スポンサーサイト


ささくれだった気持ち

大雨です 
朝から延々降り続く 絶好のわたくし仕様の一日です
納豆の日ですね  こんにちは


左手の薬指も、腫れが引き・・ 
これでも腫れ引いていますけど なにか?
もうちょっとで 黄色人種の皮膚の色に戻ってくれそうです

お見舞いコメントありがとう


一昨日 更新した後、友人とランチに行きましたのですが・・・

またも愚痴ります。
見苦しいのでちょいとフェイクかけちゃいます  てへ

「聞いてやってもいいけど?」と上から目線でおっしゃる方のみ どうぞ
子ども@小5の教育について熱く語る友人・・
「塾の宿題が終わらんけ 土日で15時間勉強させた」
「高校は有名進学校以外 いかせない。いく価値がない・・・」
「野球ばっかりさせて何になるん? プロ野球選手にするん?」
「ここらへんの公立中学はレベル低すぎから 中学受験させようかな」
言い返す私の言葉など聞く耳持たず・・
もう 戦線離脱です。  ついていけません・・
子どもの人生 全部思い通りにしたいらしいです。
* 彼女にはこのブログの存在は教えてないの

はあ・・  人間付き合いって大変ね


013_convert_20090710140935.jpg
あたしも大変よ

015_convert_20090710141316.jpg
(まだ・・?)

014_convert_20090710141146.jpg
(まだ・・?)

微妙にきゅうりから視線をそらすのが好き


020_convert_20090710141452.jpg
まぶしー!

この顔も好き


ささくれだった心、癒してもらいました

ありがと シータ



     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ありがと みなさん





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

keronさんが更に引きこもらない事を祈って(笑)
多分ここにはkeronさんの同胞が沢山いると思うので・・・。
勝手に言わせておけ。と。
私はそういう女のお付き合いに相槌うてないので友達いなくなったんですよ(笑)
人の意見を聞けるようになってこそ大人と言えましょう。
自己主張だけで終始するようでは何歳であれど子供です、お子ちゃまです!
keronさんは大人だよ。
学歴至上主義反対!
のびのび育てよ、若者。

それはささくれだちますね~。
その母親とは付き合いを控えればいいですけど、その子どもが可哀想ですよね。
それが何とも・・・。
昨日まで関西地方で再放送していた「僕の生きる道」を見せてやりたい。
あぁ、見せてやりたいッ。
人との付き合いや集団行動に不自由さがある息子を持つ身としては「何て勿体ないことを!」という気持ちでイッパイです。
ほんと、勿体ないです。
私の息子に持たせてやりたくても持たせられない能力をその子は持っているだろうに、そこに目を向けないなんて…。

・・・あぁ、私までささくれだってしまいました・・・。

私ももう1回しーちゃんに癒してもらおう~っと。
デレデレ。

高学歴がなんぼのもんや!

シータさんがカワユスv-344
キューリ大好きなんですね。
ハルは「ペッ!」てしてしまいます。
一応ラブラドールなんで、口には入れるんですけどね、「ペッ!」てするの。

仕事がら、面接したり新人指導したりするんですけど、その経験から言わせていただきます。
いい大学にご入学が決まって、ウチへバイトに来る子ほど、長続きしません。
というか、常識的なことがまったくわからない。
段取りや要領がメッチャ悪いです。
人とのコミュニケーションの取り方もヘタクソだし、
なによりも、人に対しての思いやり」という部分が欠落してる子が多いです。
そういう部分で、他のスタッフに馴染めないで辞めちゃうんですよ。
「どんな親に育てられたんやろ?」と首を傾げたくなるほどに、それはそれはスゴイです。
「親の顔が見てみたい」って言葉を実地で体験しておりますのよ、ワタクシ。

部屋にこもってガリガリとやりたくもない勉強をして、ストレスと不満を募らせるくらいなら、ほんとにやりたいこと(スポーツでも音楽でも)に全力投球することで、強い根性と忍耐と体力がつくじゃありませんか。
少なくとも他人との協調性とか仲間を思いやる気持ちが養われるでしょ?

keronさんのお友達のコドモが将来「大学なんて行きたくねぇ。オレ、ミュージシャンになるから」と家を飛び出した時のそのお友達の顔が見てみたいと思う、根性悪なるんちゃんなのでした。i-278

