スポンサーサイト


庭には・・・

いい天気でしたわ こんばんは


さあ 調子もよくなったし少し年末らしく掃除でも・・
まずは一番人目につく庭からはじめることにします



うちの猫の額ほどの庭に 2本の木があります
木
青空にミモザとシマトネリコがよく映えるわ


実はこの2本の木はもらいものです
                 うえから
                    シータみっけ↑



ミモザは3年前この家に引っ越した時、家の改築をしようとしていた知人が 「庭の木いるならあげるけど・・?」 と言うので、オットが自分で引っこ抜いて運び込んで植えました。ひょろひょろだったので 「枯れたらどうやって処理するんよ?」 と思っていたら 今では電柱超えそうです。簡単には枯れないもんですな
ちゃんと剪定もするですよ。(オットが-_-)
脚立でも上の方に全く届かなくなったので、高枝切り鋏購入したですよ。(オットが・・-_-)


シマトネリコは2号の幼稚園の時の友人が引っ越し祝いで買ってくれました。「木が欲しい」って無理難題を吹っ掛けたわたくし。「決めてから連絡せよ」と返され、自分で探して選んで買っていただきましたわね。その節はありがとう(棒読み-_-)
たしか鉢植えだったよね。 今じゃ倍の高さになりました 


実はわたくしガーデニングが趣味の素敵な奥しゃまなんで 寄せ植えや挿し木をしてたくさんのプランターに夢をはぐくみ 幸せを感じますの


いきあたりばったりですけど


残骸

結果・・総だおれですけど・・

某有名ブログで <植物は枯れそうになると種をつける>とおっしゃっていましたが・・
                             残骸2


種ごと枯れておりましたけど



でも きゅうりとごうやはよく育ちました@2008夏の思い出・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おろ? 偶然私もガーデナーでした。過去形です。グリーンならぬブラウンフィンガーで、ミニーが軒並み倒していったので、諦めました。今では唯一、ハンギングしてあるなんの世話もしてないベゴニアが、朽ち果てた植木鉢の上で、よろよろ咲いているのがかえってうら淋しいです。きっと春になれば・・・そうよ、あったかくなれば、きっと。

>みにもか様

きっとみにもかさんも、お花が好きな乙女だったと思っていましたわ(過去形)ヽ(▽ ̄)ゞ
ガーデニングと農業のはざまで揺れ動く乙女心です
きれいな時が終わったら切なくなる花たちもいいけど 収穫の楽しみを味わえる野菜もいいものですぞ
ローリスク ハイリターンはきゅうりとごうや
あたたかくなったらレッツ農業!
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
