

よいとさー よいとさー@祭り

本日 雨です
またもや荒れ模様の予報
先日被災された地方にも同じような予報です
お気を付け下さいまし  おはようございます


そして 本日、わたくしの居住区の祇園祭の初日
メイン
かなり前の拙ブログで紹介した大通りを 100人前後の法被姿の男たちが提灯山笠(重さ約2.5トン)を担いで駆け抜けます。



1.jpg   yama.jpg
<プロ撮影>

この祇園は国指定の重要無形民俗文化財となっておりまして
かなり盛大です
<以後、わたくし撮影>
084_convert_20090724104400.jpg


092_convert_20090724103932.jpg
片付け中  093_convert_20090724104007.jpg

ガテン系でもあったりする
提灯なので中はろうそく。一歩間違えば火災炎上です。危険でもある
なので雨天ではどうにもなりません・・
さて どうなることやら・・

と、おいらのまち自慢みたいな内容で本日お送りしました


023_convert_20090724102738.jpg
おかあさん、アメトーク見ていい?

もう寝なさい・・


拙ブログ ラブラドールブログです・・・
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


そこんとこ 4649



コメントの投稿

非公開コメント

うふふん。

シータさん、
ホントにアメトーク見そうな背中がラブリーe-51

なんだか凄いような怖いような祭りですね。
重さ2.5キロなら100人で持っても1人25キロ
これはきついです。いや危険です。

危険人物取り扱い、いや危険物取り扱いの免許のない人は来年からかつがないでください。
危険ですから(冗談です。)

この7枚の写真で一番いいのはテレビを見ているシータです。

>るん様

シータ姫、アメトーク前に寝てしまいました
その横で わたくしも寝てしまいました
もう お子ちゃまなんだから!i-278

追伸、光一さんの新曲いいですな~

>パンダ様

2.5tという情報は 市のHPで知りました
2tトラックをみんなで担ぐわけですな・・  真実はいかに?
担ぐだけじゃなく走るんですよ・・・  くわばらくわばら

この時期になると整形外科が激混みです
よもや この祭りは整形外科がプロデュース?

テレビを見ているシータの写真が一番と言ってくれてありがとうございます
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
