

1周年です。ありがとう。これからもよろしくお願いいたします

1年前の本日この時間、わたくしブログを始めました
今日はわたくしの1周年
無駄に長いタイトルで気を引いてみました。おはようございます


よろちくび
1年前はあたしが更新してるの


本日、この記事をもちまして325回目の更新となります

おかげさまでアクセスのほうも20000Hitしてまして
(いつの間にやらです。ブロガー失格)

この1年 たくさんのトモダチもできました
ああ 幸せです
みんなー あーりーがとーう!@アーティスト気取り


せっかく1周年ということなので・・・

kik.jpg


ところで 1周年にふさわしいプレゼントってなあに?
もう 芸も金もないもんで(包み隠さずが家訓)
心ばかりのがらくた 粗品を送りつけます
今年中に・・ (生きあたりばったりも家訓)

たとえば・・104_convert_20091031075741.jpg
こんなのいかがでしょうか?(クリックではっきり見えます)

しかし ただじゃああげません 
( ̄∀ ̄)にやり



1周年企画!!
ちきちき わたくしカルトQ!!


ドコドコドコドコドコドコ・・・・・・(ドラムロールね)
ドン!


Q1 わたくしの誕生日は昭和何年何月何日でしょ?
             
Q2 わたくしの実家のある都道府県はどこでしょ?
       
Q3 わたくしの将来の野望はなんでしょ?(ご想像におまかせ)


タイムリミットは・・ 11月3日11時33分まで?

コメント欄にて解答大募集!
上の日までは未承認とさせていただくしだいにて候

御参加 心よりお待ちしております

・・・ いや お時間があればでいいんで ・・
・・・・ いや もうホント 年末の前なんで・・・
・・・・・・ あ いえ もう無理なさらないでください・・・ 

ぜひとも? ぜひとも?



追伸、皆さんが大好きです


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



Click or Treat!!魔女


18歳の決断に・・

せめて今月最後まで毎日更新を・・
とひそかに誓っていましたが 所詮こんな感じです
本日曇り 寒いです。  おはようございます


2号がここにいます
なんと学級閉鎖・・・
元気で何より・・・・・・  
シータ地方、インフレエンザ、警報レベルです

日曜日に予定されていた全校の発表会も延期です
来週に延期のおかげで スポ少の試合欠席です
予定変更を余儀なくされてます 

004_convert_20090912083800.jpg
なんでおるん? なんでおるん?

なんで2回言った?



今年度のドラフト会議、終わりましたねー
高校生、18歳・・ 大人だなぁ・・・・

各高校、野球部の中でも選抜された選手で県代表をかけて戦い、
戦いを制し 代表として甲子園の地を踏める選手達

それだけでも かなりの確率

その中で ドラフト指名されるわずかな選手
野球少年の憧れです

1号と5歳しか変わらないのに、きっとわたくしよりもずっと大人だ
きみたちに幸あれ!

シータ地方の3人の選手、
日ハム、楽天、巨人(育成枠)より指名はいりまーす

はい よろこんでー
はい よろこんでー

そして今宮選手(大分明豊)、ホークスをよろしく頼みます!


御用ノ際ハ、オ気軽ニ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



あ・・ お呼びでない?



まだ暖かい秋

本日も晴天 今日は裏の家との境界の塀をごしごしごし
寒くなる前に水仕事を終わらせてしまいたい
意外に先を読むわたくしです。 毎年大掃除時後悔するもんで・・・
こんばんは


すっきりきれいになったので気分転換にお出かけです

・・ならいいんですけどね

ブラシが崩壊しました・・
わたくしのやる気も崩壊・・

ので放棄して撮りためたビデオ(?)見てまたーりしてーたですよ


そこに一本の電話・・
お相手はシータ姫の主治医の嫁@女先生


「シータ、今年ワクチン打ッテナイケド、モウ打タナイツモリ?」


なんと姫、本年度のワクチン接種してませんでした
あれー? あれれー?


ってな訳で 1年3カ月ぶりのワクチン接種・・・
6300円也


ああ おかあさん失格です。。。
ああ・・ ああ・・・


その帰り・・

009_convert_20091028224826.jpg
あら? 今日あのお店お休みかしら?


ああ 丸子さん(イタリアンな定食屋さん)は水曜と土曜と日曜は定休日よ
いいのか?それで・・?


011_convert_20091028224902.jpg
あ! おかあさん! 車停めて!

