

スポーツマンシップ

どっぷり雨が降り 本日曇り
だから何なんでしょう
洗濯ものも乾きません シータの散歩もぐっちょぐちょ
こんばんは


ええ 喧嘩上等です


あんなに頑張った選手たちに・・
あんなに一丸となって応援したサポーターに・・

勝利の女神は残酷です


正直にわかファンですが
終止 攻めの姿勢を維持したままの最終戦
どっちに転がってもおかしくない堂々とした試合・・

いい戦いだった!!



ジャンルは違えどスポーツの世界の心意気
しかと感じることができました



008.jpg
うん!


とうとう最後の公式戦に向かって始動始めた息子たち
1号の打撃も安定し 小さな打撃王

2号もユニフォームの汚れっぷりが違います


思い残すことのないように ガンばれ!ニッポンの子!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

うん!!

雨の降る日に・・・

梅雨ですねー
わたくしが外に出たら雨が降ります
不思議です
マイナスイオン満載でこんばんは


裏の家によさげな打たせ湯出来ますた
湯じゃないですけど・・ 雨ですけど

060.jpg
工業地帯の雨ですけど・・・





さて本日おニューのブラで気恥かしいわたくし
こんな大雨の中 お出かけしてきたとです


歯・医・者・に・・・・


正直 凹んでます・・



抜歯です・・

この歳になって抜歯・・
臼歯なんでなにかと不具合


そもそもだましだまし使っていたつくりものの歯
今日 お餅食べたらごろんと外れました


まさにごろん・・

土台の歯の根っこからの三行半です


次回根っこも抜歯ます



はあああああああ・・・・・・・・


071.jpg
おかあさん もうお餅食べれんね


うん・・ 食べれんよ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あたしが代わりに食べちゃるけんね! 


いや もう買わんし


ハルさん・・ わたくしの歯もハルさんのとこに旅立ちました
みずやの引き出しに入れといてねー


備忘録;本日フィラリヤ薬2回目?


買い物の定義

さっくさく更新です
中身はゆるゆるですみません
自分ルールにのっとって 100円玉が貯まります
こんばんは


本日 雨・・ 恵みの雨
しかし、恵みの恩恵を受けたのはわたくしのみ
1号も部活 2号も雨天メニュー・・(オット@コーチも然り)


なんだー・・ もう さみしいなあ・・
ってな訳で一人買い物に行きました



以下 画像&アテレコ@無関係
098_convert_20100626221935.jpg
おかあさん・・・



実は緊急に とある目的があったんですよ


ブ●ジャー買いに行きました
殿方のトモダチよ。わたくしが女子なことを思い出すがいいですよ


まあ ひっさしぶりに購入したわけですよ


091_convert_20100626222252.jpg
おかあさん いない・・


いや? 育ってました
寄せ集めたら巨乳です うふふふふふふふふふ


092_convert_20100626221156.jpg
じゃあ 謝らんでいい?


いいえ!
アヤマリナサイ・・・



ついでに もうしないと誓ってほしい



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

なんでも食べないと誓って欲しい・・




緊急に購入に至った理由?

とある黒犬の名誉にかかわるので
あまり詳しく言いませんが・・・


2ブラ ぼろぼろにされただけです(画像は倫理上なし)

もう・・ 完膚なきまでずだぼろです
しかも お気に入り(のパッドが入ったやつ)ばっかり・・


でも・・ 買い時がわからんかったのも事実・・
ねえ 皆さんいつ買うの?






This is It

雨が降る??  雨が降る?
土日にかけて降る雨は 恵みの雨と呼びましょう
こんばんは


勝ちましたね!

ええ・・・


勝ちましたね!!!


おめでとう ニッポン!!



