

今したいこと

晴天の中 今日も今日とて例のアレ
一日中外に屋外におりまして 花粉か黄砂か?顔がかゆいです
こんばんは


さて昨日のわたくしの病みにいたっては、さる高貴なお方より
励ましの御言葉を頂き感無量です

仲間がいるので心強し!
ありがとう・・・ おっしゃるとおりです


さて 今風呂に入りたいのですがお湯の残量がないんです@なう
まさに電気温水器の落とし穴・・・

ん?と・・ ま お風呂に張るお湯をだだ漏れさせ続けた
当家唯一の成人男性のせいですな

頼んだわたくしが悪かったね・・ ふっ・・・


と言うのも 本日引きこもりストのわたくしが満を持して
お悩み相談室になっておりました

という名目の飲み会です

結論は 目には目を 埴輪は尾!・・もとい 歯には歯を!


たった今帰宅しましたことよ

痒い? くさい? 眠い? でも風呂? あ! お湯でない?
の葛藤の時間を割いての更新です

あなたな?らど??する??♪?



また明日お会いできることを祈って・・・


どろん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

散歩はおとうさんと行ったんよ

ヨカッタネ・・・



病み上がったわたくし

ああ 本日やっと晴天でした
雨も好きですが洗濯ものが片付かないのは話が別
いっぱい洗濯ものを干しました
日の当たる室内に・・
花粉が憎い 黄砂がもっと憎い
こんばんは


切々と思いのたけをぶちまけていますが
実はわたくし 昨日病にふせっておりました
んま? おかん悪寒に激頭痛・・
起き上がることすらよれよれでした


ええ、いつもなら「風邪引きました」と うだうだ更新するのですが
更新もままならないほどの体調不良


くしくも春休み初日
子どもたちが立派に自立してくれているので
ありがたくぶっ倒れていました

全国の幼い男子のお母さん達に言いたい!
中学生の男子も優しいよ!安心してよろし


さてそんな昨晩
1号の拙い散歩で不完全燃焼の姫がぐずってまして
遊べとあおってきます
009_convert_20100326212949.jpg
かかってこいやー!

訳あって先日風呂行きの刑に処されたので
いつにもまして拙カメラのフラッシュにペカペカです


010_convert_20100326213056.jpg
・・・・・ 

ペッカペカです



018_convert_20100326213721.jpg
そこのそれ・・ ほら・・


・・・・ 

なんね? そこのそれがどーしたんね!
はっきり言わんとわからんめーが!
@こちら言葉

012_convert_20100326213300.jpg
投げてください・・・


そうそう最初からそう言えばよかろーもん
そーれ(^▽^)/・・と


あ・・


023_convert_20100326213754.jpg
どこに投げよっとや!!


おかあさん 体がきついと!!


一晩中汗をかきまくり、オット@爆睡の隣で全ての着替えをするわたくし
朝目覚めると それはそれはすっきり完治です
あら? 意外と若いかも・・ うふ


それとも・・・
そもそもこの体調不良の原因って・・ 


コウネ・・ いやまだ早すぎるわ!
ね! ね! そうでしょう! ねえ???


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

三つ指ついてはんなりと・・・



生涯、愛することを誓いますか?

本日雨
明日も雨 わたくし日和です
うふふふふ
こんばんは


さて とある広告デザイン賞の一般公募の最高賞をとった作品が
本日、とある新聞の1面広告で登場していました



「生涯、愛することを誓いますか?」



ご覧になられた方もいらっしゃることでしょう


「ペットを飼おうと思っている全ての人へ」と始まるメッセージ
とても簡潔でストレートな広告でした


ペットを迎えることを簡単に考えないでください
時間も お金も 愛情も たっぷり必要です
でも もしかしたらけんか早かったり 気難しかったり
仲良くなれないかもしれない
覚悟を持って生涯愛することを誓えるか もう一度考えてみてください


というメッセージ(要約)
きっと 著作権やらの話で画像をUPしちゃいけないんだろうなあ
と大人の解釈で 画像なしです



もしこのメッセージが巷でちゃんと浸透したら
サトシ君みたいな子たちがいなくなるのになあ・・
(キュートで賢いシーズーのサトシ君の預かりさんのブログはこちら→


023_convert_20100109010136.jpg
誓いますか?


誓います!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


よかった^^






姫の言い分

晴天なのに冷たい強風
ツンデレですね
おはようございます


お久しぶりですね
犬ブログ 「シータと申します」の管理人
keronと申します
皆様におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます


先週まるっと放置ブログ
いや? 忙しかったんですよ
070_convert_20100222221650.jpg
ほとんど昼間はいなかったわ

うん・・ ちょっとお誘いが立て込んだのよ

071_convert_20100222221846.jpg
お土産もなしよ

あはは・・・ 

074_convert_20100222222106.jpg
気が効かないわね!


