

夜に散歩に行くときは

曇りがちな天気が続きます
もう7月終わりますのね あと1か月のカウントダウン@2学期
おはようございます


なんと 夕べはPM11時の散歩・・
うたた寝しました 一日のうちに2回もか?


わたくし、眠り姫かと間違われてもやぶさかではありませんことよ
寝ても寝ても眠れます。 健康万歳


シータに起こされて 散歩行きました
デジカメ持った記憶はないけどバックに入ってました
すっかりブロガーきどり



ちなみにわたくしのバックの中には
防犯ブザーと折りたたみ傘が常備されているんですねー
守備重視の散歩です


ほら・・ 
女ですけん 細かいとこまで気が付きますと!(地域限定ネタ)


035_convert_20090724104309.jpg
はいはいブロガーさん 散歩行きますよ

もうシーちゃんまで ブロガーさんだなんて?(照れ)


030_convert_20090724104102.jpg
はよボール投げれ

まあ 男らしいシーちゃん  (くれぐれも女子)


行くわよ? ほら? あはは?うふふ?・・・


・・・・閑話休題・・・・


034_convert_20090724104151.jpg
今日はこんくらいで勘弁してあげるわ

ふ・・  口ほどにもない・・ 


自分の事は自分でするがモットーのシータ家
帰りの道中 つゆだくのボールをくわえて帰宅


でもさすがにばててます


庭で 行き倒れ・・・
040_convert_20090724103249.jpg
一歩も歩けないわ


そこで 家庭菜園のきゅうりが役に立つって話
自給自足万歳


よしよし(クリッククリック)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


わたくしがしっぽを振ります。うれしいうれしい




ソフトバンクvsオリックスinヤフードーム

本日 気持のよいまどろみの中
2度寝から目覚めたら・・・ でした・・・
朝から爆睡のわたくしです
おはよ・・  いや こんにちは


昨日は心配した雨も午後から上がり
総勢7人で高速バスに乗って行ってまいりました


中3の 中2の1号 小5の、2号と 小2のSi

ああ みんな大きくなったね
001_convert_20090730140811.jpg


そして チケット手配してくれた方と合流
ありがたいことに もう引き換え済み
並んで順番取ってたとの事。。 
感謝感謝^^


お父さんのお迎えです(本物じゃないよ)
004_convert_20090730140923.jpg   
球場内にもお父さん028_convert_20090730141417.jpg

試合が始まるまでに腹ごなしするつもりが
買い物その他に思いのほか時間がかかり 
始まっちゃったさね

023_convert_20090730141022.jpg

051_convert_20090730141644.jpgたくさんの人
7回の攻撃のお約束 042_convert_20090730141125.jpg


試合は 負け・・・
上位打線に活躍が欲しかったなぁ・・・
9回裏 2アウト満塁でバッター川崎宗則
1本欲しかったなぁ・・・    


連敗ストップ! 
そして3連勝して首位奪還!!!


がんばれソフトバンクホークス!

そして また高速バスで帰りまして・・
無事に家に帰り着いたのは am12:30


あ シーちゃん ただいま
待っててくれたん?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


がんばるシータにクリックプリーズ!


雨にも負けず

本日 また雨がぶり返しそうです
長い夏休み、今日だけは天気あって欲しかった・・
わたくしの願いよ 届け!@乙女チック
おはようございます


本日 野球観戦に行ってまいります
ダイエーホ・・ もとい ソフトバンクホークスの応援です
未だにダイエーとつい言ってしまうほどのファン
秋山監督になってから初めてだわ?

対する相手は昨日6?2で負けたオリックス
しかも頂いたチケットなのでオリックス側からの応援です

母親2人で子ども5人連れて高速バスに乗って行ってくるね
無事を祈っていてください
報告以上  



さて 昨日の夕方散歩に行こうとしたら 雨が降り出しましてね
一昨日 洗犬したものですからインドアの過ごし方をお勧めしました

しかし姫様 どうしても外が気になるご様子・・

029_convert_20090728112823.jpg
あ そういえば・・

032_convert_20090728113202.jpg
おかあさん あのボールとって?

