

愛車のハナシ

今は冬なの?春なの?
最高気温10℃です ああ 微妙
うっかりしてると花粉症の季節ですね
おはようございます


本日 実家の母がそこら辺に来ています
友人となにやら趣味の催しを見に来ているはずです
でも会わずして帰るとのこと  いとさみし



さて うちの愛車なんですがね
オットが社会人になって初めて新車で購入した車でしてね
御年 17年
012_convert_20100129100502.jpg

オットが大事に大事に乗っていましてね
あちらこちらに壊滅的な不具合もありますが
まだまだ家族の足として現役です

006_convert_20100129100652.jpg


子ども達も大きくなり大きい車を1台買いました
その時に手放すはずだったのですが
車検もまだ残っておりまして とりあえず大きい方に慣れるまで・・
とオットの言いなりに残していました・・

これは7年前の話・・・


この家購入の時も 車にまで予算が回らず所有し続けました

これは5年前の話・・・・

007_convert_20100129100604.jpg

事あるごとに手放すことに反対の意を強行採決し続けていたオットですが 
とうとう お別れです

009_convert_20100129100809.jpg

新車購入する親族のエコカー割引きに出します
きっとこれが最後のチャンスです
これを逃すと 3月にまた次の車検をするんだろうなと思うから

010_convert_20100129101413.jpg
おかあさんそれでいいの・・?

思い出がいっぱいつまっているけど・・
こういう日が来ないといけないのよ・・


車に関してはわたくしの意見はまったく聞いてくれないオット
今回は わたくしの言いなりです・・・



だって あいつ・・・

中古車買いやがった・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

どうか・・ たたくようにクリックして!!(画像@サンプル)



愛車の代わりに親族の車がわたくしの車になります
車検もまだまだ先だし クーラーも効くし・・

ただ・・・


愛車に 罪悪感がないと言えばウソになる・・・



都会のカホリ・・

皆様におかれましては ご機嫌麗しゅう
本日晴天 昼から雨天
この潔さがすばらしい
おはようございます


最近 めっきり隔日更新ですがお気づきでしたか?
そうですか
意表をついてみました


実は先日 またもクロネコがやってまいりました
都会から来たと言ってました


015_convert_20100126235351.jpg

たまりません・・
042_convert_20100127000412.jpg043_convert_20100127000457.jpg
「私、生まれも育ちも東京葛飾柴又です、 姓は車、名は寅次郎、人呼んでふうてんの寅と発します」
激☆萌え

たまりません・・023_convert_20100127001351.jpg
ねぎ味噌万歳 くり万歳


そんでもってこれ

012_convert_20100126235848.jpg
ちょ???ステキです

箸置きですね。只者ではない雰囲気満載です
すごくきれいな色の花、あたたかい形の骨・・ 骨!
骨と花弁・・ ゴシックロリータのわたくし(嘘) メロメロです




そんでもってのこれ
014_convert_20100127003504.jpg
よもぎで温めるわけですね


016_convert_20100127001053.jpg

子宮をっ! ( ̄∇ ̄*)ゞ


017_convert_20100127003928.jpg

高温でっ!!


是非 温めさせていただきましょう・・

子宮をっっ!!!


いや・・ 今はまだ心の準備が・・・


これらのハイセンスでおいしい貢物を送ってくださったのは・・
アラウンド40世代の第一人者
ある時は陶芸家 ある時は左官さん ある時はミュージシャンの奥様
掃除機嫌いでセミを大事にする(?)わたくしのトモダチ

Piece of cakeの管理人 Herbeさんです!

・・・ Herbeさん・・?


エルブーさんです!


癒されること請け合い


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ぜひとも よろしゅうに・・

いいものみっけ

朝から晴天
わたくしが洗濯物を干すと雲が出てきます
ちっ
おはようございます



いいもの見つけました

009_convert_20100125162315.jpg

言わずと知れた保冷材
その名も

氷王in 中国


パケコレの本家本元 きみこさんをオマージュです(ぱくります)



さて特記すべきは・・
024_convert_20100125230930.jpg

なんち!?

