

Today is Monday!

なんだ 雨なんだ
おはようございます


昨日は1号の参観日
こちら 参観日は日曜日なんです
2号の試合を応援に行ってから 参観に行ったんですよ
道徳の授業とのこと 
しかもまたもやインフルのウェーブ到来
隣のクラスは午後から学級閉鎖ですってよ

だからと言って…
参観している保護者、5人て・・・

保護者の皆様におかれましてはお忙しいってことですね
けっ
でも授業は・・ 子守唄のよう・・・(担任は音楽教師)
がんばれ 中2!


どつぼのルーティン記録更新です
一昨日の試合、長打の連打をしたのは うちのチーム
しかし 点に結びつかず・・

ピッチャーもスランプです・・
監督は 頑張ってほしいので降板を許しません
ポーカーフェイスのピッチャーですが動揺と焦りが見え始め
加えて ゲキの恐怖でまさに負の連鎖

でもね そんなピッチャーに対して
他の選手たちが監督に負けじとエールを送るの
も かぶせるように でかい声で

これですね 兄さん




とってもいいチームだと思います


うってかわって昨日は 打てなくて・・・
長打がない2号。出塁率は高い! 
自他ともに認めるミラクルメーカーです。 
応援してまっせ


一つわかったことがある
うちのチームは晴天の時しか打ててないぞ!

2号戦績
11月28日 2敗
6?8 8番 レフト;四球、ライト前?、スクイズ?、ピッチャーフライ、四球
4?5 7番 セカンド;センター前、レフト前、ショートライナー、1塁コーチャー

11月29日 2敗
3?4 9番 セカンド;ショートライナー、送りバント、セカンドフライ、センター前?
?   1塁コーチャー、 5番 セカンド;レフト戦2塁打



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

がんばれがんばれ ランキング!


追伸、届いていない人も
   多分今日ぐらいに届くと思いまーす^^



年末突入の24時間

ああ もう1週間が終わりました
最近の一日は本当に24時間あるんでしょうか?
ジャック・バウワーに聞いてみたいものです
こんばんは


本日オットが飲み会です
きっとおいしいもの食べてお酒飲んでるんでしょうねぇ・・

いいなあ?

というわけで 今日の夕ご飯はモ○バーガー・・・
いや、息子達のリクエストなんですってば
その証拠に単品で購入したんですよってば
ポテトは家で揚げましたよ@必死の言い訳


好感度をこれ以上下げないために ここからは姫にタッチ


001_convert_20091120092835.jpg
はいはーい シータでーす

016_convert_20091120093236.jpg
このぷー・・いや くまちゃんは一番長い付き合いの親友です

014_convert_20091120093107.jpg
頑丈です

017_convert_20091120093442.jpg
ジャストサイズです


頑丈な親友がジャストサイズでよかったね
はい よくできました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


では よい週末を!
シータ家、明日も明後日も試合なのね




姫の成長

本日 晴天であったか あったか
ぽっかぽかkeronが降臨しそうな勢いです(闇鍋参照
こんにちは


さて シータ姫2歳半、
ほっといたら・・・
054_convert_20091120095509.jpg

051_convert_20091120095322.jpg

050_convert_20091120095235.jpg

056_convert_20091120095653.jpg


・・・・寝る
耳の向きまちがってね?

ハイパーうろうろシータ姫が最近よく寝ます
落ち着いてきた・・のかな?