あのボール?
028_convert_20090728232946.jpg
うんうん 水没してるピンクのやつね・・・  今?
(入れ物大集合の意味は、雨水を貯める為@エコアクション

038_convert_20090728113323.jpg
あ おかあさん きゅうりができてる


ボールも きゅうりも今は我慢してください・・・

そんな昨日の夕方・・・

シータを優しくクリッククリック


   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ああっ  シーちゃん! それきゅうりじゃないから!
やさしい皆様に押していただく為のバナーだから!!!

いつもありがとうございます




そうきたか・・・

毎日昼ごはんに頭悩ませています
夏休みの昼ごはん、何をお召し上がりでしょうか?
お麩の生姜焼きでも作りましょうか?
おはようございます


朝から怒涛の洗濯物です
シーちゃん しっこしかぶったので・・
あ しかぶったって九州なら通じますのよ、きみこさん
ひっかぶるも可

すいかの(緑のとこ)食べすぎよ!!



あ でももう一つ思い当たる節が・・・・


昨日 お暇な2号と行きつけのグランドに行きました

041_convert_20090728110114.jpg
にいちゃん 口の周りにソースついとーよ

あ それいつものこと。  焼きそば食べたんよ


047_convert_20090728110536.jpg

054_convert_20090728110437.jpg
まだまだー!!


2号はわたくしよりもかなり遠くにボール投げます
その距離 約3倍
つまりは シータが走る距離も約3倍


そりゃー疲れるわいな
曇りとはいえ この時期ですもん


曇りとはいえ あれだけ雨降った後ですもん・・・
水たまりも想定内・・


クールダウンも想定内・・・・
062_convert_20090728110805.jpg


でも・・・



これは想定外・・・・・・

064_convert_20090728110954.jpg

お風呂覚悟でこのグランドに来たんですもん
いいよ いいよ
しっかりお腹冷やしなさい@おかあさん笑顔


やっぱりこのせいでしかぶった?



はぁ・・ まいっちんぐ
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





おかげさまで

おかげさまで 大雨洪水警報から解放されました
この3日間で7月の平均降水量の2倍の雨が降ったそうです
梅雨明けしてないわけだ・・
おはようございます


この3日間 祭の3日間・・
見事に雨にたたられた 提灯山笠

(毎日のプロ撮影)
20090726-00000002-maip-soci-view-000.jpg

小雨の中の祭りスタート
しかし おりしもの急な豪雨
提灯の灯が消えていく中の勇壮な走りで今年の祇園は幕を閉じました

らしいです。。



その頃 シータ家では


掘る
009_convert_20090724103346.jpg


そして 掘る
007_convert_20090724103446.jpg

姫様 ご機嫌斜めです


この顔 お見せできないのが残念

それはそれは おそろしい・・・
何かに憑依された愛犬 いかがですか??



あ シータ落ち着いた?

あれ? シーちゃん・・?


なんだ バナーか?

     1押しくださるとわたくし大喜び
          ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
         
いつもありがとうございます

猛烈なのね

モーレツな 雨音はショパンの調べです。
小林麻美じゃなくてガゼボで・・  (わかった人挙手!!)
おはようございます


早朝の話なんやけどー
すさまじい雨音で起床しました@4時


でもね 裏の家の雨どい(知らない方はこちら→
の音が聞こえないので 「あら修理したのかしら?」と思いきや
雨どいがうちの裏庭に落下していました

ドウシタライインデショウ・・?


昨晩、友人宅が避難勧告地域となりました
小学校の体育館にいるそうです
友人の子どもたちは夏休みの思い出ができたね
もう作文書いちゃいな


そしてオット 未だ帰らず・・
災害時に帰れない職種です。・・・(未確認)


もちろん 昨日の記事の<おらが街の夏祭り>も中止でした


実は本日 2号の試合だったんですよ
しかも遠征・・  軽く2時間はかかるんじゃね?の距離

オットの帰宅のめどが立たないので
試合中止の連絡が来るまで 『わたくしの運転で行くのか?』
と緊張で吐きそうでした。   

おかげで一日予定なし
さあ 何する何する??


019_convert_20090724103730.jpg
今日は おでん?

それ大根じゃねーよ!