ああ 先制ジャブの用に繰り出される 「る」と「ら」部分に「ゐ」の乱用

そこから一気に010_convert_20100125230759.jpg
「省スヘンヌ低コスト」 

・・・  スヘンヌ・・


なにそれー



気を取り直して 裏面はペンギンさんですね
ペンギ・・・ン・・
029_convert_20100125231129.jpg

ギロリpenn.jpg


氷王が サーモアイスに改名された件は敢えてスルー


ああ 差し上げたい


008_convert_20100125230851.jpg
待っててね



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

↑↑ラブラドールランキング用のバナーです

そこんとこよろしく








これにてどろん

本日晴天 ああ晴天
あったかい一日でした
こんばんは


本日、またもやデジカメに異常です
いつもと異なる異常事態・・


撮れた写真が みんなぼやけてます


あれ? 撮った時にはちゃんととれてたのになあ・・

001_convert_20100104233430.jpg
おかあさん・・それって・・


え? シータ心当たりあるの??

あ・・ おかあさんが デジカメにメモリー入れる時
無理やり 反対に突っ込んだからなの??


もう・・ 凹みんす・・


しかーし 凹んでる時間なんてないわ!


ワタクシニハヤラナケレバナラナイコトガアルノ・・・


わたくし張り切ってますの!
やる気を宣言して・・ どろん!



続くかも・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

食べるかも・・




獣臭だけじゃないけどね・・

昼間の更新を宣言したのは・・だれなんだーい
あたしだよ!
最近めっきり見なくなりましたね・・・ 
本日寒い風が吹く晴天でした
こんばんは


結果的に寒かった



だから許すわシータさん・・
015_convert_20100114232204.jpg
・・・・


013_convert_20100114232541.jpg
当然よ!


当然デハナインダカラネ・・・
すっかりこたつがお気に入りらしい姫・



こたつ布団もマットも干したんだけどねー・・・



またもや 獣臭+αのオリジナル臭のこたつの出来上がり



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

だってソファは寒いんだもん




豹変する姫

全国そろって とてもあったかいってことで何よりです
シータ地方、本日の予想最高気温 19℃て・・
季節は冬・・ これってどうよ?
おはようございます


最近 夜間更新が続きまして
人さまのブログのような感覚に陥ります

こんなこと書いたっけ?ってことも無きにしも非ず
ここはヒッキーらしく日中更新を心がけます

・・・と言ってみただけ・・



さて昨日、去年の年末に買った(って言っても3週間前)おやつが
車の運転席の下にあったのを発見したので
久々におやつ持参でお散歩しました


シーちゃん 欲しい? 
019_convert_20100109005720.jpg

しつけ不足のおやつガン見

017_convert_20100109005610.jpg
おかあさん見らんといけんのね


そうそう  はいOKよ
ってか なんでそんなにゴミだらけなん?



じゃおやつあげようね


はい どう・・・ぞ

021_convert_20100109005920.jpg


020_convert_20100109005829.jpg


023_convert_20100109010136.jpg

・・・100年の恋も冷めるわな



ランキング参加ちう ↓押してくれたらありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日は水遊びしたいの

モノ申す

あの寒波と打って変わったこの晴天・・
気持ちいいのでこたつ布団干しました
ふわふわなので またこたつにinしてる犬がおります
こんばんは


ああ かわいい・・

シータがラブラドールだからかわいいわけじゃないわね
わたくしの犬だからかわいい

やんちゃだわ 吠えまくるわ 激しいわ・・・
でも・・

かわいくてたまらんわー!


先日、テレビで
いいとこどりのミックス犬の赤ちゃんの特集があったですよ

トイプードルとポメラニアンのミックスのポメプー…
ミニチュアダックスとパグ犬のミックスでパックス……
チワワと柴犬のミックス
シバワ………

人工受精しか考えられないようなミックス犬
「きゃわい?!!」とはしゃぐカリスマママの番組ね

えっと・・ なんだ?それ?

