

さあ! 大みそかです。荒れてます

いよいよ年末ぎりぎりガールです
昨日は強風の中 日差しもあり洗濯ものが乾きました
ああ これがささやかな幸せ
こんばんは


しかし 現在 超強風・・
家がきしんでます。
きしまない時に吠える子がいます。
006_convert_20091211092656.jpg
こわいの?


はっ! それは台所のふきんじゃないか!!



年末のりのりです
一昨日の晩よりほぼ16時間かけて年賀状約150枚が終了しました
昨日出しました


睡眠時間がナポレオンです
なせばなる

大掃除は放棄ね@るんさんのおかげ
おかげさまで身も心もはればれです
001_convert_20091120092835.jpg
はればれ



さて 今年最後の更新と相成りました
大晦日は今からですが、明日はまたアウェー戦です
なので今夜はオールナイトよ  バキバキです@黒霧島



今年はブログを始めて一周年を迎えることができました
支えて下さった皆様、ありがとう
その節は ほんとにありがとう
ほんとにほんとにありがとう


日記がそろそろ備忘録的な役割のわたくしですが
ブログだったら離れたわたくしの母に、シータ家の日常、孫の成長を
シータを通して伝えることができるわ?と思い、シータとの日々をただ書き連ねておりました
そんなわたくしの支えになってくれたトモダチ

ふと、シータ以外のわたくしってなんだ?
と疑問に思った時に出会った 
育児、お笑い、主婦、30代・40代主婦、人気・・の人間カテのトモダチ


「とりあえずなんか書いとけ!」教えを下さったトモダチ
もう サイトを閉じてしまったので連絡するすべがありませんが・・ 



ありがとう


2009年の出会いにありがとう!


来年もよろしくご愛顧のほどお頼み申し上げます

 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

来年 2号は年男!


もうすぐ夜が明けるわね・・・

年末押し迫ってます

お久しぶりです
皆様におかれましてはご健勝のことでしょうか?
こんばんは


もう今年も残すところあと2日ですね
トモダチよ 今年一年ありがとう

そして・・
年賀状が間に合わないこと必須です


大掃除?なにそれ?

はぁぁ??・・・ 


シータ!散歩行こう!
と外に出たわたくしを引き留める彼・・

「年賀状用にの俺とシータの写真撮って!」


kopi.jpg
オットよ・・・
君は何を目指すのか? その年賀状・・誰に出すのか?


1時間後帰宅しますと・・シャッター洗ってました

043_convert_20091230001601.jpg
おとうさん たのしい?

044_convert_20091230001635.jpg
たのしいんて


042_convert_20091230001507.jpg
水飲む

045_convert_20091230001734.jpg
水飲んだ?

049_convert_20091230001902.jpg
もう眠いの・・


シーちゃん 年賀状書いてよー・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

トモコレしてたの誰よ!自業自得よ!!


年を忘れるための会

本日 日曜日
あったかく晴天の一日でした
こんばんは


なんもできんかった一日でした・・ ああもったいない



* 写真と本文に関連性は特になし

089_convert_20091211091126.jpg


実は土曜日、2号のスポ少の練習収め
そして忘年会でした

この一年・・ 

あ? いろいろあったわ まったくよー


忘年会・・  
でもきっとあの方(監督)は・・・あんなことやこんなこと忘れてくれるはずもないわ

016_convert_20091211090709.jpg


と、ここで発散して
 
スポ少生活最後の一年を心新たに迎えます
( ̄^ ̄)ゝ



017_convert_20091211090810.jpg
がんばってね!


ありがとね


この忘年会、オットも出席なんで夫婦で参加
飲んでも飲んでも酔わないのねー
ふ・し・ぎ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ありがとね

Merry Christmas!