004_convert_20090724103612.jpg
じゃ寝るわ

ぎーぎーぎー  (@リスペクトきみこさん)


参加してます
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


4649?  っね



よいとさー よいとさー@祭り

本日 雨です
またもや荒れ模様の予報
先日被災された地方にも同じような予報です
お気を付け下さいまし  おはようございます


そして 本日、わたくしの居住区の祇園祭の初日
メイン
かなり前の拙ブログで紹介した大通りを 100人前後の法被姿の男たちが提灯山笠(重さ約2.5トン)を担いで駆け抜けます。



1.jpg   yama.jpg
<プロ撮影>

この祇園は国指定の重要無形民俗文化財となっておりまして
かなり盛大です
<以後、わたくし撮影>
084_convert_20090724104400.jpg


092_convert_20090724103932.jpg
片付け中  093_convert_20090724104007.jpg

ガテン系でもあったりする
提灯なので中はろうそく。一歩間違えば火災炎上です。危険でもある
なので雨天ではどうにもなりません・・
さて どうなることやら・・

と、おいらのまち自慢みたいな内容で本日お送りしました


023_convert_20090724102738.jpg
おかあさん、アメトーク見ていい?

もう寝なさい・・


拙ブログ ラブラドールブログです・・・
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


そこんとこ 4649


では わたくしも皆既日食

夏休みの昼ごはんは麺ものが多いです
いい加減飽きたとブーイングなので
今日はマックに行きましょう そうしましょう
自堕落一直線です  おはようございます


さて 日食が観測できる予想範囲にお住いの方、
46年ぶりに日本で確認できる皆既日食 
皆様確認できましたでしょうか?


シータ地方 がっつり80%以上隠れます地方でした
天気は うす曇り


見ましたよ!


見ましたよ!奥さん!

いえ?い@Death語


はい、 独りぼっちでメガネかけてうおうお言って見ました
通りには人っ子一人おりません
写真もありません・・ orz

子どもたちも不在
1号は部活。 2号は学校で見ると言って出かけて行きました


いいの わたくし強い子なので・・  
あれ、 どうして涙が出るの・・?
もう・・ 心が砂漠化寸前です・・



急に暗くなり出し 最終的には視界がセピア色になりました
夕方とは違う う?ん・・  セピア色の薄い感じ・・?


普段 まるで気にすることのない太陽の存在を
存分に実感した今回の日食


太陽よ、長生きしてください


029196005.jpg
プロのカメラマンはすごいね?

地球に写る月の影029196001.jpg


皆さん 次回は26年後 2036年の9月2日らしいですよ(2号情報)
乞うご期待!
このメガネ もつかなぁ・・?


026_convert_20090720083331.jpg
あ、日食?


いや 夜中の散歩の時ね これ





拙ブログ ラブラドールブログです・・・
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


よろしく?            ねっ


追伸  そんな昨日、オットの誕生日でした
以上 報告まで・・ (誰に?)



甘えんぼさん

雨雨降ーれ降れ・・・   降りすぎです
本日シータ地方 豪雨で風雨で雷雨です
夏休みの平日初日 出鼻をくじかれました
おはようございます


020_convert_20090721111258.jpg 
水没中・・   021_convert_20090721111541.jpg


昨日、3日ぶりに帰ってきたオット
今日からまた仕事です。
内助の功なわたくしの愛妻弁当(@おかずがほぼ茶色)持参の出勤です
よれよれしながら行きました


ところで最近めっきり夜遊びづいていたせいで
連日暗い中、一人ぼっちでお留守番させてしまったシータ姫


さびしかったのね?


わたくしにくっつきまくってきます
017_convert_20090720083612.jpg
おかあさ?ん 

014_convert_20090720083442.jpg
そばにいて?


015_convert_20090720083516.jpg
いかんといて、いかんといて?



ああ 愛おしい・・(B.J.crew リスペクト)



でも


季節がらキビシイ・・・


愛くるしけて 暑苦しい
汗でネトつくわたくしのおみ足に黒毛がひっつく・・



はっ 

・・・ 豚足じゃねーよ!


