

追記2

 
 
 
 

追記1

携帯からぼちぼちと…
 
 
 
 
 
明石大橋通過しますた
 
 
 
 
 
 

わたしはいまぁ?♪

おはようございます
 
わたくし今グランドラインを北上中
 
 
あーたーらしーい朝がきったっ
きぼーのあーさーだっ
 
 
皆様におかれましても、今日という日が
希望の朝となりますように
 
 
 

ご無沙汰しまくりしております

放置癖がぶり返しました…
わたくしのこと…
憶えていてくださればこれ幸い
こんばんは
 
 
ええ、keronと申します
 
 
 
春休みです
子ども達が2人とも部活がない滅多にない機会なので、
内需拡大に貢献すべく先週、今週と
あちらこちらに旅行しております。
 
 
 
コリエさん、行きましたよ
由布岳です
 
ああ、おもしろない写真…
 
さて、今現在、次の旅行先に向かっております
 
 
着くのは明朝
 
行ってきます
 
おとうさんとお留守番……
 
ごめんよぅ…(_´Д`)ノ~~
 

"Operation Tomodachi"

本日のタイトル

米軍による救援活動作戦名だそうです


こちらで知りました
心に残るつぶやき



日本ていい国です
大丈夫です

乗り切れます




ね! シーちゃん!!
094_convert_20110127110536.jpg
あたりまえだのクラッカーよ


・・・ なぜそれを・・・







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


秘密主義・・


昭和だな・・








原発を理解してみよう 再

昨日の記事がうまく表示できなかったそうなので
さあ これでいかがでしょうか?
こんばんは


本日 2号 小学校を卒業できました
おめでとう
がんばろう


とはいえ非常に冷たい風が吹きすさびました
でも 
卒業式が迎えられた・・
その事だけでも、君たちの未来に光をともすことでしょう


幸あれ!

全ての命に 幸あれ!


