

愛でる

どうやら明日が北部九州の梅雨入りでは?との予報
本日 28℃の晴天です。気持のいい日ですよ
こんにちは


でも 明日は県大会の遠征です
どうにか・・どうにか梅雨よ待ってくれ・・


その2号、昨日1泊二日の修学旅行から帰ってきました
九州北部から東部の水族館、テーマパークを網羅して楽しい旅行だったはず


おみやげ、洗い物、おやつの余りを出しながら
たくさんお話してくれると思いきや・・・


ザリガニ釣りに行くと言って出て行きました

しかも後ろにいるのは幼馴染@違う学校


約束などしなくてもいきなり楽しめるトモダチがいて
よかったね・・ 2号  チョットサミシイ


シーちゃん 見に行こうか
201006101836000.jpg

きれいね?

201006101825001.jpg

お花を愛でにきましたよ

201006101834001.jpg
あやめとしょうぶってどう違うん?

漢字で書くと両方「菖蒲」だけど
あやめはユリ目アヤメ科アヤメ属、
しょうぶはサトイモ目ショウブ科ショウブ属なのよ ググったわ


201006101835001.jpg
眠獅子?
そこは自由なのよ


201006101834000.jpg
あ 兄ちゃんいた

ほんとだ・・

201006101827000.jpg
お題は <一点集中>


いっぱい釣れるんよとはしゃぐ子ども達
・・・ 餌がちくわまるごと1本て・・・
そりゃザリガニもうれしいわ・・
 



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

また水に入れんかったー



コメントの投稿

非公開コメント

エサはダシじゃこ

が相場でしたわよ。私どもが子供の頃は。
もしくは釣ったザリガニの剥き身。

お隣の国とか、南半球の島国とかではザリガニの塩茹でをフライドポテトとともにお召し上がりになるそうですが、う~ん、私はどうも食べ物とは認識できないんですよねー。小さいロブスターといえば言えなくもないけど。

あ、ところで私、keronさんの静かに笑いを誘うスタイルの文章好きですヨ。

>Purdy様

だしジャコて(笑)
それはとてもいいことを聞きました
ちくわよりもお安いですね
釣ったザリガニの剥き身・・はちょっと無理です・・

食べれるんですよねー
お空の下で眠る方がたくさん釣っているのを知っています
その方の為に食べたらいけないものだと思います・・

わたくしも海外で暮らしてらっしゃるとは思えないPurdyさんから頂くコメントが大好きですyo^^
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