大人の階段登るシンデレラさん
ゆっくり・・  ゆーーーーーっくりでいいんだからね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


まだまだハイパーでもある




先日の話になりますが・・

朝一 霧がすごかったシータ地方
デジカメもって外に出たらレンズが一瞬にして曇りました
お肌によさそうなので外にいたら服がしっけました
時間の使い方が間違っているわたくしです
おはようございます


こんなはっきりしない天気なので
一昨日、11月23日勤労感謝の日 (いいにーさんの日)の話


シータ地方すっきりと晴れてましてね、
076_convert_20091124112530.jpg


実は シータ家のすぐそばを
昨日のバナーでちらっと登場のあの車が通ります
073_convert_20091124105151.jpg

白バイが通ります
071_convert_20091124111943.jpg


人が走ります
074_convert_20091124112440.jpg
やすかわー(社名@安川電機)


九州実業団駅伝の最終区のルートとなってます
今季のこの駅伝 上位3位までが接戦
わずか4秒差でこのゼッケン2の中野選手(23歳)がゴールしました
いいにーさんだね?

また正月の楽しみができました


076_convert_20091012214155.jpg
8区はあたしが走るわ!



ああ 残念!
7区が最終区なのよ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

じゃあ箱根越えは?

あ あれは大学生・・・


最近 シータcity、社会人野球でも優勝、サッカーもJ2昇格
ノリノリだねー(死語)
あやかりたいものです


そんなもんじゃないはず!

本日お天気下り坂
昨日の晴天で精根尽き果てました 
ナニモシテイノニ・・・
おはようございます


土日のスポ少の試合
他県の遠征試合だったんですよ
008_convert_20091124093953.jpg
出発はam5時半・・・

014_convert_20091124094039.jpg
わが子がどこにいるのかもわかりません


1時間半の道中ほぼ爆睡・・・

019_convert_20091124100621.jpg

初日、リーグ戦で2勝したので本選出場の権利をゲットしました

初日戦績
1試合目 7番 レフト;死球 四球x2 ショートライナー 三振
2試合目 3塁コーチャー


そして次の日迎える本戦・・ 
双方ヒットが出ない中 ピッチャー対決となり
うちのピッチャーが崩れたすきを突かれ3点献上

155_convert_20091124102939.jpg
その後追加点を取られ、地道に点を稼ぐも追いつかず5?3で敗退
230_convert_20091124103138.jpg


2日目戦績
7番 レフト→セカンド;
送りバント 内野フライ センターフライ(打点1) ピッチャーフライ

2号に限らず、みんなフライばっかり・・・

みんな まだまだできたんじゃないかい?

よし! 次、がんばろう!


ちなみに昨日は これ見てました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


がんばれーっ!

がんばりんしゃい!

本日土曜日
予約登校 予約投稿で失礼します
おはようございます

038_convert_20091013150008.jpg
おはようございます


本日 わたくしとオットと2号は他県遠征でam6時集合です
・・・ 4時起きの予定です
1号は6時半集合の練習試合

中学生よりはるかに過酷なスケジュール・・・


最後の1年の幕開けに初戦敗退しているだけに
きっとプレッシャーを背負って挑む遠征試合


この子達 朝、弱いんだよな?・・


勝てますように・・
ちなみに勝ったら明日も遠征試合・・・


どうか わたくしを応援してくださいまし


こっち↓の応援もお願いいたすしだいにござります・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




毎年この日が解禁日

へいへい本日も こんなどんよりな天気なのね
今週 心忙しく完全なるインドア生活です
でも今日はお出かけします
給料日だから! 銀行に! おはようございます


ところで 昨日、11月の第3木曜日
この?日 何の日、ちゅっちゅ?♪(午後は○○思いっきりテレビより)


ボジョレーヌーヴォーの解禁日ですわよ!
おフランスよ 奥さん!

血中アルコール度が今週ダダ上がりのわたくし
拒みませんわ 解禁日
毎年 こちらのおフランスをいただきます

094_convert_20091120091747.jpg
ジョルジュデュビュッフのボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー2009

今年の出来は50年に一度の好条件の葡萄から作られた
ヴィンテージに匹敵するほどのレベルですってよ@いきつけの酒屋さん

なのに夕ご飯は鍋・・
098_convert_20091120091832.jpg
これはもう味の解禁賞やー@きみまろ・・? あ 彦摩呂やー
・・ もう残ってないし・・

シーちゃんもいかが?
097_convert_20091120091908.jpg

104_convert_20091120092045.jpg
芳醇な太陽の香りがするわ でもそれでいて芯がしっかりとした・・
うん! 星みっつ★★★!!