バカか?

かわいいに決まってるやん
赤ちゃんだもの
たしかに かわいいわ。ぬいぐるみだわ


でもね 「きゃわいい?!!」って連発する彼女の発言は
たくさんの人に影響を与えます


きっとこうやって作られた犬の値段がはね上がるんですよ




誰が喜んでますか?


ヒトのエゴ、自己満足、利益の為に作られた命だけにかわいいかわいい……



純粋に生まれている命、出会った命をかわいいと言えないヒトの世の中になって
ませんか?



子犬工場という言葉


ペットショップじゃ2ヶ月半までじゃないと売り物にならないんですって
人気の犬種でも そんな状態なのに・・



いろいろな毛の長さ 毛色の子犬を製造するために
してはいけない掛け合わせを繰り返す


血が濃いせいで生き延びれない子、
五体満足で産まれてこれない子がいる中で

生き延びた子の希少価値にイッカクセンキンを求めて、

それ以外は 消去

バカじゃね!



毛色や珍しさに 自分だけの犬という自己満足を求め
犬という命までオーダーメードを求めるヒト
その消費者に情報を与えるヒト、あおるヒト
そして 求められるイヌを製造するヒト


キライです@きっぱり




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

シータは大好きだから!!



実は 我が福岡県
全国1位です 殺処分数………

田舎もんが都会に踊らされとるんやなか
恥ずかしかばい

そんなに寒くなくね?

シータ地方 本日、ボストンからの寒波も消え
気温上昇 洗濯もん乾く
そして センター試験初日
るねさん、パステルさんちの長男さん 健闘を祈る!
んで まさひろさん。。 自分を信じて!
こんばんは

来年の今ごろはわたくしどんな精神状態なんでしょう・・
その節はよろしくね


さて、


先日 コメントで
「犬は家の中で寒がるのに 外ではへっちゃら・・・」
といただきましたよね ファボリまま

ちなみにわたくしもね!



ええ, まさにその通り




炬燵の魅力にメロメロです




こうやって 
009_convert_20100114232123.jpg
in こたつ


こう
DSCF9172_convert_20100114234052.jpg


無防備です

あげく寝言あり 人の足でも当たろうもんなら
う“????ですよ
ふざけんなって話ですよ
DSCF9176_convert_20100114234148.jpg


しかも・・ 炬燵の中からもわっとシータ臭
これはもう
匂いの黙示録や?
DSCF9175_convert_20100114234237.jpg


でも・・・


かわい?な? おい?

DSCF9182_convert_20100114234418.jpg


肉球テディベアなんですと・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






徒然なる夜

寒波過ぎました しっかりと
だって 暖房なしで一日過ごせましたもん
炬燵から出てないからって突っ込みはなしの方向で
こんばんは


あらあら もう日付が変わりましたね
最近 めっきり夜遅い更新でしょ
この時間パラダイス


そして 今コンビニに笑顔で行ってきました
チャリぶっこいでね すさまじいかっこでね


明日の食パンとおにぎりの海苔を買いに行ってきたとです
おでんとか床漬とか・・・
焼酎に合いそうなものとかも・・・ てへてへ


ええ オットは寝ましたよ
ガールズトークの時間です


ね シーちゃん おかあさんといっぱいお話しするんよね?

032_convert_20100114231045.jpg
そーいえば? おとう・・ さん がね?・・ 


033_convert_20100114231126.jpg
Z・・ z・・z・・・・zz・・ 


なんなん! ねえ! おとうさんがなんなのよー!


神のみぞ知る・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



それはもう知ってる・・・




シータ地方の寒波って・・

大寒波到来のピークが過ぎるそうです
雪降りましたよ 
肩すかしでした・・食糧やもろもろを買い込んでたのは内緒ね 
こんばんは

025_convert_20100114230827.jpg

026_convert_20100114230931.jpg


所詮こんなもんです
ただ寒い寒い


こんな日にはしゃぐのは 犬とわたくしぐらいかしら?