リンク見れなかったと連絡頂きました
申し訳ありません

あれ??・・あれれ???・・・・


とはいえ なんの技術も持ちませぬ・・


新たにサイトをコピペし直してみました
sinsan,見れなかったらご一報くださいまし




現在 原子力発電所の爆発や 放射能が漏れ出すという
未曾有大災害に さらに追い打ちをかける事態に発展しました


その中で自らの命を投じる覚悟で事態収拾にがんばっている電力会社の方々
自分達しかいないという使命を持って頑張ってくださっています


批判も非難ももっての他です
TV局の方々 くれぐれも自重してほしいものです


ただ・・はっきりと何が起こっているのか
わたくしたち素人にとってはわかりにくい内容ですよね・・

だだ漏れしているのか? 
今後どうなっていくのか?・・・

報道だけでは恐怖や不安が増幅される一方です



そこでツイッターで教えて頂いたサイトの話

クリックでサイトに飛びます
  ↓
「うんち・おならで例える原発解説」



なんじゃこりゃ?と思いつつのぞいてみました

いやいやどうして、とてもわかりやすく解説してくれています
子どもに説明ができるぐらいのわかりやすさ


チェルノブイリ以上の大惨事と新聞に書いていましたが
わかりやすく 完全否定してくれています



ぜひ皆さま、ご一読くださいまし
安心できまっせ^^



笑顔で乗り切りましょう



*追記*

you tubeでアニメ化されていました





チェルノブイリちゃんは 教室で漏らしてしかも下痢・・ww


原発事故を理解する

冷たい風がとても強い日です
花粉が目に見えます
こんにちは


笑顔の連絡がありました
おめでとう! 新しい生活も笑顔でがんばってね
残念だった友達に
母校は君を裏切らないはずです。前を向いて笑顔を見せてください



現在 原子力発電所の爆発や 放射能が漏れ出すという
未曾有大災害に さらに追い打ちをかける事態に発展しました


その中で自らの命を投じる覚悟で事態収拾にがんばっている電力会社の方々
自分達しかいないという使命を持って頑張ってくださっています


批判も非難ももっての他です
TV局の方々 くれぐれも自重してほしいものです


ただ・・はっきりと何が起こっているのか
わたくしたち素人にとってはわかりにくい内容ですよね・・

だだ漏れしているのか? 
今後どうなっていくのか?・・・

報道だけでは恐怖や不安が増幅される一方です



そこでツイッターで教えて頂いたサイトの話

クリックでサイトに飛びます
  ↓
「うんち・おならで例える原発解説」



なんじゃこりゃ?と思いつつのぞいてみました

いやいやどうして、とてもわかりやすく解説してくれています
子どもに説明ができるぐらいのわかりやすさ


チェルノブイリ以上の大惨事と新聞に書いていましたが
わかりやすく 完全否定してくれています



ぜひ皆さま、ご一読くださいまし
安心できまっせ^^



笑顔で乗り切りましょう



*追記*

you tubeでアニメ化されていました





義援金・・ 募金・・ 良い方法を考えた


おはようございます

明日は公立高校の合格発表

こんな時だからこそ少しでも多くの笑顔が見たいです
みんなにサクラサケ


明後日は2号の小学校の卒業式
こんな時だからこそ 「おめでとう」と言わせてください


2号 おめでとう
たくさんの思い出を一緒に持たせてくれてありがとう
大好きだよ。ありがとう




さて わたくし

何のスペックもありませんが ひらめきました


というのも「ドラえもん基金」
残念ながら今回は電話回線の状況を踏まえ、振込みによる募金から始めるとのことなのですが・・
電話回線だからこそ・・じゃなかったのかしら?

それはさておき、

なんでドラちゃんなのかしら?



わたくし 北の兄さんをも尊敬させる尾田 栄一郎様作「ONE PIECE]が大好きです
ええ カルト問題もそつなくこなせる40歳のわたくしです

ああ 引かないで!!


0+073_convert_20110228205616.jpg
聞かないふり、聞かないふり・・




TVアニメもまた原作を裏切らない出来ですよね(そーですねー)
画もさることながら声優さんの声があっていることこの上なし
(そーですねー)

日本中・・いや世界中で [ONE PIECE]が大絶賛なのは周知の事実

その尾田栄一郎先生が15億円という多額の義援金を贈ったという噂がありますが、あれは残念ながらデマとのこと

でも彼ならほんとにそのくらい贈りそう・・と信じた方は少なくなかったです
ええ 信じたわよ
だってきっといいヒトです。 知らないけど・・



さて、本題
ワンピースのキャラの中で誰が好きかと聞かれると ゾロです@きっぱり




もしゾロの声(中井和哉様のお声)を電話で聞けたら・・
たとえば、ゾロから「ん? 朝か? 起きろよ。先行くぞ」なんて言われたら・・
たとえばそれが いろんなオリジナルバージョンがあったら・・


妄想中・・・・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



ルフィ、サンジ、チョッパー、フランキー、ブルック(←自己判断)
エース、シャンクス、白ひげ、レイリー、ミホーク、トラファルガー・ロー・・・ 
ゴール・D・ロジャー、クロコダイル、ガープも
ああ 仮に500円として5バージョンとして
15人として・・ 


ああん 全て頂くわ。( ̄ー ̄)



・・・とはいえ わたくしにそんなこと実行できやしません
でも誰かできる人はいるはずですよね
誰でもいいんですけど 出来る人・・いますよね?

ああ あれだ ダイヤルQ2だ。
出来る人いますよねー

なんたら権がどうのこうのもわかりません


でも ドラちゃんはできますよね?

あ、もしや それはドラちゃんしか許されないのでしょうか?
いいえドラちゃんがそんな心狭いはずがありません




今回の甚大な被害に対し、義援金、募金は今後ずっと
長いスパンで続けていかないといけないと思うわけですよ


1000人が1億円ずつ1ヵ月ではダメなんです


1億人が 1000円ずつ10ヶ月
1億人は無理だとしたら 5000万人が2000円ずつ10ヶ月・・


あら できるじゃない?て思いませんか?