そして もう昼ごはん作る時間なのね・・
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ありがとうございます


1号の部活の夏の大会、初戦敗退で終わりまして
3年生は引退です
今日から 1号達の時代到来です
今後とも 応援よろしくお願いいたします<(_ _)>




ま?つりだまつりだまつりだ♪

昨日の日曜日 試合後練習でした
雨の予報90%・・
またもや うそつきー!
おはようございます


熱風吹き荒れる中 11時間のスポ少・・
精魂尽き果てた2号
でも 祭りですけん!


祭り最終日
夜の練り歩きで幕を閉じます
そして本格的に夏がキター! を実感します


↓た?いこ?のぎ?おん?♪ でしょ
gion.jpg
オットの生存確認

012_convert_20090720090808.jpg
山車ぎっしり

011_convert_20090720082630.jpg
制服萌え

028_convert_20090720082907.jpg
お役所ライトアップ


引きこもりの称号をはく奪されそうなくらい
連日動き回っております。わたくし・・

でも根っからの引きこもり主婦なんです!信じてください
お願いしますよ?ぅ


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


信じてくれたあなたに幸あれ!

花火大会

暑いですね 
朝もはよから暑いです
本日 久しぶりに何もない朝、暑さで目覚めた朝8時
体 ねとねとしてます おはようございます


昨日息子二人と一緒に行ってまいりました

061_convert_20090718101839.jpg

074_convert_20090718102829.jpg

076_convert_20090718102919.jpg

077_convert_20090718103228.jpg


この場所は 湾になっていましてね
湾をはさんで花火を見るんですよ

毎年 自宅側の方から見ていたんですけどね
時間もあるしで湾を越えて 対岸側から見ました(↓下アート参照)


ど迫力

桟橋から上がる花火が真上で開きます
こわもてのおっさんから ギャルもヤンキーも大歓声
054_convert_20090718110018.jpg
いまどきこんな頭のヤンキーも大歓声・・(真っ赤な他人)
必死でカメラ撮ってた無邪気なヤンキー

大満足です


ただね、首と脚が痛いのね
きっと明日の方が痛いだろうね…

002_convert_20090718102026.jpg
おみやげは?


おかあさんの笑顔よ。
うふふ
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ありがとうございます






終業式と祭りと花火大会

本日どんよりと曇り
去年よりいいんじゃないでしょうか?
去年は大荒れの天気だったもんね こんにちは


あ 説明しましょう・・
毎年 この祭りの初日は雨が多いです

2008ti-07[1]
こくーらめーいぶーつ たーいこーのぎーおん?♪

今年は本日、17日より始まります

この写真のどこかオットがいます(クリックしてもこのサイズのままです)
企業として参加しているので新入社員の時から皆勤賞

そうだねぇ・・ 14年前1号が生まれた日の次の日も行ったねぇ
台風が来たときは 仕事と祭りのかけもちだったらしいねぇ


祭りの3日間は音信不通になります
オットよ 無事を祈る


わたくしたちは花火大会に行ってきます
これが内助の功・・   にやり


というわけで
曇りの恩恵を受け、午前中に散歩を済ませましょう

015_convert_20090716113037.jpg
涼しくなんかないし!

むしあつ????い!
涼しいと思いきや 蒸し暑いこの上なし

013_convert_20090616112930.jpg
もういいわ

もういいそうなので帰宅しますわ


帰宅したら 1号 2号仲良く待ってました@玄関前
そっか かばんが違うから二人とも鍵持ってなかったのね
蒸し暑くてよかったね(他人事)


ごめんごめん

夏休みの幕開けです・・・
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ありがとうございます



これが昨日と言う日

関東地方におかれましては 体温<気温という一日だったそうで
暑中お見舞い申し上げときましょうか?
上から目線ですみません
北部九州、昨日は雨ながらも涼しい一日でした
今日もなかなか涼しいです  おはようございます


そんな中 2号の個人懇談に行き
直行直帰で帰宅後 雨もやんだことだし姫の散歩に行こうとしたら
1号の中学から電話・・

「1号クン 蜂に刺されたかもしれないのでむかえにきてちょ」
@担任・・

今日は そーゆー運命なんですな・・・

「・・・かもしれない」がもうすでにあやしい話・・
とはいえ迎えに行きました

ん?? 蜂じゃねーだろ?
「でも 刺されたのが首で変な斑点もあるし病院に行った方がいいのでは・・」
と言われたので 行きましたよ


さて 問題

蜂に刺されたら 何科の病院に行きますか?
さてわたくし どこに行ったでしょう

そうです 整形外科です @自問自答
苦笑われた事は言うまでもない・・

確かに刺されているけど 緊急を要する蜂ではありません
針も残っていません。
斑点は 
あせもです  はい 報告終わり!