年末の掃除もおろそかです
相変わらず洗濯物との戦いは基本作業ね
雨なんですもん がっかりね
こんばんは


PC不調です
原因はわかりきったこと・・

データがパンッパンに入ってるから・・


ともあれ 年に一度のクリスマス

020_convert_20091225163617.jpg


わるい子はいねが?? @クリスマス


015_convert_20091225163752.jpg

ささやかでは腹の足しにならない成長期の息子達の要望でがっつりディナーです
セオリー通りの鳥の足にピザにチ?ズフォンデュにサラダにスープ
オードブルまであったりもしましたよ

6時過ぎたらこぞって3割引でしたさ
でかしたスピナ!

そして

022_convert_20091225164016.jpg

どこの子も同じことするのね → 闇鍋屋の長男・二男
いかんせん 地味な内容ブツ


039_convert_20091225163915.jpg
あたしのクリスマスプレゼントはタイヤのおもちゃだった?


へ? ・・・ はっ!

いつのまにか サンタさんが来たようです
ほ?ら・・・・・

035_convert_20091225165931.jpg
<1号:ファンタジスタポータブル2 2号:ともだちコレクション>

サンタさん わたくしのPS3とFF13は持ってきてくれんかったとです
いい子じゃなかったからでしょうか・・


意外にメルヘンなわたくし
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ランキングに参加しておりんす クリスマス





シータ姫の受難

2日ぶりですね おはようございます
よもやのあのネタのまま放置してしまったことが
今更ながら悔やまれます・・ うふふ


コメントくださったみなさんの食いつきが心の支えです
北海道の兄さんからうら若き(当社比)沖縄の方までアリガトウ


ところで わたくし昨日忘年会でしてね

久々に羽を伸ばして楽しんだわけですよ
ええ 途中記憶うっすらなくすほど・・


終始楽しく気持ちよく帰宅して

鞄の中に鍵がない・・・・


あ・・ 行きはオットが送ってくれたんだったわ
鍵は家の中におきっぱなしだったわ
もうここはオットを起こすしかないわね


携帯携帯・・と ・・ 充電切れ


あらららら・・・
  

でもあわてません


うちには
わたくし感知センサー付きの
この子がいるから

022_convert_20091007092205.jpg
呼んだ??

姫のハウスのある部屋の窓をたたくたたくたたく


激☆吠えです



ありがとうシーちゃん おかげで家の中に入れたよ


ごめんね 怖かったね
怖くて怖くてたまらんかったんね・・


こんなに しかぶって・・・・・ orz・・・・


湯気たちのぼるシータのベッドを交換するわたくし@am2:30



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

トテモコワカッタデス・・


年末のもやもや

本日、日曜日
いと寒し・・ でもボストンに比べたら寒くなし・・
北海道よりも寒くなし・・ あ 本州のどこよりも寒くない一日でした
残念です こんばんは


スポ少の方も 今日は安息日
いっさい外に出ないと決めました

こたつ上作業が目白押しなもんで・・



ところで今年こそはと期待していた最後の挑戦のコンビが

グランプリを逃しました


正直・・・


えぇぇぇぇぇ?????????


がっかりです
決勝なのにそれ??

でも なんでしょう

どんなにおもしろくてもグランプリではないような気はしてました
応援していたけどね・・


オトナノジジョウ? と大人のわたくしが問いましょう


それとも・・ ●ん●ジのせい?


ってか パンクブーブーのネタが思い出せん@初期症状・・



2号 ご機嫌ナナメ118_convert_20091120092705.jpg


120_convert_20091120092319.jpg
遊ぼうよお


121_convert_20091120092755.jpg
に?ちゃん に?ちゃん

119_convert_20091120092517.jpg
に??ちゃ????ぁん


117_convert_20091120092136.jpg
ち●●ジ大丈夫?

どんだけ気にしとんねん!


応援してたのになぁ・・・ 笑い飯


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日は飲むわ!

付き合うわ!!









何かがいるらしい・・

本日 日本全国大寒波
シータ地方、初雪を観測しました
ボタン雪です こんばんは

犬は喜び大はしゃぎ
飼い主 それ以上に大はしゃぎ

積雪には程遠く、ただ吹きすさぶ雪の中
散歩に行きました。
写真なし
耳がちぎれそうなくらい寒かったです

視界真っ白 雪萌えです

ね シータ、寒かったねー
011_convert_20091211090303.jpg
・・・・・・・・

無視か

014_convert_20091211090402.jpg
しっ!

