スポンサーサイト


ちさんちしょう2

昨日から今日にかけてのわたくしを
ファーマーと呼ばずして何と呼ぶ  フェーズ5のファーマーです
ガテン系主婦ブログへようこそ  こんにちは



農業従事者のおねえさんからご指摘いただきました


鉢、小さすぎ、土、浅すぎです



切にそう感じます  


あのでかいプランターってお高いんですもん
パンジー植えてたプランターでどうにかなるかと思いまして 云々・・



そこでわたくしがとった行動は・・



庭 耕しました



牛ふんとともに培養土とともに愛情たっぷり込めて


庭 耕しました



思い立ったら即実行・・

こんな感じ・・・
003_convert_20090430215905.jpg
(左から)
すいか ゴーヤ なす なす ゴーヤ ピーマン ピーマン 
ずらっと全員集合です

鉢大きめです。土 かなり深いです。


蛇道です


これだけのスペースなのに
耕すって重労働


070_convert_20090420232958.jpg
おかあさん だいぶ疲れているわね


もうね 燃え尽きたの・・・


真っ白になっちまった・・・





こんなわたくしを さらに落としめしたことが・・・

064_convert_20090423121306.jpg


ぷぎゃあ (((゜Д゜)))




痛恨のミスです  これは最高級のおやつ@1号

  ネタの神様ありがとう



ここちよい疲労感
明日は愛しの野菜(の苗)を日がな一日見つめていようと思います



オツカレっとひと押し いかがでしょ
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



励みになります
ありがとうございま?す


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

箸より重いものを持ったことがない箱入り娘の私は、
シータさんちのような
広大な荒地を耕すなんて真似、とても出来ません。
したがって我が家の「大草原の小さな家」の庭は
荒れ放題です。どんなときも、どんなときも・・・。

お疲れさまです。
いっぱい実りますように。

こんにちは

お疲れ様です。
私のご指摘を素直に受け入れて頂き、ありがとうございます。

今、とても満足感に浸り、「ふぅ、OK OK」を昼寝をされている最中かと存じます。

が、早めに作業に戻って下さい。

まず、スイカは単独で育てることをおススメします。
が、おそらく途中で虫や鳥の餌になるので、今からあきらめて下さい。

また、何を思って なす なす を ゴーヤで挟んだのでしょうか?
なすはせいぜい、地上から1mも伸びませんが、ゴーヤはつる性です。高く高く上がります。
その辺はどうするおつもりですか?

大きいプランターは高いので、もしお宅で生協(パルシステム)などを注文されている場合は、
あの、大きな発泡スチロールの箱を返さない事をお勧めします。

頑張って下さい。

>るねしまーる様

ええ ええ 中途半端感たっぷりでしょ
でも疲労感もたっぷりです
本日 すでにきゅうり1本消えました
消滅していました
もうあの女は庭に出さないようにします
どんなときも、どんなときも・・・

>店長様

ありがとうございます
必死さが伝わっていただけたらこれ幸いです

>おねえさん

ご助言ありがとうございます

すいかの苗はわたくしを愛してやまないご近所さん(アラセブン ♀)からの頂き物です。いえ 貢物です
今買って来たから大丈夫と手渡されました
困ったので 隅に植えました

早急にCOOPの発泡トレーを調達してきます
うっすら 自家製スイカに期待しております

ゴーヤは上に伸びますね
ネットを見にくいけど張っておりましてね、ゴーヤを優しく受け止めるでしょう
そこで

ネットネットネットネットネットネットネット
    ゴ       ゴ
す      な な     ピ ピ   

の並びで 植えております
これでいかがでしょう

参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
