スポンサーサイト


では わたくしも皆既日食

夏休みの昼ごはんは麺ものが多いです
いい加減飽きたとブーイングなので
今日はマックに行きましょう そうしましょう
自堕落一直線です  おはようございます


さて 日食が観測できる予想範囲にお住いの方、
46年ぶりに日本で確認できる皆既日食 
皆様確認できましたでしょうか?


シータ地方 がっつり80%以上隠れます地方でした
天気は うす曇り


見ましたよ!


見ましたよ!奥さん!

いえ?い@Death語


はい、 独りぼっちでメガネかけてうおうお言って見ました
通りには人っ子一人おりません
写真もありません・・ orz

子どもたちも不在
1号は部活。 2号は学校で見ると言って出かけて行きました


いいの わたくし強い子なので・・  
あれ、 どうして涙が出るの・・?
もう・・ 心が砂漠化寸前です・・



急に暗くなり出し 最終的には視界がセピア色になりました
夕方とは違う う?ん・・  セピア色の薄い感じ・・?


普段 まるで気にすることのない太陽の存在を
存分に実感した今回の日食


太陽よ、長生きしてください


029196005.jpg
プロのカメラマンはすごいね?

地球に写る月の影029196001.jpg


皆さん 次回は26年後 2036年の9月2日らしいですよ(2号情報)
乞うご期待!
このメガネ もつかなぁ・・?


026_convert_20090720083331.jpg
あ、日食?


いや 夜中の散歩の時ね これ





拙ブログ ラブラドールブログです・・・
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


よろしく?            ねっ


追伸  そんな昨日、オットの誕生日でした
以上 報告まで・・ (誰に?)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肉眼では、一瞬見れた

怪奇日食、日頃の行いが悪いせいでしょうか?
どよ~んとした厚い雲のせいで、一瞬しか見れませんでした。
あとはテレビで見ていたのですが、
司会者やゲスト、コメンテーターの声がやかましくて
イライラしっぱなしでした。
どうして静かに見せてくれないんでしょうね。
NHKあたりが「静かな皆既日食」を見せてくれても
よかったのにさ。
その為のNHK受信料なのに・・・・。

私も見たよ♪

昨日日食があると知りながら何時頃なのかも知らず・・・チビが図書館から帰ってきて「見えるよ~」と教えてくれたので外へ出たら少し見えましたv-278
ジェット地方は70%くらいしかかくれなかったみたいです
雲もあっていいところは見れてなかったかも。。
お誕生日オメデトウゴザイマス^^

薄曇りで、見られたのですね!?
憎い~! ぎーぎーぎー。
こちらは厚曇りでサッパリだったようです。
私は室内から出られず
「あー、ちょっと暗くなったかな~」と感じる程度でした。
セピア色ですか~。そうか~、そうなんだ~。
見たかったなぁ。

keronさん、私も会社でひとりはしゃいで”特製望遠鏡”まで作って観察してましたよ。残念ながら雲が多く、あたりもそんなに薄暗くなるほどではなりませんでしたが、「見ないなんてもったいない!感動しないなんてもったいない!」と一人さけんでました~!!!!・・・keronさん、泣いちゃった?!・・・近くだったら、駆けつけましたのに!26年後、一緒に見ましょ!

>るねしまーる様

まったくもってそう思います
騒ぐのは自分だけでいいと思います
せめてテレビは静かであって欲しかったですね

あごめんなさい
外で直に見たたので司会者やゲスト、コメンテーターの声がやかましさ 知りませんでしたわ
おほほほほ・・

こんなわたくしですが るねさんの為に火曜日まで祈り続けます
それで許して下さい

>ジェットママ様

見れた方がいらっさって安心しました
この次のコメンテーターのきみこ様に至っては ぎ~ぎ~と言う言葉で悔しさを表現してくださってます。くわばらくわばら

オットへの誕生日のお祝いのお言葉
ありがとうございます
伝えておきますね^^

私も見ましたよ、テレビでね。
たまたま休みでした。(昼から会議、悔しい)

それにしてもプロの写真いいですね。
シータの写真もプロ顔負けです。

オットの誕生日、報告ありがとうございました。
オットは7月22日生まれ
○歳○月○日♪
❤○歳の誕生日まで364日❤ですね。

>きみこ様

ぎーぎーぎーの呪言がわたくしに襲い掛かります
keronは呪われた
歩くたびにHPが減っていきます

ええ あの瞬間 あ セピア色・・って感じました
ぽっかぽか時代の名残でしょうか?
是非見てほしかったわ~@上から目線
新たなるモテへの探索の糸口になったことでしょう

26年後は一緒に裸踊りしましょうね

>junkon-x様

ああ junkonさん ひとりで叫ばせてごめんなさい
でも同じ時間にわたくしひとりで「うおーすげー!」と叫んでたと思います
違う意味で涙が出そうです・・

26年後・・ 年金で一緒に見に行きましょうね!
それまで特製望遠鏡は大事に保管しておいてくださいね!
あ 裸踊りしなくちゃいけんのですがいいですか?

>パンダ様

一応カメラで撮っては見たんですが
日常のひとコマにしか見えないのでボツです
便利な世の中ですね
M日新聞のカメラマンの写真で勝負です(何と?)

休みの日も会議でしたか?お疲れ様です
オット、あと364日で40歳になります
どうぞよろしく~  ねっ!

私は

TVで見ました。
出来ればライブで見たかったです~。

涙が出たのですね、keronさん。
年をとると勝手に目から涙がでるみたいです。
私は左目からよく涙を流します、ってか出てます。
いや、keronさんの場合はおセンチ(Death語)になっちゃったんですよね。

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
私より若いのですね。ちょっとジェラシーです。

>シンタ様

シンタさん おはようございます
え~っと・・ 
わたくしの美しい心から感動して涙が出たという解釈にはいささかの訂正があります。
真実は・・
さみしかったんだよーーー!!
一人ぼっちにしないでくれよーーー!!!
です

ある意味 センチメンタルジャーニー(シンタさんならわかるはず)です。。
いや~ 歴史的なことなんですが肉眼ではそんなに感動するほどのものでは・・  
あ  きっと誰かと一緒に見たら感動したかも・・
あ~~ そ~~かも~~(ToT)

ところで訂正しない方が私にとってよかったんじゃないかしら?
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