012_convert_20091028224936.jpg
秋のチュニックが欲しーのよー


・・・・・・


却下& GO!
013_convert_20091020225004.jpg


シータ姫、2歳6カ月。
人間に換算すると19歳・・・

・・・・ はっ・・  
わたくしのあの時(昨日の記事参照)と同い年・・・・

そっか・・・ いろんなかっこがしたい年頃なんだね?・・・


親近感クリーック! プリーズ・・ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

せめてネックウォーマー@298円だけでも・・


それなら買うちゃる・・   いつか・・ また・・・


ハロウィンの想ひ出

今日も今日とて彼女のネタ目白押しのワイドショー
見る気もしないので2階のベランダを洗いました
デッキブラシでごしごしごし
こんにちは 気持ちのいい一日でした


ところで皆様、10月31日はハロウィンですよ
・・なんて言うまでもないですよね

久しぶりに【←緑のぶんぶんするやつ】引っ張り出したらこいつもか

でもね 巷でハロウィンがメジャーになったのは
イツカラデスカ?

High or Low・・ ?

Dead or Alive・・・・・?



Trick or treat!!


わたくし ブリタニカ(英語教材)で早い時期より英語に触れ
中学、高校と英語が得意科目

実はこちらではメジャーなミッション系短大の英語科卒なんですよ
ええ お嬢様短大なんですよ
県外からの推薦入学なんですよ。
まあ この短大のおかげで英語が不得意になりました。 てへ


その当時のお宝写真in 1990・・

054_convert_20091027002321.jpg

まさかの顔出し@19歳
あ もちろん本体は 髪は銀じゃないし唇も青くないっす

英語科ですもの。
ハロウィンをいち早くとりいれるあっぱれ精神(強がり)

しかしながら、いかんせん九州・・
当時は いくら九州の玄関口でもこんなかっこの人なんて・・


あ・・  いた・・DSCF8178_convert_20091027010256.jpg


短大時代の親友(ドラキュラ)です
こっちは口から血垂らしてましたわね(無断掲載)

もう一人は洋服屋さんの知人@行きしなにばったり出会う
お互いの勇気をほめたたえましたよ・・(遠い目・・)


この真ん中の方は南さん@ルースターズ結成前のvo.ですって
写真の裏にメモ書きしてた19歳のわたくし・・
minami.jpg
実はわたくし全く知らない人なんですが わたくしの帽子を欲しがったのでさし上げたらサインしてくれました


いろんな意味でいい経験したHallowen in 1990
ホウキもこの店の傘立てにずっと刺さってたまま・・・でした


こんな自分をさらけ出すわたくしの勇気を
満場一致でほめたたえてくださるがいいですよ


そして わたくしのお母さん・・
ゴメス!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




かなり イタイな・・・・
トモダチよ、どうか見捨てないでおくれ・・・

あたしは犬です。名前はシータ

シータ地方の現在、雨から晴れへ移行中ですよ
昼から各局特番中
スペシャル!ってどうよ? 節操がないな・・・
こんにちは


ああ でもかわいいなぁ@記者会見
彼女の誕生の1か月後、わたくしが誕生したんですけどね
同じ学年なんですけどね・・・ (ファボリままの疑問にお答え)

薬 あかん! 絶対 あかん!



さて今日の姫様

034_convert_20091026121029.jpg
あ 2号兄ちゃんのボールみっけ

033_convert_20091020223935.jpg
あたし これもらうわ

いいよ


039_convert_20091026121339.jpg
あれ? ないないないない

046_convert_20091026121642.jpg
あった

043_convert_20091026121222.jpg
取れん・・・


テーブルに座イスがひっついていたのが敗因です
のけたらいいやん・・


あ・・ シータ、そういえば犬だったね


再確認・・・  へ(^Д^;)ゞ


久しぶりのバナー基本形 ひと押しぷり?ず 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


励みになります
ありがとうございます

忙しい心

病み上がりまして こんばんは

まだ 完治してはないですが 喉の痛みは消えました
さすがクラリシッド!(薬名)



先日より 心忙しいわたくしでした
まいっちんぐkeronでした
いきなり風邪ひいたのも突き詰めれば それが原因


そもそもは わたくしが条件上できないことを他の人が悩んだ末ひきうけてくれ、その人を真下から助けていくと約束したわたくしが、「真下にいることも方針でできない」と言われ そうなるとその引き受けてくれた人が「それならもうしたくない」と言い では「改めて決め直そう」となったんですけど 適任者がおらずの1週間


よく悩んだ1週間

携帯の請求も跳ね上がった1週間


本日直談判に行きまして 含みを持たされましたが
真下でその人を支えることについては GOサインを頂きました

頂いたという時点で本末転倒

あ これまだ内緒ね@受験生の母さんへ私信


現状打破を流れ星に頼むことすらできず
悶々としていた1週間
疑心暗鬼な1週間
やっと次のステップに進めます

次のステップ・・ それはわたくしの1周年
この1週間 いくつかヒントを盛り込みます
さあ わたくしについていらっさって!


