

その海の話

晴天で暑さが戻ってきました
こんにちは


さきほど 日本のトップが変わりました
瞬間 そっちか!とはらはらしたのですが、最終的にはこっちに落ち着いて、
まあホッとしたわというのが感想です
103_convert_20110531141754.jpg
ナニサマ・・・




毎年毎年訪れるオットの実家の実家の話なんやけどー


お盆になると親戚一同 都会からぞくぞくと帰郷されます
オットの従兄達も一同に会します

なぜならみんな 釣り師だから・・(自称)


瀬戸の夕暮れに釣り糸を垂らし
自分と向き合う時間を大切にしております(オットが)

121_convert_20110822233848.jpg
たいくつだわ

夕ご飯の時間なぞガン無視です(オットが)



この度 こんなん釣りました(オットが)
197_convert_20110823133621.jpg

テレレテッテレー♪ こ~ぶ~だ~い~@64cm
(大山のぶよで)

199_convert_20110823144651.jpg

シーちゃん 首長っ!


203_convert_20110823133733.jpg
お義母さま やめてください




閑話休題ー

119_convert_20110823144612.jpg


瀬戸内海に面したまわりにも何もなく時間がゆっくりと流れるのどかな場所です
ほとんどがお年寄りです。

実は 瀬戸内海に浮かぶ小さな島の原子力発電所建設予定地から
5kmほどしか離れていません。

30年もの間いろいろな思いが交錯するこの計画に
少しゆかりのある第三者のわたくしは何も言うことができません

願わくば この海がいつまでもこのままであって欲しい
それだけです・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

押すだけです・・







やってはいるんだけど・・

ほらほら やればできる子です
サクサク更新してみましょう そうしましょう
いきなり涼しくなりました 北部九州よりこんにちは



夏休みの終わりが見えてきましたね
世のお母さん達とハイタッチです。いえい


とはいえ 息子2人はほぼ家におらず
朝のすったもんだを済ませれば特に何もないんですがね

気分のモンダイです。きっぱり( `・ω・´)


この夏 2号@野球部は毎日毎日朝から夕方までがっつり練習
1日3.5㍑の飲み物とおにぎりを持っての部活でした


加えて夏祭りにも参加。

234_convert_20110822234106.jpg 173_convert_20110822234018.jpg

タフでした


そんな夏も終わりに近づくにつれ、新学期初日に提出する
ものがありますね

THE 宿題


部活だ、祭りだ、で宿題する時間があまりない中
のっぴきならない宿題の量を目にし、序盤から地道に取り組んでいました

えらいぞ 2号!


やっと出来上がったのがこれ


008_convert_20110823140231.jpg
<刺し子>・・@家庭科

おかあさんの趣味講座のお手本のような刺し子と

002_convert_20110823140258.jpg
<塩>@自由研究

海水500mlから塩を精製して見たわけですよ
意外にたくさん取れました
とまとめて終了



さあ あとは・・・

・読書感想文
・習字
・ワーク20ページ


えと・・ 間に合うのかい?
ってか、これだけしかやってなかったな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

兄ちゃん がんばれぇ


夏の日の君に 2011

に敢えてこの場を提供していることで
スポンサー気分を味わっておりますわたくしです
あ keronと申します。こんにちは


息子達の夏休みはまたもPC争奪戦
挙げ句 早寝早起き昼寝早寝のルーティンの日々でもあり
なかなかどうして更新知らずです

皆様におかれましてはご健勝なのは確認済み
我が身のへたれっぷりに穴があったら入りたい気持ちでいっぱいです

040_convert_20110822234404.jpg
よく寝てよく育ってます


あああああ・・・・ orz・・



さて そんな夏 2011
ダイエットジェストで振り返ってお茶を濁しましょう

099_convert_20110823130514.jpg
101_convert_20110823130621.jpg

ある日突然目の上に付属品が・・


その後 すさまじい脱毛が・・・
003_convert_20110822233939.jpg


ここからトゥエクスペンシヴなシャンプー・・ ですよ



141_convert_20110823132217.jpg
治ったー


と言うので夏を満喫させたんですよ
094_convert_20110822233716.jpg096_convert_20110823133247.jpg
088_convert_20110822233800.jpg167_convert_20110823133438.jpg

121_convert_20110822233848.jpg



ええ・・ ええ・・・・


224_convert_20110823133841.jpg

疲れきっています


045_convert_20110823130404.jpg

上向いて寝ます・・


トモダチよ わたくしの夏もこんな状態



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



私信;あ~りま~ 3ヶ月後? 見てくれてありがとう。
   



参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
