜日だー!!・・と
こどもの幸せがハードルが低いシータ家です。こんにちは 

ちなみに1号 今日から期末試験です。
いいとも見ながら笑ってます・・  


さて皆様・・

地球温暖化ですよーー

032_convert_20090223140534.jpg
庭のミモザが咲きました

031_convert_20090223134544.jpg
                     030_convert_20090223134625.jpg

あったかいからと言ってよろこんでばかりはいられない・・
毎年 開花が早まっています
3月の花じゃなかったのかい?

でも咲いてしまったのはしかたない
長持ちしてくださいな

さ 行こ行こ

soto.jpg
行こう行こう


山犬じゃー
014_convert_20090220225039.jpg


020_convert_20090131214745.jpg
離島のあの方を追いかけるために山登りの練習よ


あら あの方は山犬じゃないよ 崖犬だよ
つったかたー 

パソコン治るといいね
つったかたー







今季最後の・・・

本日 朝から雨でしたのでうれしいのでお出かけしました
しかし 昼から晴天とはこれいかに?
晴天になるとへこむわたくしです。 こんばんは


どうしても今季中にもう一度だけ食べたいものがありまして
地図を見ながら行きました。(いつもはオットが運転です)


いきあたりばったりで出発したのですが 今季収穫量が少ないということで
いつも買う所は完売しましたと断られました


しかし 負けませんもん
食べ物を狩る雌ライオンさながらの眼力で愛車を停めて足で探しました
(車が通れない通路なので聞き込みで飛び込みです)


2件目で 購入できました
100_convert_20090223134841.jpg


今季最後の牡蠣です
この時期 ノロやら ロタやら心配ですが あとは野となれ山となれ


ああ 幸せだぁ?



016_convert_20090220225320.jpg
あたしは幸せじゃないわよ



そんなはずはない・・・
いもあきれす食べたよね・・




姫孝行

二日酔いです 
昨日は昼から7時間飲んでましたよ
おはよう・・ あらもう昼過ぎてますわ こんにちは

そんな昨日の卒団式
姫の最小限のお世話しかできなかったので
本日は 謝罪を兼ねて 姫孝行します。


まだ姫がうら若き頃、へそ姫様から頂いたのが初体験
わたくし・・・・だいぶ慣れました(ちょっと嘘)

これ 

007_convert_20090223134302.jpg
なにするのよう


毛が生えてたり生えてなかったリしてるんだなぁ・・
さっ お召し上がりくださいな


013_convert_20090223134404.jpg

010_convert_20090223140442.jpg

キュートなヒップにずっきんどっきんです
なんでそんなにお尻上げるん?


といちゃついていたら 届きましたよ
 どん111_convert_20090223135203.jpg

なんと30cm超えのこちら、なんと北海道産の和牛の牛タン(の皮)!
しかも 4枚入り!! 主婦が選ぶお買い得品!!!
説明あってるかしら?


イメージできるように2リットルのペットボトルと比べてください
思いのほかでかいです しかも固いのなんのです(真実)


これはまさに大型犬のおやつ界のMBCやぁ?


あとね、112_convert_20090223135258.jpg
匠の逸品シリーズです
(いもあきれす&七面鳥すじ&豚食道の干し肉&牛ほしほし)

ちなみにこちらで買いました

   ↓          ↓         
七菜子とまつりと愉快な仲間たち

ぜひお試しあれ




でも今日はあげんよ
2008-11-08_09-13.jpg
えぇ? なんで??!?



卒団式

本日、雨が降る前に


今まで指導してくれた監督やコーチたちと


出せる力を出し切っての試合をし、


最後の思い出を作り、


1号の後輩であり 2号の先輩である6年生9人が


チームから飛び立ちました



去年の1号の時と違って


かわいいと思っていた子ども達の成長に感激し、


子どもたちを見守っていた友人たちの今年一年の奮闘ぶりを知り


わたくしも2号が卒団する日までのカウントダウンが始まったような気がして


母として悔いを残さないように頑張ろうと思いました



新しい旅立ちに 幸あれ!!



本日 あんまりにもペットとかけ離れていますので
コメント欄は 撤収します


また明日
おやすみなさいまし

視界が狭い

強風で恐怖です こんばんは

んまあ 家がきしみます
ミモザの木がしなります

きょうは全国的に荒れ模様って・・ ホント??

関西の方? 関東の方? 東北の方? 沖縄の方?
離島の方?・・はパソコン故障中だった

今日 強風でしたか?

いや・・ 別にいいんですけど
日本中がこれなら ちょっとはあきらめつくし・・

まじで目ん玉が大変です→ MMTです
薬が効かない耐性花粉症
新型花粉症です  ブラッディXです (古いネタ)


視界がこんな感じ
006_convert_20090124091154.jpg
これは撮影技術の問題よ



ええ そうっスよ
それがなにか?


妖怪屋敷

ああ もう 目が開きません
昆虫のような目です
新種の妖怪みたいなわたくしです おはようございます

これはきっとあれね
花粉症のせいね 昨日は空が青かったもんね

泣きすぎたとかそんなかわいい理由じゃないわよ


012_convert_20090217115024.jpg
おかあさんもう 丑三つ時よ 寝たら??


