スポンサーサイト


記憶

今日の予報は曇り・・のはずが いい天気だこと
洗濯機をもう一度回すべきか思案中です
おはようございます


さて またもやラブラドールのブログじゃなくね?
の内容の本日のネタ  ま いっか・・  てへ



お散歩途中にどこからともなくいい香り・・
幼少の記憶を優しくくすぐるような香り・・・
あ ・・・  バスクリンだ!

008_convert_20090508091414.jpg
・・・ジャスミンです


トイレと言ったら さわやかサワデー きんもくせいの香り@黄色
お風呂と言ったら バスクリン ジャスミンの香り@緑色のお風呂
昭和に育ったわたくしです 


うなづいた人 手を挙げるがいいですよ
今からは 親友ですよ  ヘ(* ̄▽)ゞ


香りで記憶を呼び覚ませそうです
これ リハビリになるかも?
わたくし・・最近、日常生活に支障が出る程に記憶が消滅しております
えへへ


と言うのはね・・

2号との会話でね・・・・


2「おかあさんが子どもの時 足にケガしたんよね」
2「川のとこで泣いたんよね」
2「病院行きよったんよね」

ke「うん そうよ。」

2「そうやと思ったー」


その時は聞き流したこの会話

でも なんで知ってるの?


幼稚園ぐらいの時に 母の自転車の後ろに乗って病院に行く途中
車輪に足をまきこんでくるぶしのとこに大ケガしたんだけど・・

今はもうケガのあとなんかないのに・・
言ったことあったっけ・・?

わたくしが忘れているだけなのかい?
ばあばに聞いたのかい?

それ以外の答えなら言わないで頂戴・・



怖いから・・・ (((°Д°;)))



022.jpg
キャーーーー!!


キャーーーーー!!!



あ でも 鳥の頭持ってくる娘さんもなかなかのもんです・・>銀子さん

さて もう一回洗濯しましょ
ビビリなわたくしに後ろからそっとひと押しを・・
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



キャーーーーーーーーーー!!!
ああ びっくりした

ありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何よりも怖いのは、自分の頭が完全にボケる時が来ることですね。

この話、したっけ?と考える段階を過ぎると、
そんなことはおかまいなしに、何度も何度も同じ話をしだします。
そしてその段階を過ぎると、今度は、
何十回も同じ話をしているため、話した覚えはウスウスあるにも関わらず、
そんなことすらおかまいなしに、まだ話し続けることがあります。

私は、この最後の段階まで来てしまっています。
既に子供達も何も言わず、聞かず、あからさまにシカトします。

あげろと言われたので。

はーい。( ̄○ ̄)ノ

>おねえさん

わたくしもかなりのスピードで進行しております
おねえさんに追いつけ追い越せです

文頭に「この話 したっけ?」で会話を始めるすべを見つけましたが 「ああ その話聞いた」と言われると むしょうに腹が立ちます
歯医者の予約ももう予めの約束の意味をなしません
人がしたことを自分の武勇伝に都合よく思い込めたりもします
家族はいたわりと慈愛のこもった眼で見守ってくれています。いわゆる放置ですが・・

どっちにしろさびしい後期高齢者になりそうですので 末長くお友達でいてきださい

>るん様

もう親友ですi-190
覚悟を決めておいてください(-_-メ)

手を上げて横断歩道を渡りましょう。
こんどシータ姫にも教えてあげて下さい。

てっ言ってるけど
姫は前足、後ろ足でしたね。

だんだん記憶の遠ざかる私でした。

はじめまして。ブログを書く前はここを見ないようにしています。その素敵な口調がうつりますから。はまってしまいそうです。
ひょっとして、家族の会話もそんな口調ですか?方言ですか?

それとシータ姫はいつも耳がひよひよしててうらやましいですだ。

シータさがっしてる~は、2700のへそさがしてる~で歌えば良いのですね?それにしてもへそはどこに行ったんでしょうね?

この話…私の事では…ひぃぃぃ。

最近、物覚えが悪いと言い出して
もうどれくらいの月日が経ってしまったのでしょうか。

言いたい話を誰にしゃべったか分からなくなってしまうので、
話していない人に思いっきり、話したつもりで、話をしてしまい、
「聞いてへんで」といわれたら、たぶん話してなかったと思いつつも、
「おかしいのと違うか」と逆ギレが止まらない自分に困っています。

>パンダ様

いいえ あれはお手手です
横断歩道は手をあげて渡らせます。

パンダさんの玄関の香りはわたくしの思春期の香り@きんもくせいでしたよね
そんなことは忘れませんが 必要なこと忘れます

親友です。 もう逃がしません

>わ^^し様

初めまして わたくしです!!
コメントほんじゃまこちありがとうねぇ

家族間の日常会話はロバートの秋山と同じと思っていただければ正解です。
でも 心のふるさとテイスト入ります。(語尾に っち とつけるあたり)

ひよひよは これはお耳の先までガチガチのひよひよです。
ナチュラルになびいていません
彼の足元にも及びません 恐縮です

へそさがしてる♪ わかってくださってありがとうございます。 
へそさがしてます。 きっといつかは見つかるはずなんで それまで待ってます
 
追伸、親分様なのはシークレットなのでしょうか?

>銀子様

そうです 銀子さん あなたの事です!
・・ ひぃぃぃぃ・・
いいえ わたくしの事です!!
・・ ひぃぃぃぃぃ・・

話していない人には話さないままで終わり
話した人には何度も話す・・
ソウイウヒトニワタシハナッター

ありがとうございます 親友です。
わたくしの事は忘れないでください。。


記憶が削減?

ならまだマシですよん
私なんて新たな記憶が埋め込まれているときがありますw

夫が話したおもしろ話(スキーのゴーグルの黒いスポンジの部分が顔に付いちゃったんだ~みたいな話し)いつの間にか自分の体験と錯覚して、数日後おもしろおかしく夫に話したことがあります

さすがに心配されました
私も心配です…

これでも、親友になってくれますか?

>エルブー様

心の友です 親友よ!

言った本人に面白おかしく言っちゃいましたか^^  もうそこがツボ
わたくしですら負けを認めます・・
笑いすぎて胃壁が痙攣しています

でも、きっと来年あたりには同じことをします。待っててください
その時はわたくしからお願いします

「親友でいてください。」と



参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
