

今日は何の日?

今日は ポッキー&プリっツの日なんですと
まんまと食べました。 菓子界の王道ですな  こんばんは

2008-11-11_22-44.jpg


わたくしが、けがれを知らぬ幼少期(今でももちろん知りませんが)
ポッキーは、めったに食べれなかったような記憶があります

チョコフレークの箱に入ったやつは 大事にちびちび食べてたなあ・・
でもポッキーは・・・  誕生日会のデザートとかに出たような。。(泣)
母上 どうしてわたくしにポッキー食わせてくれんかったと??


ありませんか?
記憶の底にあるおかしって・・


そういえば 先日チロルチョコを家宝に加えました
これ 

チロルちょこ

家宝です。食べれません^^
でも・・ あれ・・・・  もうちょっと数あったような・・
・・・だぁ?れぇ??じゃあぁ  (`△´)ψ!!

10円あったらチロルチョコ?♪のチロルチョコ
消費税がない時代 10円  消費税3%の時も10円でしたのよ
10円だけなら3%では0.3円で四捨五入→切り捨てで10円のまま
なので、チロル買うときはチロル1個だけ持ってレジに行くべし でした
あくまで チロル一個のみ!(2個いっしょに買うと 20円なんで税込21円になるですよ)
おそるべし 数字マジック

消費税3%時代を知らないヤングはスルーでお願いします
(・・・今おいくらなんでしょうか?)

ちっ  知らないヤングがここにもいた・・
012_convert_20081023091959.jpg
10円やったら食べていいん?


い い え!!
(写真ぶれぶれなんだけど シーちゃん 美人さんみたいよ)

追伸・・
今日しかできないことに挑戦してみました
      2008-11-11_23-10.jpg
      電波時計なんでごまかしなし















コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆腐の角に~。と言う様に、このチロルチョコの角に頭をぶつけても死なんね!
チロルちゃん、今、ビニコンでは30円位するっぽいんですよ!100円で3つしか変えない・・・。実は高級チョコだったりするんですYO、奥さん!!
遠足の際、息子に3つまとめて買うな!!と忠告を!

>B.J crew

30円て・・ 税込??
よっしゃ 遠足はこれ10個買ったらちょうど300円じゃ
息子よ 朗報じゃ~!
これで クラスメートはお前をセレブの子とあがめることまちがいなし
・・・ たっけ~~~(`Д´)ψ
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
