スポンサーサイト


原発を理解してみよう 再

昨日の記事がうまく表示できなかったそうなので
さあ これでいかがでしょうか?
こんばんは


本日 2号 小学校を卒業できました
おめでとう
がんばろう


とはいえ非常に冷たい風が吹きすさびました
でも 
卒業式が迎えられた・・
その事だけでも、君たちの未来に光をともすことでしょう


幸あれ!

全ての命に 幸あれ!


リンク見れなかったと連絡頂きました
申し訳ありません

あれ??・・あれれ???・・・・


とはいえ なんの技術も持ちませぬ・・


新たにサイトをコピペし直してみました
sinsan,見れなかったらご一報くださいまし




現在 原子力発電所の爆発や 放射能が漏れ出すという
未曾有大災害に さらに追い打ちをかける事態に発展しました


その中で自らの命を投じる覚悟で事態収拾にがんばっている電力会社の方々
自分達しかいないという使命を持って頑張ってくださっています


批判も非難ももっての他です
TV局の方々 くれぐれも自重してほしいものです


ただ・・はっきりと何が起こっているのか
わたくしたち素人にとってはわかりにくい内容ですよね・・

だだ漏れしているのか? 
今後どうなっていくのか?・・・

報道だけでは恐怖や不安が増幅される一方です



そこでツイッターで教えて頂いたサイトの話

クリックでサイトに飛びます
  ↓
「うんち・おならで例える原発解説」



なんじゃこりゃ?と思いつつのぞいてみました

いやいやどうして、とてもわかりやすく解説してくれています
子どもに説明ができるぐらいのわかりやすさ


チェルノブイリ以上の大惨事と新聞に書いていましたが
わかりやすく 完全否定してくれています



ぜひ皆さま、ご一読くださいまし
安心できまっせ^^



笑顔で乗り切りましょう



*追記*

you tubeでアニメ化されていました





チェルノブイリちゃんは 教室で漏らしてしかも下痢・・ww


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
