スポンサーサイト


これが昨日と言う日

関東地方におかれましては 体温<気温という一日だったそうで
暑中お見舞い申し上げときましょうか?
上から目線ですみません
北部九州、昨日は雨ながらも涼しい一日でした
今日もなかなか涼しいです  おはようございます


そんな中 2号の個人懇談に行き
直行直帰で帰宅後 雨もやんだことだし姫の散歩に行こうとしたら
1号の中学から電話・・

「1号クン 蜂に刺されたかもしれないのでむかえにきてちょ」
@担任・・

今日は そーゆー運命なんですな・・・

「・・・かもしれない」がもうすでにあやしい話・・
とはいえ迎えに行きました

ん?? 蜂じゃねーだろ?
「でも 刺されたのが首で変な斑点もあるし病院に行った方がいいのでは・・」
と言われたので 行きましたよ


さて 問題

蜂に刺されたら 何科の病院に行きますか?
さてわたくし どこに行ったでしょう

そうです 整形外科です @自問自答
苦笑われた事は言うまでもない・・

確かに刺されているけど 緊急を要する蜂ではありません
針も残っていません。
斑点は 
あせもです  はい 報告終わり!


はぁぁ・・・・・orz。。



そんなわたくしを癒してくれたもの・・

018_convert_20090716112603.jpg
今日も一日が終わります・・・


そしてシータのお散歩は夜に持ち越すのです
012.jpg


     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


ありがとうございます

201_convert_20090716112653.jpg
虹も出たのよ



豆知識:
良い子の皆さんは蜂に刺されたら外科か皮膚科に行くこと!
蜂の毒は水に弱いので そこら辺の液体をかけまくってください
「おしっこかけるといい」ってのはそんな意味だそうですよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蜂に刺されたら、おしっこですね。
良く覚えておきます。

今日も「大吉よろし」です。
この意図するところは…
宝くじでも買いに行きますか。

どわぁ~どわぁ~と毎日が過ぎて、コメント遅れましたが、やっぱりさすがkeronさんらしく過ごされてるようで、安心しました!それでこそkeronさんです!人様がなんと言おうと、とっても優しい男子に育てたのは、母様の違いですよ。うちの子なんてとてもとても・・・足元にも及びません!私、子育てというより、「一緒に育つ!」って感じですし。また、自分の人生も貫き通すので、子供に迷惑かけておりまする。「親はなくとも子は育つ」タイプです。うちの子!
息子さん、お誕生日おめでとうございます。(遅くなりましたが)マックでしたか・・・うちはラーメンが食べたいといいましたよ!

小学生のころ、足長バチの巣に向かって
ライダーキックをかまし、そばにいた友達皆を
病院送りにしたのは何を隠そう俺様です。
そう、あの頃はアニメ「みなしごハッチ」が大人気でした。
俺も熱を出して入院しました。
地元新聞にも記事として載りました。


その後退院した俺についたあだ名が
「みなごろしハッチ」になったのは必然でしょう。

そうなのか。

じゃあ、水筒を持ってたら、お茶でもいいってコトですよね?
やっぱりオシッコはかけたくないじゃないですか。

1号くん、たいしたことがなくてよかったですね。
っていうか、勘違いされて先生にオシッコかけられなくてよかったですよ。
トラウマになるわよ、そんなコトされたら。

キレイな夕日と虹ですね。
自然の風景って、時々ホッとしませんか?
私は最近、朝日とお友達です。
毎朝空を見上げては、「頼む…もう少し眠らせてくれ…」とつぶやいてます。

お疲れさまでした。。の1日でしたね。。

おこちゃまにふりまわされて。。
おどかされての。。1日・・
これも。。振り返れば懐かしい思いで話になると思いますが。。

癒しの空に。。感謝(*´З`)チュチュチュ です、、

夜になったシータちゃんのお散歩
御苦労さまでした、、

明日もp(*^-^*)q がんばっ♪ ってくださいね、、

蜂に刺されたら外科か皮膚科ですね、、
φ(*-.-*) メモメモ
ありがとうです、、

>銀子様

昨日の大吉は「蜂に刺された時に偶然にも尿意があってラッキー」
的な大吉でしょう・・
悔しくなんかないやい!!わたくし 吉ばっかり

でもできればおしっこは最終手段にしてください
大人なので

>junkon-x様

どわぁ~どわぁ~と時間が過ぎていく程忙しい中のコメント、ホントにありがとうございます
先日のささくれをようやく記憶の引き出しに収納しまいましたが 通常営業に戻りましたよ^^
高2と中3の息子さんがいるjunkonさん
さすがの名言頂きました
「一緒に育つ」を目指していこうと思います
しかしながら・・ 昨日個人面談でした。。
頼む! もうちょっと育ってくれ!! 

>koh兄様

新聞紙面に早い段階でデビューを果たした兄さん
きっと近所では有名人だったのでしょう・・
皆殺しハッチに爆笑です

そんな兄さんにお願いがあります
やつら、うちの家の外の換気扇の上に巣を作ろうとしてるみたいです
まだ基礎工事段階です

刺された時用の液体はこちらで準備します
殺っちまってください

>るん様

そうなんですよ
お茶でもいいんでかけてください
毒を洗い流してください。。 ですってよ

先生たちも知らないんですよー
唾つけとけ!って言われて唾つけとったら腫れてきたけん保健室行った・・ が真実
外の部活なので 蜂の脅威や刺された時の対処等、丁寧に教えて差し上げましたわ
ええ、 それはそれは丁寧に・・  ふふふふ・・

どっちかと言ったら
夕日が好きです
自然のでかさの前に自分の悩みなんてちいせぇもんだわー!と思えましたよ
朝日とはあまり面識がないのでよろしくとお伝えください

>はな様

はなさん ありがとうございます
一昨日は そういう運命の一日だったんでしょうねぇ
すでにいい思い出かも・・ えへへ

人間は蜂に刺されたかも!と声に出して言えますけど
わんこ達はそうはいきませんよね

蜂は黒いものを狙う習性があるそうですよ
黒い・・  犬も?

気をつけましょうね~ ブルブル・・
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