前半終了時に1号に起こされました
勝ってるよ! と起こされました


つぎに目覚めたのは通常起床時間


非国民です  



111_convert_20100401102845.jpg
あたしも起きてたの


あはは・・ 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今日はもう寝るわ



あれから1年経ちました
King of Pop
永遠に・・


あと3時間ちょい

梅雨がわたくしを避けています
いや?? 蒸し暑い一日でしたね
こんばんは


さて 本日 日本vsデンマーク戦のカウントダウン
残すところあと 3時間ちょい
きっと明日、am3時から電力消費がぐっと伸びるんでしょうね
明日出勤の方々を応援します


野球少年は期末テストの真っ最中ですが
3時に目覚ましセットして早々に寝ました
自己責任が家訓ですので がんばれ!



015+(2)_convert_20100617091120.jpg
サッカーの試合ってここであるん?


チガイマスヨ


022_convert_20100617091401.jpg
がんばれニッポン!!


がんばれ ニッポン!!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

起きとくー


がんばれ シーちゃん!!

香りの話

本日 ひんやりした朝
惰眠をむさぼりつつ・・ がっつり寝坊しました
人間 やればできるんだというスピードで各々飛び出しました
おはようございます


北部九州だけ梅雨に乗り遅れています
とはいえ空気中の水分濃度は高く
室内の空気もどんよりとしています


拙リビング・・
生活の香りとシータ香りの見事なコラボレーションを
扇風機で撹拌中

まだ 朝のウィンナー焼いた香りが漂っていますね



084_convert_20100623091441.jpg
おかあさん 話があるの


なあに? 改まって?


085_convert_20100623091820.jpg
最近ね・・  変な香りがするのよ・・


うん おかあさんも思ったんよ

しょうがないのよ。湿気が多いからなんよ
でもシーちゃんの香りだもん
おかあさん 気にならんよ
お年頃ねえ? そんなに香りが気になるんね? 
かわいいね?



006_convert_20100623092322.jpg
これのせいじゃないかなあ?


あ・・・・・


もしーかしたら もしかーしたら そうなのか?しら?・・・♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

UFOも落とす勢いの香り・・・?


私信 るんさんへ
kitanomori_5221k6-00002.jpg
これがソフトカツゲン

002_convert_20100608003617.jpg
そして ソフトカツゲンソフトキャンディー


北の大地の限定品です。ダンケシェン

自分ルール

梅雨っていますか?
こちら もうじとじとでぬめぬめです
皆様におかれましては御健勝?こんばんは


雨も降らず 晴れもせず
肌的にはいいんですが 現在湿度が79%

不快です


そんな週始めけつかっちんな状態です
けつかっちんて何?


でもね 最近のわたくし ちょっと自堕落感満載なもんで
これはいかんと思い自分ルールを作りました


★ブログの更新したら100円貯金する
えーっと 今からです。チャリん

★文字ぴったんはもうしない
もうしません あっという間に時間が・・

002_convert_20100608003617.jpg
★散歩から帰ったら一つだけ食べる

うん 一つずつね


あ・・・

004_convert_20100608004225.jpg

歯科治療剤が取れる・・・


★ソフトカツゲンはすぐ噛まない

賞味期限確認したのは言ふべきにもあらず



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

シーちゃん 本日ぴーぴーです





うちの子記念日

天気予報通り 雨ですよ
こう・・ たらたらと じとじとの雨
滅入ります
こんにちは


そんな本日 シータ姫がうちの子になった記念日
6月18日


あの日からもう3年


シータ・・ 去年よりもずっと家族になりました




おかあさんを信じてくれるまっすぐな目


困った時の目 うれしい時の目 怒った時の目・・


目でたくさん会話ができるようになったね




言葉はないけど おしゃべりなシータ



もっと家族  ずっと家族




これからもよろしくね


IMG_5711_convert_20091004001405.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





進化形

本日まで晴天らしいですが・・
梅雨ってなあに?
こんにちは


2号 本日よりプール開きでした
わくわくが体からあふれ出て若干興奮状態で学校に行きました
まだまだこんなもんです


1号もそんな弟をうらやましがる・・
まだまだ進化前の息子たち


しかし 娘は日々進化します

055_convert_20100616182133.jpg
いれもん
実は落ちたボールをくわえて逃げたのに褒められてドキドキのはず




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

う?ちゃんできた?