そこに サービスが付加されたら
もっと多くの募金を届けることができると思いませんか?



「ONE PIECE]募金電話

さあ だれかこの案にのってはくれまいか?



0+063_convert_20110305220512.jpg
本気なの?



もちろん!

【拡散希望】よ!!



並行して「エヴァ」募金電話もお願いしたいという野望・・





追伸


プロが動いた!


ヤシマ作戦圏外でも・・

17354960_m.jpg




[印刷はご自由に]とのことですので・・ →こちらでGO

-輪番停電。 なにかとてつもないことが起きている、自分たちもその計画の一員であって被害者ではない-




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

       ・・・節電バナー・・・



東日本巨大地震@九州より 1

こんばんは



週の始まりに 悪夢のような現実が次々に明らかになります


今回まで今の心のままの記事で失礼します
「いや?もういいわ」って方はスルーでまた次回お会いしとうございます

なんなら↓よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




本日 1号の塾の卒塾式がありまして

黙とうから始まり、超怖いと聞いていた総塾長が涙を流しながら
開口一番

「死んでくれるな」


「君たちと同じ年の、同じ環境で同じものに興味を持ち
同じものを見て同じように笑い、泣き、怒り、悲しみ・・
同じ教育を受けていて、この時期 高校受験を終え一番笑顔を見せていた人間が
たまたまその地域にいたというだけで 一瞬で君たちと同じ未来を知ることなく
消えていったことを 決して忘れてはならない」




重い言葉でした



だからと言っても なにもできないんです



とある方のツイッターのRT先で読みました。


       *前略*


私はこの地震で何も失っていない部外者です。
そして、この地震に対して何もできない無力な素人です。
ただの「被災していない人」です。
被災していない人間に被災者の気持ちが分かるわけがないのです。
分かるわけがない相手に分かったようなことを言われたりされたりすることこそが、
相手に「被災者の気持ちなんて結局誰もわからない」を痛感させます。
とにかく、自分にできることなど何もないことを受け容れることが必要です。
「何かしよう」という気持ちが、本当に自己満足ではないのか、よくよく考えるべきです。

政府の大規模な財政出動に理解を示すこと、増税を受け容れること、
節電など、政府の呼びかけに応じて、不便を受け容れること、
被災者の苛立ちや要望をただ受け容れること、
プロが呼びかけるボランティアや募金に参加すること。
これくらいが関の山なのです。



・・・・・・・

これが事実で現実です
前後の文章はありますが それはこちら →  


ここでどんなに節電してもこの余剰電力は届きません
断捨離のあの様々な服なんて 迷惑千万
求められているものを送ったとしても
個人という単位では ともすれば厄介なものになると思います

義援金・・ 財を持たない自分の意志で大金を家計から動かすことはできません
プロの募金活動に委ねることしかできません


何のスペックも持たない自分にはまさに 関の山で行き止まりです



じゃ その関の山・・ どうにか超えてやろうじゃないか・・


わたくしにだって何かできることあるんじゃね?・・と 考えています


もしかしてアイデアを出せば自分ができなくても 
できる人が実行してくれるんじゃね?


他力本願上等と思い 考えてみます


みんなが損をせず 楽しみながら喜んで実行できる募金活動
考えてみます



どうでしょう・・  


一緒に考えてみませんか?



いや・・ 考えてみましょうぜ(*^ー゚)b






東北地方太平洋沖地震@九州より

こんばんは


実は 本日、わたくし40歳になり15回目の結婚記念日も迎えました





色々な報道を目の当たりにし 忘れられないような一日が終わり、
未曾有の災害と向き合う日となりました


被災地の皆さまには、ご無事と安心をお祈りするばかりです。



北海道の 兄さん・・ 応援してます
埼玉のひろさん、エルブーさん、お二方とも女の子のお母さん!がんばれ! お母さん!
東京のajikoさん。みにもかさん、落ち着かれたでしょうか・・?
富山のパンダさん・・ 新潟震源地の未明の地震の影響は・・?