昨日はぼんやりと日がな一日 いらない書類をシュレッダーにかけていました
どうしてまだ2004年の携帯の明細書があるのかしら? 
あらJCBの明細書・・ 1999年って・・・


妖怪 捨てられないんジャーです(・・・妖怪のネーミングがわかりません・・)


019_convert_20090217115539.jpg
まだそっちのみずやの引き出しの中にもあるわよ

シータ おだまり!!

しり
おおこわっ


あ ひさしぶりの・・・

ぞう
ありえんし・・

象なんだぞう




元気になあれ





ばいばい

空が青いです
おはようございます


とうとう御別れの日が来ちゃったそうです
今までお疲れ様でした

ミニー皇太后
20080805222405.jpg
先に行っとくわ

崩御されました

大往生です

飼い主のみにもかさん、ここ最近はかなり大変だったと思います
でも言葉の裏にはミニーに対する愛情がいっぱいでした
最後の最後までそばにいて ご自身の手の中でお見送りされたんですね

みにもかさんと ミニーとの関係は
飼い主にとって最高の犬
犬にとって最高の飼い主 だったと思います


ご冥福をお祈りします。。





姫はね

急に寒さが戻ってまいりましたね
しかも朝方の冷たい雨
わたくし大喜びです。症状緩和です。こんにちは


本日、きっとこれがトラバだね!です。
はい わけわかめなのであしからずでゴメンナサイ

えっと・・ 避妊手術のこと?
里親始めました@サティさんのとこよりネタ拝借)

昨日サティさんの手術だったそうですね
無事に終わってよかったね
主様、あっちうろうろこっちうろうろしたことでしょうな
心中お察し申し上げます


このブログ始めた当初よりシータを姫と呼んでますが 姫じゃないです
シータ姫、10か月の頃に避妊手術しております
011_convert_20090131214047.jpg
でもあたしは姫なのよー!

この写真お気に入り

11匹兄弟を出産した多産系なママの娘なのできっとこの子も多産系
病院の先生と相談の上、産ませるつもりがないなら病気のリスクを考えて初ヒートの前に手術するのがベストだろうということで決断しました

その時の気持ち、不安でさびしくて切なくて申し訳なくって・・(モウ忘レタケド)
でも将来的に起こるかもしれないリスクを少しでも減らすことも飼い主の勤めですもんね


だからシータ・・
少しでも長く一緒にいてね

おかあ・・




かゆいかゆい

目がかゆくてたまりません
取り出して洗ってみます。。できるなら
おはようございます

とても2月とは思えないこの土日
いかがお過ごしでしたか?

あったかいね?
039_convert_20090216093905.jpg
あったかいね? どっかいこ?

今散歩から帰って来たんよね…

006_convert_20090216093557.jpg
ええっ あれが散歩!?

うん・・ 1時間歩いたね。フリスビーで遊んだね。
だからおかあさん目が痒いのよ 鼻から水が止めどなく出るのよ


021_convert_20090216093727.jpg
あ?? 散歩行きたいわ?

へぇ そう・・・(-"-)・・


今日の写真はデジいちですよ
デジいちの良さをことごとくつぶしたな・・・EOS ごめす

姫の散歩にこのカメラ持っていくのはかなり不安なので
散歩の写真はナッスィング
なによりオットに〆られるので

さて今から気軽なデジカメ迎えに行ってきますよ
修理終わりましたよ・・
あ その前に銀行行かなくちゃ…


追記::壁紙かえてみました



春一番

元気ですかー!!
元気があればなんでもできる!
こんばんはーーーっ!!!

春一番吹きましたぞ
目がかゆいです


最近2号の話ばっかりなんやけど?


2号がこの前、もじもじしながら言いました
「おかあさん もうすぐバレンタインデーやんかー ぼくにね 板チョコでいいけんくれん?」

最終奥義 直談判


今女子の中では手作りチョコを友達同士で渡し合いっこするそうですね
友人の娘も材料やらラッピングやら買いあさってるそうです
特にラッピング
100均なんてもってのほか!去年の残りも断固拒否!!
友達に合わせて●ちゃんはこれ・・ ■ちゃんはこれ・・ と惜しげもなく購入していると
母(友人)は娘の世界のいろんな人間模様が見えてくるそうです
バレンタイデーはある意味大切なイベントですな(他人事)

女ってやつぁ・・



027_convert_20090212103525.jpg
あたしも?? 


みんな? 2号クンは板チョコでもい?んよ?
あげてあげて??




黄砂に?吹かれて?♪

よいお天気ですが気持がブルーです
おはようございます

こつん と軽くぶつけてレンズ出っぱなしになったこの子・・
デジカメ壊れ

修理代12915円なり
実はね この子ったら2回目の修理・・
「お母さんはあなたをそんなに弱い子に育てた記憶はありません!!
お父さんも何とか言ってやってくださいな!」

「100%お前のせいだな・・」

ごもっとも!



