スポンサーサイト


シータが・・・ 

2月も半分を過ぎ社会復帰もようやく軌道に乗っております
keronです。
あっという間です。こんにちは


今日はすみません。。
久しぶりの更新で、暗い話しになってしまいます。



わたくしの愛娘、シータ・・

現在 後ろ両足の麻痺の為、歩行ができなくなりました
寝たきりラブラドールです・・



先週の金曜日のことです
いつものように、本当にいつものように散歩中のことでした

いつものようにボールで遊び
いつものように帰ろうとしたら

いつもじゃないシータの後ろ足に気が付きました


痛みを訴えるわけでもなく

くたっと座り込む自分に驚いているシータ


前足で歩こうとしても後ろ足が動かないことに気づかないシータ
そのままころんと転がってしまいました。


不安そうな目で私を見上げるシータ

おかあさん なんであたしの足動かんの?


頭が真っ白になるって・・こういうことなんですね・・

これは大変なことになったのでは?
家まで500メートルぐらい?
でも一人の力では連れて帰ることもできない・・
あ 携帯忘れた・・ あれ?


そう言えば前の日に同じく大型犬の飼い主さん達とそんな話をしたばっかりだったなあ・・

取り乱したり涙が止まらないとかそういう状態ではなく
ただただ う~ん どうしよう・・?という淡々とした感情だったわたくし


いつも公園から一緒に帰る散歩トモダチのまろクンのお母さんが一度帰って迎えに来てくれました
その時点でうちのかかりつけの病院は診療時間が過ぎてしまっています

まろクンのかかりつけの病院に連絡を取ってもらい
そのまま病院に連れて行ってもらうことになりました
本当に感謝してもしきれません

初めての病院ですが、長年この地区で獣医師をされている先生なので
信頼してもいいとのこと

状態を見てもらい 丁寧に触診してもらいました


そして 診断はぎっくり腰・・

痛みが強くないので 抗生物質とステロイド剤の注射でゆっくり治療しようという事になりました
手術の必要性は否定されました。


時間はかかるけど また歩けるようになると思うと言ってくださいました


そっか 治るんだ
また歩いて散歩行けるんだ
また まろクンとか ハルとか 武蔵とか のんたとか ゆずちゃんとか ボブ君とか・・
みんなと会えるんだ



そう思った時に初めて やっとシータに起こった重大なことに気付きました



そっか・・ 治るまで本当に歩けないんだ・・・


まだ5歳前のシータにとって どれだけつらい事なんだろう・・


もし・・もし 歩けないままだったらどうしよう・・・



おかあさん 失格です
シータがかわいそうで 不憫で 申し訳なくて
どうしようもないくらいネガティブなわたくしです


家族の手前 口に出す事の出来ない感情をここに書くことは
トモダチの皆様に申し訳ないと思いますが


助けてください・・・


どうか シータを応援してやってください
力をわけてやってください



201201081646004 (2)

あたし がんばるの



おかあさん 強くなるの



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

keronさん、
久しぶりにアップされているから、「わっ!」って喜んだのもつかの間。題名を見て、「えっ?!」って不安がよぎりました。

実はうちのるーふぁす、10月に天国に逝っちゃいました。元気な仔のところにお邪魔するのがとても申し訳なくて、連絡もできないままだったのですが、シーちゃんがそんな状態なのに、そんなこと言ってらんない!

治る!って!治る!
私だって、るーふぁすの病気を聞いたとき、どん底に落ち込んだけど、最後の最後まで「治る!」って信じて揺らがなかった。

だから、焦らずにゆっくりゆっくりシーちゃんの様子見ながら、頑張って治そう!

ね!ネットいろいろ調べたくなるだろうけど、調べると調べるほど落ち込むから、止めて、病院の先生を信じて、それからよいアドバイスだけ信じて、みんなからの応援を一杯もらって、頑張ろう!
ぎっくり腰なら、人だって、安静にしてたら治るし。

るーふぁす亡くしてしまった私の励ましじゃ、なんだか悪い気がするけど、私もるーふぁすもシーちゃんの回復を祈ってるから!

keronさん、大丈夫!ね!

keronさん、久しぶりの更新だぁ♪と見たら、、
シーちゃん...i-241
ワンコにもギックリ腰ってあるのですね、知りませんでした。
我が子がつらいと、代われるものなら代わってあげたい気持ちでいっぱいになります。
先生の「また歩けるようになる」というお言葉を信じましょう。
人間のギックリ腰だって治るのだから。。
何も出来ませんが、遠くの地より祈ってますね♪




junkon-x様

junkonさん ありがとうね

気分の浮き沈みが激しくて絶対治る!とか大丈夫よ!
って・・・強く信じることもままならなかったんです

時すでに遅く・・ネットで調べまくってました
ほんとですね・・ 落ち込んで落ち込んで・・
おっしゃる通り 先生の診断に対して疑心暗鬼にもなり
本当にこの治療でいいか?
もし違う病気なら手術のタイミングをもう逃してしまっているんじゃないか?

と心が壊れそうでした
junkonさんのコメントを何度も何度も読んでます

すごく励みになります。
心からありがとう

るー君も祈ってくれてるんだねー
ありがとーーう! 

タロさんの母様

お久しぶりです
こんな更新でごめんなさいね~
今は信じることしかできないんですけど 心穏やかにならず

でもこうやってブログ書いたことで皆さんから応援を頂け心より感謝です
幸せだ~

まだまだこれから!
がんばるよ~
ありがと~~~
参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
