

拝啓、15歳の君へ

昨晩からすさまじい豪雨に見舞われておリんす
やっとちょっと小降りですが
まだまだ警報発令中よ
おはようございます


さて こんな本日

1号の事をつらつらと・・・


さかのぼること15年前
平成7年 7月 7日の出産予定日
縁起の良い子だわとほくそ笑んでたわたくし@24歳

でも 3日過ぎても5日過ぎても うんともすんともならず
人工的に出産への運びとなりました


平成7年 7月 14日

3615gでこの世に出てきた1号


       068_convert_20100714105108.jpg

健康で大きな事故も病気もせずに
いつも笑顔で優しい男の子に育ってくれています

自慢の息子だよ
004_convert_20100714113006.jpg



でもね、実は現在治療中の疾患がありまして・・

ちっちゃな頃から 背がちっちゃい1号
いつか伸びるだろう と安易に考えていたわたくし
本人も さほど気にしていなかったのですが
今年になって病院で調べました

結果は成長ホルモン分泌不全・・

毎日自分で注射をします

決して弱音を吐かない強い我が子に申し訳なく
ただただ見守ることしかできない・・


そして今週の土曜日から始まる公式戦で部活も引退
長かった野球少年にピリオドです
夏休みの夏期講習から受験モードに切り替えです

これもまた見守ることしかできない・・


親は無力です

お母さんが今から先出来ること
それは信じること

1号ならできる!


15歳 がんばろう!


おめでとう  そのままの君にありがとう



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


お兄ちゃん おめでとう!

065_convert_20100714105327.jpg067_convert_20100714105245.jpg
どっちに似てる?





コメントの投稿

非公開コメント

1号くん、おめでとう!

かっこいいじゃないですか~、1号くん。
まっすぐ育ってるようでなによりです。これもご両親の教育の賜物ですよ~。
実は私も週1でリューマチの注射を自宅でしてますが、1号くんは毎日なんですね。
おばちゃんもがんばるから1号くんもファイト!

で、お父さん,お母さん両方に似たんだね?でしょ?

息子君、15歳のお誕生日おめでとう。
うちの息子、19歳で身長158cmしかないです。
高校時代、そのことで随分酷いことを言ってきた
クラスメートがいたようです。
でも今では、大学で素敵な仲間に出会って
青春を大いにエンジョイしている様子です。

はぴばすでー1ごー♪。
15歳かぁ~、これからだなぁ~。

大丈夫。1号クンは、
そこらへんの勉強しかしてこなかったヤツらとは根性が違う。
長年培ったスポ少時代のアレやコレやが、
これからきっと彼の肝になると思います。

優しいうえに根性もある。
きっとステキな男性になるんだろうなぁ~i-189

お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
強くて優しいお兄ちゃんは受験もきっと乗り越えられますね。
そして強くて優しいお兄ちゃんには、モテ人生が約束されてますね!!
くそっ憎いっ。
嫉妬フォーユー!!

とにかく、おめでとうございました。幸多かれ!!

15歳の誕生日おめでとうございます。
毎日自分で、、、大変ですね。

見守ること
とても大切なことだと思います。

お誕生日おめでとうございます!
一号君、イケメンじゃないですか~
左右の写真、どちらに似ているかしら…?
右側の女の子ちゃんに目が似ているように見えます(^^)
これからは一号君がカツラをかぶった感じで
keronさんのイメージをふくらませていくことにします♪

お友達の子供にインスリンを毎日打たないといけない子がいます
「毎日ご飯を食べるように週間にしていってもらうしかない
 本人には強く生きてもらいたい」といってました
そばで見ている親は辛いですね
でも本人は案外その状況に慣れてケロッと乗り切って
くれるものなのかもしれません

ちょっと待てよ…
勝手に右がママで左がパパと決めたのですが
反対だったりして?

>シンタ様ありがとう

見てわかるようにまだまだニキビもできないつんつるてんな15歳
そっかー シンタさんも自分で注射ですか
えらい! ほめちゃります!! 励みにさせます

まっすぐです 玉ものです うん 玉です
でもきっともうすぐ 「母ちゃんうぜぇ~」とか言うんです
わたくし・・ 負けない!
B様に思春期のころの話を聞いて教えてください

生まれおちた瞬間は オットのおとんにそっくりでした
系でいえば オット家系の顔ですがわたくしにそっくりと言う方もおりんす
わたくしとオットは似ていませんがね

コンビニ シンタさん がんばってくださいに~

>るねしまーる様ありがとう

身長が小さいから何なんだって言い返せる強さがなく
過去何度かへこまされることがありまして・・
現在 15歳で143cm 体重はがっつりあるのでドラえもん呼ばわりです
えっと 子どもは残酷ですね
でも 疾患名が付き、要治療対象なのでそれで本人も安心した・・といいますか
納得して日々生活しております

大学生で本当の友人ができたということは とっても素敵ですね
宝物ですね 楽しい大学生生活心からおもでとうございます
お兄!がんばれ~

>るん様 ありがとう

これからなんですよね~
15歳・・
きっとこれからいろんな経験していくんですよね
たのしみであり 不安であり
うれしくもあり さみしくもあり・・

スポーツしてたので言い訳もできましたが
引退したらそうはいきませんさ
根性見せてもらいましょう

あと3年したら白馬に乗ってるんさんを迎えに行かせますね
待ってて下さい

>きみこ様ありがとう

モテ期は幼少のみぎりにすでに到来しておりまして
次のモテはまだ見えません
約束されているのでしょうか? ああ・・  ああ・・・

強くて優しいので合格としてくれる高校
あったらいいな・・

ああ・・・・  幸多かれ!

>パンダ様ありがとう

あっという間に15年 でもしっかり育ってくれています
もう 中学生のスポーツにも勉強にもついていけません
理解不能です

はい。。。 見守る以外なにもできません
あとはおいしいご飯を食べさせましょう

>エルブー様×2ありがとう

ぐは
撃沈です
イケメンて・・ いや~~~御はずかすぃ

正解です
右がわたくし 左の松村はオットです
でも1号はオット系なのね
でもわたくしにそっくりと言われる1号です

オットとわたくしは似てません うひ

最近の注射はシャーペンみたいな器具で髪の毛ほどの針を刺します
痛くないとは言いますが わたくし 自分で刺すことができませんでした
1号も エルブーさんのお友達のお子様も強いです
インスリンは一生必須ですよね・・
強いです!
えらいぞ!!!
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