あはははは・・・

ナンノハナシデスカ?♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

まったく油断も隙もないわ


シーちゃん なんか約束したっけか?

そして優勝!

気がつけば雨降っています
こんにちは


本日のシータさん
005_convert_20100315130200.jpg
今日も暇です 雨です 寝ます

いびきかいて爆睡中です




ここからは 人間の親ばか更新ですので
お帰りの方はあちらのバナーを是非ともよろクリ

ただ・・ 顔だしもありよ



さて先日から続いていた2号の公式戦
昨日で終了しました

タイトルのとおり・・

優勝しました



応援に来てくれた卒団生と一緒に


この試合は、純粋なる各チームの代表選手たちの戦い
シータcity 全40チームの頂点です

005_convert_20100315141035.jpg


前日の試合で点差を開けての勝利でしたので
この調子で決勝も勝ち進もうと息巻いておりました


が ここからの戦いは頂上決戦
気持ちの切れた方が負けです


天気予報では気温20℃近く上がる晴天とのことでしたが
寒くて小ぬか雨降る最悪の天候
まんまと騙されました


その中しのいだ準決勝
キャプテンの2打席連続ホームランで逆転勝ち
最近不調だったキャプテンが この試合で復活です
チームの子達全員の士気も高まります

そのまま逃げ切り
決勝戦に進むことができました

迎える対戦相手は 練習試合も何度かしたことのある
力は5分5分の相手です

先取点は相手チーム
2塁ランナー生還で1点の先取点


ホームランになってもおかしくない打球が
2号の遥か頭上を飛んで行きました

でも結果は3塁打

今までで最速の反応で最速のダッシュだったとほめられました
バッターが打った瞬間にもう背中見せて走っていたらしい
350_convert_20100315134413.jpg



その後 相手のミスから同点に追いつき
1?1のまま迎える最終回


先頭打者 2塁打

1アウト ランナー2塁です
打った子より足の速い子が代走に入り

2番打者 送りバント


そしてネクストにいる次の打者・・
151_convert_20100315134130.jpg
一瞬だけ日がさした時にネクストにいる2号


1アウト ランナー3塁・・・

絶対失敗は許されません
1打1打が真剣です  おかあさんこの時点で発涙

あのランナーを絶対生還させるため
自分はアウトでかまわないエンドラン
snap_shitatomousimasu_201031135938.jpg


2ストライク3ボールの後 ファール2打
8球目にファーストを抜ける強い打球

ライト前に転がり2号はアウトになりましたが
エンドラン大成功
勝ち越しの1点ゲットです

代走でホームを踏んだ子の父と一瞬目があった後 二人で号泣です

そして最終回裏、最後はセカンドを抜けた打球を2号がキャッチ 1塁できれいにアウトを取り

試合終了です



長い一日が終わりました(長い親ばかの息子自慢も終わります)


よくがんばりました
でも 次の試合からはこれを守っていかなきゃいけないのよ
がんばろうね

おめでとう!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

押してくれてありがとう



ベスト4

本日 朝一大雨でした
なんですか? わたくしの行いが悪いとでも・・
こんばんは


なんとか1時間遅れで2号公式戦は開催されまして
1試合目を完封で勝ち進み向かう2戦目は・・

因果な宿敵


コールド負けもありか? の目論見も見事外れ
圧勝にて

ベスト4進出です



ここ最近の試合で期待を背負った最初の打席


2ストライク3ボールから 連続6つのファール
12球目を レフト前ヒット

流れをもらいました


このチームには夏の雪辱戦の意味もあり
勝ちたくて勝ちまして


親子ともどもめちゃくちゃ大喜び


明日いよいよ準決勝、決勝・・・


キモチよ続け!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




6?0 
5番 ライト;サード前安打  四球 センター前安打 三振

4?0
7番 ライト;スクイズ成功 センターフライ セーフティバント成功 

39(サンキュー)

本日晴天 南風強し
万事滞りなく つつがなく過ごしました
こんばんは



庭のミモザが満開です
強風なのでぶれています
001_convert_20100312234559.jpg



シータは元気です
黒犬の写真は西日もNGらしいです
015_convert_20100312234732.jpg


1号部活、2号遊びにと毎日元気で健康です
オットもまた然り


万事滞りなく つつがなく歳をとりました
いえい


去年のような(→  )盛り上がりもサプライズもないのですが


 HAPPY Birthday to わたくし 



15th Aniversary



いやあ 催促しちゃったようだねぇ

こんなわたくしと どうか仲良くしてください





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


クリック39(サンキュー)

