スポンサーサイト


シータのしっぽは・・・

本日 学校行事です
5年生の自然教室(1泊2日)の説明会
忘れませんように・・ おはようございます


昨日はたくさんの皆様にまたご心配かけました
みなさん
あーりーがーとーう!!@アイドル気どり


ってか シータ一家・・・

やばくね・・?

いつからなんだ? この負の連鎖・・
あ・・  一人完全体がいます

がんばれ! 1号!!



さて昨日の続き・・・

病院大好きなシータ姫 先生の顔見て興奮MAX

うひょうひょ診察台に飛び乗った後 
いきなりパニックを起こしました

笑い的要素一切抜きの異常なパニック状態です

甲高い声で叫ぶ叫ぶ  そして フセでフリーズ・・・


診察台に姫が自分で飛び乗った瞬間、先生も含めてみんな笑顔だったのが
一瞬でひきつり、スタッフ?ぅ しゅ?ごーう!


いつもはこんな感じ↓なのに・・
診察


診察台の上で フセのままフリーズ
問題のしっぽの触ったとたん 唸る 怒る 暴れだし 叫ぶ 
ジタバタです

わたくしの頭の中では 最悪のことが一気にまわりだします
脳になにかおこったのか? 内臓か?

実は シータ姫、三途の川を泳いで渡ろうとしたことがあります
まだパピーの頃。。 腸が壊死寸前だったという前科者
腸に自信をもてない・・・ ダメな飼い主です


ピーピーだったことを伝え 病院の敷地内でゲットしたブツ(ビニール入り)を差し出し
「もしかしたら腸が悪いのか?」と断腸の思いで聞くわたくし@半泣き

ブツをちらっと見た後 
「いや しっぽでしょうね」と答える先生@あっさり


でもこの状態では診察ができないので鎮静剤を使用するとのこと
よろしく頼むよとしか言えないわたくし

鎮静剤って 麻酔なんですよ(みなさんご存じよね)
とろんとお休みになる姫君


レントゲン撮影の結果 骨には異常なし・・
股関節にも異常なし
うっすら見える腸の状態も悪くなし


・・・  えっ・・ (゜▽゜)


しっぽ、どこかで強打してませんか?


えっと・・・  日常茶飯事で強打していますが?

・・・それが原因?


要するに、打撲じゃね? とのこと
痛み止めで様子をみてみましょう とのこと


よかった・・


よかったね! しーちゃん!!

2009-09-01_10-01.jpg

怖っ ((((゜Д゜)))))!!


この隙に スタッフのお姉ちゃんに爪を切ってもらって
後ろ足の指の間にできた皮膚疾患を発見されて
その治療もしてもらって 耳掃除もきれいにしてもらって
フルコースでされ放題です

シータ姫 まだしっぽは本調子ではありませんが
ピーピーもおさまり 痛みもなさそうです(薬のおかげ?)

言葉を持たないシータが一生懸命訴えてきた痛み、つらさ
半分もわかってやれなかったんだと自己嫌悪です
犬を飼うということの大変さを改めて実感しました

シータ ごめんね。 
おかあさんと約束してね。
今度からしっぽふる時は 広い所でふろうね
おかあさんも狭い所でおやつあげんように気をつけるよ



健康万歳!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


怖っ ((((゜Д゜)))))!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖い、自己負担額、怖いよ~。
でもしーちゃんの健康には代えられませんよね。
麻酔でグッタリしーちゃんも可愛いです。
っていうか笑っちゃいました。ごめんなさい。

大きな病気ではなくひとまずホッ。
愛犬が悲痛な声をあげると
こっちがパニックになりそうです~。
獣医さんが神にみえます。
シータ姫、お大事にね~。

姫も人間も健康が一番ですわよ、keronさん。

打撲だったんですね~。
へんな怖い病気じゃなくて不幸中の幸いでした。
ネコはシッポをそこまでブンブン振らないから
全くわかりませんでしたー。

早く全快するといいですね!