へえ・・ すげーな おい・・



102_convert_20091120092217.jpg
そのたいどさぁ? ちょっと? どうなのよぉ?・・ ヒック

げ 説教好き・・


大変おいしゅういただきました


ランキング参加ちうです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

もうダメー!




追伸、先日わたくしに国家機密に匹敵する情報を下さった皆様方へ
やっと給料日がきたので近日中に送りつけます
シータ地方の名産品? ご賞味くださいませ^^



ため息またひとつ

今週 すっきりしない天気が続いています
シータ地方。曇りで寒いで眠いでなんか食べたい・・
おはようございます


今週に入りまして 心に闇を抱えております へへん
悶々してるんだよー


こんなわたくしに反応して
電化製品不調 不調
2009-11-19_10-01.jpg
この線なんの線 気になる気になるせ?ん・・・♪
デジタル放送の陰謀?

テレビもPCも携帯も不調

・・・ はっ


わたくしの体から変な電波が出ているの?
ねえ そうなの!?


ベンダラベンダラ・・・

108_convert_20091020224608.jpg
おかあさん・・ UFO呼ぶつもり・・?

しっ!
おかあさん 今集中してるから・・・

@ 現実逃避



集中してひと押し↓おねがいいたします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



しじ?られな?い?? ことばかりあるの?
もしかしたらもしかしたら・・・ そうなのかしら?


月曜日と言えば・・

やばいやばい もうこんな時間!
本日曇りで寒いです。ここ九州シータ地方
こんな日はエコなわたくしin お布団
デスノートをまた1巻から読み直していたら寝てました。
こんにちは


いつもながら土日が終わった月曜日
心身ともにぼっろぼろやぞ おい
月曜日と言えば このネタになりがち・・


土曜日、2号の公式戦でした
054_convert_20091116153338.jpg
虹も出る 晴れのち雨のち曇り・・


この大会は実質 来季の新人戦
各チーム 5年生が主体のチーム編成です


初番、相手チームに2点献上してしまいますが、
その後 2号のレフト前ヒットで1点返し、
続くバッターのおかげで2号も無事生還。下位打線で同点2?2

2号はプレッシャーに左右されずいつものプレー
切り込み隊長で一番声も出せていました。

な・の・に・・
守備でミスが目立ったファーストに ベンチの子を起用
ファーストがレフト・・ レフト(2号)がベンチに戻りました

鳩が豆鉄砲の2号ですが、
ベンチからも声が途切れることがありません
君に長打力を授けたい・・・

チームの守備力が弱く 通り雨に苦しめられさらに1点献上
その後 追加点のないまま 3?2 で終了

まさかの 初戦敗退・・・


ま コーンな日もあるさー 次がんばれ!


・・・・ダケデ済マセテハモラエンダロウカ・・・
その後延々ミーティングあり  地獄特訓メニューあり  怒号、罵声あり
心折れる子おり 体が悲鳴を上げはじめた子おり。自信喪失 虚脱 恐怖・・

備忘録
スポ少秋季大会 7番レフト:犠打 レフト前2塁打(打点1):盗塁1


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おかあさん 怒ってるん?

ちょっちねー


*月曜の更新はスポ少ネタになりがちですが
                   許してちょんまげ*

昨日の晴れ 今日の雨

今日はまるまる思いっきり雨ですよ
もういっそ、すがすがしいほどの雨です
明日は 2号のスポ少秋季大会・・・
あるのか? あるんだろうなぁ・・・ こんばんは


昨日、わたくし街ブラしてましてね
車を止めた後、ほぼ4時間、歩きっぱなし
2009-11-12_12-48.jpg
九州の玄関口@小倉駅

本物のモミの木です2009-11-12_11-31.jpg


シーちゃん ごめんね
おかあさんだけ長い散歩しちゃったね^^


chu.jpg
それだけ? おいしいもん食べたんやろ!


