

自覚

あらもう10月も終わりですよ
ええ このごろちゃんと社会生活に四苦八苦してます
シータ地方 暴風警報が注意報になりました
こんばんは


もう更新がないことが元気な証拠とご理解ください
皆さんのご健勝っぷりはちゃんと確認しております
それがわたくしの生きがいです


わたくし つい先日まで去年と変わらない生活(主にぐーたら)を心がけておりました

でもね、あれ?と戸惑うことが増えてまいりましてね・・

家の中にハエが飛んでましてもね、
それも 羽音を聞く限り若干動きの鈍そうなハエなんですがね・・

目視できません・・・

目で追うことができません
いわんや退治をや・・


ふと自分の行動を考えると 思い当たる節がたいそうありましてね

そこにあるのがわかっているのに
つまづく・・
忘れる
同じものを買う・・
洗濯欲し忘れる
お皿を割る


あああああ・・・・・
数え上げればキリハナシ・・



こんなわたくし 実は介護の研修に参加しております


40にしてたつてしまいました




はい 驚いた方挙手




今月みっちり勉強してるんですよ
この10数年あまり使っていない脳みそが活性しています
わかっているけど出来ていないことを再確認です

守秘義務があるので あんなことやこんなことは言えません
ネタの宝庫です


という近況報告で今回は撤収!


もちろん シータは元気です
045_convert_20110823130404.jpg





そして 黒豆とくりを食べようと思う
感謝感謝




トモダチヨ またいつか



こんな生活

本日 敬老の日・・ じゃなかった・・ 
キミタチ 昔は敬老の日で祝日だったんだよ
本日シータ家、2号の振り替え休日とオットの休み
なので 祝日だと思い込んだまま夕方を迎えました
こんばんは


とはいえ 2号も もう中学生
105_convert_20110531141900.jpg
「しょうしょうおまちをぉ~」
最近見らんね


休みの日には部活が終わると家におりません
いわんや1号をや・・

最近の休日なんて必然的にオットとわたくしだけの生活です
オットも趣味に時間を費やし ほぼ不在
老後ッテ コンナカンジナンダネ・・・  ああ・・・・・・


さて 本日のことなんやけど
わたくし
乳がん検診をしてきました
40歳のレディは無料なんですよ

先に言いますと 癌の気配なし ほっ


それはいいんですがね・・

近所にできた総合病院でマンモグラフィができるようになったんでそこに決めたのですが
大賑わいの待合室でノーブ●で放置された40歳・

しかも サイズの合わない浴衣みたいな診療着だったので
すかすかした胸元を気にしながらの待ち時間、およそ1時間

わたくしの後に検査を受けた方はみなさんおそろいのパーカーをはおってらっしゃる・・
ええ 手違い(故意かは不明)でわたくしだけパーカーを渡し忘れていたとのこと・・

あげくそのパーカーを着ていなかったので検診と思われず
後回しにされたというこれって。。 キセキ?


オコッテモイイデスヨネ・・?


でもわたくし 大人なのでそれなりの対処を取らせていただきました
ふふん・・



moblog_a6d09854.jpg
家では結構ノー●ラじゃない


家にはだれもいないからよ!


さて レディのみなさん、婦人科の検診は定期的に受けましょう
・・と、説得力に欠けるわたくしからの提案です




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

言いたい放題ね

押しましょう
・・ と強気なわたくしからの提・・・ あ・・ ん・・・ 






 

その海の話

晴天で暑さが戻ってきました
こんにちは


さきほど 日本のトップが変わりました
瞬間 そっちか!とはらはらしたのですが、最終的にはこっちに落ち着いて、
まあホッとしたわというのが感想です
103_convert_20110531141754.jpg
ナニサマ・・・




毎年毎年訪れるオットの実家の実家の話なんやけどー


お盆になると親戚一同 都会からぞくぞくと帰郷されます
オットの従兄達も一同に会します

なぜならみんな 釣り師だから・・(自称)


瀬戸の夕暮れに釣り糸を垂らし
自分と向き合う時間を大切にしております(オットが)

121_convert_20110822233848.jpg
たいくつだわ

夕ご飯の時間なぞガン無視です(オットが)



この度 こんなん釣りました(オットが)
197_convert_20110823133621.jpg

テレレテッテレー♪ こ~ぶ~だ~い~@64cm
(大山のぶよで)

199_convert_20110823144651.jpg

シーちゃん 首長っ!


203_convert_20110823133733.jpg
お義母さま やめてください




閑話休題ー

119_convert_20110823144612.jpg


瀬戸内海に面したまわりにも何もなく時間がゆっくりと流れるのどかな場所です
ほとんどがお年寄りです。

実は 瀬戸内海に浮かぶ小さな島の原子力発電所建設予定地から
5kmほどしか離れていません。

30年もの間いろいろな思いが交錯するこの計画に
少しゆかりのある第三者のわたくしは何も言うことができません

願わくば この海がいつまでもこのままであって欲しい
それだけです・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

押すだけです・・






あまえたさん

あっと言う間に5月が終わりますね
そーですねー
ぼやぼやしてます。 こんにちは


さて わたくし、かれこれ3年ほど無職です。
いえい



単発で小銭を稼いでおりましたが ざっと計算したところ
年間で4まんえんでした。 ええ ちょっきり


シーちゃんのご飯代のたしになりました

0+063_convert_20110305220512.jpg
そのお金であたらしいブーツ買ってたやん

あれはおとうさんからのプレゼントよ(*^ー゚)b
あ おとうさんには内緒ね


今までの言い訳にしていた2号も帰宅時間が20時そこらになったので
職探しをしてみました

厳密にはパート探し


いや~ なかなかいいところが見つからないものねぇ・・


105_convert_20110531141900.jpg
おかあさん 条件多すぎだっておばちゃん言ってたね

最初はそのくらいから始めようかと思ってね


103_convert_20110531141754.jpg
いつまでたってもあまえんぼ



ぎゃふん・・



あまえたさんのわたくしの背中を押してはくれまいか
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ












"Operation Tomodachi"

本日のタイトル

米軍による救援活動作戦名だそうです


こちらで知りました
心に残るつぶやき



日本ていい国です
大丈夫です

乗り切れます




ね! シーちゃん!!
094_convert_20110127110536.jpg
あたりまえだのクラッカーよ


・・・ なぜそれを・・・







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


秘密主義・・


昭和だな・・








参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