是非とも?是非とも?
007_convert_20090928225209.jpg
よろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

こちら↑もよろしく!


ソファ攻防戦

本日土曜日 なのにのんびりです
わたくしだけ のんびりです
えっと・・・  さみしいな・・・
こんにちは


いや実は体調悪し
また例のごとく喉が痛い風邪ひきました

014_convert_20091020224153.jpg
あら大変 あら大変


巷では新型インフル蔓延してますが
逆行して いつもの風邪・・ 
トレンカがはやっている今 ルーズソックスもらった気分

015_convert_20091012214331.jpg
理解不能

でも 今回は対処が早く即病院行きまして
薬飲んでます。おかげでふわふわしてますよ
3種類そろって 眠気を催すことがあるかもしれない薬

016_convert_20091020224052.jpg
あたしも眠気を催したぁ

シーちゃん、おかあさんちょっと寝るわ

020_convert_20091020224420.jpg
おやすみ



いや・・ おかあさんそこで寝たいのよ

s


あ そうなのね・・


このくらい大きかったらよかったのに・・・
\2,160,000 だ・け・ど   うふ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

せめてココ↑おさわりくださいな
おさわりついでにクリックプリーズ




長年の記憶

今日はお塩の特売日でしょうか?
テレビが連呼しています
晴天ですよー こんにちはー


008_convert_20090929210831.jpg
お塩って人の名前よー


ワカッテマス・・


さて本日、完全なるわたくしの独り言
 
長年 それはもう長年 脳内でたまに現れるこの歌なんですけどね


“ブロンズの風の中 きらめく メモリー
@;%#$& ’#”%$(記憶不明瞭) 人は 迷い子ー

何気なく 手をふった 後ろ姿が?
ただ?1度?だけど? 愛と? 気づい?た? あの日ぃ?・・・♪“



昔のドラマの主題歌なんですよ
ドラマの名前も曲名も記憶になし

かといって ググってまで調べることもなく
お風呂に入ってる時などに いまだに口ずさんだりしてたんですよ


これで わかった人いらっさいますか?
そんなあなたには 7keron差し上げます
(50000keronポイント貯めたらハワイ旅行)



それがね、時々遊びに行かせていただいているブログに答えがあったとです
さすが総務部のようこさん



「炎の犬」という題名の犬のドラマの
「サンセットメモリー」という曲なんですと

今から30年昔のドラマなんですよ
(産まれてなかった人 挙手!)
わたくし民放2局のとこで育ったので 夕方放送してましたよ

you tubeのオープニングを見て
友達のミッチの家で見てて、泣くのをこらえてた記憶やら
わたくし小学生のころの記憶がどわーっと押し寄せてきましたよ

どわーっと!

2回言ってみた


010_convert_20090928230224.jpg
なんで?


言ってみたかったと・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ラーン! リュウー!


よこっちさん ありがとう

そして流れ星・・・

えぇ?? なんで???
夜が更けていくにつれ 曇り空・・・・・
星の ほの字も見えません・・
こんな運命です こんばんは


こんな運命と言えば 2号・・
耳が・・ ミミガー・・
008_convert_20091020213534.jpg
こんなんなっちゃった!(もはやレトロ)

・・・・わかんないですかねぇ?
耳たぶ ぷっくり腫れてます。 非常に熱い耳のオトコ
この時期の蚊に負けるオトコ
ちなみにこめかみ付近も腫れてるし・・・ orz・・・


さてわたくし、先ほどうっすら曇り空の中 
わたくしの現状打破と シータの肉願望と
2号の耳がこれ以上腫れませんようにとの願いをしに流れ星を探しに行きまして・・


005_convert_20091020225147.jpg
おかあさん 星見えんね


ほんとだね・・・  70年後までがんばるわ


007_convert_20091020225233.jpg
あたしの肉は?


サンタさんに頼めば?


008_convert_20091020225306.jpg
わかった!


えらい! 肉こうちゃる!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

押してくれましたね!
えらい! 肉こうちゃる!
 








