

東日本巨大地震@九州より 1

こんばんは



週の始まりに 悪夢のような現実が次々に明らかになります


今回まで今の心のままの記事で失礼します
「いや?もういいわ」って方はスルーでまた次回お会いしとうございます

なんなら↓よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




本日 1号の塾の卒塾式がありまして

黙とうから始まり、超怖いと聞いていた総塾長が涙を流しながら
開口一番

「死んでくれるな」


「君たちと同じ年の、同じ環境で同じものに興味を持ち
同じものを見て同じように笑い、泣き、怒り、悲しみ・・
同じ教育を受けていて、この時期 高校受験を終え一番笑顔を見せていた人間が
たまたまその地域にいたというだけで 一瞬で君たちと同じ未来を知ることなく
消えていったことを 決して忘れてはならない」




重い言葉でした



だからと言っても なにもできないんです



とある方のツイッターのRT先で読みました。


       *前略*


私はこの地震で何も失っていない部外者です。
そして、この地震に対して何もできない無力な素人です。
ただの「被災していない人」です。
被災していない人間に被災者の気持ちが分かるわけがないのです。
分かるわけがない相手に分かったようなことを言われたりされたりすることこそが、
相手に「被災者の気持ちなんて結局誰もわからない」を痛感させます。
とにかく、自分にできることなど何もないことを受け容れることが必要です。
「何かしよう」という気持ちが、本当に自己満足ではないのか、よくよく考えるべきです。

政府の大規模な財政出動に理解を示すこと、増税を受け容れること、
節電など、政府の呼びかけに応じて、不便を受け容れること、
被災者の苛立ちや要望をただ受け容れること、
プロが呼びかけるボランティアや募金に参加すること。
これくらいが関の山なのです。



・・・・・・・

これが事実で現実です
前後の文章はありますが それはこちら →  


ここでどんなに節電してもこの余剰電力は届きません
断捨離のあの様々な服なんて 迷惑千万
求められているものを送ったとしても
個人という単位では ともすれば厄介なものになると思います

義援金・・ 財を持たない自分の意志で大金を家計から動かすことはできません
プロの募金活動に委ねることしかできません


何のスペックも持たない自分にはまさに 関の山で行き止まりです



じゃ その関の山・・ どうにか超えてやろうじゃないか・・


わたくしにだって何かできることあるんじゃね?・・と 考えています


もしかしてアイデアを出せば自分ができなくても 
できる人が実行してくれるんじゃね?


他力本願上等と思い 考えてみます


みんなが損をせず 楽しみながら喜んで実行できる募金活動
考えてみます



どうでしょう・・  


一緒に考えてみませんか?



いや・・ 考えてみましょうぜ(*^ー゚)b







コメントの投稿

非公開コメント

参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