なによー?


なにかいるのよー・・

なにもいないのよー!!


今日も強風のため家がきしみます
そのせいと思いたい訳ですが・・ 

なんも音がしない時にもこの態度はいかに?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ご愛嬌

感謝の意

本日 シータ地方今年一番の寒さとのこと
でも最高気温6℃、最低気温4℃・・・
どうですか?北海道?
どうですか?本州のみなさん
おはようございます



さて、先日予習するように言ってましたが・・
銀子さん以外の皆さんもちゃんと予習してきましたかー?
まだの方は こちらよ
毎日寄鍋@2009/3/15


実は この干菓子
DSCF8726_convert_20091215112053.jpg


モテの伝道者として巷を席巻し、
愛くるしいふたりの王子と やさしくて死にかけ(比喩)の旦那様
パッケージコレクターで毎日闇鍋&毎日寄鍋の管理人



き・み・こ様からの貢物です


DSCF8714_convert_20091215111913.jpg
美しく・・

DSCF8723_convert_20091215110501.jpg
上品で・・・

DSCF8715_convert_20091215111805.jpg
暖かい・・・

DSCF8716_convert_20091215111648.jpg


きみこさーん ありがとーーーう!!

わたくし 幸せです

息子も幸せです



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ぜんてんわんげんな?う

年末にこんなことしてます

おおさむこさむ
山から小僧が・・やってきそうな勢いです
おはようございます


先日より スポンサーだ 個人広告だと
ただ 自分の備忘録のようにダダ書きしてました

軽く説明するに
スポ少チームが記念大会を開催するんですよ

もちろん かなりの金額が動きます
そのための資金集めが必須です

大会要項や 出場チームのメンバーのパンフレットに
広告の協賛を頂く企業にお願い行脚

あくまでも記念試合なので個人広告を載せるんですよ(有料)


個人広告ってのが これ
koukoku.jpg
上段が2号ね。下段は1歳になる前からの親友Y


これが冊子に載るわけで・・
ざっと30人分 わたくしが製作します


ああ 楽しい!!

これが社会復帰の一歩なのかしら・・・


でもね、スウェト、スッピンのこたつ上作業・・・
ヒキコモリ脱却の道のりは険し・・・


・・・ っていうか・・・

時期的に・・・

わたくし・・


 何やってんだ?





ああ 疲れたわ・・ 
なにか甘いもの・・ 甘いもの・・

あら・・

こんなところに
DSCF8726_convert_20091215112053.jpg

干菓子


to be cntinue・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

舐める前に押して? 押して?


干菓子についてはこちら参照のこと
  ↓ ↓
毎日寄鍋@2009/3/15
(闇鍋=きみこ=寄鍋)

ここしっかり予習しとくように!


冬はやっぱり

小ぬか雨ふるシータ地方
急きょスポ少休みです。
とまどったわ。。 こんばんは


昨日の土曜日のはなし、1号の部活は休み・・・
2号はトモダチと遊びに行き オット仕事
あらー 1号と二人っきりね

よし 予防接種行こう!

こんな時にしか行かれんね
歯医者さんにも行きたかったけど 予約取れんかったね 
残念

さて ということで・・

こたつ出したことだし

002_convert_20091211085847.jpg
何するの?

まったりしたいのよ

005_convert_20091211085944.jpg
じゃ あたしもまったりしよっと

おりこうさんね?