きっとたくさんのブロガーさんの生活にも変化があっているやもしれません
大丈夫でしょうか・・


トモダチの皆さまいおかれましてはご無事のツィートやブログ更新でご無事でほんとなによりです
しかし 皆様想像できないほどの不安と向き合っている事と思います・・


余震は 余震は規模の大きいものほど少なく 
時間とともに減っていく
らしいです
気は抜けないですが、減っていくはずだとのこと

すこしでも安心できる材料になればと思います




今現在、シータ家、4人家族の電力使用は一部屋のみの冷蔵庫とテレビ、電灯、PCのみです
他のブレーカーは全て切っています

ヤシマ作戦実行中です

アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場した作戦名。第5使徒ラミエルを狙う超長距離射撃のために日本中から電力を集めた作戦の内容になぞらえ、電気を多く使う炊飯を午後6時前に済ませるピークシフトへの協力など、節電の呼びかけが拡散。アニメのヤシマ作戦では日本中が停電したが、こちらのヤシマ作戦は停電回避に向けて賛同者が団結している。@Twitter

エヴァがどーのはこの際却下・・

作戦名があることはいいことです! ( `д´)bキッパリ

この電力が東北まで届くかは不明ですが、
『電力会社相互で、電力の融通ができるようになっているはず』
というオットの指令です

ヘルツが違うが余剰電力をどうにか東北に!!!
九州は 暖房はもう必要ありません
少しでも多くの余剰電力をどうにか 届けてください



その可能性がある限り
出来る限りのことをしようと思います



実は・・
電力供給が通常通りにいかないという判断の元
復旧作業の見込みが立ち次第、オットも特殊作業車と共に旅立つ可能性もあります
明日 臨時に招集されました
友人の自衛隊の旦那様はもう救助隊として東北に行きました


準備をしています・・
どうなるかわかりませんが遠く離れた九州でも動いています


献血のお願いの連絡が来ました
明日・・出来るかわかりませんが 献血に行ってきます


シータ地方の献血についてですが

【福岡市にお住まいの方へ】
●イムズビル献血ルーム(福岡市天神のイムズビル8F)で献血受付。17時30分まで。
●キャナルシティの献血ルーム(博多区キャナルシティのビジネスセンタービル1F)で献血受付。17時30分まで。

【北九州市にお住まいの方へ】
●献血ルーム魚町銀天街(北九州市小倉北区魚町1-3-3白樺ビル)で献血受付しているそうです。17時30分まで。
●北九州赤十字血液センター(北九州市八幡西区相生町15-1)で献血受付しているそうです。17時まで。

【筑紫野市にお住まいの方へ】
●福岡県赤十字血液センター(筑紫野市上古賀1-2-1)で献血受付。17時30分まで。

目の前の現状に対してあなたに何ができるか?を考えましょう。
こういう時こそ、日本人の結束力を見せる時です。がんばろうニッポン。


ただ・・・
献血は3日?2週間程度で使用期限が切れます。献血できる方、献血ルーム・カーが混雑している場合は本日分の必要量は足りている可能性が高いです。今月中の空いているタイミングでお願いします。一度献血すると成分で2週間、全献血で1ヶ月は献血できなくなります。
以上、 Twitterからのお知らせをコピペ



被災地から離れている皆さま・・
今回被害のなかった九州地方の皆さま・・


出来ることだけから・・始めましょう


だからお願いです
被災者の皆さま・・あきらめないでください


終わりに・・
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
今なお不明の方々のご無事を心よりお祈り申し上げます



今こそ!!!↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

今こそ!!!↑


負けないぞ! 日本!




追記; 西日本(60Hz)地域で節電が必要になれば、必ずお住まいの地域の電力会社、メディアが伝えます。そうした情報が西日本の電力会社のHPに見当たらないということは、普段通りに「普通に」節電して頂ければ、大丈夫。東日本(50Hz)地域では明日以降も電力会社の情報を参考に節電協力を。

との情報を頂きました


勇み足・・(/ω\)・・・

しかし 引き続きヤシマる次第!