どうしても流れ星・・

更新頻度が落ちています
ちょっとね 心が忙しい状態に追い込められまして
久々に まいっちんぐマチコです。こんばんは


さて そんな昨日
流れ星に現状打破を頼りたいわたくし
深夜外に出ましたよ。
しかし シータ地方。 強風甚だしく速攻リタイヤです


わたくし調べでは10月21日の23時ごろが、
オリオン座流星群の活動がピークになると予想されているとのこと
ここでリベンジせずにおらいでか


ちなみにオリオン座の外枠の向かって左側の上の星から
ちょっと下ら辺が放射点ですって
放射点が流れ星のスタート地点! ・・・ホント?

絵がないほうがわかりやすいのかしら?


さあ 明日の23時、わたくしと同じ時間に同じ星を見てみませんか?
あぁ・・・ ロマンチックが止まりません

001_convert_20090928225303.jpg
C-C-Bね!


あんた 昭和ね・・・
ピンクぶちのだてメガネ持ってた人 挙手!


はい!
・・・ ご内密に・・・


<ここから予告>

拙ブログが1周年を迎えるにあたり なんか企画するなら参加してやってもいいんですけど・・・的なありがたい祝辞をいただいたことをわたくし忘れてはおりません

今月末日で 無事1周年を迎えることができたならば
その日に 何かが起こります

期待持たせてなんぼです

わたくしに住所を教えてくださる勇気のあるあなた
もう一度 わたくしの一年を振り返ってくださるあなた
参加してやってもやぶさかではないあなた

お願いします その日がきたらお付き合いくださいまし
あ このことも流れ星にお願いしなきゃ

ぜひとも? ぜひとも?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ぜひとも? ぜひとも?

母の怒りと失望と・・・

本日深夜より4晩、オリオン座流星群の出現ピークですって
流れ星が大量ってことは・・ 願い事し放題!
皆様は何をお願いしますか? こんばんは


ちなみに 次のピークは70年後
生きてるかなあ・・・ 
・・いや ヒトとして無理のようです



018_convert_20091015204751.jpg
あたしに お肉を!

まだ深夜じゃないのだ


ところで先日の1号の公式戦、初戦敗退でした。
区内大会で勝ったので駒を進めた 市内大会でした


1号 6番セカンド; 死球、犠打、内野フライ

035_convert_20091019210335.jpg


もう中学生なので本人たちの試合に挑む意識の差が勝敗を決めると思います
1号の所属チームは 心もチームワークもバラバラ

それに比べ、相手チームのベンチワーク、応援、声出し。 完璧でした
見てて気持ちのいい相手チーム。
ああ 恥ずかしい・・・

正直 負けて当たり前
君たち、基本的なことからやり直さないと先はないよ

040_convert_20091019210203.jpg


そこ! ちゃんと前を向け!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

くわばらくわばら


眠い眠い朝

昨晩 ソファで毛布かぶってうたた寝してました
うん! これは快適
おかげで布団で寝そびれました 
おはようございます


うたた寝から目覚めた後の不眠
布団の中で 一人もぞもぞしてまして4時45分までは記憶がありまして・・
1号が6時起きなので・・ あ・・ 1時間15分寝てたのね

ナチュラルハイに今に至り 9時現在・・ 激ねむです


実は本日1号の公式戦がありまして10時に家を出ようと思います。


がんばってきますです
あ まずはオット起こさなきゃ!! 10時出発は無理ね



さて 
NTTドコモがこんなことしてまして
離れた家族や友達にフォトメッセージを作ってメールで送ろう企画
白黒なのが3割増し


ielovezoku_card2.jpg



         2go



すぐにできまっせ(登録不要)
今日やることがなくってどうしましょうっておっしゃるそこの YOU!
やってみちゃいなよ!!

  ↓      ↓

NTTドコモ イエ・ラブ・ゾク


ただね、ブログにUPするのはちとめんどい・・
自分にメールで送った後に はがき用にダウンロードしてUPしてるんですわ
ヒキコモリーヌならではの所作・・

ってか きっともっと簡単にできるかも・・


では皆様、ごきげんよう


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


白黒で統一クリーック!
ありがとうございます?

夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

本日 文句なしの洗濯日和
でも もう洗うものがないので今日は洗濯休暇 ああ無念
そして1号の中間テストの日でした。こんばんは


そのせいなのかしら?
夢見が悪くて目覚めが最悪でした

関西に行くことができないんですよ
わたくし 関西から関東に回って日帰りで帰宅するはずなのに
スポ少の監督が怒りました・・・ って夢

お土産たくさん買って各地域の皆様に
 「これ、うち、一周年なんでプレゼントですぅ」
って言って渡そうとか考えてたのになー・・って夢

思わず 「なんであんたから・・」と声に出してしまい 目覚めました


ふう・・・  なんだこの夢?
深層心理がはかり知れません・・
 
最後の結末を見届けたい・・・・


ちなみにオットは 「そこのくまは無理」と寝言で言ってました


さて そこのくまじゃなく そこの姫?
またそこ(流しの下)にいらっさるのね

012_convert_20091015204520.jpg

013_convert_20091015204412.jpg

シーちゃんがそこにいるとさ
保護色で蹴飛ばしそうになるんよね。危ないんよ

ってか もうみんなごはん食べ終わったけそこで待っとっても なんも落ちてこんよ?


017_convert_20091015204627.jpg
おとうさんにもらったけ いいもんねーだ


・・・・  (?_?メ)


おい そこのくま!  いや そこのオット!
シータが樽みたいなんは キミノセイナノカ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ごっつぁんです


やっぱ 太ったね・・


<追伸>
あまりにもブログの読み込みが遅いので 甘んじて↓の広告を受け入れました
これで少しでも早くなるのかなあ・・?

デジタル一眼の底力

えーっと 本日 晴れのち雨のち晴れのち曇りのち雨のち晴れ・・
あ また雨降ってきた
年に何回かありますよね?・・? こんな厄介な天気の一日
そして 寒いぞ。。  こんにちは


さてさて中学のインフルエンザ休みが落ち着いたとたん
小学校にじわじわと閉鎖学級が出ています。。
もう勘弁してください・・・orz・・



ところで こんな写真が撮れました
IMG_5711_convert_20091013001405.jpg
ああ・・ 目やにが残念!

あ・・ 今 ボストン から声が聞こえたような気がします


IMG_5708_convert_20091004001221.jpg
  
           IMG_5713_convert_20091004001438.jpg

IMG_5709_convert_20091004001305.jpg


きゃ かわよい


IMG_5719_convert_20091013001529.jpg

撮影したのは オットです。

オットがでっかい別付けのフラッシュを駆使し撮影
カメラって 奥が深いねぇ・・・


説明されるも理解できず・・
いい写真だとほめちぎったので また撮ってもらう事にします



ちょろいもんだぜ



ココ↓を押すのもちょろいもんですぜ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ちょろいちょろい

連休報告 2

本日気持のよい秋晴れ・・の予報・・
今頃やっと晴れました。ま 間違いではないです
気持のよい秋晴れになったのは2時過ぎでした
こんにちは


やっと・・  やっと1号が登校してくれました・・  が
シータ地方の中学はお弁当持参です
お弁当1個と2個。 やっぱり1個のほうが楽ちんだったな
・・・ ともに気合を入れなおそうぞ!


さて一昨日の連休の真ん中日
2号のスポ少の試合がありました
2号の5年チームのキャプテン他主力メンバーは
6年生チームの遠征試合について行きました。


対戦相手はそこそこ名の知れた強豪チーム
身長の高い選手が多いチームです 前回 ぼろ負け


うちの監督も「胸を貸してください」と相手の監督に挨拶してました
その横になぜか2号・・・・



うお

指名キャプテン 2号
そっか! 声でかいからか!


監督もいつものきりきりした感じもなくやさしいな?。
チームのメンバーものびのびしてるな?

声出し

挨拶


幻のキャプテン記念試合は 1試合目なんと7?2 圧勝
2試合目 3?3引き分け


君たち・・ やったね!!!


1試合目、3番 ファースト :四球内野安打、ライトフライ、3塁打
2試合目 3番 サード、ショート、レフト :ショートフライ、四球四球レフト前安打


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あたーしはぁ?元気ぃ???




追伸 お母さん、6●回目の誕生日おめでとう
    
     娘と孫とシーちゃんと・・ あ オットより。 愛をこめて
 
              
                        

連休報告 1

本日12日が体育の日だったんですね
違和感たっぷりな3連休。。
無事に過ごしました。こんばんは


アンチハッピーマンデーなわたくしです


さて3連休の話でもしましょうか
まずは10月10日体育の日・・いや普通の土曜日
晴天です

目が覚めたらね
027_convert_20091012213905.jpg
ソファにこんなんがいたよ・・・


1号なんすけどね・・
学年閉鎖でなっげ?休暇中(中間テスト期間延期中)の中2男子
きちんとテーブルの上にPSPあったですね・・ 


おまいさん・・・・ ソファのせいにする気なのかい?