冬はやっぱり こたつとみかんと漫画とシータ・・・

おい・・
それはなんなのかな?
006_convert_20091211092656.jpg
にいちゃんの臭いカバンの中にあったー


ああ この前グランドの草むしり用に持って行った軍手ね・・
ああ 砂だらけね

ああ・・・・ 掃除機ね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



そんな土日・・・




贈賄から収賄へ

いったい 昨日のわたくし どうしてしまってたんでしょうね
昨日のあれを更新にあてる厚かましさを覚えました。
あれか? 麦絞りがいつもより濃かったのか?
それとも・・・ 略
本日 雨上がりで強風。でもぬるい強風。お肌によさげ
おはようございます


やはりここは引きこもりらしく 日中更新を心がけます


さて、1週間ほど前のことですが・・
我が家に黒猫(社名)がやってまいりました

004_convert_20091211085032.jpg

黒猫は 飛行機でやってきたそうです
003_convert_20091211085642.jpg

マダムkeronを探して 遠くからやってきたそうです
016_convert_20091211085447.jpg

こんなにいっぱいの海の幸を持って・・・
020_convert_20091211085403.jpg


実は地球防衛軍北海道駐屯地所属のkoh兄さんより 賄賂返しが届いたしだいにございます
きゃっほー!


わたくし 贈賄に収賄です
いやもう 贈賄:収賄 割合で言えば
1:18(余り8)ですよ。 きゃっほー!


クオリティがね・・セレブリティでね…
わたくしの賄賂を思い出すに
穴があったら入り込んで冬眠したいぐらいの勢いです

にいさーん ありがとーーう!


聞こえましたか? そうですか。


先月は隔日更新でカレンダーに市松模様を描いたアートな兄さんで
とあるスポーツで国体の選手に選ばれたことのあるスポーティな兄さんで
今月は年末で忙しいのできっと更新がだだ減りの兄さんで
とても優しい兄さん・・ のブログはこちら

→ koh兄の俺様地球防衛軍


ともども応援の方よろしくお願いします!
・・とわたくしが言うほどのこともないほどの人気ブログです


ふ・・

佐藤水産さんの品々です(クリックしてもいけません^^)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

クリックしたら本物のラブラドールブログが見れます
そして わたくしも喜びます。 


<私信>
くれぐれも 皆様におかれましてはお気をお使いになられませんよう
切にお願いするしだいにございます@本気(と書いてマジと読む)
有名ブロガーの皆様のブログにて 拙ブログの紹介をして下さり
わたくし感激ぃ?ですので・・・




申し訳なし・・

雨雨・・・ 雨の一日でした
こんばんは


最近 キーボード打ち始めると。。

がくっと睡魔です
きれいに5分 意識なし

その5分が@ナウなので
すみません、、

もう寝ます
また明日 おあいしましょー

がんばりまっしょい

本日 曇りのち雨のち曇りのち雨 やんでまた雨
この雨に変わる瞬間は わたくしが外に出た瞬間
雨女歴もベテランの域に達します
こんばんは


さて 本日も癒しの画像とともにわたくしの一人上手

037_convert_20091120094559.jpg


現在 例のスポンサー獲得に向けて動いております
もう 飛び込みの営業に生きがいを感じるほどに


044_convert_20091120094851.jpg


セールスレディと呼ばれてもやぶさかではありませんことよ
おほほほほ

045_convert_20091120094938.jpg



そして 広告製作作業も始まりました
こちらは おもに個人広告用です

ざっと30人分の個人広告の製作


043_convert_20091120094812.jpg


いかんせん・・

ボランティア・・・


押してくれたら↓ 涙が出ちゃう・・ だって ヒキコモリだもん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





でも正直、キライではなかったりします
目標があって 達成しようとみんなで努力。
試行錯誤しながらのスタートです。

さながら・・ 祭り
みたいです

姫の言い分

本日いい天気
2時間散歩に行きまして
鍵をかけるのを忘れたうっかりさざえさん
こんばんは

笑いごとではありませんよね
物騒な世の中です
くわばらくわばら


さて本日は サイレントにてお送りいたします

022_convert_20091120093659.jpg


024_convert_20091120093815.jpg


030_convert_20091120094044.jpg


036_convert_20091120093859.jpg


いつも勝手にわたくしがアテレコしているのでね
つらつら行間を読んでくださいまし


ただね・・・  シータ。

あなたにはしつけの見直しが必要です・・・
そして あまやかす息子達にもね・・

ってか 君は長袖のパジャマを着てください



あら そこのお嬢さんや そこのお兄さん、押してくださる?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



月曜なのに スポ少ネタではないなんて・・
昨日もちゃんと試合ですよ。もちろんです
寒いのなんのですってば!

