

そうきたか・・・

毎日昼ごはんに頭悩ませています
夏休みの昼ごはん、何をお召し上がりでしょうか?
お麩の生姜焼きでも作りましょうか?
おはようございます


朝から怒涛の洗濯物です
シーちゃん しっこしかぶったので・・
あ しかぶったって九州なら通じますのよ、きみこさん
ひっかぶるも可

すいかの(緑のとこ)食べすぎよ!!



あ でももう一つ思い当たる節が・・・・


昨日 お暇な2号と行きつけのグランドに行きました

041_convert_20090728110114.jpg
にいちゃん 口の周りにソースついとーよ

あ それいつものこと。  焼きそば食べたんよ


047_convert_20090728110536.jpg

054_convert_20090728110437.jpg
まだまだー!!


2号はわたくしよりもかなり遠くにボール投げます
その距離 約3倍
つまりは シータが走る距離も約3倍


そりゃー疲れるわいな
曇りとはいえ この時期ですもん


曇りとはいえ あれだけ雨降った後ですもん・・・
水たまりも想定内・・


クールダウンも想定内・・・・
062_convert_20090728110805.jpg


でも・・・



これは想定外・・・・・・

064_convert_20090728110954.jpg

お風呂覚悟でこのグランドに来たんですもん
いいよ いいよ
しっかりお腹冷やしなさい@おかあさん笑顔


やっぱりこのせいでしかぶった?



はぁ・・ まいっちんぐ
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ






コメントの投稿

非公開コメント

九州で通じる、ということは
「しかぶる」は博多弁ではなく九州弁ということでしょうか?
今度熊本出身の友人にしかぶってみます。

ああんもう!
帰省してなかったら突っ込んでいきましたのに、
ガゼボ。
れいにでいっ、ねばっせぃぐっぱぁ~い♪
ですよね?おばさんオンタイムだからさ(笑)

昼は買ってきたカツドンでしたよ。
お麩の生姜焼きも食べてみたい気がしますが。
いいなーシータちゃん、海も洗って下さいもう半年くらい洗ってない気がしますが。

まいっちんぐといえば、

マチコ先生ですね。

グランド中央の、プールと見まごう水たまりによい子で「ふせ」するシータさんがラブリー。
しっこしかぶったくらい、大目に見てあげてください(笑)。

しかし、どうしてラブラドールは水たまりが好きなんでしょうね?
水たまりならまだしも、若い頃のハルさんは田んぼに…(涙)

>きみこ様

熊本県民にもしかぶって大丈夫です
長崎県民も 大分県民もしかぶり可能です
鹿児島県民と宮崎県民には後日しかぶるか確認を取りたいと思います
多分大丈夫だと思います

さあ レッツ しかぶり!
長男クン、九州地方は君の味方だよ

> ひろ@犬まみれ様

おーかーえーりーなーさーいーまーし!!

帰省中にも関わらず、毎日更新
頭も下がるってもんですよ。ありがとう ひろさん

ところでガゼボと小林さん どっちがオンチだと思いますか?
ある方はどっこいどっこいだとおっしゃってました
正直 小林さんの日本語訳のカバーを聞いた時は
こっぱずかしくてチャンネルを変えましたわ・・

帰省の後始末や留守番の方々のお世話で大変だと思います
がんばってくださいまし
そして思い出話待ってま~す(人ごと(^v^)
そのかわり うーちゃんはわたくしが洗いましょう!

>るん様@正解です

そうです。マチコ先生です(実写版じゃない方で^^)

良い子のふせです
「まさか選んでそこでふせ?」の巻・・ です

水たまりでごろごろするかわいい黒ラブを知っているますが
姫様、ビビり犬なのでこれが精一杯なんだろうなと思います

ハルさんin田んぼですか!
その日だけ茶ラブになりたかったんでしょうね・・
考えただけで・・(泣)

しかぶった?聞いた事ないからわかりません…
でも洗濯したってくらいだからもしかして、お・も・ら・し?

それにしてもシータさん、アンタすげぇよ!
ボール拾ってくるだけじゃなく、クールダウンまでしてくるなんて…

追伸:やきそばって言ったらやっぱりペヤング?

>たけおじ様

はい正解! しかぶる=おもらしするです
とあるブロガーさんに指摘されるまで標準語と思ってました。九州語らしいです
たけおじさんは今後愛娘に使うことがあるでしょうから覚えててね^^

シータ家家訓 自分のことは自分でする!です
どうやら教えに忠実です・・にやり・・

追伸、焼きそばと言ったらUFOです

マチコ先生・・・
モデルは歌手の渡辺真知子だと思ってました。

まいっちんぐマチコ先生って一時、学研の
「学習」に出てたの知ってる?
お色気無しでしたけど・・・

ちなみに昭和版スリーサイズは84、54、85。
平成版は94、54、90だってさ・・・

食いつくとこが皆さんと違っててすいません。

>koh兄様

殺人スケジュールの合間にお越しくださってありがとうございます
パンダさんも殺人スケジュール中ですって@飲み会

学研の「学習」と「科学」でしたよね
マチコ先生だったんですか?
だから兄さん そんなに立派な大人になったんですか?

平成の子は発育がいいですね
けっ・・
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