成功したが 負けを知る

今日は晴天
梅雨の中休みと言いました某 地方局のお天気おじさん
雨一日しか降ってないっすよ
こんにちは


本日 晴天でしたけど インドアなわたくし
クローゼット的なところの掃除始めたらどっぷりはまりましてね


064_convert_20100616181900.jpg
たいくつよ

今まで寝とったやん


そこで見つけた ボストンでもおなじみのあのヘアカラー・・
そういえばあの頃買ったわ・・

勢いで挑戦してみましたら 簡単にまともに染まるのねあれ
しえろ^^

・・・

んま・・  色のチョイスに若干問題がありましてね・・

今までがえらく明るい髪色だっただけに  暗い・・
杉本彩様のような髪になりました@ずうずうしいにも程がある

ええ。人間、自己暗示で生きる希望がわくものです・・

成功したのに負けた気分を自己暗示でドローに引き上げているわたくしです
ニアワナイニモ程ガ・・・


はああああああ・・・・
ねえ シーちゃん おかあさんの髪の毛どーう?

090_convert_20100616182309.jpg
あたしの方が黒いもん


そだね! シーちゃんに比べたら・・ 
よし!
アサッテ君見ながらありがと


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ホンダ選手って持ってるよねー

いや 運だけじゃないはずよ!
・・・ あやかってクリックよろしクリック

現在 拙ブログ・・ランキングより捜索がやや困難・・・


理想と現実

あら もう前回から4日もたっています
すっかり抜け殻になった燃え尽き症候群のわたくしです
こんにちは


県大会・・ 初戦敗退にて終了しました
子どもたちの怖いくらい勝ちたいという執念


たった1戦しかありませんでしたが
大きな大きな1戦だったと思います


7番ライト:バンド、センターフライ、ショートライナー



そして本日 やっと雨が降っています
前回梅雨入りか?との予想から炎天下の日々
洗濯ものが軒下でもからっと乾く日々


んが 本日は雨ね
やっと雨


こんな日は お気に入りのBGMを聞きながら
   ゆっくりと時間の流れに身を任せ・・
         自分を見つめ直す日にします・・


 




o+068_convert_20100427105306.jpg



はい・・ 散歩行こうね・・ 


散歩→風呂コース確定


姫をがしがし洗いながら 自分を見つめ直す日になりました・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


じっとする時間がもったいない!


愛でる

どうやら明日が北部九州の梅雨入りでは?との予報
本日 28℃の晴天です。気持のいい日ですよ
こんにちは


でも 明日は県大会の遠征です
どうにか・・どうにか梅雨よ待ってくれ・・


その2号、昨日1泊二日の修学旅行から帰ってきました
九州北部から東部の水族館、テーマパークを網羅して楽しい旅行だったはず


おみやげ、洗い物、おやつの余りを出しながら
たくさんお話してくれると思いきや・・・


ザリガニ釣りに行くと言って出て行きました

しかも後ろにいるのは幼馴染@違う学校


約束などしなくてもいきなり楽しめるトモダチがいて
よかったね・・ 2号  チョットサミシイ


シーちゃん 見に行こうか
201006101836000.jpg

きれいね?

201006101825001.jpg

お花を愛でにきましたよ

201006101834001.jpg
あやめとしょうぶってどう違うん?