12月6日
7番 レフト;四球、ショートライナー、ファールアウト、ライトごろ
3番 サード;四球、四球、四球、サードコーチャー

ぱっとしない

では また次回お会いしましょう・・ドロン

てんぱっております

本日早朝 超強風
ラップの調べにてお送りしましたが もう夜中
1号がまだ帰ってきません
こんばんは


いや ぐれた訳でもなんでもなく部活の忘年会
わたくし 2号の用事とダブルブッキングで辞退しました


とうとうスポ少の新旧交代です
交替した途端、大きな記念大会に向けての始動です

誰か、わたくしにスポンサーの取り方を教えてください


今のわたくしには 癒しが必要です

シーちゃーん しーちゃーん!
 
020_convert_20091120093521.jpg
はいはーい

021_convert_20091120094449.jpg
ただじゃ癒せんね


・・・


じゃ いーよ
こっちのシータに癒してもらうもんね!

hiro.gif

ねえねえ これ! ひろ@犬まみれさんが描いてくださいましたと!

いや もうなにこれシータでしょ!
超シータでしょ!
耳なんて シータ姫より シータっぽい!@イミフメイ


これでわたくしてんぱってます


ひろさんは二人の姫@人間の母でありながら 4頭のボストンテリアとう?ちゃんという黒ラブの母でもあります
なのにほぼ毎日更新の絵日記ブログ ”ごたく(犬達と娘達の日記)”の管理人さんです

ふんわりとした絵を描くひろさんですが
ふんわりと 絵の中に「ブッコロス」などのNGワード

ええ わたくしのつぼにin

御忙しいのに かたじけない
ほんとにありがとうございます!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



そしてもう一つ・・ テンパルものが届きました
もう もう・・・  以下略

それは・・ また先のおはなし・・・
Kohご期待





財形破綻

本日 あったか過ぎる一日で・・
またもや 息子に防寒対策万全で行かせてしまいました
ごめんね 今週のおかあさん、心ここにあらず
こんばんは


12月の何かと物入りなこの時期に
なんとオット 後輩の結婚式ですって
あさってですって・・・ あ お祝いの新札がありませんね
30000円也

そして このテレビ・・
2009-11-19_10-01.jpg

テレビが悪いわけじゃありませんでした
アンテナのブースターが悪いとな!(へ? そ?なんだ?)
38000円也


明日必要なので 本日中に用意せよと指令@オット


わたくし昨日の疲れが抜けきれないまま、発作的に冷蔵庫の大掃除してたりで
意外に充実した主婦でした


おかげで指令は すっかり忘却の彼方にすっとんでいましたもんで
ゆうちょ銀行に行ったのは5時前でした

ばたばたとATM


暗証番号は・・

◎ ● ○ ○・・あ 間違えた! つぎは慎重に!
○ ○ ○ ●・・あれ? 「もう一度・・」とか言われちゃったわ うへ
○ ◎ ○ ●・・・・ はっ!


この通帳の暗証番号・・ これじゃねー!!! 


3回間違えるとATMのセキュリティがかかって
通帳が使えなくなるんですねー ほうほう

初体験です


「営業時間中に窓口に持ってこい」とのこと
言われなくても行くもんね!

・・・

5時は営業時間外


郵便の窓口の若者に必死で説明
もう一つの通帳の方の暗証番号と勘違いしてたんだお! と

担当に聞いてくれるとのこと
本人確認でいる何かありますか?と聞かれ

通帳だけをバックに入れて来たからないんで・・・


あ・・ あった・・


先日の遠方への送り状@郵パック分・・・・・
これじゃ無理かしら?