親は作った責任から、子供の人生に道標を立てる必要はあります。
ただしその道標は1方向だけではなく、二又三又でも構わないと思います。

その中から選ぶという決断に後悔をさせないためにも、親としての経験値の道標が必要なんです。
MP、HP、EPじゃありません。

ひとつだけ気を付けたいのが、学歴は将来その子の手助けにもなるし、足枷にもなります。
だけども有って悪いものでは無いはず。
そのことを少し考えの端っこに置いとくといい気がします。

説教くさくてごめん・・

> ひろ@犬まみれ様 ありがとう

長い付き合いの彼女なんですが
最近はこの話題をしたくてたまらんみたいです
進学塾の順位なぞ わたくしにはまったく興味もなく違う話題をしても またすぐこの話に戻されます。ちょっと疲れました
共通の話題がなくなった時 友人関係を保つのはとても大変なことだとやっとわかりました(´Д`;)
このぐらいで疲れるわたくしは まだまだお子ちゃまです
ひろさんこそが大人です
今後ともよろしくお願いします

お絵かきでもして 無になります

>きみこ様 ありがとう

母をこよなく愛してくれる息子に勝る宝はないと思っています
それが私の持論

5年生の2号の友人、島ジローの申し子でとてもよい子です
良い子なのでおかあさんの言うことはちゃんと聞きます
おかあさんが 「あの高校に行っていい大学に入らんといい会社で働けんのよ がんばってあの高校に入ろうね」と言うのでがんばって進学塾に行きます
親子ともども そーいう家庭の子達と仲良くしてくれてたらいいのになぁ・・

将来の事など誰もわかりません
今 いつも笑顔でいてほしいと思うわたくし・・ 

シーちゃん 癒してぇ べそべそi-238

>るん様 ありがとう

ハルさんの 「ぺっ」てしたきゅうり
そのまま晩御飯の酢の物に使えそうですね
きっと味のしみ込みは絶妙でしょうね ちょっとぬめるけど^^

今回のこの愚痴はたまりたまったものなのです
爪の垢ほどしか公開しとりませんので
意味不明なコメ返にならないように推敲を重ねてます
この友人は、わたくしが中2の1号を塾に行かせていない事が悪いことのように言います。
5年生の子でもたくさん進学塾に通っていることも知っています
ソレガナニカ・・?
1号は部活を引退してからでいいと思ってます
本人も今はきついと言います
2号は教科書を理解できず困ってたので、進学とは無縁のかわいらしい教室にかよっています
それで満足しています(わたくしが)

こんな風に考え方が違うのでお互いの意見は合いませんが ほっておいてもくれません・・
正直 やっかいです・・
塾に通っている人達と仲良くしてほしいものです
でも 同じレベルの子たちはライバルだと言います

こんな親が育てているんじゃないでしょうか・・

近い将来、今はよい子のあの息子君が反抗期を迎えることを考えると若干恐ろしいです・・

ああシータ 癒し癒し!!

>koh兄様 ありがとう

違う視点からのコメントなので何度も読み返しました
どっきりです
まさにそこなんですよね わたくしのささくれ・・

今精一杯頑張っていることがあるうちの息子たち
将来を決める時に何ら必要のないものかもしれません
でも学歴を勝ちとるためにこれらを取り上げようと言う気持ちは全くありません

彼女は野球なんかいつでもできると言います
でも 勉強は今しておかないと間に合わなくなると言います

どっちも間違いではないでしょうが正解でもないでしょう
その答えは10年後にでるんでしょうね・・

シータさんには申し訳ないですが、
そういう教育ママゴン、私が一番嫌いなタイプです。
私の知り合いにも、
そういうことを平気でいう人がいましたが、
「へん、アンタはナンボのもんじゃい!!」と
完璧無視しておりました。

>るねしまーる様 ありがとう

いいえわたくしはkeronさんです
申し訳なくありません
彼女と一緒^^
しかし 友人でいるのももうすぐ終わりです・・ にやり

さすが おネエとおニイを立派に育てたるねさん夫婦
あこがれの夫婦です!!・・・」合言葉は、・・?・・
「なんぼのもんじゃい!!」

今後ともお願いいたします

参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
