

異常に多忙

うわ もう7月最終日
体が火照ってます コウネンキではありません
本日 12時間屋外におりまして皮膚がぴりぴりしています
こんばんは



スポ少の遠征試合でしてね

まさかの2連勝で また明日も遠征 

2号 なんとホームラン
ここ最近無安打記録が今日で帳消しです

でかした!



ところで 夏休みも佳境に突入ですわね

ええ 夏休み・・
あれ? 2号しかいない・・



そっか 1号 夏期講習に行ってたわ
毎日弁当持って 夕方の休憩までみっちり頑張っているわ
夕方の休憩には家に帰ってきて
夕ご飯がっついたらまた塾に戻るんだわ・・・


1日12時間勉強
すっげ????・・・



006_convert_20100721210118.jpg
兄ちゃん 今日もおらんねえ


さみしいねえ・・


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

さみしいねえ





やっと雨

お??い  あめ??
本日一日雨降る予報でしたけど?
あれだけで・・ もう終りなのかい?
まあ涼しく感じるので許します
こんにちは


えーと なんですか
ブログ休業宣言したトモダチが
幾多のハードルを背負い復活されました
モテの伝導師 きみこは家族を虹色に代えることのできるのか!
乞うご期待!!

ま、

復活は1週間前だったのだがね・・


あ これが例のパチもん
009_convert_20100608005457.jpg

さらにどん007_convert_20100728122425.jpg


「北の恋人達」の方がおいしかったんだからね!
メルシー 兄さん
 


さて 季節は夏
散歩は夜
雨上がりなので服着なさい

046_convert_20100721212553.jpg

   042_convert_20100721212151.jpg

着せといてよかった・・・

041_convert_20100721212110.jpg
暑いのに

我慢してくれ・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


押してくれ・・・




体温調節

本日 ぱらっと雨が降りました
「焼け石に水」 をしかと確認できました
地面が濡れなかった不思議
こんばんは


あげく蒸し暑し


毎日暑いと文句垂れたれなわたくし
でも もちろん姫の方が暑いはず

加えてシーちゃん 若干ロン毛
つい切ってやろうかと魔がさしそうになりますが
我慢してます

001_convert_20100724233446.jpg
おかあさん最近 ハサミ持ってそばに来るわね


002_convert_20100724233526.jpg
まったく油断も隙もないったら・・

と、言いつつ シーちゃんの真上にクーラーありまして
ダイレクトに冷風を浴びつつまどろむ姫様・・
贅沢ね



ふと気付くと 姫移動・・
007_convert_20100724233703.jpg

・・・・・・・ ?

008_convert_20100724233815.jpg
おなか冷えた



あんた!寒くなったんね!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


今日まで・・ 明日から

毎日毎日激暑ぅございます
わたくし 引きこもりなのに出ずっぱり
忙しい夏休みの幕開けです こんばんは

皆様におかれましてはご健勝?


日中の屋外にほぼ毎日います。
肌が焦げる音が聞こえそうです


そして明日も屋外ね
なのに日傘を紛失しました。致命的です
おたおた・・


さて 本日も1号の話
先日15歳になった1号 最後の公式戦(中体連)
    
036_convert_20100724235420.jpg  
背番号4 セカンド 5番打者
最後の試合が終わりました・・・



続きまして あぁ?夏祭り・・
自分で今年参加すると決めまして、
この2週間、部活 祭りの練習とハードな毎日でした

happi.jpg
法被姿がよく似合う


炎天下 一日中町内練り歩き
担ぎ手のどこかにいますが 識別不能



そして昨日 旗を提灯に代えて本番の競演会です
184_convert_20100724234359.jpg

ヨイトサーヨイトサー192_convert_20100724234450.jpg


とうとう本日ラスト

この4日間、最後の戦い、初めての祭り参加
すごく大変だっただろうけど きっといい思い出になると思うよ


明日から・・  頑張ろうね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

あたしはげーんき?

シータのおとうさん

朝一番 なぜか更新されておりました
拙ブログ・・ 中途半端な下書きのまま・・
気付いた時には メンテナンスでなすすべなす
ご覧下さった方には すみません
おはようございます


激早起きです

本日1号 市内大会初日
負けたらここで野球少年生活にピリオドです
おかあさん 目がさめちゃったよ

思い残すことのないように精いっぱい行って来い!


そんな本日
オットの40歳の誕生日です
忘れませんでした。 うん


お互い23歳からの付き合いです@同学年(わたくし早生まれ)
・・ うわ もう17年も一緒にいます
感無量です


せっかくの誕生日なのでオットの事を少々

わたくしのオットはね、温厚な柴犬のような・・
もしも娘がいたなら 娘の旦那さんに是非とも頂きたい逸品です

なんせこのわたくしに17年も付き合ってんですもん
ええ いいやつです


たまに衝動買いを欲します
そして 最終的には買います・・
やっかいですが オットの稼ぎなので何も言わない。ぷん


そして今、彼の趣味のもので物置が飽和状態です

ホームセンター大好きで 
サイズ違いとか 同じもの2個買う・・
格安で人から買ってくる・・・


孔子も言ってたわ・・
40にして惑わず @論語

シンジヨ!サラバスクワレン(ル)!