010_convert_20100114231458.jpg

ふけじゃないてば

013_convert_20100114231219.jpg

あ かわいい・・


帰りは吹雪で前が見えない・・もち写真なし(デジカメ壊れる)

ゆきおんな

あ1句できた・・・


そんな帰り道 近所のおばあちゃんが灯油屋さんが来てくれんから
ガソリンスタンドまで買いに行くと歩いてたので 
わたくし代わりに車で買いに行って差し上げましたことよ

ええ わたくしこう見えて近所でよくできた奥さんと評判です
だっていつもふらふら犬の散歩しているもんで
お会いする機会が多いもんで・・・


褒められると 伸びる子ですキッパリ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


笑顔が一番


やる気 本気 元気

さあユーラシア大陸から大寒波がやってきますよ?
いや もうやってきてますよ~
シータ地方よりも北の地にいらっしゃる皆様
くれぐれもご自愛なさってくださいまし。こんばんは


ちなみに1号の部活は 明日予想気温が2℃なので
部活中止なんだって?・・・
オコルデシカシ


そんな今夜、オットがさっき仕事に行きました
夜勤です うほー
無事を祈る


さて シータ姫におかれましてはやる気ですね

032_convert_20100109010836.jpg
ばっちこい!


037_convert_20100109010948.jpg

027_convert_20100109010647.jpg
トビマス

026_convert_20100109010540.jpg

030_convert_20100109010807.jpg
トビマス


038_convert_20100109011215.jpg
師匠は 茨城ゴールデンゴールズの萩本さん

じろーさんじゃないんだ・・

はい 合格^^!
024_convert_20100109010308.jpg
おかあさん はずい・・・


あきらめなはれや!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

やけ食いクリック


追伸きみこさん

ブログ開設1周年 おめでとうございます
末長くよろしゅうに


日々是勉強なり

本日 110の日
救急車と消防車の運転席に座ってみました
こんばんは

あ 本日参加したどんど焼きにPRで来てたからです
あしからず

このどんど焼き、2号のスポ少のグランドでありまして
その関連で全員参加です
・・・ ってことは・・

はい。

本日をもってスポ少地獄ハジマルヨー!



スポ少生活最後のこの1年
皆様の応援がわたくしのガラスの心の支えとなります


その旨理解の上、よろしく哀愁(ファボリままより借用)



さて昨日の夜の話、オットがデジイチいじってまして
やおら うんちく語りだしました


嵐のドラマにいそがしいわたくしに 指令を飛ばします



夫婦の共同作業で・・・

001_convert_20091225163416.jpg

こんなんできました@オット撮影、わたくし懐中電灯


ほ??? おもしろいなあ
オットのうんちく拝聴しました。 

もう忘れてしまいましたけどね


その時姫は・・
036_convert_20100110235125.jpg

 
   028_convert_20100110235031.jpg
おかあさん・・・


怖いわ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

同じ時間・・・

やっと冬休みが終わりました
本日寒気が和らいだシータ地方
朝から雑巾縫いました。こんばんは


冬休みにグダグダの生活をしていた中学生
本日部活にて 走りこみ
グランド外周(550m)50周走ったそうですよ

27.5km 3時間半て・・・

あはははは・・・( ̄▽ ̄;)

走れたんだー・・すげーな? おい(賛辞)


さて昨年末(と言っても2?3週間前)
お散歩コースのいちょうの木ですが・・
これ↓が・・・
020_convert_20091202144534.jpg

こう↓
006_convert_20091230001212.jpg

007_convert_20091230001323.jpg

つんつるてーん


1号が息も絶え絶えのまさにその時の母は!!
こんな写真を撮ってたりしてたんだ・・
009_convert_20091230001404.jpg



呑気だなー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


がんばれー!

手相はお好き?

日本列島 お寒うございました
空気が乾燥してまして 髪の毛も肌もぱっさぱさ
うるおい求む こんばんは


あっという間に小遣い稼ぎも終了いたしまして
OKもらったので振り込み待ちです

はい 引きこもりの星の下に生まれたわたくしです

達成感とひとり祝杯で さっき髪を切りました

・・・ 支離滅裂?