はぁぁ・・・・・orz。。



そんなわたくしを癒してくれたもの・・

018_convert_20090716112603.jpg
今日も一日が終わります・・・


そしてシータのお散歩は夜に持ち越すのです
012.jpg


     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ありがとうございます

201_convert_20090716112653.jpg
虹も出たのよ



豆知識:
良い子の皆さんは蜂に刺されたら外科か皮膚科に行くこと!
蜂の毒は水に弱いので そこら辺の液体をかけまくってください
「おしっこかけるといい」ってのはそんな意味だそうですよ?

予定が狂った?

本日 こちら 晴れのち雨
まさに正解です。 晴れにうちに一生懸命干した洗濯物を
般若の形相で取り込みましたもん
いきなり しかも一気に降りました・・・ こんにちは


しかもね 洗濯物干すベランダは
2号の部屋のベランダでしてね、
ふと見た机の上に手紙発見・・


個人懇談会のお知らせ・・・・




ふ?ん・・  そんな時期かぁ?




2号は・・  



今日ね・・




13:40ね・・




今・・  12:40ね・・・・



はあ・・・・・・




と言う状態です

021_convert_20090216093727.jpg
はあ・・・・   ってこんな感じ?


あらシーちゃん上手ねぇ・・・


兄さん予定変更です

雨の中 小学校に向かうことを余儀なくされたわたくしに
「たまには動けっ」 とひと押しお願いできますか?
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ありがとうございます



ちなみに1号の懇談会は 明日
2号の懇談会・・ まったく念頭にナッシンッ


あれ・・ そういえば 明後日終業式じゃない?

ひぃえぇーーーっ  

行き倒れ時代

本格的に夏ですね。
セミの声が聞こえます・・  あー暑さ倍増・・
おはようございます


本日 1号の誕生日
14年前に生を受け 素直な子に育ってくれています
わたくしをこよなく愛してくれ、オットを尊敬し、弟とシータにやさしい、
とても自慢の息子です
おかあさん それだけで満足です。

でもね・・ 
夕飯はマク●ナルドと言う案は却下です

何がともあれ 14歳おめでとう


飛び石更新が定着してしまった拙ブログ
通常営業に戻ります

とはいえ 最近の散歩なんて夜なんで
001_convert_20090202231621.jpg

このあり様・・@使いまわし


さて どうしたもんか・・ ってなわけで想い出話なぞ・・・

さかのぼること 2年(とちょっと)前・・
子犬はこんなに眠るんだとびっくりしたあの頃
それともこの子が大物なのか?と笑顔で見守ってたあの頃・・

しかしそこには落とし穴が・・・

206.jpg

行き倒れ時代・・・195.jpg

うちの子になって1週間ぐらいはいつもどこかで行き倒れ・・
探したなぁ・・@遠い目

思いもよらないところに 落し物(液体や 個体ね)あるし
黒犬のくせに 暗いとこに転がってて踏みそうになったりと 
先住のわたくしたちに危険が及びそうなので ハウス犬指導開始

196.jpg
あたちのおうち

・・・・ 


・・ さあ Let’s悶え!!

まただっこしたいなあ・・

と言うわけで 就寝時は自然とハウスでお休みになられる姫なのでした?


あち?


