

若者よ・・

昨日、久ーしぶりに雨が降っていたシータ地方
夜にはすっかりやんでいましたので
黒い田んぼの公園の方に2号と二人でシー散歩
本日寒い寒い・・
こんばんは



さて さて 今日はわたくしの独り言
017_convert_20121011180824.jpg
最近おかあさん たまってるみたいなんでよろしくお願いします




新人さんが仕事場にやってまいりました
ぴっちぴちの現代っ子
わたくしパートさんなのであまり彼女とは出会わないのですよ

だ・か・ら・・


何があっても、「はいはい」てスルーできると思ってはいたんですがね

仕事上の実害はそうまでないのですがね
教えても教えても「はあ・・」って言われたりするのなんて
挙げ句教えたことの半分もできなかったり・・
指摘すると 言い訳されたり・・
声が小さかったり、無表情だったり・・


まったくもって へいちゃらなんですがね・・


しつこい?

030_convert_20121001150054.jpg
何が言いたいん?


だってさー・・

わたくしの歳を「45歳ぐらいですか?」と言うので、

「41ですよ。」

というわたくしに・・

「よかったー あたしぃ、50歳ぐらいですか?とか言わないで」

・・・・とどかーん


45がどうこうじゃなく、そう言うことを平気で口に出せる時点で
おばちゃん困惑です。。
これが俗に言う
じぇねれーしょんのギャップですか?



へい
今のムスメ達よ


気をつけなさいよ

おばちゃんはたまにナイーヴ




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



男たるもの・・

秋晴れですね。寒いんですよ。
毎年思うのですが この時期なに着てた?
そして今日の夕ご飯何にしましょう・・
こんにちは


今日のお昼はうどんとご飯とみかん
炭水化物とビタミンね



さて シータ家にはふたりの息子がおりまして
2号の話なんやけどー

野球部で坊主のくせにおしゃれに敏感な思春期なうです

「お母さんと一緒にお出かけは拒否がデフォ」 な中2病真っ盛り


シータの車いす姿を見てどんな反応示すかな・・
とちょっと心配だったんですが

「シータ かっけー」

とのこと


夜の散歩にだけは一緒に付き合ってくれたりもします。

「一人やったらかわいそうやけん」 らしい
「なんか武器持ってった方がいいんやない?」・・・・

心配ならしいです

026_convert_20121011181751.jpg
なんかおるよ~~  おらんっちゃ!

033_convert_20121011182743.jpg
上まで行くん?  当たり前やし

037_convert_20121011182104.jpg
階段行けるん?   行けんのよ


部活だ塾だと最近なかなかゆっくり話もできなかったのですが
散歩中に色々な話をするようになりました。


シータ 第二章。
こんな形のできることをみ~つけた



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おかあさん うれしいんやろ



うん^^




それはできないのよ・・

曜日の感覚がずれまくりです
今日は一体何曜日なんでしょうか?
こんばんは



コメントに皆さまからうれしいプレッシャーをいただき
わたくし奮起の人になりました。



でも今日の記事は少しねがちぶ・・・
備忘録ゆえにお許しを


さて、先日の公園でびゅーの日は実は車に乗っけて行きました。
家から補助輪つけてスタートしたのはこの日がお初でした



散歩のスタートは身体全体で大喜び
002_convert_20121009212823.jpg
きょうはいつもより早いのね

うん。休みだったんよ
後足が普通に動いておりますねえ


でね、いつもの公園に向かったんですがね
その公園に行く時はいつも毎回この階段を上がるんですよ。



005_convert_20121009212859.jpg
この上が公園~・・

はい。あの日までは・・・


あの日のその時のわたくし、この階段の上で真っ白けな状態でした。
この階段を見上げるシータを見て
ふとその時のことをどかんと思いだしました。


010_convert_20121009213038.jpg
こっちいったら近いやん?

