

静かな夜

本日も晴天なり
朝晩がすっかりひんやりです
こんばんは


今日はシータ姫におかれましては
しかぶる(方言)こともなくハルンケア・・いや晴れやかなお目覚め
よかったよかった  (わたくしが)

今晩もけっこう涼しいので・・  がんばれ


さて うちの2号、小学5年生。
本日より明日まで1泊二日の「自然教室」に出発しましたよ
023_convert_20090917221942.jpg

シータ地方では「自然教室」っていう名称ですが、皆様のとこどう?
わたくし少女時代は 「少年自然の家」。友人は「みどりの家」
いろんな呼び方があるもんですね

行った先は シータ姫御用達のあの海の近くです
近いんです

ともあれ行ってらっしゃい
さて 帰ろうかね
027_convert_20090917092631.jpg
兄ちゃん 海行くん?

海のち・か・く!

カヌーしたり ロッククライミングしたり オリエンテーリングしたり
サイクリングしたりするんちよ
楽しそうやろ?


そして帰宅後わたくしの眼に飛び込んできたもの・・



024_convert_20090917222132.jpg

それはオットのために作った弁当・・・  忘れていきやがったな・・・


しょうがないのでいただきます。  らっぴー
せっかくなので温かいうちに頂きました@朝ごはん
うほほ

とりとめのない本日。。


021_convert_20090917224243.jpg
今日は静かやねぇ

うん・・ 静かだね・・・




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

うほほ



コメントの投稿

非公開コメント

あっ!

茶色弁当だ!

最近ちょっと弁当作りをさぼってます。

秋になって、新作カップ麺がコンビニに行列作ってるんですもん。

で、お弁当忘れてったダンナさんは、
ランチはどうされたんでしょうね?

私は「少年自然の家」でした
それって、施設の名前じゃなかったんですか?
シータさん地方にもあるんですねぇ・・・
ウン十年ぶりに知った事実ですw
それにしても、カヌーにロッククライミングにオリエンテーリングにサイクリング?
えらい楽しそうじゃないですか
私の時はひたすら山の中を歩き回って木にくくりつけられている番号札を探しましたけど・・・
おまけに転校したので、二回もやったんですよそれ(><)

>るん様

やっと るんさんにお見せできる機会ができました。いえい!
ナゲットのケチャップの赤、インゲンの緑、卵焼きの黄色、魚肉ソーセージのピンク・・・
カラフルなはずなのに どして全部茶色っぽいのかしら?
茶色弁当しか作れない呪いがかけられています。きっと

オット コンビニで昼ごはん買います
弁当とサンドイッチとデザートまで買うのでわたくし弁当作ってるんですよ。買いすぎで食いすぎ

>エルブー様

エルブーさん トモダチ^^
ちょっと捕捉させていただきますが
わたくしの少女時代@実家、「少年自然の家」に宿泊する行事を「少年自然の家」って言ってました。
最近のシータ地方の小学生は「少年自然の家」に宿泊する行事を「自然教室」と言ってます
あ、どうでもいい?^^;

今も昔もするんですよ 番号探し!
でもね それが暗号らしいんですよ
6年生の子が5年生に答えを教えてくれてるんですよ・・
イランコトシヤガリマス・・・

うちも「少年自然の家」いや「青少年自然の家」やったかなぁ。
なんか、そんなんでした。
子どもたちは、滋賀県なので、琵琶湖でお泊まりのようです。(名称忘れ)

>銀子様

そうですよね!青年も止まるんですから青少年自然の家ですよ!
なんなら 壮年も止まるし 熟年も泊るんですから上から順番に「壮熟青少年自然の家」でいいですよ
でも、何より琵琶湖にあこがれを抱いております
いいなあ おい
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
