スポンサーサイト


完全なる独り言

本日 はっきりと曇り
涼しくていい感じのお出かけ日より
引きこもりのわたくしが重い腰をあげてランチでデート
1号の幼稚園時代の友人です。かれこれ10年の友人だね
おはようございます


さて 本日、シータも落ちもない
純粋なるわたくしの独り言

そんなんに付き合うほど暇じゃねーよ!ってツンデレなあなた様
明日またよろしく?ぅ  ねっ



昨日のアンビリーバボーで放映された
「球児たち一日だけの奇跡の舞台」

ご覧になられた方いらっさいますでしょうか?
ラブランキング20位以内の元高校野球部女子マネの方は見たかしら・・?


わたくし 嗚咽が止まりませんでして泣きすぎて疲労困憊


高校3年生、甲子園を目指した野球少年の最後の夏に
背番号を手にすることができなかった高校球児たち

高校3年の補欠部員の最後の練習試合


今年の春の試合まではレギュラーで試合にも出場していたのに
夏に向けて戦うチームにはベンチ入りさえかなわなかった選手

対する相手のピッチャーは 中学時代エースで4番
中学のチームメイトと3人で野球の名門校に進学
他の二人はレギュラーでスタメン 中学時代のエースは高校になって
一度も試合に出ることはないまま迎えた最後の試合


二人の選手をクローズアップしていましたが
この練習試合のメンバーひとりひとりのそれぞれの想い
きっと同じものだったでしょう

レギュラー入りしているチームメイトや 学校の応援団、先生方が
自分たちの試合を真剣に応援席から応援する姿

いつも体調管理や栄養管理にと息子を見守ってきたお母さんの姿 
複雑な思いのままこの試合を観戦するお父さんの姿

グランドから見あげた応援席のそのみんなの姿が
高校生活、最後の試合の風景です



この試合、記録にも残らない一日限りの練習試合
でもこの試合ができたことで
最後の夏に向けて 最高のサポートをすることをチームに誓えた選手たち
全員一丸となって一緒に戦っていくことでしょう


おばちゃんもう撃沈
わたくしより ずっとずっと大人だなと感無量

いい子に育ってくれてありがとう・・・

あ うちの子じゃなかった


「2号の試合が続いて大変だ」なんて愚痴りあげてたわたくしに
神様は心改めろとこの番組をお与えたもーたわけですな

この神様が うちの監督じゃないかとうっすら思う汚れなわたくし・・


とにかく 野球最高!



長々とこんな記事をUpしたわたくしをお許しください
1年半後には 高校球児になるかもしれないうちの息子1号
きっと 同じ思いをする日が来るのではないかと思います
その時に思い出したい話なので・・・


あれ 


涙でバナーが見えないよ・・

                       


                    あ・・こんなところに・・
  
                    にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


                    よろしくお願いできたらと思います・・
               


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何時の日か甲子園にいけることを祈ります。

ところ一番野球が好きなのは貴女ですね。
この記事ではっきりと分かりました。

みました~!!
モチロン感動したんですが
「なるほど・・・
こういう試合を大会前にすることで
レギュラーも裏方の部員の気持ちもわかるし
チームが一丸となるな・・・」と
考えてしまいました。
母校は大会が終わった後に
3年対1・2年で引退試合をしていたのですが
大会前にやるって言うのが深イイ~と。

大会が全てじゃないし
3年間練習して仲間がいてって事が
尊いことですからね~。
両校の監督さんの指導力に天晴れです!

坊主頭が嫌なために野球を断念した自分には耳が痛いです。

まぁ、本当は日本に俺の球を打てる選手がいなくて、
嫌気が刺しただけなんです。
あの頃はメジャーなんて選択肢なかったしね。

(野球小僧だったのは本当です、今も朝野球オヤジだもん)

>パンダ様

ばれちゃいましたね

野球というスポーツにまったく関心ないまま大人になりました
最初はあんなヤツ!って思っていたのに
気になって仕方がないの・・ これは恋?
という感じの 「好き」です。

>ファボリまま様

ラブランキング16位の元高校野球部女子マネのファボリまま
いらっさいまし おはようございます

やっぱり見てましたのね~!!
しかもマネージャー(監督)目線でご覧になりましたのね
さすがです
わたくし おかあさん目線で見ました
あの番組はいろんな人がいろんな目線で見たんでしょうね
アンビリーバボー グッジョブ!!

行列の北村弁護士が 甲子園で高校野球のメンバーとして試合をすることは弁護士試験に合格するより難しいことだとおっしゃっていました。
まったくもってそのとーりです!
本日、県代表を決める試合の開会式です
友人の息子たちが出場しています。もう泣きそうです

追伸、あごの内川選手と出身中学が同じだったですよ
ま、10歳(ぐらい)違うけど~

>koh兄様

兄さん その夢かなえましょう
今なら兄さんの魔球に挑戦できる選手もいるはず
メジャーにいきましょう!
契約金でシマ海老ください

朝野球おやじな兄さんにびっくりしました
マスオさんの「えぇっ」 レベルのびっくりです

真面目な話

中1~高1まで野球部だった息子と一緒に見ましたよぉ。
息子の中学時代の野球部仲間で、
今でも野球をやっているのは14名中8名です。
彼らにとって、いよいよ本番。
甲子園を目指す最後の夏がやってきました。
息子はもちろん応援に行くみたいですが
私もちょっと隠れて行きたい気分です。

>るねしまーる様

そうですよね!
るねさんの息子さんは現役の高校3年生ですよね
舟木和夫ですね
もう それだけで泣きそうです
息子よ・・ 大きくなったね・・
目指すものは違えど 一緒にプレイした仲間は永遠です
がんばって応援してきてくださいまし
すみません支離滅裂?
わたくし発泡酒2本でふわふわしています@ナウ
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