さて せっかくの晴天、しかもスポ少は練習中止
部活も中止中、オット不在
こんな日はあんまりないので お母さんははりきろう!と思いきや・・
彼らの希望は レベル上げ(ゲーム)とジャンクフード・・・

はい せっかくなので両方ともかなえてやりましたよ!
お母さんの株 急上昇・・・orz。。



その日、オットが帰宅したのは夕方
わたくしの逆鱗に触れ しつこいほど連絡をよこすオット
それはそれで うぜ・・・


ってなわけで
夕ご飯お任せの刑に処し
わたくし&1号&2号 姫とのお散歩
002_convert_20091012213651.jpg


そしてキッチン占領でできあがった夕ご飯
057_convert_20091012213242.jpg
握りずし058_convert_20091012213434.jpg

さすが漁村帰り! 鯵 カワハギ、はまち、あおりいかと豊富な海の幸



今回に限りゆるしてやってもよくってよ ヘ(▽´)ゞ
と思いますが よろしいか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


押していただいてもよろしいか?



明日はまた スポ少ネタの更新・・ よろしいか?


我慢の限界

本日 まだ風が強く、洗濯ものが速やかに乾きました いえい
ところで明日の土曜日のスポ少の練習、
引き続きインフルエンザの蔓延のため中止ですよ 
しかし これが発端でしたよ・・
こんばんは・・・


以下 なごみの映像に載せて わたくしの愚痴が始まるですよ・・
036_convert_20091004000702.jpg


実はねー 昨日からオット、有給休暇をとって単独行動中です
自分の事となったら まあ行動が素早し
昨日の朝6時半に出て行きました

予定では本日帰宅とのこと・・
そこに入った明日の練習中止の連絡・・・


039_convert_20091004000757.jpg

「明日の練習中止ですが帰ってくるとですか?」
と あたかも「帰るつもりなんかないんだろーが」的な先制ジャブメール送信するも

連絡なしとはこれいかに?


予定の変更なしならば帰ってくるわねと夕ご飯の支度していましたよ

6時を過ぎ・・ 無事ですか?と連絡するも音沙汰なし
運転中か?

ま 15年の付き合いですし ある程度は予測していましたよ


042_convert_20091004001001.jpg

そして最終手段・・・


姑に電話・・・


・・・・・・

え? なんで ( ̄□ ̄;)? でしょう


彼ったら 単独行動で瀬戸内の陸の孤島の義両親のとこに行ってたんですよ
ま それは了承済み
お義母様が5年ほど前に相続した超古家に電気を取り付けに行ったんですよ
(住めるような家ではありません。物置きとして使用中)
必要かどうかはさておき 見上げた息子for義両親 です
image0006.jpg
<事後送られてきた写真 軒下の電灯つけたのね>

電話にすぐに出たお義母様に もしやオットはまだそちらか?と尋ねると
きゃぴきゃぴ(古)とお答え遊ばせました

義母 「そうよ。もう一泊するよ。あら?連絡しなかったのね いけんね?」



はい  修羅場らばんばんです
016_convert_20090906095652.jpg


以下自粛・・・・


本日の勝者 わたくし 
夕ご飯 二人分食す権利ゲットです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

そうそう この鼻の線が好き
あごのぶちぶちしたとこも好き




ディナーの後に

台風一家・・ もとい 台風一過です
でもまだまだどんより そして強風
そんでもって さっぶ???い・・  
家で靴下はいています。 こんにちは


台風の被害もこぞって報道されていますが
皆様 ・・
ご無事ですかーーーー!?



本日の記事、昨日の続きです(一昨日の夜の話ね)


さて うちのリビング・・
ほとんど活用されていません
005_convert_20090928225048.jpg
あ ダルビッシュかとおもた



この家を買った時に ちょっといいソファを買うつもりでした
992-662-lset-300-1.jpg
こんなの↑


どっこい予算がソファまで回らず、別に不自由もないので未購入
そして姫を迎えて、さらにいいソファ買う気もなくなりました


実はこの家に引っ越す前の社宅生活のころ使ってたチープなソファがあってね、
引っ越しの時に3階の物置に上げてもらっていたんですよ

でね、あのディナーでいい具合に酔いも回り
あのソファ 持っておりよーぜってことになりまして

持っておりました
久しぶりの夫婦共同作業です

ソファって でかいね・・
階段にぎゅうぎゅう押し込みながら強引に持って下ろしました

031_convert_20091007092008.jpg
いいやん

いいね!

snap_shitatomousimasu_200910394116.jpg
おとうさん寝たよ

予想どおり!

