

地産地消 海編

昨日、1号 帰ってまいりました。 たった二泊三日でしたが
ああ 久しぶりー   背、伸びた?

こんにちは

楽しい思い出と おいしいお土産 そしてその洗濯もの・・・
ありがとう


さて 本日、寒い寒い
朝の片付け 大量の洗濯物 お掃除と・・・

考えるだけです
なーんもせんで ぐーたらぐーたらしていましたよ


あの時までは・・・



いきなりですがコンニチハ
008_convert_20090528155511.jpg
ちぬ@玄界灘です 

オレ 身がしまってます
003_convert_20090528201434.jpg

あとはよろしく

002_convert_20090528201256.jpg
魚屋さん、漁師さん、この魚 ちぬであってますか?


じ・つ・は・・

  お義父様 参・上!


まさかの来訪に とりあえず髪を結んだわたくし・・ なあぜ?
テンパってました?


優しい義父、 市場に行ってきたのでうちにもいろいろ買ってきてくれました
1号の顔を見たくて来たのが バレバレですがね

ああ 優しいお義父様・・


玄関から上がりもせずにさようなら


ああ 優しいお義父様・・  


と言うわけで 遠慮なく頂きますよ
009_convert_20090528155709.jpg
身の部分 30%減・・ orz・・


ささ 姫もいっぱい召し上がれ?
083_convert_20090528155811.jpg
あーん

そっちじゃねーよ!


DSCF6227_convert_20090528161554.jpg
<海からの贈り物 ちぬとトマトのリゾット納豆よせ 小松菜とともに>

プロバンスの風を感じる一品です



DSCF6251_convert_20090528161647.jpg
納豆はこちらDSCF6252_convert_20090528161727.jpg

とっても便利な逸品です→@315円


こちらは送料込み1000円(初めての方だけ)
ちなみに わたくしこちら購入


本日 部屋中納豆臭・・・orz・・


DSCF6225_convert_20090528161456.jpg
くれっ

スヌード?いえいえ わたくしのターバン From 100均
んまーーっ キュートっ

     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



意表をついて嫌がらない・・

コメントの投稿

非公開コメント

ターバン(?)、わたくしと同じであります。
100均万歳。
今日は石にされそうにはないけれど
私のターバンがお似合いなのでいっときます。

ところで魚がさばけるなんてスゴイな、とか、羨ましいな、とか
そんなことは思ってないんだからね!! プイッ。

おかえりなさい 1号くん

元気にご帰還よかったですね!
これでオールスターに戻りましたね。
keronさんの結った髪も似合ってますよ。(はい、その窓から見てました。)

ターバン巻いたシーちゃん、若干うなぎイヌ似で
萌え~。

ちぬ、久しぶりに聞きました。
ちぬで合ってます。
他には黒鯛や川鯛ともいいます。

魚は左頭といって腹をした時に、頭が左に来るように置きます。
だからこの写真は反対ですよ。

左頭にした時に上にあるのが上身です。
(魚の重さで身が潰されていない)
こちらを目上の人がいただきます。

>きみこ様

100均 マンセー!
このターバンが似合う人は もうわたくしの親友です
今後とも仲良くしてください

わたくし 魚を「捌く」と言う行為ではないです
「無残に解体する」です
おかげで シータが大喜びです
ほーら 羨ましーだろー  


>シンタ様

ただいま シンタさん
オールスター集合です。ポロリもあるよ
シンタさん シイタケですよ
ボストンにはありますか?

昨日 世界・不思議発見で レッドソックスの特集していました。そこで気づきました。
「ボストン レッドソックス」のボストンは シンタさんのボストンと一緒やん!・・ と
食い入るように見たのは言うまでもありません
クラムチャウダーが有名ですね

すーぱーひとしくん ボッシュートです。

>パンダ様

ああ~ 痛恨のミスです
左頭ですね 聞いたことがあります
魚から見て左?なんてかわいい言い訳してみましょう
きっと パンダさんは この写真を見て もやっとしていることでしょう
ごめんなさい

目上の人に召し上がっていただけるような刺身なんて作れるわたくしではありませんが 左魚の事は忘れないと思います。
ありがとうございます^^
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