あ・・ ばれた?

059_convert_20090907090542.jpg
まったく油断も隙もないわ


あは・・  あはは・・・・・

パスタセットを食べました


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑1クリックで10pt頂けるしくみとなっております
よろしければ トンっと一回押してってくださいまし? 

カンタロー!

今日 強風です
雨はとっとと上がってくれましたが
冷たい強風が吹きすさんでおります
こんばんは


きたか?ぜこぞぉ?の カンタロー♪
と口ずさむお年頃


004_convert_2009120225111.jpg
昭和ね

そうよ! 昭和よ!


昭和なおかあさん
デジカメ 充電切れたわ・・
本日のお散歩 これ一枚とはこれいかに・・



寒う ござんす ヒュル ルルルル ルン♪


034_convert_20091108205340.jpg
おとうさん 風邪もう治った??きつくな?い?なんかちょ?だい

おねだりする時はきれいに座るのね

あ わたくし今から針仕事
いや? もう眠いのなんのって・・・

でも、ここはちくちくしとかないけん!



以上、景気付けの更新でした?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ではみなさん、おやすみなさい

ゆ?っくりと一日が過ぎていきます

本日、曇りのち雨の予報
11:30頃からぽつぽつと降り始め、現在ザーザー降り
冷たい雨がザーザーですよ
予報大正解です こんにちは


昨日発熱した2号
宣言通り、昨日夕方から病院さ行ってきました。
インフル覚悟で行きましたが、陰性でした

先生から 調べなくてもインフルエンザではないと思うよと言われたぐらい
元気な普通の風邪ひきさんです

でも今日はお休みですよ
微妙な37℃ジャストだったので休ませました
現在 36.4℃・・・  あれ?

オット・・ あなたと同じ症状ですね・・・  オマエガウツシタネ 


がっつり昼寝中の2号と 雨で退屈な姫・・


004_convert_20091108205923.jpg
(おかあさん 変な笑い方してるからきっとブログめぐりの最中ね。雨が降ってるからって洗濯ものもしないつもりね。テレビもおもしろいのないし 2号兄ちゃん寝てるし 退屈だわ・・)

003_convert_20091108205718.jpg
(あ なんか食べてる・・ この匂いはさきいかね。小腹が空いたのはあたしだって同じなのに絶対くれんもんね。ケチよね。あ? 暇、暇、、暇ね?・・・)

001_convert_20091108205532.jpg
(ひ・・・ま・・・・・ )


ユ?ックリ オ眠リクダサイ


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ユ?ックリ 押シテクダサイ

アリガトウゴザイマス




今週の運勢

本日、週の始まり月曜日
どんより曇り空・・・ 肌寒い週の始まりです
こんにちは


そんな週の始まりに
オットがいます。
土曜日夜の発熱が(37.5℃ぐらい)、日曜朝には快(36.3℃ぐらい)、
日曜日スポ少参加後、夜勤だったので本日振休
タフガイは 爆睡中@なう

そこに1本の電話です

2号発熱・・・・
37.3℃で早退ですたい

今病院行ってもまだインフルエンザの反応出るか微妙
夕方病院に行ってきますよ。覚悟してますよ
クラスで欠席3人いるらしいし・・  ああ きっと負の連鎖再び・・

今週の運勢が ハッピー・・なはずがない予感・・・

006_convert_200911210051.jpg
えらいこっちゃ えらいこっちゃ

イ・ス・ニ・ア・ガ・ル・ナ!!

007_convert_20091110128.jpg
ぷい

009_convert_200911210205.jpg
これで見えんやろ


おどきなさい・・・



018_convert_200911210323.jpg
ここならい?い?