イブの夕ご飯

いい天気が続きます
明日も晴天
良かった良かった
こんばんは
 
 
今日の夕ご飯は皆様なあに?
 
うちはハンバーグです。
今日のハンバーグには意味がありました。
 
 
節目の前日にはハンバーグ作っています。
 
 
1号とのさっきの会話
「今日のご飯何?」
「ハンバーグよ☆ヽ(▽⌒*)」
「やっぱりね」
 
 
 
節目の日の前の日にはハンバーグ食べている事
覚えていたんだね……
 
 
明日、1号、中学の卒業式です。
 
 
中学の生活をあまり知る術がなく、ただ無事に、笑顔で…と祈っていた3年間
 
 
笑顔が曇った日もありました。
 
 
1号は、小さい頃から人と喧嘩をしない子どもでした。
自分さえ我慢してたら…と、かわすような子どもです。
 
でも、この3年間に、どうにもならなくて、涙を流して訴えて来た日もありました。
 
 
私は何もしてあげれなかった。
 
 
私が出ていく事を必死で拒み、自分の力で乗り越えました。
 
 
やはり、彼が選んだのは、我慢でした。
 
 
我慢することがいいのか悪いのか…
 
 
ただ、これは自信を持って言えます。
 
強い子です。
家族の大事な誇りです。
 
 
後何年一緒に暮らしていけるかわからんけど、
これからも仲良くしようね
 
悠太。ありがとう
 
ありがとう。頑張ろう
 
あたしもがんばる
 
 
よし!
頑張ろう

断捨離

ああ いい天気です
本日 公立高校の受験日です
みんな 自信持ってがんばろー
おはようございます


本日 受験がない子たちは中学の掃除しています・・
粋なことさせてくださります



大掃除つながりなんですがね
先日 2階への階段を上がって来ないシーちゃんの話で
ちょっと申し上げましたけど
0+047_convert_20110228210129.jpg
サミシー



今更ですが 断捨離
処分してます



実は独身時代 アパレル会社に就職し 21歳で店長してましたわたくし
退職前は SOG●でショップの店長してました いえい

色々な・・ スーツもシャツもドレス(イベント用)・・も
付き合いで購入した クジラ柄、ラクダ柄、鶏柄・他のブラウス
個人的趣味で買っていたギャルソン、Y’s、ゴルチェ・・・
多分 今後の人生。。着ないと判断したもの・・



その時のベルトを発見しましてね
062_convert_20110302232052.jpg

一味唐辛子1本X2.5本で体積を求めよ
061_convert_20110302231956.jpg

いや もうマジでこんなウェストだった訳で・・



今となっては 一番端っこのベルト穴にすら到達できませんけど?
着ないじゃなくて、着れない・・ 


あ??? 捨てた捨てた・・


ごみ袋に入れる時に 「断離捨!断離捨!!」と唱えつつ捨てますた
上のベルトは一番に捨てた


もうすぐ40歳・・

けじめ つけます


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

なんで今までとっとったん?


モノへの執着がね・・・

ほんと・・ なんでとっとったんやろ・・orz・・・



土偶よばわり

先日申しましたわね
特効薬のおかげで今年の花粉に勝ってますと・・
撤回します
今日の目ん玉はびっくりするほどの目ん玉です
おはようございます


0+063_convert_20110305220512.jpg
どぐうみたいよ





土偶? ねえ今 土偶って言った?
dogu-.jpg
あ・・ 似てる・・


昨日はとても花粉が飛んだんです(断定)
も? かゆくてかゆくて・・

我慢ってなあに?



