スポンサーサイト


シータのしっぽが大変でした

9月です。
晴天で迎えた新学期。忘れ物なかったかい? 
おはようございます


昨日の始業式、「テレビで見たのと一緒の始業式だったんよ」と
興奮して報告してくれた中2と小5
ああ かわいいな? お前たち・・



さてシータ姫におかれましては 完治


・・・・と言いたいところですが
実は 大変な状態になっておりまして・・・
あ 本日は落ち着いておりますのでご安心あれ


これは おとといの深夜から昨日一日のお話


下痢ぴの姫。朝食後なにも排出しないままおとなしくておりまして
あら おなか落ち着いたのね 
安心しておりました

ただね、しっぽがね、 だら???となってたんですよ


体調不良の時はよくこうなるので さして気にもしてなかったんですが
おしっこの時にもしっぽがだら???・・

しっぽ水没・・ 

ドウシタ??

意外に潔癖なところがあるので足にちょっとおしっこがかかっても不機嫌になるシータ姫・・
こりゃおかしいわ


しっぽに触ると急に叫ぶように鳴きまして・・
126_convert_20090901155658.jpg
さわらんでっ!!!

136_convert_20090901160031.jpg
眠れんの・・

am2時半からの攻防戦・・
鼻鳴きにまじって 叫び鳴きをします
お座りができません


痛いんよねえ
しっぽ? 足? おなか?

こんな時 本気でど●えもんを呼びたくなります
どうにかしてよ?


座れない姫を車に乗せて
やっと連絡が取れたかかりつけの病院にむかいます

143_convert_20090901160237.jpg
ほぼ徹夜明けだわ


弱ってるシータ・・・・・

病院に着いたとたん・・・・・

車から飛び降り 周辺のあし@(匂い)チェック。
あし@(おしっこ)だけでなく コメント(う●こ)までしっかり残し・・←もちろん 拾った

自分から診察台に飛び乗りました・・・


まだまだ続きますので また明日でよろしいか?



こちらは今日中にお願いしておいてよろしいか?
         ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


     ↑このしっぽが・・ こう ↓
             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シータ姫早くよくなると良いですね。
最近は新型が流行ってます。
うがいをさせて足をよく洗ってあげてください。

ジャンクを食いすぎの自業自得でちょっと腹痛おこすと「痛い、痛い!」と訴えるガキに比べ、
痛くても、痒くても、漏れそうでも、黙ってジッと我慢する彼らが、本当にいとおしい。

シータ・・・・・早くしっぽ上げておくれ。

なんだなんだ!
ゲーリーしすぎて黄門様が痛んだか??
今は元気という事で一安心。

んんっ、大阪のソフィーちゃんも以前尻尾が
イタイイタイになってて
「そんなことがあるのねー」と思っていたけど、
案外ラブの定番病気なんでしょうか。
実はミニーもそういうことがあったのに、
私が気付かなかったということも大いにありますね。
お大事に。

今落ち着いているなら一安心ですが、かわいそうでしたね、シーちゃん。

あえてのタレしっぽシーちゃんで1クリック。
keronさんもお疲れ様でした。

初めまして

ソフィーちゃんのところで、コメント見てやってきました。
長崎のクマンのママと申します。

実は、クマンもつい最近なったんです。
シッポダラリン病に・・・
我が家は、原因がわかったので安心しましたが、
わかるまで、クマンのシッポがダランと
垂れ下がってることに気付き、
あれ?なんかクマンの様子が変だわ・・・って
思って、何が変なのか?よくよく観察していたら、

いつも上がってるクマンのプリティーなシッポがぁーーーーーv-12死んでるぅー
触るのも嫌がって、しきりにお尻やシッポを気にして、
座るのも具合が悪そうで・・・

だけど、我が家の場合の原因は、「肛門線絞り」だったのです。

その日にしたことといえば、シャンプーに出したことくらいで、
なのでトリマーさんにシャンプー時に、何か変わったことはありませんでしたか?と、
お聞きしたところ、
「そういえば、肛門線絞りの時に、キャン!って鳴きましたけど、シッポを強く握りすぎましたかね?」という返事。

あっ!それだ!と、ピンときまして、
一晩様子を見て、翌日病院に連れて行きましたら、
そう、痛がる様子もなく、
先生からも、きっとその時にちょっと痛めたんでしょうね。とのことでした。
その時、ワンコのシッポは「関節」だって
初めて知りました。

お陰様で、クマンのシッポも2日くらいで
また元気に振れるようになりました。

シータちゃんも、大事なシッポ痛めちゃったのかな?

なんの参考にもならなかったと思いますが、(汗)
ソフィーちゃんのとこで、コメント読んだら居てもたってもいられなくなり、お邪魔しちゃいました。

クマンの場合は、ちゃんと原因がありのことだったので、回復を待つのも余裕でしたが、
シータちゃんの診断はどうだったのでしょう?

シータちゃんの大事なシッポが、なんともありませんよ~に。

長文で、失礼しました。


だいじょーぶ?