おどきなさい・・・・・

そしてオレンジな2号・・ 君は寝なさい!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

みんな元気が一番よ!

いつもと違う

週末はスポ少がお約束のシータ家ですが
この土日は違いましたよ
晴天で むしろ暑い週末、皆様におかれましてはご健勝?
こんばんは


土曜日、2号は学校行事なのでスポ少欠席
遠征試合に参加できずでした ああ 残念…(あながちそうでもないが・・)

その学校行事、学習発表会と言いますが
5年生は「走れメロス」の朗読劇をしました
gakushuu.jpg
2号を探せ!

5年生全員の迫真の朗読の最後の締めが2号の持ち場
本人、緊張まる見えです。
大きな2号の声の最後のナレーションで 幕を閉じました
(ちょっと 噛んだけど・・)

おつとめ ごくろう!


038_convert_20091013150008.jpg
ごくろう!

・・・  ねえ シーちゃん、その体の向きはきつくないの?


そんな土曜日、オットは会社行事の野球大会。 意外に若手のオット。
2号のスポ少に携わる意地で、見事に2勝して帰宅してまいりまして

なんと 発熱・・・・

いつもと違うこんな土曜日・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

よろしクリック お願いします??


追伸、2号の隣の女子が ゴスロリでした
「走れメロス」なのに・・・?  マチガッテナイカ?

11月5日という日

本日の11年前、1997年(平成10年)11月5日
わたくし2号を産んでます
あ もう生まれてるわ  つるんとね
こんばんは


というわけで 2号 

お誕生日おめでとう!!

おかあさん 君の母親でよかったよ
素直で元気に育ってくれる。それだけでもうけもん

でもね、いまだに 「西武ライオンズ」を「セレブライオンズ」と言うのはやめようよ
君も曲がりなりにも 野球少年じゃないか・・



ねえ、シーちゃん、兄ちゃん11歳の誕生日なんよ
070_convert_20091026121843.jpg
・・・・

ねえねえ なんかプレゼントとかしない?

071_convert_20091026122224.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・

ねえってばぁ

072_convert_20091026122041.jpg
あたし もう楽天で注文したよ


え! (°Д°;)))

何頼んだんよ!

051_convert_20091026121727.jpg
ないしょ


ええ???っ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

モクシテカタラズ・・・

きぃぃぃ??


追伸 ルーファス君も3歳の誕生日、おめでとう!!

よろしく???ねっ

本日 雲ひとつない晴天
洗濯三昧でした
どっこい取り込んだのはついさっき
しっとりしてますよ・・   こんばんは


さて そんな本日、1号の中学の合唱コンクール校内予選
去年に引き続き 日ごろずだ?ってした子達のノーマル仕様に
今年もおばちゃん感動しましたよ
2009-11-04_15-01.jpg
ブレザーな公立中学

見事、学校代表の座を勝ち取りました。

さて 先日より
わたくし ちきちきカルトQにお付き合いくださいまして
誠にありがとうございます
企画をご辞退された方々にもたくさんのご祝辞いただきました
本当にありがとうございます


振り返ってみるに
Q1 8か月前の事、なんのヒントもなく探せるはずもなく・・
Q2 そもそも 実家がどこだなんて公開した記憶もなく・・
Q3 将来の自分探しに役立てようと他力本願なたくらみ
ヒントなしで正解いただけるのは家族とあの人ぐらいだな・・ と反省

しかし 正解のない解答・・Q3にいたっては
皆様のコメントを非公開だったにもかかわらず
<世界征服>が多数意見でしたので
世界征服をわたくしのマニフェストの1ページ目に記します

それにはまず・・

息子の力で高校球児おさわり放題をしつつ、大リーガーの母となる
また、愛犬シータの力で映画化の話を頂き、それが縁で「徹子の部屋」に出演、しかしあえなく徹子に惨敗(乗っ取り失敗・・)
手っとり早く世界征服を狙いショッカーに就職する
低賃金のショッカー経験をもとに一念発起して 黒犬党から出馬し5年後政権を握る
その後首相官邸に移り住み、ラブラドールの多頭飼いをする
その傍ら 水道局に上水道にカボス果汁を流す法案を強行採決
これらすべてを実現するために ドラゴンボールを7つ集めるんですよ


そんな優しいひきこもりストに・・ 

わたくしは・・ なりたい!