昨日は2号の試合でした
かなり高台にあるグランドでの試合でした

デジカメないもん 写真とれんもん
いつのかしら? だいぶ前の写真だわね

004_convert_20090212104337.jpg
こんな感じ^^


シータ地方かなり強風で 黄砂に?吹かれてぇ?♪きましたよ
黄砂の量って年々増えてるのを 自分の目で確認できました
も 下界が真っ白・・


花粉症なので変質者使用で見に行ったんですがね
それでも とってもぐちゃぐちゃ(目 鼻 のどが大変なことに・・)


とうとうやってきました この季節・・
散歩が恐怖。。




ショック

こんなことって・・・・

こんなことって・・・・・・・



おはようございます


昨日ね、暖かい夜だったので夜の散歩にいきました
サティさんちのように 夜の撮影してみましょと思いまして^^




・・ なんじゃこりゃ?
002_convert_20090202231809.jpg

003_convert_20090202231847.jpg

004_convert_20090202231927.jpg

001_convert_20090202231621.jpg
まぶしいわよ!


あらかわいい


たくさん撮った中で顔が写っていて ぶれてないのはこれだけ・・
下手にも程が必要なのではないですか? わたくし・・・・

黒い子は夜には不向きです
まずどこにいるかがわかりませんもん・・(言い訳)
茶色い子はいかが?


デジカメってすごいね^^ いいね^^


・・・って誉めているのに・・・


ナンノツモリデスカネ・・・
デジカメさん


デジカメ壊れ

レンズが引っ込みませんよ・・
閉まりませんよ・・・・・

充電しても ひっくり返しても閉まりませんよ

気の緩みは心の緩み・・・・
気が緩んだら デジカメだって壊れるんだぞ


YOUは ショーーーーック!!!!
愛で空でも落ちてきたらいいですよ・・・


へこみます へこみます・・・




いちごちゃん

暖房の修理がやっと終わりましたよ
でも今更必要な気がしません。 最近あったかいですもん
おはようございます


昨日 2号がひとりでコロコロ(小学生のバイブル)を買いに行きたいと言うので
ついでにパン粉を買ってきてと頼みました。

おやつも一つ買いなされと1000円札を持たせました


買ってきました



あまおうです

・・・・  いちごです



044_convert_20090124091851.jpg

4年生の社会科の勉強で学習したそうです

手のひらサイズのいちごです

あ まくて 
 るくて
 おきくて 
う まい 


あまおうです

エクスペンシブなストロベリーです
うちにとっては・・・ですがね 


「ただいま! あまおうがあったんよ!!」
と帰ってきたもんだ・・・orz・・


おやつですか?そうですね


・・男ってやつぁ・・・・


「コロコロがなかったけん買えたんよ」@満面の笑み

パン粉とあまおうで800円  み・た・い・なっ!!





変顔1

どうやらわたくしへのインフルエンザ感染の危機は脱したみたいです
ああ 安心^^  小心もんです。こんにちは



一昨日は雨
昨日は晴れ
本日 また雨・・・


短気な天気ですな


昨日は雨が上がって晴天でした
こんな日は空気がきれいです


なにせシータ地方 工業地帯・・
海が近いというのも 良し悪しだわね



工業地帯には時として新種の生物が発見されることがあります・・



ニンゲンニナリタイ・・・



ニンゲンニナッテ・・・・・



ニンゲンニナッテ・・




011_convert_わお?ん.jpg
人間になって 焼き肉食べたいー!!


キャーーーーー ((((゜□゜))) !!!




すごいな・・・





013_convert_20090131214128.jpg
契約は事務所をとおしてくださいな ヾ(▽´)ゞ


豚ミミ3枚で手を打ちます
いかがでしょう??


よーかいにーんげん ,よーかいにんげん、よーかいにーんげん・・・

わたくし 民放4局(うち2局は受信料が必要なチャンネル)で育ったのでリアルな世代かは不明です。あしからず


良かったのか?悪かったのか?

雨ですか また・・・
おはようございます


1号本日… 欠席しております


実力テストなのに・・・・





・・・延期です




昨日の午後より 学年閉鎖になりました
欠席多数 早退者も出たので今日と明日の2日間・・・


学年閉鎖て! ( ̄□ ̄;)//


これで言い訳はできんね

025_convert_20090116124640.jpg
兄ちゃんがんばりんしゃい


がんばりんしゃい


完治ぃ

雲ひとつないいい天気ですよ
暖かいし 幸せです。布団干しましょ^^
おはようございます
002_convert_20090131214309.jpg


一号のインフルエンザも治りましたよ
明日から学校に行けそうですよ
でも実は明日は実力テスト 今回は言い訳ができたな・・・

今回なかなか熱が下がらなかったですよ
タミフルとの違いはここなのねと思いましたが そんなことないのかしら・・?
久しぶりに高熱続きまして疲れたらしいです
ああ かわいそう・・ 

でも まだ隔離



さ 散歩行きましょ

004_convert_20090131214649.jpg
いい天気ねぇ



ねえシータ・・おかあさん うつってないよね・・?


私信; へそ姫様へ
キョンが千葉県にいますってよ!!
      稲食って困りもんらしいですぞ!




参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