・・・  ねえ おかあさん まだ座ってないんだけど…


のかんよ


ちっ (-_-メ)


そして 本日腕が痛い・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑  \2,160,000 クリーック!



<ちょっと耳よりな話>

緑茶でうがいしたらインフルエンザ予防に効果的ですってよ
(カテキンの効果です。@えらい人達が実証済み)

まあ なんて役に立つブログ!@自画自賛




突撃シータ家の晩御飯

非常に強い台風18号が近づいてきていますね
過去10年で最強だそうです
シータ地方は避けてくれそうですが油断はできません
皆様地方もお気を付けくださいまし おはようございます


急激に肌寒い日です
衣替えしなくちゃです・・・  めんどくせ



さて  皆様のお宅は昨日の晩御飯、何でした?


015_convert_20091007090516.jpg
うちの晩御飯・・
よねすけもびっくり

長期休暇中の1号がこねくってます
関西の方、この子の腕前いかが?

ちなみに1号 たこが嫌い・・・
中身がウィンナーとチーズやら 焼き豚やら・・・
蛇道です


009_convert_20091007090710.jpg
い?にお?い

えい こら 椅子からおりんさい!


020_convert_20091007090853.jpg
えこえこあざらく・・・・・

呪いをかけないの!


024_convert_20091007091022.jpg
ちょ?だい


ちょっともぅ・・・・

かわいいな! おい!!

しつけがなってないのは重々承知!  v( ̄^ ̄;)v





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


もう・・ シーちゃんたらぁ・・ おりこうさんねぇ?


あながち しつけがなってないわけではない・・ v( ̄^ ̄;)v


学年閉鎖 延長

業務連絡です
こんばんは


本日より1週間・・・

1号 学年閉鎖・・・・orz・・

次の登校日は13日ですってよ


あ 1号は元気です




ただね、 この対処・・ どうなの?的な話がありまして・・

事実 インフルエンザ罹患者もおりまして
学年で体調不良が20人を超えたので決定した学年閉鎖・・

実は 先日は 学年でやんちゃな子たち13人も一斉に休んでたらしい・・

その中の一人はほんとに罹患者なんで疑ってはいけないけどね・・
さっき買い物行ったらその他のやんちゃ達、遊んでたもんね・・・・・



・・・・・・・・・・ ま いっか・


シルバーよりも ゴールデンよりも長い長い休み
部活もないし旅行に行けるんじゃね?


さあ 1号・・
なにしよっか?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

シータも困惑・・・・








逢う魔時(おうまどき)の出来事

夕べは十五夜
シータ地方、すっきりきれいな満月を見ることができました
048_convert_20091004002402.jpg
変身しそうでした おはようございます


そんな昨日のことですがね
夕方、長い長?い散歩に行きました
だから 長い長?い本日の記事・・


2号のスポ少も病人続出につき 練習自粛となりまして
ゆっくり散歩に付き合ってくれました
(昨日午前中で練習終り、本日臨時休み
019_convert_20091004000203.jpg


028_convert_20091004000415.jpg

風がすっかり秋めいています
034_convert_20091004000630.jpg
あはは? うふふ?

さ帰りましょ
044_convert_20091004001047.jpg
は?い


ところでわたくし 通常お散歩の時は
リードにシータのブツ入れをぶら下げ
snap_shitatomousimasu_200910003242.jpg

デジカメと鍵と携帯を入れるバック持ってます
047_convert_20091004001124.jpg

いっぱい写真撮ったけ デジカメはもうバックに入れて帰ろうっと・・・


あれ・・・・   ??

・・・ バック・・  ・・持ってねーよ!



ああ・・・  ああああーー  
あああ

夕焼けも終焉を迎える時間、人はそれを逢う魔時(おうまどき)と言う・・

シータと2号と 鍵と携帯をなくしたわたくし
あし@たどって 探します


さあ みなさん、自分ならどうするか? 
レッツ シンキングターイム!!


昨日はたまたま1号が留守番してくれてたんで鍵がなくても家に入れました
(散歩に行くかと聞いたら 行かんと言われた)
ふるえる手で 自分の携帯に電話します



・・・・・ 出たーー!!

買い物帰りの見知らぬ奥さんが拾っててくださいました
公園の入り口に落ちてたとのこと・・・  まったくもって記憶なし

家の場所を聞いて、いただきものの最後の1本のカルピスを持って伺い
無事に携帯と鍵が戻ってきましたよ


ああ 地獄に仏・・・・
世の中捨てたもんじゃないね


よかったよ????



