スポンサーサイト


この木なんの木

靴下が香る昨日、グリムス 始めました
気になる 木になる実??
植物を愛する素敵な奥しゃまなんで(`▽´)ゞ   こんばんは


へええ
また勝手なこと・・


お母さん 自由人なの!!
後ろの洗濯物もいつかたたむの!!!


この木はブログ更新すると成長して、大きくなったら世界のどこかに植樹してくれるらしいのです。
しかも 無料(タダ)で! 誰かが!

いわば 自分の腹痛めずに子を産み、大手企業の皆様を上から目線で乳母に雇うような・・
なんなら聖母と呼んでくださってもやぶさかでないような・・・

わずかな部分をおもちのあなた様も幅ひろく受け止めて下さる木です

もちろん 純粋に聖母様の心をお持ちの貴方様も大歓迎(棒読み)
地球に木を増やそう!!


・・というわけで はじめてのエコ談義:


地球温暖化と騒ぎ始めてもうどのくらいたちましたでしょうか

エコバッグ持参でスーパーの袋を使わない。
冷房、暖房の設定温度を変える、主電源を切る・・
車にできるだけ乗らない・・etc..

やっていますよ

主婦たるもの いかに貯蓄を増やすか必死ですもん

スーパーの袋をレジで断ったら、ポイントゲット!他、光熱費の節約になり、ガソリン代の節約になりしかもエコなんで一石2?3鳥

な・の・に・・

近くに郊外型アミューズメントパーク(24h営業)が開店したとですよ
24時間明るいわけですよ。冷暖房 がんがんなわけですよ・・主電源切ることなんかないわけですよ。そしたら その近くの競合店も がんばって営業時間延ばすんですよ・・

なんか 不条理・・・

そのお店がなくても だれも不便じゃなかったのになぁ・・
それができて うちが微々たる節約したとこで何の役に立つんだろ?

じゃあ せめて木を植えよう。花を植えよう。草を植えよう。
Googleアースで見た時にわかるくらいに、緑を増やそう
自分でできる範囲は緑でいっぱいにしよう

・・・・と思うわけですよ

たまには 真面目にもの思うわけですよ


秋だから・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほ~、相変わらずド初心者のままで、なんも新たな技を見いだせず、トラックバックも人に頼んでしてもらってる私としては(転職のことは知りません)、このようなこじゃれたものは非常に感心いたします。
私もエコバッグは当たり前、どこに行くにも基本はチャリ(電動だけど)、洋服は最低10年着倒す、の貧乏、じゃなかった、エコ生活を心がけていますが、確かにちょっとちょっと、と言いたくなる状況ってありますよね。でも、それでも、じゃやーめた、にしちゃったらダメ、絶対!と思ってセコセコやっていきましょうよ。地球が爆発するとき、神様が人を選んで残してくれると信じて。ってそんな状況で生き残るのは大変そうだな。ちょっとやだな。

>みにもか様

ピンクのパーカーには負けますが、今わたくしが着ているパジャマは1号出産直後に買ったものです・・13年もの!
だってまだ着れるし、この時期にちょうどよしなんですよ!
「エコを意識していなくてもエコになる」がモットーです。
ちなみにわたくしのチャリは6段変速i-189 ですが完全自力チャリです。エコやめませんぞ!ってか やめれませんぞ!!
グリムス、思ったより簡単に掲載できました 更新しなかったら枯れるんて~  やってみませんか~

No title

ドSな心をお持ちの私です。
モットーは雑草をも愛す。です。が、本日我が家の月桂樹の大木を切り倒しました。与作っす。
母上は「剪定しとるんや」と、世界中何処を探しても上回る者が居ないドSっぷり発言。
そんな母を持つ私、後地にみかんの木を植えました。
やっぱり実がなる方がスキよね。

>B.J.crew様

今まで コメント返しがBJだけ敬称略だったことをお詫びいたしますi-201ごめんなさいまし~
母上=与作ですか!? 月桂樹になんの恨みが!
でも実がなる木に1票! うち、だいだいの木植えてます。
苗木買った時には実付きで買ったのに、今年実つかず・・
なにが不満・・i-191
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