アクロバティックな寝像のシータ姫にひと押しプリーズ
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ありがとうございま??す

感無量です

本日 朝6時集合の 1時間かけて移動しまして
2号の遠征にいってまいりました
惨憺たる結果でしたが くやし涙も経験です。 こんばんは



ささくれたわたくしの心に みなさんのコメントが沁み渡りました
ほんとにありがとうございます

ラブラドールのブログから逸脱した内容なので
公開するのはいかがなもんよ!?と葛藤の末

ガラスの心のわたくしはこのもやもやに耐えきれず
こっそり公開してみました

蔭口をたたくような 腐ったことはしたくないんですけど
久しぶりに心にど??んと重石がのっかりまして
まじで へこんださー

聞いて下さっただけでもありがとう・・ 

コメントくださったみなさんにもありがとう・・ 

3名のカギコメさんも ありがとう・・ 

感謝の意を伝えれない方にも ありがとう・・・


ブログやっててほんとうによかったなぁ・・・


ああ 感無量です!


020_convert_20090627074852.jpg
おかあさん かんむりょうってなあに? 


「はかり知れないほど身にしみて感じること」
だよ!
またひとつ お勉強になりました

     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ありがと みなさん



ささくれだった気持ち

大雨です 
朝から延々降り続く 絶好のわたくし仕様の一日です
納豆の日ですね  こんにちは


左手の薬指も、腫れが引き・・ 
これでも腫れ引いていますけど なにか?
もうちょっとで 黄色人種の皮膚の色に戻ってくれそうです

お見舞いコメントありがとう


一昨日 更新した後、友人とランチに行きましたのですが・・・

またも愚痴ります。
見苦しいのでちょいとフェイクかけちゃいます  てへ

「聞いてやってもいいけど?」と上から目線でおっしゃる方のみ どうぞ
子ども@小5の教育について熱く語る友人・・
「塾の宿題が終わらんけ 土日で15時間勉強させた」
「高校は有名進学校以外 いかせない。いく価値がない・・・」
「野球ばっかりさせて何になるん? プロ野球選手にするん?」
「ここらへんの公立中学はレベル低すぎから 中学受験させようかな」
言い返す私の言葉など聞く耳持たず・・
もう 戦線離脱です。  ついていけません・・
子どもの人生 全部思い通りにしたいらしいです。
* 彼女にはこのブログの存在は教えてないの

はあ・・  人間付き合いって大変ね


013_convert_20090710140935.jpg
あたしも大変よ

015_convert_20090710141316.jpg
(まだ・・?)

014_convert_20090710141146.jpg
(まだ・・?)

微妙にきゅうりから視線をそらすのが好き


020_convert_20090710141452.jpg
まぶしー!

この顔も好き


ささくれだった心、癒してもらいました

ありがと シータ



     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ありがと みなさん





左手薬指の自己主張

夕べはどんより曇りで蒸し暑い七夕でした
雲の上で ふたり出会えましたように・・@過去形
こんなに蒸し暑いと おり姫様、ひきこもってるかもね
どっぷり雨の日です。 おはようございます



実はね 月曜日の事なんですがね
2号の自主練習に付き合いまして 姫の行きつけのグランドに行きました
スポ根マンガのような親子の触れ合いをしてましてね

コントロール強化週間です。

10歳とはいえ 野球歴5年の2号・・
侮るなかれ・・・

速球(親バカ)が左手薬指に直撃ですよ

「どうしてよけんかったん?」と聞かれましたよ

・・・  (-"-;)・・・  ほんとだね・・ よけんといけんね


愛の結婚指輪が抜けなくなったままの左手薬指
腫れてます。変な色になってます
結婚指輪さらに抜けません・・・


まさにこんな感じで・・

写真には写らない美しさがあるから・・  リンダリンダー♪


左手の薬指の役割なんて大したことないと思ってましたが
侮ることなかれ

日常生活不便極まりないです

輪をかけて 家事がおろそかになります。
とりわけキーボード打つのが困難です。
小指が曲がると 薬指も曲がる。 人体の不思議・・
曲がると痛いの・・

昨日よりは痛くないのが救いです



健康な左手の薬指で一押ししてくだされば これ幸い
      にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


励みになります。ありがとう!

追伸、こんな日に引きこもれないわたくし・・






本日休養中

昨日、集合6時半、帰宅したのは18時半
・・ 1日のうち 12時間をチームの仲間と過ごす日曜日・・
慈しみ深くてたまりません
先日のアンビリーバボーの影響です おはようございます


唯一の夏の公式戦に向けての強化試合
相手チームのレベルによってポジションの変更があります
レギュラーメンバーは内野も外野もこなせるようになっています
試合前までわかりません



・・・・・・が・・


まさか キャッチャーとは・・
2catcher.jpg

えーっと・・・   相手チームのレベルによって・・がミソ
ピッチャーは2号がまだはいはいしている頃からの親友です
監督・・・  遊んだね?