こんなわたくしの野望を 皆様、責任を持って見守って下さいましね

初日にコメント下さった 
昭和43年3月生まれの方と ドロップの歌を下さった方と ボストンの方も
きっとわたくしの行く末を見守ってくださいますね!@念押し

心当たりのある皆様におかれましては
雑多なものを送らせていただきたく
本日のコメントに H.N御住所とお名前電話番号をお教えくださいまし
(お手元に届くのならば芸名でも源氏名でもかまいません)

カギコメ求む!

天地神明に誓い悪用しませんのでご安心ください

では 2執念・・ もとい 2周年を目指してがんばります!
今後とも変わらぬご愛顧の程 よろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


初心に戻ってピンクバナー


今月中には・・ いや 今年中にはお手元に届くと・・・・・
きっと届くと……


こんな平日

本日 くそ寒い・・ あ お言葉が過ぎました
強風で家が震えます
まだ 強風中です
こんばんは


明日はもっと冷え込む予報・・
祝日はスポ少です・・・・・


本日2号、本来あったはずの発表会の代休で休みです
学級閉鎖の金曜から明日まで5連休です

幸せなんじゃなーい!

ってことで金曜日にわたくし2号とデートしたですよ

やっぱりアベック(古い!)で行くなら観光地ね
ねえ2号

無題

寒い寒い・・

047_convert_20091030233118.jpg
自衛艦萌え・・・

052_convert_20091030234730.jpg
取材クルー発見 受信料下げれ!

061_convert_20091030234038.jpg
あ・・・・  


護衛艦 「くらま」20091028k0000m040107000p_size5.jpg
10月27日、衝突事故当時@カメラマン撮影


060_convert_20091030234323.jpg


本州と九州の間にある関門海峡
毎日かなりの船舶の往来があります
大きな事故でしたが 双方重大な人的被害が出なかったことがせめてもの救い


068_convert_20091030234549.jpg
カリナスター号も停泊を余儀なくされています

事実は小説より奇なり・・

願わくば すべてま?るくおさまりますように・・・・


第七管区海上保安本部前より わたくしkeronがお送りしました


でもね、門司港というれっきとした観光地
この海の対岸は本州です
みんなー わたくしは ここよーぅ!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


正解者ぞくぞくに天にも昇る気持ちです
お付き合いくださる皆様に感謝感激雨あられ・・  
ああ・・・  快感


よろしければー よろしければー

11月ですね あっという間ですね
11月1日、ワンワンワンの日ですって
数は違いますが 年に4回あるんだね
本日 雨です。雨があがったら本格的に寒くなるそうですよ
ぞっくぞくします こんにちは


オットの会社行事も 1号の練習試合も雨で中止になりました
ですが 2号のスポ少はあったんだな これが・・
先日のわたくしカルトQにおきましては
もっとイージーに!とトモダチより指令がきました

ひっかけ問題のつもりではなかったの・・
皆様からのあたたかい祝辞はしかと受け止めております
ので ヒント

Q1.例の彼女と同い年だピー。 1か月後に生まれたピー 魚座だピー
   →
Q2.九州の玄関口は現住所・・・ 隣の県です
クリックする?→026_convert_20090907084405.jpg
  有名なもの;かぼす しいたけ 明豊 ユースケ・サンタマリア

Q3.わたくしの野望・・ それは・・あなた次第!!




もしよろしければー よろしければーーー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


↑の方も よろしければー よろしければーーー!!!


参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