本日大雨です


こんな目ん玉のまんま 今からまたもスポ少の応援
大雨です・・・


去年 卒団生の応援のもと優勝した公式戦
後輩たちが優勝旗を取り戻すために頑張っています

行ってきます!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

帰ってきたらあたしの散歩よ


うん 散歩行ったらお風呂行きよ








誰だっ?誰だっ?誰だぁ??♪

44444のあなたの 空遠く、幸い住むと人のいう
ああ、われひらいてみたら44466と・・
涙さしぐかえりきぬ
こんばんは


ここまでこれたのも 皆様のおかげ
感謝の言葉しかございません



ありがとうございます



この気持を詠みます



つたないが ここまで来たよ 44444

最近は 放置し続け 44444

ありがとう あなたのおかげで44444

いつまでも 他力本願44444


これからも よろしく頼むよ4649?ね



では本日 これにて
004_convert_20081112200619.jpg
どろん




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


今日は何するの?


スポ少の新チームの応援するの




第一種普通運転免許証 更新

明りをつけましょ ぼんぼりに?♪
とても寒い1日でした
雪降る
こんばんは


雛祭りでしたねぇ

わたくしのお雛様・・ どこにいったのでせうね?
全国の 女子に乾杯しましたよ



さて そんな昨日
免許更新に行ってまいりました


ゴールド免許でしたのでね 5年ぶりです
前回の免許証の35歳のわたくしの顔とも もうおさらばです
それなりに歳を取ったことが分かりました。 ふん


更新時に割増の更新料を支払い、朝一番の受付時間
2時間も特別に睡眠時間・・講習の時間も与えていただけ
挙句 免許の色がブルーで3年後に更新・・・


VIP待遇ね

駐車違反と? 61kで走行中に21kオーバーでぇ
2回も 15000円入金したかしら うふ



許すまじ・・ 取り締まり 心の甘え



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

違反はイカン


追伸


44444番目の訪問者はあなたかもしれない・・
誰かな誰かな?♪



彼とわたくしとの出会い

とてもいい天気でした
心よりそう思います
こんばんは


毎年毎年この時期苦しむ花粉症なんですけどね
うすら症状が出ておりましたが
病院で今回初めてアラミストという点鼻薬が処方されましてね
毎年の薬と併用して使っておりましてね
効いております。とても
目にも効いております。 とてもうれしい限り
はい。 備忘録です



さて本日の散歩中、フリスビーしてますとね
通りすがりのジョギング中の爽やかなメンズが立ち止り
じっとこちらを見ています


016_convert_20101028233412.jpg
ちょっと竹之内豊に似てたねぇ

いや それは言い過ぎよ


携帯を取り出し「撮影してもよいか」と聞かれましてね?
断る理由もなく どうぞと答え
シーちゃんのナイスキャッチを何回か撮ってくださってました



「よかったら写真送りますからメールアドレス教えてください」


・・・・  わお




なんてこともなく・・・


撮った写真を見せていただくこともなく
なによりも 

「ありがとう」もなく・・・
無言で去っていきまして・・・


ちゃんと最後まで挨拶ができるかできないかはとても大事だと改めて思う次第



そう思いません?



107_convert_20110127110701.jpg
だって おかあさん・・まゆげなかったもん・・


ええ!!

あ・・ すっぴんだったから?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

これにてどろん


ねえ!  ちょっとシーちゃん!!

そんなにひどかった?  ねえぇぇぇ・・・・!!!



私信; るねしまーる様 お体ご自愛くださいまし
    いつかまた! 


始まる

さあ 3月ですよ
もう春ですね・・ 雨ですが・・・
とはいえ 仲間たちの受験間近です
みんなみんな春よ来い!
こんにちは



皆様におかれましては年度替わりでお忙しい毎日と
お察し申し上げます



気分ばっかり浮かれていますが
わたくしにおいては特段なにも変化なく・・
雑務に追われておいります


子どものおもちゃやら 着れなくなった洋服などを
ぼちぼちいらないものを処分してます


ばたばた行ったり来たりするわたくしにアピール シータ

0+043_convert_20110228210323.jpg
さみしい

0+047_convert_20110228210129.jpg
相手して

0+041_convert_20110228210020.jpg
あたし悪い子よ


実はシーちゃん 階段を上がりません
階段上がったらイケナイと思っています

・・・ 怖いのか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