1号くん、きばりや~。

おおぅ、しーちゃん良かったね。
良かったんかどうなんか・・・ゼニが痛いですわゼニが。
しーちゃん麻酔の分だけウチの橙の打撲(母子喧嘩による)より高いやね。でも色々やってもらって良かったやね。
おやつあげる時は後方確認ですね、了解しました。

はじめまして!

ファボリママのところからやって来ました。
シータちゃん、大変でしたね。
我が家にも1歳の黒ラブがいますが、しっぽを強打なんて日常茶飯事。遊びにきた友達に「しっぽ、大丈夫なの?」って聞かれて「平気なんじゃない」って気楽に答えてました、、、、
気をつけなくちゃいけませんね。
お大事に!

シータちゃん打撲(?)だったのですね~。
ラブちゃんは常に尻尾ブンブンなので、いつどこで打ったかも分かりませんよね。
うちも思い当たることは?って聞かれても答えられなかったです~。
けど獣医さんに打撲とはっきり言って貰えると、とりあえず一安心ですね^^
治ったかどうかは尻尾を上に持ち上げて鳴くかどうかなんですけど、
それはさすがに怖くてできませんでした。あ、やっちゃダメですよ。(笑)
しばらく安静に。。と言っても難しいと思いますけど^^お大事に~☆

安心しましたー

良かったですね~
やっぱり、シータちゃんの大事なシッポは打撲でしたかー
ひとまずは安心ですね!

だけど、シータちゃんは災難でしたね。
麻酔されて、フルコースですかー(汗)
いや、笑っちゃいけないんですが・・・
シータちゃんの診察台の上での様子が、
目に飛び込んで来た時に、あんまりインパクトが強すぎて笑っちゃいました。(ごめんなさい)

だってー
耳の方向といい、ちょびっと出た舌といい、半目状態のシータちゃん・・・可愛いです(えっ?)

打撲でよかったです!打撲で!
黒ラブやGRにはありがちです。
シッポブンブン、時には凶器ですもんね。(笑)

クマンの先生も言ってました。
「まずそんな出鱈目なことさえしなければ、尻尾が折れるとかってことは、そうないですからね。」って。
やっぱり、何処かに打ちつけるとか、ドアにシッポをはさむとか、そんな事故はあるそうです。

だけどあの時のクマンの様子を見ていたら、シッポを痛めることがないように、気をつけなくちゃ!って改めて、そう思いました。
ダラリンとしているシッポを見て、私はかなりショックでしたもの。
なので、シータちゃんのママの心配も、とてもよくわかりました。

ちなみに、シータちゃんのママさんは、九州なんですか?
それを聞いて、ますます親近感が沸きました。
また、遊びに来ますね。

シータちゃん、お大事にv-238

>きみこ様

怖いよ~ 怖いよ~
シータが病気すると 怖いよ~
大型犬の医療費は確定申告の対象外・・
怖いよ~怖いよ~

わたくしも実は この顔ワロタ

>ファボリまま様

ご心配おかけしまして 申し訳ないi-201 そしてありがとう
姫の声は通常野太い声なのに大音量のソプラノ声で鳴き続けたので痛い痛いと叫ぶように聞こえて どうしてやったらいいか ほんとパニックでした

今 いびきかいて寝てる姫
ああ 幸せです

>銀子様

まったくもってその通りですね
お体ご自愛くださいね 銀子さん。

>シンタ様

打撲なんでしょうね~・・
冷蔵庫、ドア、ダイニングデーブルの脚・・
しっぽで バンバンはたいた結果だと思われます

ご機嫌は麗しく 食欲もあり お散歩もそつなくこなしてます

もうしっぽたれっぱなしでもいっか
ふりふりしてくれなくても いっか

元気なら・・

> ひろ@犬まみれ様

思いのほか鎮静薬代がかかるんですね
 鎮静(7kg~20kg)3500円+注射代金1500円
鎮静薬代だけで5000円でした
体重は24kgなのに・・
この隙に やれることすべてやりましたぞ!
怖いよ~ 怖いよ~
カードで支払い 怖いよ~~