 



オット 誕生日おめでとう!!
(羽鳥アナはオットにあらず)

いつも毎日ありがとう!!



北海道のお父さん 富山のお父さん、ヤマさんのお父さん
そして 皆様の旦那様にも
幸あれ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おとうさん おめでとう


サボタージュ

いや? 更新さぼったさぼった
き・・気がつけば前回更新より既に5日・・
いろいろありましたね@遠い目・・・
こんばんは


梅雨明け後 地獄の炎天下
とろけます
背油ダダ漏れ・・



ダイジェストにてお送りします
054_convert_20100721215033.jpg
大雨中・・

の中、
校内キャンプ中
       カレー作りの2号の背中

041_convert_20100721210429.jpg
ボール中

089_convert_20100721215554.jpg
ま?つりだ祭りだ祭りだ♪♪

106_convert_20100721212928.jpg
城だ!

039_convert_20100721212009.jpg
散歩だ


トモダーチよ これがわたくしの?
この5日間の記録です?

てゅらてゅらてゅらてゅ?ら?ら???♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

てゅらてゅらてゅら?ら?・・てなあん?


てゅらてゅらよ


ばらばらなのね

やっと雨がやみましたが もわ??な本日
予報では夕方から雨
はい 正解です
16時過ぎからバケツレベルの大雨でした
こんばんは


そうです 今年の祭りは本日より3日間・・
オットがまた行方不明な3日間です
た?いこ?のぎ?おん??♪


おととしの初日は大雨で
去年の初日はどんより
今年は大雨・・  隔年悪天候です


でも 昼はうすら晴れてましたのよ
雨でくさくさな姫孝行です
081_convert_20100617092208.jpg
たのしー

061_convert_20100617091737.jpg
ぶひー


074_convert_20100617092046.jpg
いぐあなー

午前中はこんなに天気だったのに・・



さて 本日のディナータイムの話ですがね
オット 上記の理由で不在
1号 ちょうちん祭りの方の練習で不在
2号 校内キャンプで不在・・
シーちゃん 爆睡

あ 夕ご飯ひとりぼっち・・・

わたくしの孤独な夜・・ 
夏休み前の・・ 静けさね・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

押してつかぁ?さい

拝啓、15歳の君へ

昨晩からすさまじい豪雨に見舞われておリんす
やっとちょっと小降りですが
まだまだ警報発令中よ
おはようございます


さて こんな本日

1号の事をつらつらと・・・


さかのぼること15年前
平成7年 7月 7日の出産予定日
縁起の良い子だわとほくそ笑んでたわたくし@24歳

でも 3日過ぎても5日過ぎても うんともすんともならず
人工的に出産への運びとなりました


平成7年 7月 14日

3615gでこの世に出てきた1号


       068_convert_20100714105108.jpg

健康で大きな事故も病気もせずに
いつも笑顔で優しい男の子に育ってくれています

自慢の息子だよ
004_convert_20100714113006.jpg



でもね、実は現在治療中の疾患がありまして・・

ちっちゃな頃から 背がちっちゃい1号
いつか伸びるだろう と安易に考えていたわたくし
本人も さほど気にしていなかったのですが
今年になって病院で調べました

結果は成長ホルモン分泌不全・・

毎日自分で注射をします

決して弱音を吐かない強い我が子に申し訳なく
ただただ見守ることしかできない・・


そして今週の土曜日から始まる公式戦で部活も引退
長かった野球少年にピリオドです
夏休みの夏期講習から受験モードに切り替えです

これもまた見守ることしかできない・・


親は無力です

お母さんが今から先出来ること
それは信じること

1号ならできる!


15歳 がんばろう!


おめでとう  そのままの君にありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


お兄ちゃん おめでとう!

065_convert_20100714105327.jpg067_convert_20100714105245.jpg
どっちに似てる?




一夜明け

昨日の裏切りに続く本日の裏切り
天気予報が大荒れです
こんばんは

がっつり雨降りましたね
午後からは曇りと聞いておりましたが・・


瞬間で道路が冠水しました
これがゲリラなあいつですね

そちらはいかが?


061.jpg
濡れシーちゃん


自業自得だな・・・


小雨を狙って散歩行ったものの立ち往生

犬は喜び公園駆けまわりました
当たり前に貸切・・

当たり前に風呂行き・・・・


ところで 最近写真が少ないでしょ
実はデジカメ紛失中
あると思って探さなかったら紛失したことに気づく

いや・・ 家のどこかにきっとあるはず・・・


↓ ↓ ココ押してくれたら見つかる気がする・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


おかあさん 探す気がないの

そんなことないよ・・



さて 皆様におかれましては昨日の参議院選挙、
行かれましたでしょうか?