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

もう落とさないように願掛けクリック


ああ  よかった????





お詫び

アメとムチとアメですな
晴天の一日になるらしいですよ
そちらはいかが?こんにちは


わたくし 先日の情報で舞いあがり重大なミスを犯してしまっていました
先に謝ります

ごめんなさい <(_ _)>
(わからない方は一昨日の記事へGO!)


これじゃー吉も逃げますよ との御指摘
まさにおっしゃる通りです きみこさんありがとう

最も吉なペットのことを銀子さんに教えてくださったのは
帳さんではなく・・・ 張さんです

張さん銀子さんごめんなさい。。 許してくれますか?

記事の方は訂正させていただきました (証拠隠滅)
漢字ッテムズカシイネ


では 本日はこれにてどろん


それでも押してくだされとねだってみます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

       ↑ ひと押しプリーズ

励みになります ありがとう




<私信>
桜子さん お誕生日おめでとう

学年閉鎖@1号

神様ありがとう
このアメとムチ的な・・ ツンデレな・・ 天気
昨日晴天、今日大雨 こんにちは


一歩も外出しませんよ宣言 します
(最も吉なペットの散歩は行きますけどね)


1号、中間テスト期間突入しまして部活なし
でも 本日1時半に帰宅してきました
あれ? 早いな・・?

学年閉鎖ですって

1号のクラスは欠席0、早退1だったのに・・・
学級閉鎖ではないのがこのご時世

もうなるならなってください
どうせ君たちの予防接種の優先順位は5番目だ

あ 寝るの? はい おやすみ


ところで最も吉なペット(中国では)なうちの姫君の耳の感触
2号のツボなんでいじりまくってます
014_convert_20090928225442.jpg
ちょっと抵抗   (ほら 帳さん 爪も真っ黒)

012_convert_20090928230335.jpg

そして反撃@決定的瞬間ね
017_convert_20090928230418.jpg


高速の左パンチで2号負傷・・・



いや? ミミズ腫れ・・・(チョットワラエル)
でも ほら あれ・・ ねえ・・・・ るんさんもそう思う?

ブラックジャック先生みたいよ!!



わんぱくでもいい たくましく育ってほしい
まーるーだーいー はん●ーぐ?っとひと押し↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




先日の今月末で1周年のお知らせに
御祝辞 他をいただきありがとうございます

ただ あくまで今月末・・
無事に迎えれるかどうかは・・・

 あなた次第!@他力本願

10月が始まるよー

うわ  本日晴天でした うれし?
でも ほらアクティブなわたくしったらランチの約束があるやないですか
志半ばで出発しました こんばんは


韓国人の本格?石焼ビビンバ食べてきましたよ
735円で幸せです
はい ブロガー失格です 写真なし  てへ

生存確認と近況報告の定例会
すっきりしたよ また行こうね@(冒頭なのに)私信

そして・・・

本日をもって ふつうのひきこもりに戻ります
心配してくれたみなさん ご安心あれ!
わたくし 永遠のヒキコモリストですけん


ところでいい情報をゲットしたんですよ
敬愛する銀子さん(日本人)がおっしゃるには

中国において最もなペットは

全身黒、爪まで黒の犬だそうです
福を運んできてくれるそうです!

@銀子さんの四方山話の9月30日の記事より抜粋→銀子さん


てんちゃん う?ちゃん ファボリ君 豆ちゃん クズル姐 悟天君 
ルー君 ニケちゃん ぎゅう様  はなさんちのみんなー
 
聞こえたー?
(チョコ&イエローの皆様ごめんねごめんね?)

爪も肉級も真黒です・・・  あ! でも腹はピンク色・・
ねえ 張さん(中国人)!  いいの?いいの?

銀子さんと張さんが気になるあなたは 
猫のきんさんと兄と妹、そして病み上がりの旦那さんがいる
働き者の銀子さん(エセ風水師だったのね。知らんかった)のブログに行ってみてくださいよ
いいことありますよ 

中国で最も吉なペットの飼い主のわたくしが言うので間違いなし


こんな10月の始まり
年末へのカウントダウン・・・


<お知らせ>
実は 今月の終わりをもちまして…


拙ブログ1周年!!!



・・というお知らせをちらつかせつつ
      ここ↓押してくれたらいいなあと催促しつつ・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

よろちくび

10月はじまるよー



参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