さて さかのぼること金曜日・・

033_convert_20090704214510.jpg
雨上がりのグランドに・・

038_convert_20090704215344.jpg
こんな大きな水たまり・・

043_convert_20090704215440.jpg
入るわな そりゃ・・・

046_convert_20090704215813.jpg
近いよ おい!


044_convert_20090704215611.jpg
水たまりと違う方にボール投げても

037_convert_20090704215210.jpg
そっち経由でレトリーブ

志村 こっちっこっち?!(わかる人だけにわかればいいさ)


満足したかい?
050_convert_20090704220020.jpg
おなかべちょべちょしてる?

オカアサンハ シリマセン
シーちゃん 隣のおいちゃんみたいな顔になっとーよ・・

問題の答え;水たまりにわざわざ立ちよる隣のおいちゃんシータ
でした
あ?  しょーもねー・・ とか言わないのっ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


本日もお越しいただき誠にありがとうございました




夏はすぐそこに・・

毎日 天気の事を最初に持ってきますが
本日の天気は特記事項・・
曇りから 晴天 そして雷雨・・ を2回ほどくり返しまして
スポ少を混乱させてくれました・・
もちろん 2号の練習は決行です こんばんは


ちゃんと雨がやんだと確信してから姫のお散歩に行きましょう
あ でも今日も服着て頂戴

017_convert_20090704213753.jpg
ちっ・・

本日も適度に涼しくて ボール遊び承諾

026_convert_20090704214043.jpg
ばっちこーい!

029_convert_20090704214239.jpg


031_convert_20090704214354.jpg


023_convert_20090704213943.jpg

イグアナ?   あ、 シータやった

022_convert_20090704213852.jpg
ニヤリ・・


シーちゃん 二ヒルね

「さて ここで問題です!」
(スーパーサイドバックさんをパクったたけおじさんをパクりましたwithリスペクト)

このあと シータ姫、ボールをくわえて わざわざあることをします。
遠回りして戻ってきます

わざわざ遠回りしてなにをしてるんでしょうか??
写真より推理するべし

答えはまったくもって大したことないのですが
明日に保留させてくださいまし
いや・・ 明後日になるかもです・・
明日の日曜日ったら6時半集合の息子がいますので・・ 
付添で母も6時半集合・・

がんばれーって言ってやる♪ って誰か言ってください
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ありがとうございま??す
そして おやすみなさーい

北の地のお兄さんのせいで 脳内ブルーハーツ祭りです
もろ世代@進学校時代・・





これもヒント?
042_convert_20090704214743.jpg

完全なる独り言

本日 はっきりと曇り
涼しくていい感じのお出かけ日より
引きこもりのわたくしが重い腰をあげてランチでデート
1号の幼稚園時代の友人です。かれこれ10年の友人だね
おはようございます


さて 本日、シータも落ちもない
純粋なるわたくしの独り言

そんなんに付き合うほど暇じゃねーよ!ってツンデレなあなた様
明日またよろしく?ぅ  ねっ



昨日のアンビリーバボーで放映された
「球児たち一日だけの奇跡の舞台」

ご覧になられた方いらっさいますでしょうか?
ラブランキング20位以内の元高校野球部女子マネの方は見たかしら・・?


