

今日まで・・ 明日から・・・

今日で今年度が終わります
明日から 新しい世界が待っています
がんばれ! そしてお疲れ様・・

あ こんにちは


今回は ちょっとわたくしの母の話なんぞ・・


わたくしの母は福祉の仕事についております
かれこれ・・ 30年以上だね

当時わたくし幼稚園児、弟が幼稚園に行くか行かないかぐらいに
市のホームヘルパーの仕事を始めました
当時ではまだ珍しい職種だったと思います

スーパーカブにまたがって仕事に行く母
父が3交代の仕事だったので一人ぼっちになることは・・
あったよね?
どうしてたんだろう・・?

さみしくて泣いた記憶はあまりありません
わたくしたちが休みの時などは 家に帰って来てご飯作ってまた午後の仕事に行ってました
大変だっただろうに・・

何度か大きな資格試験を受けました
数少ない合格者に名前を残しました

この10年は かなり重要な仕事をしていた母でした
県内を飛び回り 講演をするために日本中を行ったり来たりでした
1号 2号と遊んでいる時もひっきりなしに携帯が鳴って 電話口で指令していました

仕事を楽しんで真面目に一生懸命にしていましたね

その姿にとても尊敬していました


その母が 今日で退職します



今までお疲れ様
明日からは大好きなパッチワークをして トイプーの優ちゃんといっぱい遊ぶそうです


次の人生がスタートしました
心からおめでとう


娘より



オチは一切ナッシング












コメントの投稿

非公開コメント

参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