シーちゃん、打撲痛かったね
keronさん、自己負担痛かったですね

ウチの老犬たち(この間生まれたと思ったのに)も毎月病院通いで月々2匹で壱万五千円也。。。
健康のためには仕方がないですね

それにしても・・・
どんだけ思いっきりフリフリしたら
泣き叫ぶほどの強打をすることができるのかしら?
しっぽの短いMシュナ達には想像ができないところですw

>アテナママ様

アテナママさんだ!!
いらっさいまし ようこそ!
ご心配いただきありがとうございます

ラブ族のしっぽは ムチですもんね
シータもニケちゃんと一緒でした
毎回 「あんた痛くないと!?」ってぐらい
縦横無尽に至るところをたたきまくってました
もしかしたら今まで痛いって気づいてなかったのかも・・i-229
全部のラブがしっぽダラリンになるとは限らないでしょうが
ニケちゃんもお気をつけくださいまし^^
ではまたお邪魔しにいきまーす

>マルコ様 

ソフィーちゃんと一緒でした~
打撲?だか何なんだか・・も一緒(笑)

さすがに先生もいきなり豹変したシータにびっくりしてましたがずっとのかかりつけ医だけあって わたくしのこともよく知ってる
『この飼い主にははっきり言わないといじいじ考えるしな・・』
@先生の心の声
ってことで ずばっと言ってくれました
それでも安心できなかったわたくし
ソフィーちゃんの様子を知ることができたおかげで
安心しました
ブログっていいねえ

そうそう しばらくは安静にって言われてます
本犬も なにげにしおらしい・・
わたくしもしっぽを上に持ち上げたい衝動をぐっと我慢します
ありがとうございます~

>クマンのママ 様

麻酔後の起きるまでの間
手術だったりしたらこんなに笑えないんでしょうが
わたくし 笑いまくってました
先生が運んできた時に
「クロマグロいっちょ」と言いまして 爆笑
半目、べろちょろで爆笑
シータ グッジョブ!

今でこそネタになりましたが
ほんと何が起こるか分からないですよね
気をつけなきゃと同じ思いでいっぱいです

クアンのママさん 本当にありがとうございます
ちなみにわたくし 北部九州在住でーす
えーっと あれ
宇宙的な遊園地があるところね
クアンさん地方の学生さんが修学旅行でやってきますよ~

今後とも仲良してくださいまし

>エルブー様

怖いよ~ 怖いよ~
来月のカードの支払い怖いよ~

ラスティさん・・たち?
あれ?複数形でしたか。こりゃ失敬
やっぱり病院とは縁が切れませんよね・・
がんばって!エルブーさんと旦那様!!
ラブ族のしっぽは 凶器です
ちょうど弁慶のあたりにクリーンヒットで飼い主悶絶です
思い返せば・・ 打撲もするわね・・

おそらく、信頼されて通われている獣医さんであろうと思いますので
悪く言うつもりはないのですが、
打撲で麻酔って、ちょっとそれは無いだろう…という気持ちは
私もシータさんも同じではないかと思います。

請求額の大半もこの「麻酔」から来るものなのではないでしょうか?

私が獣医のハシゴをし、ここだ!と決めている先生は
他で嫌がられる甲斐犬や紀州犬でも麻酔のかわりに首をギュッと掴んで睨みつけます
このガン見法でうちの噛み付き犬も一瞬でおとなしくなり、会計も安いです。

シータ&お母様、大変でしたね。でも良かったです。
安心料と思えば安いもんですよね?

>おねえさん

う~~ん 結果として打撲という診断だったんですが
あの時点のあの状態のシータには
やはり麻酔は必要だったんじゃないかと思ってます
痛みを伴い 触診もレントゲンを撮ることもままならず
診断すらできなかったので・・

実は 先生から痛み止めを飲ませて様子をみますか?とも言われました。でも弱いわたくしですのでもししっぽ以外に原因があったら・・ とこちらの選択肢を選んだんです

無知でネガティブなので シータとお財布につらい思いをさせました。1ヶ月間 発泡酒の量を減らすことにします

おねえさんのおめがねにかなった獣医さん
すばらしい先生なのでしょうね
野生のオーラをまとっているんでしょうか
神の領域です。紹介してください
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