わたくし 嗚咽が止まりませんでして泣きすぎて疲労困憊


高校3年生、甲子園を目指した野球少年の最後の夏に
背番号を手にすることができなかった高校球児たち

高校3年の補欠部員の最後の練習試合


今年の春の試合まではレギュラーで試合にも出場していたのに
夏に向けて戦うチームにはベンチ入りさえかなわなかった選手

対する相手のピッチャーは 中学時代エースで4番
中学のチームメイトと3人で野球の名門校に進学
他の二人はレギュラーでスタメン 中学時代のエースは高校になって
一度も試合に出ることはないまま迎えた最後の試合


二人の選手をクローズアップしていましたが
この練習試合のメンバーひとりひとりのそれぞれの想い
きっと同じものだったでしょう

レギュラー入りしているチームメイトや 学校の応援団、先生方が
自分たちの試合を真剣に応援席から応援する姿

いつも体調管理や栄養管理にと息子を見守ってきたお母さんの姿 
複雑な思いのままこの試合を観戦するお父さんの姿

グランドから見あげた応援席のそのみんなの姿が
高校生活、最後の試合の風景です



この試合、記録にも残らない一日限りの練習試合
でもこの試合ができたことで
最後の夏に向けて 最高のサポートをすることをチームに誓えた選手たち
全員一丸となって一緒に戦っていくことでしょう


おばちゃんもう撃沈
わたくしより ずっとずっと大人だなと感無量

いい子に育ってくれてありがとう・・・

あ うちの子じゃなかった


「2号の試合が続いて大変だ」なんて愚痴りあげてたわたくしに
神様は心改めろとこの番組をお与えたもーたわけですな

この神様が うちの監督じゃないかとうっすら思う汚れなわたくし・・


とにかく 野球最高!



長々とこんな記事をUpしたわたくしをお許しください
1年半後には 高校球児になるかもしれないうちの息子1号
きっと 同じ思いをする日が来るのではないかと思います
その時に思い出したい話なので・・・


あれ 


涙でバナーが見えないよ・・

                       


                    あ・・こんなところに・・
  
                    にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


                    よろしくお願いできたらと思います・・
               


遊び貯金

昨日 台風レベルの豪雨&強風に見舞われましたが
北部九州の内陸部においてはかなりの被害が出ました
内陸部の皆様 お見舞い申し上げます
ちなみに本日予報は晴れ・・  うそつきー!
小雨ぱらつくどんより曇りです。おはようございます



こんな天気なので久しぶりに洋服着用
姫に洋服を着せるのはこんな天気の時ぐらい
レインコートは早々に食いちぎりオシャカです


シータ・・ あんたもぴっちぴちね・・・

004_convert_20090627073716.jpg
洋服キライ・・


姫に服を着せると最初のうちは不機嫌丸出し
でも公園に来ると ご満悦(ってか忘れます)
ビバ 単純犬


008_convert_20090627074119.jpg
あはっ

006_convert_20090627073940.jpg
あははっ

013_convert_20090627074417.jpg
あははは??

018_convert_20090627075107.jpg
あは? あは?@左頭



適度にお湿りもありーの 気温も低めなので久しぶりにボール満喫
もうなかなかがっつり遊べんもんね


遊び貯めができればいいのにねぇ

     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ありがとうございます

チャレンジャーでありたい

本日 記録的豪雨のシータ地方(の内陸部)
梅雨と言いますか これは台風レベル
強風と豪雨のくり返しです@ナウ
おはようございます


家庭菜園が大打撃
トマトがプランターごと倒れ、なすが根元から折れました


梅雨に文句言ったの誰だい!
あたしだよ!!


そんな引きこもりを許された午前中
かねてから脳内で温めてきたことをしてみましょう


ほら あちらこちらの超有名ブログで
かわいい愛犬の絵をかいていらっさるじゃないですか?

ラブラドールのかわいらしさを余すところなく描くブロガーのみなさん
すごいな? うまいな? さすがだな???

はっ

・・・ 同じラブじゃん
ぱくっちゃえ・・  にやり


余裕を持って パソコンではじめての(真剣に)お絵かき


あれ?   あれれ・・?


結論  ブログで絵を公開している人は職人さんです
素人がパクることすらままならん・・



kuroシータ
              あたしシータよー

うわぁ  そっくりー(棒読み

使ったツールは ブラシと消しゴム・・@ペイント

ひろ@犬まみれさん
これが私の精一杯です・・
せっかくの黒ラブなので・・の意味がお分かりいただけましたでしょうか?
イエローちゃんじゃこうはいかない@ビバまっ黒



でもね、お絵かき中は無になれることに気づいた雨の日・・
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


これを絵と言うかは置いといて・・

励みになります ありがとうございます



参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