髪の毛切ったの! 20cmほどね

洗面所でね・・・・

つい・・・    ね

超イメチェンです。

後悔なんてしてないもん!
してないもん!!  うわーーーん・・


もう中学生です  ちょとおまーちーを?



では気を取り直して・・
皆様、手相はいかがですか?


わたくしの手相、周りの人とちょと違うのね
一緒の人を見たことなかったですよ


それが最近、テレビでよく見ます・・・・


日本人に5%ほどしかいない・・・

023_convert_20100107002917.jpg


KY線でした


ココとココが離れてるのね


左手も右手も 離れてます
どっち向いてもKYですがなにか?@開き直り・・

KYって もうすたれた言葉と思ってたのにまさかの親近感


芸能人でいえばガレッジセールのゴリさんに東野さん他
女子では坂下千里子さん他
ああ 親近感・・・


ググってみましたら 意外にいらっしゃるのがわかりましたので
もしかしてわたくしのトモダチの中にもいらっしゃるかしら?


大募集!・・     募集?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

空気読めないんじゃないの!

敢えて 読・ま・な・い  だけなの!


ジット手ヲ見ル・・・

通常営業開始

本日午前中晴天なり
でも洗濯しないまま一日終わりました
ま いっか こんばんは


とうとう正月休みが終わったオット
いやいや仕事に行きましたがそのまま急きょ夜勤

お疲れ様です^^

ところがわたくしにも晴天の霹靂です
引きこもりにうってつけの仕事の依頼です
在宅で入力よ。

よっしゃ おかあさん シーちゃんのご飯代稼ぐよ!
チョットダケネ


さて お正月、シータ姫にもお年玉
001_convert_20100104233430.jpg
なあにそれ?

どさんこ牛の骨よ
048_convert_20100104233743.jpg
楽しみは後でいいわ@ミナイフリ

ああそう・・

さあ どうぞ^^
057_convert_20100104234540.jpg
はい?


セクシーだな おい!


安上がりなシータ姫でありがとう


ちなみに2号は お年玉前借り&貯金を持って
初売りに並んでPSPゲットしました


初売りに並んで・・・


ええ・・ 福袋です。


もちろん保護者(わたくし)同伴で並びました


1番先頭でした・・・・


イオン万歳w

あわよくばPS3の福袋も・・と思いつつ玉砕のわたくし・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



明日から1号の部活が始まるよー

遅ればせながら新年のご挨拶をば・・

あけてますね
本日晴天 洗濯もの万歳
おはようございます・・



おくればせながら・・・


まことに おくればせながら・・

あけましておめでとうございます
       aisatu.jpg



たけおじさんが元旦一発目の記事で

「2010年初日からブログの更新をしないとそのままズルズルとサボってしまいそうなので・・」

とおっしゃっておりました


あぶないあぶない・・


さて、皆様におかれましては 2010年の幕開けはいかがでしょうか?
きっとよいお正月を迎えられていらっしゃることと思います


冬休みは正月休みと相成りまして 部活もスポ少もなにもない・・
一日中家族全員が家にいるわけでゆっくりとした幕開けです
一年の中で一番ゆっくりできるのがお正月休み・・


わたくし 曲がりなりにも主婦ですので
炊事、洗濯、挨拶まわり・・ フル稼働です

おせちも準備したんです(証拠はない)
でも その日に完食@自業自得・・


やればできるコです
でも やる気も昨日まで・・

本日より 通常keronです。



では年末より 年始にかけてをダイジェストでお送りいたします

025_convert_20100103123057.jpg
2009年最後の一瞬

018_convert_20100103122909.jpg
初散歩

snap_shitatomousimasu_201010123948.jpg
詣でる

039_convert_20100103123357.jpg
いえい!


今年も仲良くしてください
2010. 1.3           keron



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


初おねだり


*コメントのお返事は また後ほど・・






参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