多分全国で一番に当確が出た彼は
わたくしの20年前からの友人です

党派関係なく 若い彼ならどうにかしてくれると思っています
がんばってこい!

 へい へいぽ  いってらっしゃい

降水確率80%
まんまと騙されて 本日賞味5分しか雨も降らず・・ええ・・ええ
残り僅かのスポ少地獄。。 こんばんは


七夕の日以来の更新です
彦星とのアバンチュールです


うちの彦星@受験生
面談やら 参観やら エトセトランランラン
o+079_convert_20100427101018.jpg
あたしはシータ 

おちはない




わたくしがブログ始める前からがっつり大好きなブログ

5DOGs-B.J.crewの 大きなちっちゃいポメラニアンのへいぽ@餅八さん
七夕を待たずして虹の橋を渡ってお行きになられました

今までつらかった病気のことも忘れて
きっと 虹の国を走りまわっているよ


へいへいポメラニアン・・
オトコなへいぽ@餅八

分の4はラブラドール
でもの中ので頂点にたつオトコ へいぽ

ちっちゃくて大きなオトコ へいぽ


いってらっしゃい


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



へその姫 ご自愛あれ


夏が来る きっと夏は来る

どうやら 梅雨の中休み
そうね これなら中休みと言ってもよろしけれ
おはようございます


わたくし体からへんな音がしています・・
サロンパスラーなので シーちゃんそばに来てくれません


からっと晴れたというよりは昨日どろ?・・っと晴れました
庭のミモザの木の剪定をしてしまったのが運のつき


めっちゃ切ったった!

ノコで切ったった!!


大層すっきりと・・  失敗しました
どうも左右が不対象
あ・・ 湯浅教授みたい・・


017.jpg
湯浅教授ってだあれ?

う???ん・・  見たらわかるよ


078.jpg
ふ?ん



079.jpg
ねぇ? 今ってもう夏なの?


夏っちゃー 夏だね


020.jpg
すいか(の緑のとこ)食べる!


よし! 食べよう!

よし! 押していただこう! ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

よし! ありがとうございます!



追伸 最寄りのスーパーではスイカは まだ高級フルーツのお値段なので
却下しますた



給水の時に・・

梅雨が本腰入れています
先週に続き 本日雨。。 くしくも2号遠征 
集合後、中止決定が出るまで待ちぼうけしてきましたよ
am6:30集合でしたがなにか?
おはようございます


2号は雨天メニューで練習です
1号の部活は 昨日のうちに雨降りそうなので中止だとさ


最近 蒸し暑く湿気たっぷりな中の散歩です。
昨日も 風がなくどんよりの蒸し風呂の中
ちょっと足をのばしました





108_convert_20100617092342.jpg
中身はお水

ただ 水分補給は必須です
かわいらしく500mlなんて屁のツッパリにもならんので
遠征散歩(車で行く時)はがっつり2ℓの水持参しています

111_convert_20100617093005.jpg
水 多いよ!

おお そりゃ失礼
このくらいか?

113_convert_20100617093138.jpg
なんも変わってないし・・

口あけて飲めば



114_convert_20100617093214.jpg
こう?

・・怖いよ・・・


うん・・   上・・手・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おかあさんが悪いんよ?


あ・・・  うん・・

やっぱ 水用のお皿もいるね

涙のツボ?わたくし編

熱帯夜です
クーラー初始動です
予想して 本日朝からちゃんと掃除しました
やるときにはやるわたくしです こんばんは


シーちゃんとのお散歩の話で本日の更新としようと思いましたが却下


某番組で 涙のツボの番組ありましたね
ごらんになった方 挙手


ええ 泣きたかったんです
わたくし 泣きたかったんです・・



まんまと ハリセンボンにやられました・・


この絵本 知ってますか?
5173FBVHHWL._SS500_[1]


See you anytime I want・・・
いつもそばにいてくれる・・・(わたくし訳)



十分号泣に値しますが、100%泣けると言えばこちら・・






2年前にさくままさんがで紹介されてた曲

いつか拙ブログで紹介できたらいいなと保存していた曲


でも・・・わたくしのまわりにはつらい別れが多すぎて・・・


結婚間近に別れを余儀なくされた知人・・
おなかに宿った我が子を失った友人・・
かわいい盛りの大事な我が子を・・・
大事な大事な愛犬を・・・

そして・・ 最愛の人が旅立ってしまったあなた・・・


時間たった今だから・・ 今は泣いていいんじゃないかい?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おかあさん また泣いてるやん


ここ最近のわたくし・・  こんなありさま

参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