と言うのも あの日、いきなり歩けなくなったシータは
この階段の上でわたくしと二人でいた時に心底哀しい声で鳴きました


昇ってきた階段をいつものように降りて帰ることができなかったんです。
階段の上から下を見て 
おかあさんあたし この階段降りれん・・・・


ワンでも クーンでも ヒーんでもない。
後にも先にも聞いたことのない声で鳴いていました。



011_convert_20121009213121.jpg
早くみんなのとこ行きたいのに・・


いきなり何の反応もなくなったシータの後足を見たあの時から
今までの時間 思い出したくなかったし考えたくなかったんですが

ほんの20段程のこの階段を昇ったり降りたりは不可能です


慣らしのつもりで近くの公園に行った時も
階段めがけて突っ込み 転倒

ベンチの飛び乗ろうとして転倒

落ちていたボールをめがけて大転倒


できないことがたくさんありすぎる。。


016_convert_20121009213208.jpg
急がばまわれよ!


と・・ ねがちぶなのは実はわたくしだけ

シータは今を精いっぱい喜んでくれています。
強い子だ・・ ありがとう。

シータの笑顔 大好きだ



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





そして わたくしの弱音をつらつらと書いてしまった記事を
最後まで読んで下さったトモダチの皆様・・

本当にありがとう

皆さんの優しさ・・ 大好き・・ 感謝







夏の思い出

どうもこれは風邪をひいたのではないかしら?
というわたくしご飯が喉に引っかかる感じです
そして眠い・・ 非常に眠うございます
こんにちは



今年の夏の話なんやけどー


相変わらずお出かけ先と言えば帰省ツアーinお盆

海産物を自給自足体験&
シータを海で遊ばせようというプラン



オプションに フローティングベストを購入しましたのよ。


040_convert_20121005164906.jpg
歩いてるー

032_convert_20121005163752.jpg
泳いでるー

035_convert_20121005164219.jpg
浮かんでるー


039_convert_20121005164450.jpg

若干必死?


実はこのあたりから車いすを購入しようと探していたわけなんですよ
あとは プールも購入しようかと・・

シータにできないことなんかない!

045_convert_20121005165902.jpg
ネムタクテタマラン


よし 寝よう!


ランキングに再挑戦 大喜びです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

おかあさん一日中寝てたやん


<その他の思い出>

041_convert_20121005165021.jpg
オットゲット=夕食byお義母様
047_convert_20121005172624.jpg
無念・・・


追記・・・
       011_convert_20121005164753.jpg
         海上保安庁に追いかけられる兄弟
          (あわてて逃げる無実の人々)

会いにいくよ

秋晴れのよき日に 洗濯物の竿が折れました。AM9:47
干し過ぎたのでしょうか・・・
いや 普通折れんやろー
こんにちは



シータの公園にもう半年訪れていないので
久しぶりに散歩に行きました。
みんなに会いに行きました。


ちゃんと自分の力で坂道を上がるシータ
上半身ムキムキになるね


さてさて久しぶりの公園はいかがですか?
003_convert_20121002111053.jpg
風が秋らしくなったこと

そうですか・・

前に誰かいるよー

002_convert_20121002111311.jpg
はる~! ・・の、おばちゃ~~ん!!!


覚えとったね。

017_convert_20121002111558.jpg
ボール持ってきてないん? シー 持ってくるけん投げて~



ボール投げはもうさせれんよ
ぶっこけます。
そりゃもう ワイルドなぶっこけ方で・・(体験済み)


013_convert_20121002111403.jpg
銀ちゃん のんた げんきだった~?


019_convert_20121002113258.jpg


シータ 5歳
後足が動かないだけで 今までと全く変わりなく元気です
ボール投げをしないので ずーーーっとわーわー吠えています。

心配してくれた皆さん ありがとう
今後ともよろしくお願いします





ジャムちゃん また会える日を^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



参加してます
お気に召したらぽちっとお願いします
プロフィール

keron

Author:keron
管理人のわたくしkeronと申します
遊びに来てくれてありがとう
もうトモダチです 

大きくなあれ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いらっしゃいまし
ぞろ目 キリ番 それも運命
シータのお気に入り❤
カテゴリ
❤わたくしのぶつぶつ・・・
聞いてくださいよー
幸せをください
買い物するならこちら❤
ひきこもりの大きな味方
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