でも・・・ もしOKだったとしても・・
差出人の名前の方に @keron って書いている送り状・・・

アナタナラ ダシマスカ?


結局ね、「どーにもならんと。月曜日に通帳をお持ちくださいよ」とのこと
キャッシュカードを家に取りに帰って 必要な分だけおろしました

とても不安なき・も・ち・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


そして シータは下痢をする・・・



おすわり!

本日なぜか一人 今日は雨が降ると決めつけてまして
ごねる息子たちにかさを持たせて学校に行かせました
予報は曇り時々晴れ
実際は・・・ 晴れ。 こんばんは

完全に天気の神様に見放されています

今日は 大手スーパーの特招日でした
わたくし 一人で行きたかったんですけどね

友人が一緒に行こうと誘ってきまして
一緒に行きました。

わたくし2割引きになったフライパンが欲しかっただけだったのに
洋服も!靴も!電化製品も!と振り回された一日でした

楽しかったんですけどね
くたびれました



011_convert_20091120092950.jpg
お・つ・か・れ・さ・ま

ああ シーちゃんありがとう

・・・ んで なんちゅーかっこですか?
012_convert_20091120093153.jpg
なんか変?

005_convert_20091120092911.jpg
じゃ寝るわ


まー ドーナッツクッション!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



あと あんもないとにみえなくも・・・

いちょうの木の下で

あ いい天気
しかも暖かい1日です。
庭で植木鉢の整理してました。
なめくじわんさかいるのねー こんにちは


昨日の雨は昼にはあがりました
大きないちょう並木 (並木というほどでもない)を散歩しました


020_convert_20091202144534.jpg


先客さんがいらっさいました

079_convert_20091124112653.jpg
イチョウの落ち葉に同化しそうなこの子
名前は柴子ちゃん
年のころも同じで とても友好的にご挨拶

おふたりさん(犬2頭)気が合ったみたいです
でもね、興奮した柴子ちゃんのパワーに 飼い主さんのおばあちゃまが負けそうだったので
早々にその場から立ち去りました


084_convert_20091124112752.jpg
おばあちゃん こけそうやったね

うん。 おかあさん 肝が冷えたよ
シーちゃん 顔汚いよ


そして 帰り道は貸し切りです
黄色に黒は目立っていいね

023_convert_20091202144835.jpg

022_convert_20091202144737.jpg
なんかくさくなーい?


ぎんなんの実よ?   踏んだらくっさいのよー


・・・・・ 

ま・・ まさか・・・


なんでくっさいぎんなんの実の上でその笑顔・・?




へこむわ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



洗ったわ




ありがとうに ありがとう

うわ 12月ですよ
師も走る月到来です。始まりは・・雨
最近 火曜日に雨が降っていますよ@シータ地方
何かの前触れでしょうか こんにちは


わたくしの1周年に際し 重要機密をくださった皆様に
ワイロの収賄容疑が掛かっています
今後ともよろしくねの刑に処します

謝罪


このたび有名ブログの皆様に 拙ブログのご紹介をいただきまして
通常の3倍ぐらいの訪問者数を記録しております
うはうはです
ありがとうございます


いい夢見せてもらったぜ! あばよ!ってなことにならないように
日々精進していく次第でございますので
お立ち寄りくださった方、ゆっくりなさってくださいまし

IMG_5719_convert_20091004001529.jpg
サービスカット


実はね、何名かの正解者の方にご住所の連絡を頂けなかったのです
催促するには シータ地方の詰め合わせに自信が持てず
おざなりにしてしまったやも知れません。ごめんなさい

もっと名指しで住所を欲していたらよかったなと反省です
次につなげる第1歩です

ともあれ お答えいただいた時点で トモダチです
おめでとうコメくださったあなたも トモダチです
本日お越し下さったあなたも トモダチです

ふふふ 逃がしませんよ…



人の出会いに感謝

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

応援に感謝


シータに感謝



参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