漢字で書くと両方「菖蒲」だけど
あやめはユリ目アヤメ科アヤメ属、
しょうぶはサトイモ目ショウブ科ショウブ属なのよ ググったわ


201006101835001.jpg
眠獅子?
そこは自由なのよ


201006101834000.jpg
あ 兄ちゃんいた

ほんとだ・・

201006101827000.jpg
お題は <一点集中>


いっぱい釣れるんよとはしゃぐ子ども達
・・・ 餌がちくわまるごと1本て・・・
そりゃザリガニもうれしいわ・・
 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

また水に入れんかったー


大切なもの

どうも最近うすぼんやりした更新でした
心ここにあらずでしたが 
完全復活真近! こうご期待!
こんにちは


その証拠に連続更新です。気力が出てきた証拠です


明日から修学旅行だというのに 
今頃になってレジャーシートがポケモンは嫌だという2号
先日、とある模造品が届いた時に
郵送品の中にがっつり場所を占めていた銀色のシートを渡しました

満足らしいです ダンケシェン



そんな2号の遠征があったんですよ

結果は惨憺たるもの
春先の絶好調で運がつきました。


その遠征先なんですが,県境にある空気のきれいなところ・・

わたくしたち家族が15年前に住んでいたところです
1号を育て、2号を産んだ地でありんす
約4年間住んでいたところね

(以下画像@脈絡なし)
101_convert_20100608003115.jpg


何年間も会っていない友人がグランドまで来てくれてね
ああ ほんものの友人って ずっと会わなくてもずっと話さなくても
こんなに楽しいんだな?と実感

ささくれ立った気持にゆとりが生まれました

103_convert_20100608003211.jpg


ブログ上でも 詳しくなくともうだうだすることで
自分と向き合うことができました
コメント頂けると そのたびパワーをたくさん頂いています。
エサを頂けると踊ります いえい


106_convert_20100608003404.jpg

トモダチっていいね!


109_convert_20100608003508.jpg
だから・・?


だからさー  シーちゃんもトモダチに吠えんようにしようよ・・


あ、押すのはこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

その話はや?めーて?!


吠えながらちびってたもんね


<私信> Mikちゃん Saちゃん おばちゃんよ?^^

現実逃避

お久しぶり?ね?あなたに会うなんて?♪
復活しながら凹んでいます
胃酸過多のわたくしです
こんばんは


現実逃避が必修科目

せっせと例の呪文を唱えながら(兄さんの教え)
本。読んでいます
096_convert_20100608003310.jpg
マンガって本当に面白いですね
2巻と4巻と脈絡のない理由はのちほど・・

上司は一言に至っては
上の人がびしっと言える言葉が満載


ぜひ お近くの図書館まで!


はい 
図書館で借りましたが、なにか?
1巻と3巻は貸し出し中でした




心ここにあらずなのに 2号が明後日修学旅行

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

めっぽう弱いわたくしに喝!

晴天の中やる気スイッチが入り
とてもきれいになりました
玄関周り・・ だけ
こんばんは


先日来よりいろいろ御心配いただき感無量
塁線が・・ もとい涙線が、めっぽう弱虫です


もう・・ 





犬になりたい!!!




ドロン!



112_convert_20100604020326.jpg
はぁ・・・・


おかあさん食べないの?



111_convert_20100604020504.jpg
うん・・ あ しいたけ残したらいけんよ





・・・・



犬になっても一緒なら 人間のままみんな一緒がいいことに気付いた
さんじゅうきゅうさい・・・



♪大人の階段登る わたくしまだシンデレラさ!@断定




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


シータよ? 壊れたおかあさんは今日でおしまいよ?



鳩山そーりに比べればちっこい話だ


さらに追い込む

曇りの予報でしたが晴れましたね
それなら大物洗ったのに・・・
今日からもう6月・・ 早いな!
こんばんは


またもやオットが風邪をひきました
先日よりどうもついていません
あ これは前厄だからか?



さて先日のフライとレーヨン
もとい フラストレーションのシータ姫
さらに追い込まれるできごとが・・


ステイ027_convert_20100427104823.jpg


026_convert_20100427104748.jpg


喉が渇いただろうと飲み水を車に取りに戻ったついでに
いたずら心から ちょっと車の陰に隠れてみました

わたくしから目を離さない姫がいじらしい・・



でも近づいたら キレられますた・・
028_convert_20100427104856.jpg
さっさと来てよ!!


あはは? シータおちょぼ口?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ちゃんとそばにいてよ!

 
うん・・・  そばにいるよ

参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
