スポンサーサイト


こんな日もあるさ

訳あって体中が痛いです。特に肩と腰
そのわけを説明するのはまた次回のお話・・
事件は朝の台所で起りました  こんにちは


002_convert_20090428155147.jpg
ここがだいどころ?


しーちゃん そこ邪魔



お弁当の話なんやけどー


シータ地方の中学校はお弁当持参です


個人でパンの購入はできますが
これが高いし 小さいし ・・ ごにょご・・ずい・・


とても部活生、腹がもちませんって事でパーフェクトに弁当作ってます
ついでにオットの弁当も作ってます


しゃれたアレンジもなく
どす茶色い弁当なので、作るのは楽勝なんです
でも これがまた・・・


うまそう



適度にソース味がしみた卵焼きとか あまったらしいミートボール
弁当以外ではほぼ食べないであろう、冷凍食品のクリームコロッケ@カニorえび
場所埋めの枝豆も至高のメニューに入る勢いです
今日のメインはトンカツなんだぞー! 朝から揚げ物したぞー!


その愛情と プライドがいっぱい詰まったお弁当



作り終わりふたを閉めようとして ふと・・・







落としましたよ



泣こうごとある・・・


でもホントに泣きたいのは 自分の弁当を1号に回されて
自分のお小遣いで昼食をとるはめになったオットでしょうがね

しったこっちゃない・・・



シータの反応は早かった
でもわたくしの悲鳴におそれおののきフリーズしてました
おかあさん、わたくしシータに勝ったよ・・



来年からうちの中学 給食になるらしいんですよ
(といううわさがあるらしいって誰かが言ってたらしい・・)

・・・・んで ドッチ



わたくし 手作り弁当でいいのになぁ・・・



ほんとはちがう記事UPするつもりだったんですがね
これはネタの神様が私に与えた試練と思います

ズバッと押してくださったらもう泣かない!
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



励みになります
ありがとうございます




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!!

毎朝お弁当を作るなんてっ!
しかも、自分の分じゃないのにっ!

茶色弁当って、ボリューム満点だし、味もしっかりしてるし、いいですよね。
見た目はイマイチですけど、そんなもん腹に入ってしまえばどぉってことありゃしません。

最近の冷凍食品て、スグレモノが多いですね。
私も自分の弁当で、ずいぶんお世話になってます。
っていうか、ほとんどオカズは冷凍食品です。
ヘタしたらご飯も冷凍です。

またネタの神様が降りて来たのですねんe-348
keronさんはサザエさんみたいですね。素敵ですe-278
子供のころを思い出してみると
うちの母親も茶色のお弁当をよく作ってくれたものです。
ところで、しーちゃんはnujの洋服、あれ以来全く着てる姿をみてないのですが、どうされました~??

>るん様

茶色弁当推進派のるんさん こんばんは
お弁当持参、うらやましいですよ
茶色弁当なので なおいいです

家にいるわたくしも自分用の弁当も作ろうかと思ったりもしますが 2人分と3人分の境目には大きな壁が立ちはだかります
ミートボールの個数とか 卵焼きの分量とか・・
いかんせん冷凍食品の単価は太いです

るんさん わたくしの弁当も作ってください
それで丸く収まります

追伸 リンクさせていただいてもよろしいでしょううか? 事後承諾ですが・・i-277
やめてくれ~!の時はご一報くださいまし


>タロコ様

おかえりなさい~ 
たのしそうなGWでしたのね・・

うっかりサザエさんも今度ばかりはへこみましたよ
いっそかき集めて食べてしまおうかの勢いです
でも 姫毛だらけの品々は3秒ルールの適用外でした

あ 洋服ですねー 
最近メタボな姫には気の毒なので着せていません
スッカリワスレテイマシタヨ・・・

いやです(笑)。

私にとっては、1人分と2人分の間が大きな壁なのです。
っていうか、最近はタッパーにゴハンだけつめて、
フリカケをドバー!
佃煮をドドーン!とトッピングしただけという、お手軽過ぎる弁当ですが。
もはや弁当とも呼べません。

あ、リンクありがとうございます。
ウチもよろしいですか?
イヤな場合は蹴りいれてください。

して、その床にぶちまけた写真はないのでせうか?
またの機会に期待しております。

>るん様

蹴りいれません

ありがとうございます
うれしいので明日は弁当作ります
・・ 家族全員分・・

なんで日曜まで弁当を・・ しかもなんで平日より早く作らないけんのでしょ?
スポ少が憎い 部活が憎い・・

ふりかけドバー&佃煮ドドーン弁当とします。

>るねしまーる様

ぶちまけた弁当はシータ姫がロックオンだったので慌てて片付けました
今となっては失態だと思います。
残念です。 鼻毛が伸びます
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