シーちゃん、心配だなー。
大丈夫かなー。

明日のつづきが待ち遠しい。
keron家、病気続きじゃないでスカ?
keronさんがたおれませんよーに。

こんばんは。コメントを拝見して早速オジャマさせて頂きました。
シータちゃん大丈夫ですか?心配ですね。やっぱりお腹痛が関係してるんでしょうか。
ソフィーは去年の秋ごろに突然尻尾が上がらなくなって、レントゲン検査でも異常はなし。
原因不明だったのですが、いよいよMRI検査の予約を入れようと思っていたところ、
3週間後くらいに、ウソのように治ったんです。
病気でもなかったようなので、今から考えるとどこかに打ち付けたか何かで、
たぶん捻挫のようなものだったのではないかと思っています。
ソフィーの場合は横フリは全然OKで、尻尾の付け根を上に持ち上げると激痛が走るみたいで、
ギャオーンとものすごい声をあげていました。なので排便のときは本当にかわいそうでした。
尻尾はシータちゃんと同じくダランと下がったままでしたが、それ以外は普段と変わらず元気でした。
うちの獣医さん曰く、ソフィーのように大げさなくらい痛がる場合は、
たぶん尻尾で考えられる病気ではなさそうだということでした。
肛門付近にできモノが出来ているとか、レントゲンには写らない部分の骨に異常があるとか、
本当に色々と考えられることがあるそうです。
ソフィーのことで心配して下さった皆さんが書きこんで下さったコメントもありますので、
良ければそちらも参考にしてみてください。(うちのブログに「病院のこと」というカテゴリーがあって、
去年の11月頃の記事です)
シータちゃんも大したことないといいけれど・・・。
とにかく痛いのが治まってゆっくり休めるといいですね。
ではまた来ますね。シータちゃんお大事に☆

どうしたんやろ、姫。
はやく続きが読みたいしぃ。

でも

>まだまだ続きますので また明日でよろしいか?
ええょ、我慢するわ。

>パンダ様 ありがとう

パンダさんのコメントはいつもわたくしの心の支えです
新型も怖いので うがいをさせて
お手手もちゃんと洗うことにします。
パンダさんもくれぐれもお気をつけてください

>おねえさん ありがとう

シータのしっぽは おねえさんのように重篤なものではありませんでした。おっとネタばらし

でも言葉を持たない彼女(シータ)たち
こういう時、自分の無力さにがっかりします
たとえ 発泡酒の飲みすぎでリバース寸前でも ぎゃーぎゃー言わない大人になりたいです
あと獣医さんにもなりたいです

> ひろ@犬まみれ様 ありがとう

うーちゃんのしっぽにおかれましてはご健勝で何よりです
ラブのパワフルなしっぽが静止した日・・
も 更新できるってことに感謝です
はい。 シータ姫元気です

>みにもか様 ありがとう

みにもかさんが教えてくださったんで
ソフィーちゃんとこにお邪魔して 厚かましくも、「どんなだったか教えてちょ」とコメント残し逃げしてまいりました
すると ほらほら ↓  ソフィーちゃんのとこから(しかもお二人から)しっぽのことでコメントをいただきました
心強い限りです。ほんと みにもかさんのおかげです。ありがとう
足向けて寝ないようにしますので 九州から見てどの位置に在住か教えてください

>シンタ様 ありがとう

たれしっぽに触ったら まだキュインと鳴きますよ。
聞こえましたか?

猫と犬とのしっぽは動きが全く違いますよねー
シンバさん、しっぽを痛めることなんてないですよね
今回の顛末の原因は
ハイパーシータと、異常に気付かなかったわたくしの痛恨のミスってことでした。
でも元気は取り戻したです。 いえーい!

>クマンのママ 様 ありがとう

はじめまして いらっさいまし
ありがとうございます

シータ姫のしっぽの原因は日常の生活で思い当たる節が多すぎて・・
これといって確定することはできなかったのですが
重篤なものではないとの見解でした
クマンちゃんの言う しっぽダラリン病
まさにそのとおり!

しっぽで方向転換する動物なので
壁にもたれかかって移動する姿を見て 脳になにかあると!?
とか、先日下痢Piだったので それと関係あると!?
と心配でたまりませんでした

病院に行って やっとしっぽと断定
今 この時間(am2時前)大いびきで爆睡です

元気でいてくれればいいです。

ところで 引退犬支援の活動をされていらっしゃるんですね
同じ九州でがんばっている方がいらっしゃると
とても誇らしい  応援しています

>てんまま様 ありがとう

てんちゃんのしっぽは元気でなによりです
ぶんぶんふってくれるのが当たり前じゃない時もあるんだということを知りました。
心配かけてごめんなさい

一気にまとめるとえらく長くなりそうなのと
病院でのシータがかわいそうだったので 気持ちを落ちつけるために またのちほど更新します

はい 元気と食欲は奪い返しましたよ!(誰から?)
いえい!

>マルコ様 ありがとう

いらっさいまし 
とてもわかりやすく丁寧にソフィーちゃんの様子を教えてくださりほんとにありがとうございます
ソフィーちゃんのブログの方も コメントも含め、しかと読ませていただきました
まさに その症状!!
上に持ち上げると、 キャイーンです
そしてソフィちゃんの獣医先生の見解が うちの先生と全くおんなじです^^

病院から帰宅後とろとろと眠り続ける姫
先生にそう言われてもやっぱり心配で・・
同じようにしっぽダラリンになった方いらっさるのかしら?と思い今回この記事をUPしたという次第でございます

ソフィーちゃんのとこから クマンちゃんのままさんもこうやってコメントを下さり 心強い気持ちで大丈夫なんだと確信できました
教えてくださったみにもかさんも含め 感謝感謝です

ありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします^^

>銀子様 ありがとう

続きものにするようなネタじゃないんですがね
わたくしの心が大荒れでしたので
落ち着いてUPしようと思い 続きます

我慢してくれてありがとう

きんさんのしっぽは大丈夫ですね。
そりゃめでたい

>カギコメ様 ありがとう

はじめまして いらっさいまし
ご丁寧なコメントありがとうございます
ご心配いただきありがとうございます

カギコメさんのおっしゃるような重篤な状態ではなかったです
ご安心ください
でもいろいろな病気があるんですね
もしかして 獣医さんでしょうか?
表現が少々マニアックですもんね^^
今後 おっしゃるような病気にならないとも限りません
心して シータの母がんばります
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