雪やこんこん

爆弾低気圧の直撃です
3月10日に雪て・・
・・・・ こんばんは


実は平成7年の3月12日も霰交じりの冷たい雨でしたのよ
わたくし、あながち記憶力が悪いわけではなさそうね
いえい


さて 本日
オット休みでして麺類以外のランチに行きますよと
べちょべちょの吹雪荒れ放題の中出掛けました


73329079.jpg

こちら北部九州・・ 
0℃て・・
北の地に住んでいる方のことが心配です
(twitpicのリサイクル)


2010-03-10_11-46.jpg

積もりませんね・・

ちっ(-"-)


029_convert_20100222220430.jpg
なにもこんな日に・・


こんな日だからよ?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

でも寒いのは嫌い



来年の今ごろは 1号公立高校の受験日です
わすれませんように・・


黒い犬

うっかりしていると4日ぶりの更新ですね
本日 寒いですね? 少なくとも今のわたくしは寒いです
また雨が降るそうな・・
おはようございます


このうっかりしている間に 30000hit達成してましたよ

時期を逸しました・・・・・・

先に告知しときましょう

33333番目にご訪問くださった方!ご連絡ください!!

ふう・・ これで安心


先日の土曜は朝から雨でしたよ
スポ少の公式戦の開会式も初日試合も雨で中止
(もちろん練習はありましたが なにか?)


「雨なので暇だからブログで遊んでます」と
あれっきり更新が止まっていた方が復活されましたので雨もまたよし



さて うちの黒い姫君におかれましてはおくつろぎ中
顔が見えませんね
058_convert_20100222221158.jpg

まだ足は気を抜いていません
いつでも動ける状態をキープ中
059_convert_20100222221337.jpg

御顔マッサージ施術中
やっぱり顔が見えません
063_convert_20100222221421.jpg

フラッシュを使うと
064_convert_20100222221457.jpg
いやん!


067_convert_20100222221538.jpg


黒い犬の顔を簡単にきれいに撮れるカメラ
ブレないカメラ

欲しいなあ・・・・


    ↓拙ブログ 捜索願い中↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ちゃん撮ッテよ!



時間よ戻れ

全国的にお天気下り始めです
ありがとう やおら活動開始です
こんにちは


やっとの思いで美容院に行きました
正月に勢いでやっちまったセルフカット
どうにか修正可能な長さになったので行きました

結果・・ 大失敗です

ああああああ・・・・・
長さが短かったのが敗因です


残念無念・・

パーマネントがうまくいきませんでした
お店の鏡だとよかったのにな・・



036_convert_20100222220849.jpg
自分が強めにって言ったんでしょ?

ああああああああ・・・・・・・
ねえ 正直どーう? やばい?


037_convert_20100222221804.jpg
あたしの口からは言えませ~ん

ああああああああ・・・  ふう・・・

039_convert_20100222221005.jpg
逃げるが勝ち!


時間よ戻れ・・・


学校から帰ってきた2号・・
「ばあば(わたくしの実母)かと思った!」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブホッ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



さらなる引きこもりに・・・


記念大会 番外編

本日雨 時々雷です
これが俗に言う 虫起こしでしょうか?
それとも 引きこもり起こし?
目が覚めました。こんにちは


今日から3月ですね
3月の代名詞と言えば別れ 出発 

きたる卒業式で5年生のお別れの言葉を練習する2号・・
5年生全員で詩を詠みあげます
その1番最初に1番大きな声で題名を叫ぶ役を仰せつかりました

おかあさん・・もうたまりません・・

大きくなったね・・



声・・・
耳がキーンてするわ@半泣き



さて 今日も今日とてシータ姫不在更新です
そんでもって長い・・・



昨日、記念大会最終決戦、そして試合終了後閉会式がありました。

その試合には 主催チームである我がチームの選手は
出ることができませんでした

参加チームの中で最も遠距離より参加してくれたチームが優勝
心よりおめでとうございます

表彰式を 主催側として健闘をたたえる為に集合した選手たち
閉会式が終わり、他のチームが帰った後に
場内アナウンスが流れました

出来るならこの球場で最後の試合をしたかったはずの
6年生選手たちへのプレゼントです

名前を呼ばれた選手がグランドを駆け抜けます
042_convert_20100301110719.jpg


すべては6年生のお父さんたちからのプレゼント
名前を呼ばれた選手の名前がスコアボードに入っていきます

2.jpg


あまり試合に出る機会がなく、ベンチワークを頑張っていた選手も
最初で最後の場内アナウンスの中 駆けて行きます

064_convert_20100301110956.jpg

精一杯・・068_convert_20100301111100.jpg




6年生 16人

観客のいないグランドで最後の疾走となりました


最高の監督、コーチ、選手、保護者の最高のチームでした

ありがとう・・・


次は わたくしたちの番!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おかあさん また泣いてんの?


I can't stop!! でろんりね?す♪ 再び・・




参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
