

モノ申す

あの寒波と打って変わったこの晴天・・
気持ちいいのでこたつ布団干しました
ふわふわなので またこたつにinしてる犬がおります
こんばんは


ああ かわいい・・

シータがラブラドールだからかわいいわけじゃないわね
わたくしの犬だからかわいい

やんちゃだわ 吠えまくるわ 激しいわ・・・
でも・・

かわいくてたまらんわー!


先日、テレビで
いいとこどりのミックス犬の赤ちゃんの特集があったですよ

トイプードルとポメラニアンのミックスのポメプー…
ミニチュアダックスとパグ犬のミックスでパックス……
チワワと柴犬のミックス
シバワ………

人工受精しか考えられないようなミックス犬
「きゃわい?!!」とはしゃぐカリスマママの番組ね

えっと・・ なんだ?それ?

バカか?

かわいいに決まってるやん
赤ちゃんだもの
たしかに かわいいわ。ぬいぐるみだわ


でもね 「きゃわいい?!!」って連発する彼女の発言は
たくさんの人に影響を与えます


きっとこうやって作られた犬の値段がはね上がるんですよ




誰が喜んでますか?


ヒトのエゴ、自己満足、利益の為に作られた命だけにかわいいかわいい……



純粋に生まれている命、出会った命をかわいいと言えないヒトの世の中になって
ませんか?



子犬工場という言葉


ペットショップじゃ2ヶ月半までじゃないと売り物にならないんですって
人気の犬種でも そんな状態なのに・・



いろいろな毛の長さ 毛色の子犬を製造するために
してはいけない掛け合わせを繰り返す


血が濃いせいで生き延びれない子、
五体満足で産まれてこれない子がいる中で

生き延びた子の希少価値にイッカクセンキンを求めて、

それ以外は 消去

バカじゃね!



毛色や珍しさに 自分だけの犬という自己満足を求め
犬という命までオーダーメードを求めるヒト
その消費者に情報を与えるヒト、あおるヒト
そして 求められるイヌを製造するヒト


キライです@きっぱり




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

シータは大好きだから!!



実は 我が福岡県
全国1位です 殺処分数………

田舎もんが都会に踊らされとるんやなか
恥ずかしかばい


コメントの投稿

非公開コメント

おお、吐露ったねぇ・・・
確かに俺の小さい頃は犬猫のペットは
近所の愛犬愛猫家から貰うもんで、買うものじゃなかった。
血統書とか無かったしね。
確かに人間のエゴの最たるものかなぁ・・・
命の価値を外観や姿で決めてしまうのは。

ウチの親戚にもサラブレット生産者が居ます。
あれも典型的な人間のエゴなんだよなぁ。
走る為に血統のみで作り出された、生き物。
でも、救いは生産者が、馬を心から愛して慈しんでることかな。

人間なんて生まれても一人で生きて行けない、弱い存在なのにね。

>koh兄様

>吐露ったねぇ・・

つい「げろったねえ・・」 と読んでしまいます
つい見てしまったテレビ番組にモノ申すです

サラブレッドを作ることはきっと簡単なことじゃないでしょう?誰でもができることじゃないし 確かに愛と多大なる努力がない限り お馬さんの世話はできないでしょう。まさに芸術品を作る感覚?

ところが昨今の犬事情は 子犬製造工場です
産ませて 売って また産ませる
それだけに飽き足らず ミックス犬て・・
それをきゃーきゃー言う芸能人にがっかりです
いや
怒りすら・・ 以下自粛

もちろん愛情を持って育てて産ませて販売する方もいらっしゃるでしょうが、
シータの実家は うちはブリーダーじゃないから」と言って一切のお礼を受け取ってくれませんでした
もん

まさに 犬が欲しくて近所の家からもらってきた犬です
こんな子ばっかりだったらペットショップいらないのにね~
子犬製造工場なんか必要ないのにね~

げろりましたね~笑

いやーその通りですよ!!
まあ、ファボリはミニチュアラブ風の
MIXなんでよく、
「いいな~」「ラブで13キロなら飼い易い」
「絶対こういうMIXはやるよ~♪」とか
言われるんですけども。まあ嬉しいですがね。

てかラブの血が入ってるかもわからないし
体の割りに頭がでかいし
獣医さんからするとバランスが悪いらしいし。

MIXって強く生まれてくる子もいるけれど
無理して生まれてくる子も多い気がします。
ものめずらしさに人工的に掛け合わせるなんて
もってのほか!!地獄に落ちろー!!!ですよ。

しかも結局血統書がないからとか
大きくなったら思ってたんとちがーうとか言って
捨てる人もいるらしい。
地獄の底に落ちろー!!!ですよ。

>ファボリまま様

ええ ヒキコモリーヌのげろ発信ですww

ファボリ君はめちゃめちゃかわいいし
うん ファボリ系ラブラドールってことで はやるかも・・
ただね、近所のヒトが「もし赤ちゃん生まれたら1匹ゆずってね」
ってーのとは話が違うですよね

それを商売にしてさ せーまいとこでただただ産ませるだけに
たくさん飼っててさ
生まれるたびに 売りに出してさ・・・

金儲けにうってつけか!
おらおらですよ まったく・・ 

そんな人達こそ 39。5度の高熱にうなされればいいんですよ!
・・・ あ 取り乱しました。ゴメスゴメス

えっと ママにおかれましてはお体いかが?
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
